絵日記
FC2ブログ

ヘリ 

浜松沖で行方を絶った自衛隊の救難ヘリ、1日経ってもまだ発見されない。

早く、発見されて…。
乗員の方も、避難で来てるといいんだけど。

しかしながら、かつて市内、陸上で墜落したことはないと思うが、
頭上日常的に飛んでるから恐いよね。

スポンサーサイト



市川猿之助、3カ所骨折していた 尾上右近「みんなで乗り越えます」 - SANSPO.COM(サンスポ) 

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20171011/geo17101105030009-s.html

猿之助さんの舞台でこ骨折、かなり重症ですね。セリでの事故って、本当に恐い。
ご静養されて、よくなられてから復帰してください。
代役の方、新人公演みたいなスペシャル版で主演されてるんですね。急な代役よりよかったです。
尾上右近さん、鶴田浩二さんのお孫さんだとか。

鈴木亮平 異例、大河撮影と並行して舞台「前に決まっていた」/芸能/デイリースポーツ online 

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/04/0010614134.shtml

鈴木亮平さんが大河撮影中ながら、舞台。
やはり後から主演が決まったのか。
舞台は2年くらいまえから決まってるといいますから。

柴咲コウ 「直虎」クランクアップも涙無し!「まだ1年くらいやれる」/芸能/デイリースポーツ online 

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/11/0010633889.shtml?pg=2

今日柴咲コウさんが、浜松久留米木で直虎クランクアップ。
ここからはじまり、ラストも。棚田2年連続で使われたんですね。贅沢な映像でしょうね。

直政はまた撮影あるのでしょうか。
帝一の國化してますが。

直政 

大河ドラマおんな城主直虎、直政も登場し佳境に入ってきました。
浜松近辺しか出てないので、毎回ラストの紀行は近場すぎて悶絶してます。

今回は、万千代(直政)の草履取修行でしたが、松下家は秀吉が幼少の頃仕え色々な事を学んだ場所。ゆかりがあるのですからその話は万千代はよく知っているはず。
元々、直政の義父は松下家でも本家筋ではなく、継ぐ継がないというのはちょっと違います。
本家の松下嘉兵衛は、秀吉にその後取り立てられ長浜の方に移り何千ごくも与えられ続いていきます。

松下家があった頭陀寺城は大きな寺だったそうですから、直政も勉学を積み出世の元になったのでは、

松下の義父を演じていた古舘さんは静岡ではコンコルドというパチンコやさんのCMで有名なかたで、地元はニンマリ。

地元ネタに近い話が多くて、うんうんと頷きながら見ちゃいますが、ちょっと違うなぁというところもあります。松下の家の事とか。