絵日記
FC2ブログ

月別アーカイブ

 2016年12月 

【真田丸】内野聖陽「家康は幸村に恋していたんだと思う」 | ORICON STYLE 

http://www.oricon.co.jp/news/2083210/full/

まあ、恋とはちょっと違う気がしますが。愛情?

逃げるは恥だが役に立つの伊賀越えと大阪夏の陣。
逃げ恥の星野源さんが笑顔で助けに来るのが、出来すぎ。

きりちゃんや佐助がその後どうなったかも、気になる。

老人演技極めた内野さんが、来年は貫地谷さんとハムレットだそうだ。
凄いギアチェンジで苦悩の若者に。

スポンサーサイト

特集 インタビュー 徳川家康 役 内野聖陽さん ~短い時間で記憶に残るように~|NHK大河ドラマ『真田丸 

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/interview/interview71.html

真田丸最終回、見応えありました。

堺さんの信繁素晴らしかったけど、やはり内野さん目線で見ていたので、
一癖ある家康こ存在感に惚れ惚れ。
じいさんぶりも堂にいったもので、戻れるの?の心配なほど。

愛すべきラスボス、敵役お疲れさまでした。
この年で逃げることになりましたの、インタビューににんまり。
足速!と思ったもの。

星野源さんの笑顔と、次世代に引き継ぐことが戦いよりも強いことというメッセージも。

シアターオーブ・ミュージカル・コンサート (@orb_wmc)さんはTwitterを利用しています 

https://mobile.twitter.com/orb_wmc?p=s

1月11日に特出ということは、1月10日に東京でルキーニだから、
その日のうちに大阪入りして次の日出演ということでしょうか。

しばらくルキーニ出演はないからいいですが、またアグレッシブな。
しかも、英語でオールザッドジャズ歌わせてもらうんだろうから、
片手間で出来ることじゃないし。

ドキドキですが、わたるくんならやり遂げますね。そして、次の機会に繋がるといいな。

ありがとうございます 

ゼーモント様、お茶会の様子を詳しくありがとうございます。

3回目のシシィ大阪でお披露目されたんですね。歌も上手くなってきて、エマエージェンシーばりの域を越えたシシィなんでしょうね。
昼は髭が自前でしょ?って色悪ルキーニやってる人と思えない、可愛さでしょうね。
読んでるだけでこちらもにやにやしちゃいます。

そうそうお稽古のジャージ、懐かしい感じと思えばあのアディダスのですね。そういうところから入るのかな。

シカゴキャストとの再会やコンサートへの出演、嬉しい情報をありがとうございます。

大阪だから、9月の宝塚大劇場での卒業の日をあげての感謝の言葉、優しいですね。

わたるくんの優しさと温かさ、沢山伝わってきます。書くのって大変だと思うのに、自分も行けたように読ませていただけるのでありがたいです。

ルキーニ 

わた日記に載ったルキーニの写真、イケメンですね。
宙組の時のコテコテした濃さからすると、さっぱりして、ナチュラルですね。ナチュラルで、髭はえてるみたいだから、やっぱりわたるくん。

早く観たいですが、今年も息子が受験なので明日のお茶会は、我慢我慢。
年明けまでおあずけです。
お茶会さしつかえないところでおすそわけ、お願いします。


でも、今回は雪まろげがらすぐで時間がないですが、本公演でやったことがない役をもしやれるなら、(龍さんやもよこちゃん、樹里ちゃんも最初のガラコンサートからルキーニやりましたよね)、

フランツ皇帝観たいんですよね。

優しい受け役も持ち味のわたるくん、素敵なはず。夢ですが、WOWOWの宝塚スターの小部屋で、映像はないですがお稽古で役代わりでわたるくんフランツやったのたかこさんがいい声で歌ってといってたの、
今ならもっとも素敵だろうなと。

週刊文春2016年12月15日号 | 最新号 - 週刊文春WEB 

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6856

今発売中の12月15日号、週刊文春の家の履歴書、小池修一郎先生です。

このコーナー、今まで知らない細かいことも載ってるのでこの為に文春買ってるようなもの。

入って三年目に泣いてやめたいと、師匠岡田先生に言ったとか、
岸さんに皆通るみちと言われたとか

震災のこと、その時一人だったので誰かと一緒がいいと、
エリザベートの下見でのった飛行機で知り合いのスチュワーデスさんに会い縁が生まれて結婚したとか。
エリザベートの話も。
宝塚の地が好きなので、定年までいると。演出家の定年って、何歳なんでしょ。

10周年 

本日、12月12日、「陽と朋に」10周年を迎えました。
もう、ほんとびっくりです。10年も経ったんですね。
舞台に立つとは言ってくださったけれど、いつからってまだわからない不安もいっぱいの退団一か月の日に、
その日を待ちながら・・・・と、思いおそるおそるはじめたのを思い起こします。

今、CHICAGOのブロードウェイ版ヴェルマに挑戦し、女優さんとして舞台に立ち、
よりしなやかで男らしくルキーニとして舞台で生きているわたるくん。

夢のようです。
わたるくんは夢を現実にしてきたけれど、
それを見られたのは嬉しい夢の実現でした。

現役時代思い描いた、もっと男らしく女らしく生き生きと舞台で息づいていくはずという姿、
見せてもらって。

そして、自分ではいけない舞台やイベントの様子も皆さまに聞かせていただいて、
本当に感謝しています。ありがとうございます。

以前自分が書いたものを読むと、今よりも少しはマシなものを書いているかなと思うというか、
この頃ちゃんと書く時間が取れないのと、文も書けないので情けないですが、
自分のできるところで続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
わたるくんと皆様への沢山の感謝と朋に。

祝★エリザスペシャルガラコンサート初日&ありがとうございます 

エリザスペシャルガラコンサート大阪初日、幕が開きましておめでとうございました。
いよいよですね~。

そして、ゼーモント様、セナ様、ご報告をありがとうございます。
読んでいるだけで、はくはくします!

ゼーモント様、よりイケメンでしなやかなルキーニ、楽しみです。
見る度に一番素敵というのは、いつも思いますが凄いですよね。
口で引き抜くような仕草、私もよく見てみます。
4年前の嘉月さんのマダムヴォルフとのキスも凄かったけど、圭子さんともまた凄いでしょうね(笑)
Switchの時もだったけど、同期愛ですね。
アンナちゃんから1週間経ってなくても、わたるくんは即!!でルキ出来ますね。
進化するさま、見たいですね。

セナ様、ありがとうございます。
アンナちゃんもよかったけれど、ルキーニもで、こんなに対極どちらもドキドキさせるのは、
わたるくんらしいですよね。だから、ファンやめられない。
オケの方を紹介するのもわたるくんらしいし、一瞬でわたるちゃんになるのもたまりませんね。
舞台想像できるご報告、沢山ありがとうございます。

ずんこさんトートへの激愛、慕う舎弟のような感じ、トートの眷属のような感じ、
これまでもありましたし、想像できます。
さえちゃんトートやまりこさんトート、水さんトート、ほかの方のトートも、
どういう関係性を出してくるのか、全部見逃せない感じですね。出来たら全部観たい!

水トート、となみエリザでわたるくんルキもあるんですよね。
その組み合わせも、ドキドキする。

「エリザベート」宝塚20周年OGコンサート開幕!フルコスチューム版は入念リハ(スポーツ報知) - Yahoo 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000302-sph-ent

初日、リハーサルの詳細。
わたるくん、このコンサート盛り上げていきましょうって、ルキーニでいったのね。

芸能界引退の成宮寛貴コメント全文「複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」 : スポーツ報知 

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161209-OHT1T50214.html


うそ、うそ!!

成宮さん芸能界引退って、うそでしよ!
検査では陰性だったって。

「地味にスゴイ!」クランクアップで石原さとみ感涙! (画像1/4) | ニュースウォーカー 

http://news.walkerplus.com/article/94621/image527150.html

地味にスゴイ、石原さとみさんと岸谷さんの共演で楽しみでした。
ちょうどてるてる家族のBSでの再放送があったばかりで、親子から今度は上司と部下で。
青木崇高さんと岸谷さんのならびも、菅田さんも。
岸谷さん共演するとゴージャスの舞台に読んだりするから、青木さん呼ばないかな。

パタリロ:“2.5次元”舞台で加藤諒が“完全”再現!おなじみギャグ、濃厚ラブシーンも - MANTANWEB(まん 

http://m.mantan-web.jp/article/20161208dog00m200024000c.html

パタリロ、舞台。
DVDもでるらしい。鈴木砂羽さんが声の出演と。エトランゼ王妃だっけ、お母さん役かな?

まるは食堂 


昔いった南知多のまるは食堂が、イオン大高に支店を出しているというので、お昼はちょっと足を延ばして、南大府に行きました。
海老フライがとても大きいの。

お総菜のバイキングもついて、御飯もおかわりできて、
こんな機会がないとおりないから、
わたるくんありがとう。


中部国際空港にもお店あります。

お花 2 


青木さやかさんに中京テレビから

大きいお花です

青木さやかさん名古屋出身ですし、番組もあるのかな

刈谷のホール、四時間駐車料金無料でびっくり。浜松アクトだって千円くらいかかるのに。
次に行くときがあれば、車でいこうかな。

大千秋楽 お花 


可愛らしいお花が、高畑淳子さんに

ぴったんこカンカン&安住さんからでした
一連の騒ぎの時に安住さんほとんどコメントしなかったから、なんだか嬉しいお花でした

陽月華、吉田羊に似ていると言われ「宝塚時代なら“私は私だ”って言っていたかも」 | 週刊女性PRIME [シュ 

http://www.jprime.jp/articles/-/8678?display=b

似てるって言われてますね、とインタビューされるというのも。
大人の対応で、陽月華を。女優としてのキャリアを重ねてますね。

この写真は蓮佛美沙子さんに似てるかも。


12月8日発売の15日号かな、週刊新潮の吉田潮さんのテレビのコーナー、
プリンセスメゾンを取り上げていて、陽月華と大きくイラスト描かれてました。
目立つんですね。プリンセスメゾン見よう。

武道館にミュージカル俳優大集合!司会の三浦春馬らと大熱唱した「AAA」レポート - Yahoo! BEAUTY 

http://beauty.yahoo.co.jp/enta/articles/611006

AAA詳細レポ。

今年はちえちゃんも出てます。

香さんの後ろで激しく踊る岸谷寺脇、春馬さんがめざましテレビで映ってました。

高畑淳子、舞台大千秋楽で涙の仕事納め!年末は裕太と向き合う時間に - SANSPO.COM(サンスポ) 

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20161205/geo16120505030015-s.html

サンケイスポーツで、大千秋楽の高畑さんの言葉が詳しく。

見つめるわたるくんも写ってます。

雪まろげ | 的場浩司オフィシャルブログ Powered by Ameba 

http://s.ameblo.jp/matoba-koji/entry-12225607651.html

大千秋楽後の幕の後ろの様子。

わたるくんとのツーショットも。

長い公演、本当にお疲れさまでした。

祝★雪まろげ大千秋楽 

刈谷の大千秋楽、無事幕が降りました。長丁場、本当におめでとうございます。

カーテンコールは、高畑さんが秋から新しくなったこの舞台続けて今日大千秋楽です、見に来ていただいたお客さまのおかげのようなことを。
これからも舞台続けていきますとも。

演出の田村さん、今日奥に来てますがと客席から舞台にあげられ、
新演出。oneor8?一か八かって舞台やってるのにと。
田村さんも入って全員で自然発生的にラインダンス。アンナちゃんの赤い衣装でのラインダンス可愛かったです。

舞台の感想は、おいおい……。
小娘と言われて違和感ない若さと、苦労してるのに摩れてない逞しさとさびしんぼうなとこ、よかったです。
花柳湖月の踊りも真知子巻きも見られたし、眼福な舞台でした。