絵日記
FC2ブログ

フラワーパーク 


先週も行ったので、その時の方が色がよかったので、紫陽花の写真。
薔薇もまだ咲いてました。

スポンサーサイト



ぬくもりの森 


フラワーパークに紫陽花を見に行った帰りに、
浜松にありながら謎な場所だった、ぬくもりの森に行ってきました。

結構近くをいつも通ってたのに、わからなかった。
ジブリの世界のような、不思議な場所。
思ったより狭い場所でしたが、雑貨とか、お店は充実してました。

お誕生日おめでとうございます 

本日6月28日は、湖月わたるさんのお誕生日。
わたるくん、お誕生おめでとうございます。

いつも溌剌と舞台に向うわたるくんに、今年も明るい陽の光が振りそそぎますように。

誕生日に、台風が関東に向かうなんて、わたるくんらしい。
しかも、予想より大丈夫だったのも。

「トムとジェリー」が音楽劇に!キャスト一斉発表、演出はノゾエ征爾(コメントあり) - ステージナタリー 

「トムとジェリー」が音楽劇に!キャスト一斉発表、演出はノゾエ征爾(コメントあり) - ステージナタリー https://natalie.mu/stage/news/336207


8月、9月のトムとジェリーの舞台、わたるくん天使ガブリエル役で出演と。
大阪はソングアンドダンスで、出演できませんね。?月さんが出演。

オラフ 

ピエール瀧さんの、刑が言い渡される。
反省して、執行猶予終えたら出来る事をして欲しい。

オラフ役、武内駿輔さんという二十歳のイケメンさんになるらしい。

ピートの不思議なガレージも、新博士になったみたいだし。

静岡のしょんないTVは、再開無理だろうな。

アラジン 

アラジン、観てきました。
吹き替え版。ジャファーが北村一輝さんというのも、あって。
イケメン悪役ボイスですねー。リアル扮装が見たい。
山ちゃんのジーニーは安定の炸裂。

アラジンが、山崎育三郎さんにそっくりに見えたんですが、声は中村倫也さん。
ジャスミンが、広瀬アリスさんにしか見えなかった。不思議な感じ。

ジーニーの第二の人生も、素敵。
面白かったです。ちょっとインド映画みたいだった。ラストのダンス。

ジャスミン役の方、新チャーリーズ・エンジェルに出るとか。楽しみ。

ディズニープリンセスには、新しい生き方でした。

長谷川博己主演の大河『麒麟がくる』佐々木蔵之介、吉田鋼太郎らイケおじ大集合 | ORICON NEWS 

長谷川博己主演の大河『麒麟がくる』佐々木蔵之介、吉田鋼太郎らイケおじ大集合 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2137827/full/

麒麟がくる、秀吉に佐々木蔵之介さんと。
また、私の大好きな俳優さん大集合。

ただ、蔵之介さんは長身殿様顔で秀吉には??しかも、信長が染谷将太さんだから、年齢差のバランスが変。
信長の母土田御前が檀ちゃん。
信長が佐々木蔵之介さんで、秀吉が染谷将太さんだとバランスはいいのだが、
長谷川さんと佐々木蔵之介は、雰囲気がとても似ているのだ。二人が軋轢とか、本能寺の変とか、絵面が???になってしまう。

どんな大河になるやら。

ミュージカル「チェーザレ 破壊の創造者」 | 明治座 公式サイト 

ミュージカル「チェーザレ 破壊の創造者」 | 明治座 公式サイト https://www.meijiza.co.jp/info/2020/04/  


来年4月、オギー演出で中川晃教さん主演でチェーザレ、
観たいなあ。 ルクレツィアは、宝塚OGとかかしら。

『Song & Dance』 | 梅田芸術劇場 

『Song & Dance』 | 梅田芸術劇場 https://www.umegei.com/schedule/817/schedule.html

song&dance、ゲストがずんこさん、水さん、真琴さん、シメさんって、めちゃくちゃ豪華じゃないですか〜!

嬉し過ぎ。

NHK連続テレビ小説「エール」ヒロイン発表会見に登壇した主演の窪田正孝(左)とヒロインの二階堂ふみ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 

NHK連続テレビ小説「エール」ヒロイン発表会見に登壇した主演の窪田正孝(左)とヒロインの二階堂ふみ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/03/gazo/20190603s00041000291000p.html

窪田さんの朝ドラ、ヒロインは二階堂ふみさんと。
翔んで埼玉の舞台挨拶や、ストロベリーナイトの撮影の中、オーディションとは。
オーディションなのに、二階堂ふみさんが来てたら一緒に受ける人達は、相当驚愕したでしょう。大河の愛加那なんだもの。

磯田先生とさかなクン 

今日浜松城の家康楽市で、磯田道史先生とさかなクンの対談があり、観に行ってきました。司会は静岡のご当地アイドル?久保ひとみさん。

お昼には、磯田先生の講演とかもありましたが、それは観にいけませんでした。

写真撮影、動画撮影禁止との久保ちゃんの告知がありましたが、後から来た方は知らなくて結構撮ってましたね。ちゃんと係の方かいて注意するか貼り紙して欲しかった。

NHKのSwitchで対談しているお二人、とっても盛り上がっていました。
磯田先生、動きがさかなクン化してたし(笑)

最後に磯田先生が、ふたりの共通点は開かれたオタクだと。好きな事を閉じずにやっていく事は、仕事にしてもしなくても、大事なことだと。
磯田先生、うなぎを二年くらい飼ってるそうです。浜松離れる時からなのかな。
様子、後でもう少し書きます。
暑くて、楽市も愉しかった。

祝★雪まろげ大千秋楽 

雪まろげ、青森での大千秋楽、無事幕を降ろしたようでおめでとうございます。

観にはいけませんでしたが、再演されたこと、無事公演が終えられた事、本当に嬉しいです。大変でしたものね、この間の公演は。