絵日記
FC2ブログ

地球ゴージャス ゼロトピア 

先週の木曜日、刈谷にゼロトピアを観に行ってきました。車で行ったので、ちょっと冒険でした。東名じゃなくてバイパスを爆走して行ったので。二時間強くらいで着きました。
帰りは西尾の道の駅で、抹茶色々見て楽しかったな。

ゴージャスのFCで取れたので、いいお席で。3列センターでちえちゃんや西川さん、新田さん観られました。
感激。でも、ゴージャスの舞台は後ろで観たほうが見応えあるかな。
ちょっと舞台が小さいところも考えてか(地方公演)、刈谷とか、セットはグザリアーナほど凝って大きいものではなかったです。

ストーリーは、見るたびに、ご都合主義というか、脳内展開というか・・・・(岸谷ファンですが)、う~~んとなってしまいますが、
全体では感動させるのが地球ゴージャスの凄いところ。
宛書も今回も素晴らしい。

西川さんのパワフルボイスと、かっぱと、脱いだら凄いところ、目を見張りました。
新田さんは、どのミュージカル舞台でも主演をはれるスキルの高さと外見の完璧さ。
ドラマ、映画と忙しいのによくここにと、感動。二刀流の殺陣は本当に素晴らしい。
ちえちゃんは、もっとできるのに抑えてる感じもありますが、エンターティナーを目指す女の子なところは、流石です。

Wキャストですが、ちょうど佐江ちゃんの出演回でした。可愛いけれど悲しい過去のある女の子。
バットでの殺陣は、クザリアーナの風間さんを思い出させます。ゴージャス連続出演って珍しのでは。
7月で芸能活動休止とは、この舞台が最後なのでしょうか。なにかイベントしてからなのでしょうか。
才能あるのでとても残念です。またいつか復帰してほしいです。

今回原田薫さんと大村さん出ているので、非常に楽しみでした。
存在感あります。ダンスももっと見せてほしかったですが、踊るとやはり凄いです。
着物とアフリカンなのがとても似合っていました。大村さんクザリアーナの時、振り付けでわたるくん褒めてくれてましたよね。
ゴージャスメンバーの藤林さんも安定の存在感で、やっぱりいいなあ。

バク転バンバンの舞台なのですが、できなくてでんぐり返ししてたの水田さんなのかな・・・。岸谷さんのフォローが笑えました。

岸谷さんはやはり悪役がいいな。目がいいです。寺脇さんは、闇のない笑顔の人なのがアテガキ。
二人を見ていると幸せになる。ちょっとコントの絡みもありで。

カーテンコールはスタンディングオベーションになり盛り上がりました。
岸谷さんのご挨拶もありで、重い内容ですが、カタルシスがあるところがゴージャスらしいです。

わたるくんはとっても宛書で二役よかったし、今回もパズルみたいにそれぞれの魅力があてはめられた舞台でした。
寺脇さんは、ドラマもだし、お疲れじゃないかなと思いましたが、お元気そうで安心しました。
劇場で配られるチラシに、岸谷香さんのものがあってそれもいいなと思いした。マイフェアレディがなかったのはなぜ?
ネタバレ禁止で、パンフレットがパッケージされて売られていたのにちょっとびっくり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanaka62.blog85.fc2.com/tb.php/3468-e1867263