絵日記
fc2ブログ

かるがもの親子 





もうずいぶん前になってしまいますが、5月30日の日曜日に、
浜松美術館であった、古代カルタゴとローマ展が最終日なので、観たいという息子と行ってきました。

これは、帰りに浜松城公園の池にいた、かるがもの親子。
クリックすると、湖面に軌跡を残して泳ぐ姿が見られると思います。
10羽くらい子がもがいて、また、お母さんも子供たちも泳ぐのが速い!
さささ~~~っと、湖面を蜘蛛の子が走り回るようでした。

もみじの若葉も綺麗だし、滝もある日本庭園があるので、とても癒されます。

ここは昔、動物園だったところで、よく家族で来たので思い出の場所です。
少しだけですが、記憶のままのところもあって。


カルタゴ展は、古代海洋国家の全容がよく観て取れて、見る価値がありました。
アフリカの影響、フェニキアの期限など、面白くて。
「天は赤い川のほとり」の篠原千絵さんの漫画で、建国の話など見てみたいものです。
(フェニキアの王女が、アフリカに逃れて国を作ったとか。現地の王に結婚を求められて、
亡夫を理由に命を絶ったとか・・・)

浜松城公園で、とても可愛い小さいシバわんこさんと飼い主さんをみかけて、可愛いお洋服を着ていて、
以前からファンの地元のシバ犬さんも載っているブログの方みたいで、
かなり感激でした。
可愛い~シバさんでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanaka62.blog85.fc2.com/tb.php/1858-9d342afc