絵日記

月別アーカイブ

 2015年03月 

地球ゴージャス~don ♪342 | 乃木坂46 生田絵梨花 公式ブログ 

http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/smph/2015/03/023331.php

残念な夫での岸谷さんの娘さん役の生田さんのブログに、
岸谷さん、さえちゃんとのツーショットが。
岸谷さん嬉しそう。

スポンサーサイト

owakuri.com Blog | 地球ゴージャスガラコンサート終了! 

http://blog.owakuri.com/?eid=229013
中川晃教さんのブログ
戸田さん、わたるくん、宮澤佐江ちゃんとのツーショットが。

いつも親指立ててるから、可愛くて新鮮だわ(笑)

YouTubeで「三浦春馬 「地球ゴージャス」 コンサート」を見ませんか 

https://www.youtube.com/watch?v=LcRhbxqmC8Q&feature=youtube_gdata_player

消えるかもしれないけど、日テレのガラコンサート映像

また会う日までで、わたるくん、黒のミニスカドレスで写ってます。
グザリアーナはターコイズブルーぽいおさげ。

ジャケット脱ぎ捨てた三浦春馬に会場絶叫! 地球ゴージャス20周年記念公演 | エンタメ | マイナビニュース 

http://s.news.mynavi.jp/news/2015/03/30/091/

マイナビニュース

わたるくんもちょこっと写ってます。

シタッパーズ、スケスケシャツだったの。
春馬くんはその上にチョッキ。
歓声がちがいました。

ガラコンサート 

断片的にちょこちょこ書いて、すみません。

今日もちょっと用事が出来て出掛けているので、ちょこちょこです。

二時間半くらいかなあと時間予想してましたが、休憩なしで二時間弱。
七時前には終わりました。
ディズニーのナイトパス買ってパレードみて、夜行バスで帰ろうかなあと事前に思ったりしたんですが、もう満足満足でそのまま新幹線で帰りました

ブラックスワンでは、今更のドキドキが止まらないかっこよさに震えましたし、
岸谷さんとの恋のジャックナイフのかっこよさといったら。
もう、十数年二人のファンをしてきたけど、とびきりのご褒美をいただいた気分。
わたるくんの念願かなった感じにも、うるうる。

グザリアーナのラストシーンには、グースちゃんとちょっと違うツインテールでソフトなヒッピーみたいな感じ。

ブラックスワンは、スワン元帥より湖月わたる色強かったなぁ。
イグレットとのダンスは踊れる方となんで振り付けまた違ったし。

ラストは、ミニスカドレスでショートブーツ。美脚で若々しかったです。
後ろのバンドの方を紹介するとき、誰よりも長身を反らせてるのが優しくてわたるくんらしかったし。

岸谷さんと寺脇さんに紹介されるとき、湖月わたるくん!と言われてたのもつぼ。

オープニング、せりがあがってきてターミネーターみたいと思ったら、そのまんま全裸風でふたりが上がってきて、やだーとコント風ではじまったり、
ガシッ!とキスする風でほんとにちょっと接触という、ぐだぐたじゃれあいの岸寺も楽しかった。

ほんとに見所満載でした。

わたるくんは、10年前にここに立ちたいと思ったまさにそこでの活躍。
何より嬉しいし頑張ってきたご褒美ですよね。
そして、存在感凄かったのが、可愛かったのが嬉しかった。
ファン冥利つきました。

岸寺ファンでもあるので、報告まだ続きます(笑)

観劇報告掲示板の方。

地球ゴージャスガラコンサート 

無事観てきました。
ライブビューイング観た方もいらっしゃると思うので、観劇報告掲示板によろしくお願いします。

よかった~!!!
もうこれはDVD買いです! 出ると思うの。
DVD出して欲しいけど、発売予定とは告知されてませんでした。

わたるくんの出演は、3場面。

グザリアーナで、スワン元帥の登場の群舞フルバージョンです。
大地さんがその前怪盗セブンと違う衣装だったのでもしかしてと思ったら、
ブラックスワン~!
トート閣下みたいなロングコートにスターブーツ。髪は撫でつけて。久しぶりにアルト観た感じのダークな色気。
イグレットとのダンスは、スワンの影武者をしてくれた方とまた違う雰囲気でフル。歌も。

グースとしてラストシーンの群舞も。
ここ死んじゃってるから出られて嬉しいだろうなぁ。

クラウディアの恋のジャックナイフを岸谷さんとふたりで歌いました。
ここ、凄く嬉しいだろうな。

電池切れなのでまた~

着いた 



着きました

石井一孝さんから、大地さん中川くんわたるくんそれぞれにお花がきてました。
円形舞台で開演すると照明が持ち上がるのかな。

地球ゴージャスガラコンサート 

地球ゴージャス20周年ガラコンサート、おめでとうございます。

実は、これを期に前から入ろうと思っていたゴージャスファンクラブに入り幸運にもガラコンサート当たりました。

自分でもびっくりですが、今向かっています。
仕事休めなかったので、仕事してからなので行けるかどうかわかりませんでしたが、
なんとか出発できました。

岸谷さん、寺脇さん、三浦さん、大地さん、戸田さんと好きな方ばかりなのてわ楽しみです。
そしてきっと出演できる喜び一杯のわたるくんの笑顔を見るのが何より楽しみ!

いってきます。

相棒 最終回 

相棒今シーズン最終回から、一週間経ちました。

え?それっていいの???という、終わり方で、
甲斐くんは連続暴行魔、ダークナイトとしていきなり犯罪者として卒業。
(バットマンのダークナイトとかぶりまくりの語彙なのにも、違和感)
フェイクだろうとか、どんでん返しがあるはずという、相棒のセオリーを無視した、
とんでも最終回。

最後だけで犯罪者になり、今まで伏線なにもはらずに、これって???
まとぶんの悦子の妊娠や白血病はなんだったの?という終わり方。
甲斐の犯罪を気づいたのなら、父上に言うより、右京さんに言うべきでしょう悦子。
砂羽さんの美和子ならそうしたはず。相棒だからね。

そういう意図がなく、最終回だけそうなったと思っているので、
今までの甲斐くんの正義感と変な乖離がある最終回でした。




シーズン1の最終回右京さんはロンドンに旅立って、そこからの2の開始でしたが、
こんな特命係解体の後で、また立ち上げるのは至難の業。
次のシーズンはどうなるのでしょう。
それこそ、神戸さん再登場でも回収するのは難しい。
ブログの次もあればというのも変な感じだし。

どうなるんでしょうねぇ・・・・・。
最後は綺麗に終わって欲しいです。

もし続きがあって、右京さんと甲斐くんが会うことがあれば、拘置所の面会室。
その絵面なら、いっそのこと、
レクター教授みたいに捕まってる右京さんに、アクリル版ごしに会い捜査のヒントをもらう甲斐というのがみたいくらい、
とんでも最終回でした。
(右京さんが犯罪者になるくらい、変な最終回だと……
)

宙組公演『王家に捧ぐ歌』 「前夜祭」について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

http://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20150324_001.html

きゃー、王家に捧ぐ歌前夜祭。5月18日。
わたるくん、とうこちゃん、檀ちゃん出演。行きたいなぁ。

「猫侍」第2弾クランクアップ!ドラマには猫70匹登場&映画では南の島へ? - シネマトゥデイ 

http://m.cinematoday.jp/page/N0071598

猫侍2のクランクアップの記事。

冬の日光、雪が大変じゃないかなと思ったらそれを逆手にとった撮影だったんですね。

北村さんの凛々しさと玉之丞の可愛さがぶれないですね。

【観劇レポ】十二夜 元雪組トップ音月桂主演 3役に挑戦 | 宝塚歌劇倶楽部 

http://ticketcamp.net/takarazuka-blog/takarazuka-og-juniya/

音月さんの十二夜の観劇レポート。

十二夜マニアとしては、観たいところです。

わたるくんはそのままで男も女もな、十二夜な人ですが。

明日海りお、大石静氏脚本に「胸がキュンキュン」 : 日刊スポーツ 

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1446240_m.html?mode=all
大石静さんが、書き下ろした花組公演の事を。
宝塚への愛がいっぱいですね。

「檀れい」が“和食”大使に任命されたワケ - 矢来町ぐるり for Smart Phone 

http://www.gruri.jp/m/article/2015/03120800/

檀ちゃんが和食大使に任命されたと。

食に気を使っていると、及川さんも言っていたし、クロワッサンにも出てましたものね。

水谷豊、3人の“相棒”を語る卒業後の活躍が楽しみ | ORICON STYLE 

http://www.oricon.co.jp/news/2049783/full/

水谷さんが、3人の相棒と今シーズンのラストの事を。

右京でなければ泣けたと言うことは、右京は泣けない設定なのか。

結局、相棒が3人とも好きなんです。
水谷さんも。
だから、あまり長く続けないで欲しい。
右京さんも生きているのだから。生身なのだから。

なぜミッチーは“許される”のか? 『嵐にしやがれ』で語った、及川光博「イイ男」の原点 | 日刊サイゾー 

http://www.cyzo.com/i/2015/03/post_20957_entry.html

先週の土曜の嵐にしやがれ、でのミッチーの様子が詳しく出てます。

ガルマのコスプレあまりにも似合うの(笑)と、嵐にガンダムコスプレさせちゃうミッチーが凄かった。
シャーやって欲しかったけど。

相棒や大河、半沢の実績を元によりミッチーらしく輝いているのがよくわかります。
しゃべくり 7でのおじさんしてもミッチーなのも、納得だったし。
やっぱり映画ガッチャマンのベルクカッツェやって欲しかったな。

柚希礼音、宝塚大劇場に別れ…サヨナラパレードに史上最高1万人 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/10/kiji/K20150310009951740.html

ちえちゃんのさよなら、宝塚大劇場史上最高の一万人がお見送りって、
愛されてますね。

相武紗季さんのツィッター 

https://mobile.twitter.com/ai_bu

相武紗季さんのツィッターに、お姉さんの音花ゆりさんの卒業のことが。

素敵なはなむけですね。

柚希礼音、サヨナラ公演“涙雨”で本拠地に別れ : 芸能 : スポーツ報知 

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150309-OHT1T50126.html

ちえちゃんのさよなら、雨でしたね。

さみしさと切なさと、充実感と幸せと。

宙組王家、キャスト 

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/433/cast.html

宙組王家に捧ぐ歌の配役、出ました。

アムネリスは怜美うららさん。現代的な美貌の娘役さんですね。

ウバルドが真風さん。

まさか、真風さんがアムネリスかとドキドキしましたが、星組に出演中ですから無理ですよね。
なんか、アイーダとアムネリスどちらかを男役がやるのかもと思っちゃったから。

ルパン観劇 

今日、わたるくんと水さん、愛加さんが雪組のルパンを観劇したみたいですね。

ともみんの卒業公演ですものね。

Acrossのメンバー、少なくなりましたね。
どいちゃん、鶴美さんがちえちゃんと退団するとほんとにいなくなっちゃう……

樹里ぴょんのツイッター 

https://mobile.twitter.com/juripyon1028

樹里ぴょんのツイッターに、お笑い養成所と化した楽屋と。

きりやんの加湿器ケアといい、楽しい雰囲気ですね。

祝★ゴルソン大阪大千秋楽 

https://mobile.twitter.com/ishii_kazutaka

今日は雨の大千秋楽ですね。

石井一孝さんのツィッターに、研1として新人公演の舞台に立つ設定。そよ風薫と。

おお!セナ様、29日のご報告観劇報告掲示板にありがとうございます。
やはり、わたるくんがそよ風薫を命名したんですね。
わたるくん女性としているとき、清潔感があるというか若々しいですよね。