絵日記
FC2ブログ

月別アーカイブ

 2019年02月 

映画雑感 

女王陛下のお気に入り、観てきました。何でこの映画がアカデミー賞最多ノミネート?と思いましたが、納得の演技。
あまりクローズアップされないアン女王の時代と、哀しみ。

サムライマラソンも今日観てきました。
あまり評価良くないみたいと思いましたが、公開二週目で、夕方一回公開に地元でなるようなので、慌てて。
うーん、そうなるのも納得のトンデモ映画でした。
豪華キャストの渾身の演技がもったいない。こんな訳のわからない時代劇は初めて。超高速参勤交代が良かっただけに、まさかの展開。
でも、キャスト観たかったから、観られて良かったです。

スポンサーサイト



竹内結子さん結婚 

竹内結子さんが再婚されて、お相手の中林さんめぞん一刻のドラマの五代裕作役でオーディションデビューした方だと。

随分前ですが、活躍されて幸せ掴んだんですね。
竹内さん、旅猫レポートでも素敵だったし、更に女優としても活躍されそう。
おめでとうございます。

朝ドラ:20年前期「エール」主演・窪田正孝登場に会場どよめく - MANTANWEB(まんたんウェブ) 

朝ドラ:20年前期「エール」主演・窪田正孝登場に会場どよめく - MANTANWEB(まんたんウェブ) https://mantan-web.jp/article/20190228dog00m200023000c.html

来年前期の朝ドラ、窪田正孝さん主演と。
好きな俳優さんなので嬉しいですが、主演としては朝の顔にはちょっとマニアック?でも、長谷川博己さんも主演してるし。

宝塚歌劇 - 寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 元・宝塚歌劇団星組の湖月わたるです。 今年は、宝塚歌劇の代表作である『ベルサイユのばら』の初演から、45年という記念の年です。そのお 

Facebook https://m.facebook.com/TakarazukaRevue/photos/a.239630152805972/1591313520970955/?type=3 

わたるくんの宝塚歌劇団のフェイスブックの文章、とても的確でいい感じですよね。こういうすっきりした文章を書けるところが好き。

ダブルアンドレだ。

アカデミー賞 

今年のアカデミー賞、司会がいないそうでちょっと残念。

クイーンのパフォーマンス、ガガの歌、圧巻ですね。
ボヘミアンラプソディのラミマレック、最優秀主演男優賞受賞おめでとうございます!
12月に観ましたが、ホント素晴らしい演技ですよね。ナイトミュージアムのファラオだとは、わからなかった。

女王陛下のお気に入り、気になっていて
観ようと思っているんですが、主演女優賞受賞なんですね。凄い身も蓋もないような女王ですが、どう素晴らしい演技なのか。エマストーンの演技も気になる。

まだ、受賞式全部観てないので、ゆっくり観るのか楽しみ。
なんで、女王陛下が入って、ふたりの女王が出てないのか??ですが、今年対象じゃないのかな。

グレンクローズに個人的には取ってほしかったな。アルバート氏の人生の演技、良かったですよね。天才作家の妻〜地元では上演ないのかな。

祝★ベルばら45大阪大千秋楽 

ベルばら大千秋楽おめでとうございます。
今も心からオスカルとアントワネット様を愛するわたるくんが観られて、幸せでしたよね。

DVD、ボーナストラックでボレロや薔薇タン観られるようでよかった!

ヒュー・ジャックマン、Britアワードの『グレイテスト・ショーマン』に拍手喝采 - フロントロウ 

ヒュー・ジャックマン、Britアワードの『グレイテスト・ショーマン』に拍手喝采 - フロントロウ https://front-row.jp/_ct/17252502

今朝のめざましテレビで放送していた、イギリスのブリットアワードのヒュー・ジャックマンのパフォーマンス、
華やかですね。

もう、ツアーがはじまったのかと思いましたが。
舞台の真ん中で求心力があるから、どこでも栄えますね。

河津桜まつり 

ミヤネ屋の河津桜まつり中継。去年久保ちゃんはお休みだったけど、今年は復帰。

裏のSBSの中継は、現役ミス伊豆の踊り子が初々しくしていたのに、バワフル笑いいっぱいの久保ちゃん。
猿回しの猿さんのと絡みもおもしろすぎ

湖月わたる、初めての芸者役はミニスカ外出で役作り? - SANSPO.COM(サンスポ) 

湖月わたる、初めての芸者役はミニスカ外出で役作り? - SANSPO.COM(サンスポ) https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20190222/geo19022215160025-s.html

雪まろげのインタビュー、わたるくん。

外見綺麗だし、声が高いのがいいですよね。男も女も素敵。

朝ドラ 

次の次の朝ドラ、戸田恵梨香さん主演ですが、父親役が北村一輝さんと富田靖子さんだと。
北村さんと戸田さん、20くらいしか年が違わないんじゃ?SPECとかで共演してるんじゃ?絶対敵役ですよね、北村さん。

なんか、年月の流れを感じますが、吉田栄作さんとかも父親役やってるしなぁ。
朝ドラ定番の行方不明の父親なんでしょうか。

刀剣乱舞 映画 

刀剣乱舞の映画、山本耕史さんが信長との事で映画館で観てきました。
映画館で観た方が映える映像ですね。

内野聖陽さんがとうらぶのCMに出た事しか知らない、初心者ですが。

設定少ししか知らないけど、楽しめました。
山本耕史さんは、ホント何にでもなれるし、彼が出ているから本物感が上がります。
宝塚でもできそうというか、扮装ありそうですね。

タイムスクープハンターが見たくなりました。家康の方が伊賀越で襲いやすいのに、まったくでて来ない(笑)

ビジュアル素敵だし、殺陣も素晴らしい。

北翔さん 

北翔海莉さんのファンクラブが、脱税で穀発されたと。お母様がファンクラブ代表というのもあまり無い話なのでは。
実際に運営されていたのか、名前だけなのかわかりませんが。

宝塚のファンクラブ、私自身はよくわかりませんが、自分の出来るところでわたるくんの現役の頃から今までお世話になっていますし。
ざわざわする話ですし、北翔さんのお母様大変ですが、何もないのがよいですよね。

宝塚ホテルトーク&ライブ 

日曜のトーク&ライブ、わたるくんマリコさんと闇が広がるしたんですね〜。

観られた皆様、羨ましい〜!そう来たか!と言う感じです。
嬉しすぎで、そりゃ、わたるくん感涙でしょう。

ベルばら45の色々なわたるくん、薔薇タンとかフェルゼンとかDVDに残らないまたいだし、
こちらも無いんだろうし、観られなくて残念なもの多いですが、頑張ってるわたるくん想像します。

宝塚歌劇団を名曲&名舞台でつづるコンサート開催 歴代トップも出演 

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/16/0012070335.shtml

岡田、吉崎先生のロマンチックレビューコンサート、
わたるくんも沢山出ているから、雪まろげ公演中じゃなければ出ていたかなぁとちょっと残念です。



フルーツパフェ 


浜松のフルーツ屋さん、松本フルーツのザザシティ中央館のトレピーニのパフェ。

フルーツがいっぱい入っています。
今の季節で、スイカやドラゴンフルーツも。とっても丁寧に作られています。
それなのに、880円、税抜で。

いつか食べたかったので、先週行きました。東京だったら、1300円くらいしそう。この間の東京行きで色々行きたかったけど、なかなか行けなかったのでかわりに。

祝★ベルばら45大阪公演初日 

昨日の大阪初日おめでとうございました。夢の舞台開きましたね。

宝塚ホテルのトークでは&ライブ、今日ですね。合間かと思っていたら、初日開いてからとは。
ちょっと、かなり?下級生モードのわたるくんかな。
行かれる皆様のお話を聞かせて頂けるのを楽しみにしています。

「ベルサイユのばら45」感想。宝塚現役&OG競演! ( 演劇・ミュージカル全般 ) - ★アナウンサーのひとりごと★藤川奈々 - Yahoo!ブログ 

「ベルサイユのばら45」感想。宝塚現役&OG競演! ( 演劇・ミュージカル全般 ) - ★アナウンサーのひとりごと★藤川奈々 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/58349582.html

藤川奈々さんのベルばら45の感想、いつもながら読み応えがあります。
初演の皆様のトークが詳しいですね。

となみちゃんのアントワネットとわたるくんのフェルゼン、とてもよかった。

城田優が演出&出演「ファントム」に加藤和樹、愛希れいか、木下晴香ほか(コメントあり) - ステージナタリー 

https://amp.natalie.mu/stage/news/319051

城田優さんが演出出演で、ファントム。

クリスティーヌで、愛希れいかさんが出演。
キャリエールで岡田さん出演ですって。
観られたいいな。

千秋楽 

明日はベルばら45東京千秋楽ですが、雪になりそうですね。上演が無事で来て、お客様も行も帰りも支障ありませんように。

星組トップスター・紅ゆずる 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

星組トップスター・紅ゆずる 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20190205_014.html

紅ゆずるさんと綺咲さん、10月に同時退団だそうで。

寂しいですね。やり切った感、ある感じはしますが。いつ卒業でも、寂しさはありますね。

ソプラニスタ岡本知高さんはTwitterを使っています: 「宝塚OG公演《ベルサイユのばら45》を拝見🌹 初代マリーアントワネット役の初風諄さんのソプラノの美しいこと✨誰よりも響き渡った最高音の響鳴 

ソプラニスタ岡本知高さんはTwitterを使っています: 「宝塚OG公演《ベルサイユのばら45》を拝見? 初代マリーアントワネット役の初風諄さんのソプラノの美しいこと?誰よりも響き渡った最高音の響鳴に感涙。湖月わたるさんと朝海ひかるさんのボレロはもうそのオーラから圧巻で会場中が息をのむ絶妙技です。贅沢三昧?あぁ〜書き尽くせん?ご覧なさぁ〜い♪」 / Twitter https://mobile.twitter.com/TomotakaOKAMOTO/status/1092602877053288448

岡本知高さんが、Twitterでベルばら45の感想を。

わたるくんとコムちゃんのボレロの事を、書いて下さっています。

星組大宴会☆ | えまおゆうオフィシャルブログ Powered by Ameba 

星組大宴会☆ | えまおゆうオフィシャルブログ Powered by Ameba https://gamp.ameblo.jp/yu-emao/entry-12437698864.html?__twitter_impression=true

2月3日に、星組の会があったんですね。
ぶんちゃんのブログに、紹介が。

写真はないけど、わたるくんも参加。

ベルばら45中で忙しい中、マリコさんの期が幹事なんて。
楽しかったでしょうね。

ベルばら45 

今日のマチネに行ってきました。富士山もよく見えて、爽快な気分で行けました。

初演の皆様は初風さん、榛名さん、汀さん、安奈さん、平成は杜さん、紫苑さん、日向さんでした。初演の皆様トークが面白過ぎ。シメさんの存在感が凄い。平成トークは無くて残念。

麻路アンドレにさえちゃんオスカル、かしちゃんアンドレにコムカル、と贅沢な組み合わせでした。
まりこさんアンドレが観られるなんて!
しかもさえちゃんオスカルやってたっけ?やってました。すみません、2001宙でやってた。よかった!
きたろうくんアランで、出ずっぱりですね。

わたるくんは、フェルゼンディ。髪型も麗しく、声量アップしてるし、包容力溢れる凛々しいフェルゼン。
オスカル編もフェルゼン編もいいとこ観られるし、丁寧に演じてるし、かなりいいのでは。

さえちゃんの薔薇タンは、女性バージョン。これもありなんですね。

ボレロがわたるくんとコムちゃんなので、現役の時はこれ見られなかったので、今日にしました。
大人っぽくエロティックだけど、コムちゃんがクールだから、ゆりちゃんとの方が官能的だったかな。
わたるくん、私の気のせいかもしれないけど、ちょっと笑ったり、口をゆがめたりするんですよね。そこが、男っぼぃ。ちょっとだけ抱き直すのも。

岡本高ともさんみえてて、かんさまにともちゃん!と最後に紹介されていました。仲間です。すみれの花咲く頃一緒に歌ったと。

オーケストラの紹介とか、わたるくんがするので生声聞けて嬉しいです。

現役さながらの、いえその時以上の素敵なフェルゼンでした。アンドレ生で観れなかったのが心残りかな、となみちゃんも気品溢れて美しい

新井さん 

新井さんの事件で、NHKのオンデマンドの配信も出来ないものが出そうとか、
公開予定の映画かわわからなくなるとか、
もうどうしてそんなになるのに、犯罪だものいけないのに、やめて。

龍馬のNHKのも、真田丸の加藤清正もゴリライモも好きだったのに。

散り椿や、サニーなどの映画DVDにも影響とか、直近のWOWOWの映画が差し替えとか、勘弁して欲しい。

あさイチに出た時、ムロさんとほのぼのしてたのに、

バラタン 

今日、わたるくんバラタンだっんだ!
さぞや、オラオラのバラタンでしょうね(笑)
DVD出るのが、嬉しいです。

よく考えたら、私の観るのフェルゼンディだわ。アンドレにしとけばよかったかな。