絵日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井伊谷のばら 


大河ドラマ直虎、この間の井伊谷のばらはもろベルサイユのはらのセリフと内容で。
一人娘に生まれたから、色々な世界を見て母上の愛を独り占めにして。私は幸せでした、ありがとうございますって。
二回ほど男装もどきがあり、馬で疾走するとか、オスカル的な柴咲コウさんではありましたが、そのままのとは。

題名いつもぶっ飛んでますが、その内容は入っていて。
でも、信長浜松に来るってよとか、あるみたいですがやり過ぎ感が(-_-;)

今日、6月以来2回目の大河ドラマ館と龍潭寺に行ってきました。
政次展示がもうすぐ終わるというので。
直虎との最後の碁の場面の衣装展示くらいでしたが。
井戸のそばのにゃんけいが可愛いの。

龍潭寺は、紅葉はじまったばかり。
格式があって、いいお寺です。

ドラマで出てくる梛の木、こんなに大きくなっています。
紀行でいつか出てくるでしょうか。

大河ドラマ館も龍潭寺も、平日でもとても賑わっていて、マイナーなヒロインなんでどうなるかと思いましたがよかったです。

守下さんの脚本がやはりとても面白いですし、ノブが本田正信だったり、万千代の出世ぶりとか表現が流石です。
菅田さんの自分からやっといて、色小姓扱いに憤慨するのとか。

信康、築山殿の悲劇は、あまり大河ドラマで丁寧に描かれたことない気がするので、次回気にしてます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanaka62.blog85.fc2.com/tb.php/3432-5c1a990a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。