絵日記
FC2ブログ

月別アーカイブ

 2014年12月 

ノンストップで宝塚 

昨日たまたま観たのですが、フジテレビノンストップで、西川史子先生が宝塚のプレゼンテーションをしていて、
五組と専科、宝塚100周年について詳しく言われていました。

西川先生は大地真央さんのファンで出待ち入り待ちまでされていた、そう。
今はちえちゃんファンになり、宝塚熱が再燃しているそうで。

花組の明日海さんは正統派、月組の龍さんは可愛い、雪組の早霧さんは若いだったかな?、
宙組の鳳稀さんはスタイルがよくて何でも似合うといわれていたような。

ちえちゃんのことは、指先が綺麗で、ラブシーンがほんとうにしてるみたいで上手。男にしか見えないといわれていました。

北翔さんは歌、芝居、と三拍子揃った人と。

宝塚愛いっぱいで、涙目になっている西川先生でした。


で・・・・、雪ルパンで不二子をする大湖せしるさん、男役なのにこういうあくの強いのは男役がやるのねと、
思っていたら、女役に転向されてたんですね。
びっくり。大きいのに。
大湖さん、わたるくんに憧れて一字もらったと下級生の頃聞いたので、注目はしてたのですが。

スポンサーサイト

湖月さんの足を? 

たかこさん(和央さん)のネスレスタートーク、昨日のお知らせで「湖月さんの足を」と、
あったので、わたるくんの足でも踏んだのかと思えば・・・。

たかこさん、「望郷は海を越えて」でというので、わくわく~~、何の話?と思えば、
湖月さんが足が凍傷で斬るのでと・・・。たかこさん・・・・・、足じゃなくて腕です。右腕。

足を切るのに刀持ってなくて、湖月さんの刀で切ったと言われてますが、
それ、きっとわたるくんじゃなくて、さえちゃん(彩輝)・・・・・(^^;)

だって、私それ観てるもの。
中日劇場の二日目で、たかこさんが刀忘れて、さえちゃんの刀で腕を切り落としたの。

たかこさん、記憶違いでしょうか・・・・・。
大劇場のみだった、わたるくんの腕(足では断じてないぞ)がわたるくんの刀で切り落とされたなら、
大事件。きっとどこかでご報告で聞いているもの。聞いた事ないもの。

山野楽器:銀座本店開催イベント情報 

http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html

1月26日、銀座山野楽器でCD麗人のトーク&握手会があるそうです。

米倉涼子が電撃結婚! 

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/26/kiji/K20141226009524640.html

うわぁ~!

米倉さんが電撃結婚。

ロキシーと愛と青春の宝塚のイメージですが、
ドクターX視聴率女王ですものね。

リズミックタウンにわたるくん 


水谷あつしさんのツィッターに、水谷さん、今さん、ずんこさん、わたるくん。

なつかしい皆さんと。
ディアナメンバーが、再結集。

ずんこさんとは、一週間も経ってないですが。

地球ゴージャス[CHIKYU GORGEOUS] 

地球ゴージャス20周年ガラコンサート、やっぱりわたるくんも出演ですね!
凄く嬉しい出演でしょうね、わたるくん自身。ゴージャスファンだもの。

嬉しいけどチケット難だろうなぁ。

2015年3月29日 2公演

【会場】
舞浜アンフィシアター

【出演】
植木豪(PaniCrew)、湖月わたる、施鐘泰(JONTE)、大地真央、戸田恵子、中川晃教、
藤林美沙、三浦春馬、森公美子、YU-KI(TRF) ※五十音順
平間壮一、水田航生、青柳塁斗、風間由次郎、猪塚健太、山下銀次
小林由佳、おごせいくこ、井出恵理子、中村百花、碓井菜央、丹羽麻由美

岸谷五朗・寺脇康文


杏&東出昌大、元日婚!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物に  


杏さんと東出さんが、本当に結婚
おめでとうございます。

すでに家族の愛犬ヤマトくんも喜んでいるでしょう。
交際報道が出ると、いつも二人に喜んで散歩されるヤマトの姿が報道されてましたから。

杏ちゃんが理想の人は武士みたいな人と言った時、結婚するなと思いました。それ東出さんだもの。

公式にお二人から発表も。

新宿伊勢丹、『ベルサイユのばら』を正月ビジュアルに。ベルばら花札も | ファッショントレンドニュース|FA 


もうどうしちゃったんだろう?
新春の伊勢丹で、べるばら

花札とベルばら?

変な方向のベルばら祭り?

クリスマスイブ 

クリスマスイブと言うと忘れられないのが、わたるくんの星組トップ内定発表のあった日。

2012年ですから、もう12年も前になります。
4時ごろでしたか。ケーキ作ってましたが、発表を見て震えました。
PCを開けて、キーボート打つ手が震えてきたのを思い出します。嬉しくて、よかったという思いと、
とにかく発表の大きさにわなわな震えて来て。

香寿さんの退団公演には出ていませんでしたし、
この頃は退団公演が始まる前に次期トップの発表がありますが、
この頃は退団するトップの気持ちを考えてか、組が集中するようにか、
退団公演の宝塚が終わってからの発表が多かった気がします。
たかこさんの宙トップもずんこさんの宝塚さよならの後、舞台裏で次は和央でと言われていた気がする。

大きな前のトップさんがいて、引き継げた事、
そして次をとうこちゃんに、そして次がちえちゃんへ受け継がれていったこと、
よかったなと思います。


さて・・・、クリスマスイブになると毎年思い出すこのこと。
今年はケーキ上手く焼けますでしょうか。
今年ももう一回!かな・・・・。アーメン!焼けてますように。オーブンの匂いがしてきました。

皆様、よいクリスマスを。

杉田智和、“フェルゼン”のコスプレでクリスマスメッセージ | ORICON STYLE 


ベルばらのフェルゼンの声を当てた杉田さんのコスプレ
宝塚を参考にしたそう。

ジョジョのジョセフの声の人なんだ。すごくいい声。
フェルゼンといえば、野沢那智さんの声だけど・・・。

宝塚百周年展でのわたるくん 



わたるくん、大階段を前にお茶目ですね。
宝塚百周年展さん、ツイッター

杉田智和、雨宮天、涼風真世!実力派声優が全力で悪ふざけ 『ベルばら』パロディがヤバい - AOLニュース 


ベルばらを使って鷹ノ爪団のところが、パロディでカロリーメイトのCMですって。


どうしちゃってるんでしょ(笑)

オスカルの声は、かなめさん・涼風真世さんですって。

白眼になるのは、ガラスの仮面のような(^_^;)

わたるさん*¥(^o^)/* |片岡愛之助さんのブログ 


昨日わたるくん、愛之助さんの舞台に行ったんですね。

舞台途切れないのは、おやすみなしなのは愛之助さんなのに。

刺激になりますね、わたるくん。
親指がわたるくんで、笑える。


今日わたるくん、トークショーなんですね。
行かれたかたいましたら、お話聞かせてくださいね。

ゼクシィ2月号でオスカル・アンドレ結婚式 

今朝、YAHOOニュースを見ていて絶句しました。

今日12月22日発売のゼクシィ2月号で、オスカルとアンドレの結婚式を池田先生自ら書いたと。

ファンの妄想の先をご自身が描かれてどうするのよ?と。

気になるので、買って来ました。
300円で安いのね。
(でも、用のない雑誌なのに、笑)

脱力・・・(笑)
妄想じゃなくて、ゼクシィの結婚式ハウツーを、オスカルとアンドレがするものだった。

オスカル結核で、アンドレ目が見えなくなくて、
革命で、身分の差があって。

すべての負荷をぬかして、結婚式だか・・・。

タッチも全然違うし、別物として、思うほうがいいのか。
リアルタイムの漫画ファンは微妙です(あれだけ熱演してる宝塚ベルばらを思っても)

なんか、もやもやしますが、
表紙のアンドレの腕をつかむオスカルの手がつぼだなあ。

(ますますオスカル、男にしか見えないけど)


【ブログ連載#66】大千穐楽 2014年12月19日【シカゴ!フォッシー!!ジャ??ズ!!!】 #ミュージカルシカゴ | CH 





大千秋楽、カーテンコールの動画
ありがとうございます。
公式のブログの更新お疲れさまでした。

ほんとに人がいっぱい!

祝★CHICAGO大千秋楽 

ymin様、大千秋楽の様子早速ありがとうございます。

終わっちゃったんですね。
寂しいなあ(ToT)

ドリームバージョン、豪華ですね。

ヴェルマをやりきって、わたるくん幸せでしょうね。

プロフェッショナル仕事の流儀 野村萬斎さん 

昨日のNHKプロフェッショナル仕事の流儀、野村萬斎さんでした。
やっぱり、別格に凄い。大人のプロ。
再放送あります

狂言をする時の品格が、素晴らしい。

息子さんが大きくなっていてびっくり。今、15歳ですか。萬斎さんより長身?
神木くんのような美青年。
小猿の時の可愛らしさ。どうして僕は狂言をしなくてはいけないの?に、「僕もそう思う」という、
萬斎さんの気持ち。
小猿をさせる時、舞台で流してはいけない涙を流してしまった事・・・。

すべてが惚れ直す、内容でした。

わたるくんが、「夜叉ヶ池」で、萬斎さんの役をされたこと、ほんと嬉しかったなあ。

萬斎さんのまとめ記事

そうそう、ちょっと女性らしいの。
わたしの好きな人みんなそうなのよね。
男性っぽくてセクシーだけど、ちょっとソフト。鈴木亮平さんも、ヒュー・ジャックマンも、わたるくんも(わたるくんは女性)

続きを読む

尾上松也出演!「エリザベート」来年6月公演スタート : 芸能 : スポーツ報知 


うぉ~!ルキーニ交代
高嶋さんから尾上松也さんと山崎育三郎さんに。

シシィは花ちゃんと蘭乃はなさんの ダブルキャスト。
ついに花ちゃん、東宝シシィに!

うわ!トート閣下が城田さんと井上さん。凄い!
東宝サイト

娘役がシシィ独占初めてでは。

とうとう、井上芳雄さんトートが実現!城田さんトート麗しい。


で・・・、どうしてルキーニが松也さん。東宝なのに松竹とつく?
歌えるかどうかは、この頃よくテレビに出るので観るけれど普通では。
演技は怪演ぎみ?

ルキーニは影の主役なので、一人の方がキャストの交代を支えられると、高嶋さん言われていたような。
トートが若手になったので、ルキーニも若くなるのはわかりますが。

武田真治さん、押してたんだけどなあ。トートよりルキーニ、似合いそうで。
若手ミュージカル俳優で、ルキーニ出来そうな人もっといるのでは。
(中川くんはだめ?)もう決まっちゃったか。

台所太平記ともしかして、日程重なるから、チケット頑張って観られるかも。

とよこちゃん 

とよこちゃん(涼紫央さん)のブログ、お嬢ちゃんの写真が可愛らしくて、今の生活を心から楽しんでいとおしんでいる様子、
素敵ですね。

ちえちゃんの武道館の感想も、ちえちゃん大きくなったんだなあ、きっとわたるくんも同じような事観たら思うんだろうなあと思うとともに、
以前書かれたともみんへの言葉、とよこちゃん、とっても的確というか、近くにいた人だからこそ、
星組での立場も色々あった中(とよこちゃん自身のスター位置も色々だったかと)、
素敵な言葉でつづられているなあと、じーんと来ました。
ともみんって、そういう人だったんだなあ、そういう人なんだと。

銭形警部って、TCAで麻路さんがされていて、わたるくんはラブレジェンドでしました。
そして、ともみん。
ルパンを追いかける銭形は実はとてもかっこいいというか、ルパンと裏相棒、対極でありながらとても似た人。
ルパンも出来る人がやっていると思っています(映画も、小栗さんがしましたけど、浅野さんも実はルパンできるひと)
凄く惜しい卒業ですが、輝き増して・・・。

今日は、宙組大千秋楽。
テルくん退団。そして、きたろうくんも。
こちらももったいない。きたろうくん、もっと宝塚にいてよ・・・・。と、言っても、きっと輝く笑顔で袴はかれていかれたんだろうなあ。

NHK 大阪放送局 | わが心の大阪メロディー 

http://www.nhk.or.jp/osaka/waga/index.html
明日、16日のNHK午後7時30分からわが心の大阪メロディー、
檀ちゃんが司会です。

宝塚OGとすみれの花咲くころを歌うそう。

どなたが出るのか HPではよくわかりませんが、鳴海じゅんさんが出られるとブログでおっしゃってます。

マッサンから金山さんとシャーロットが出演で、シャーロットがスコットランドの歌を歌うそう。
登坂アナウンサーのレポートもあるそうです。

CM,スペシャルメッセージ | 放送大学 - テレビ・ラジオで学ぶ通信制大学 


放送大学のわたるくのCM、アップされてますね。

清々しく、凛々しいですね。
三澤陽子さん。

8年 

本日、ここ「陽と朋に」8周年をむかえる事ができました。

ご報告くださっている皆様と、わたるくんの活躍のおかげと、感謝一塩です。
ありがとうございます。

思う事は、これまでの7年目までの事とまったく同じです(^^;)

卒業された時から思うと、予想以上にというか、本当に輝くように活躍されていますよね。
しかも、自分が思っている事を、思うとおりにはならないけれど、やったとおりにはなるという、
わたるくんが以前言われていた言葉通りに、実現されてこられました。
どれほど、努力されてきたことか。
地球ゴージャス出演、CHICAGO出演と本当に望みを果たされてきました。

宝塚100周年のイベントごとが終わる今年。
来年からは、また違う活躍の道があると思いますが、
どんな時も、ひとつひとつわたるくんらしく歩まれていき、また道を開かれていくと思います。
陽と朋に、よろしくお願いいたします。

素敵 

CHICAGOのジェントルメンを観て、はやや(彩海早矢さん)がいないのが残念だなあと思いました。
ドリームアドリームの活躍、本当に素晴らしかったから。

結婚されたからかなあ・・・、と思って、ブログ訪ねてみたら、
ひとつひとつお仕事されてるんですね。
宙組の観劇の司会、きたろうくん達にも言葉が。うるっと来ます。

2月ごろの披露宴の写真、可愛いです。
南海まりちゃんがブーケつくってくれたんですね。

そして、全国地域安全運動のポスター、素敵!
OGになっても、ミセスになってもこの清清しさ。男らしさ女らしさ。

わたるくんにも是非やって欲しかったです(笑)
同じ埼玉だし。

入間の航空祭で自衛隊に制服男女どちらも用意してもらって、
迷うことなく男性にしたんでしたっけ(女性もいけるよ)あれ、警察だっけ?(色々やってるから記憶が・・・笑)

祝★CHICAGO東京凱旋公演初日  

CHiCAGO凱旋公演初日おめでとうございます。

わたるくん、刈谷
の前に熱田神宮に行ってひつまぶし(うなぎです) を食べたとか。
それは、それは、パワー満点のヴェルマだったわけだ(笑)

このままパワー全開で、千秋楽まで駆け抜けて下さい。
ヴェルマとして生きられる喜びに満ちた舞台でしたよね。

次期星組トップ北翔海莉さん 

星組次期トップが発表され、専科の北翔海莉さんだそう。

びっくりしましたね。

みっちゃんは、月ノバボサノバのドアボーイしたときからスターさんなのだと思っていて、実力派なので大好きです。

わたるくんが専科生活したのと同じくらいの時期ですかね、専科時代。

おめでとうございます。
でも、同じくらいに宙組も新トップになるなら宙組に長くいたのだしそちらのほうが自然かなと、素人目には思ってしまいます。

びっくりしました。

真風さんと七海さんも入れ替わるとか。
ほんと、びっくりですよね。

続きを読む

CHICAGO 名古屋 行ってきました 

シカゴ、刈谷公演無事観てきました。
電車で一時間ちょっととのところで見られて嬉しいです。

迫力たっぷりなんだけど、キュートで憎めないヴェルマでした。
ロキシーの方が、コケティシュで頭弱そうでいてしたたか。


男役時代も完全に大人の強い男であってどこか弱いとこをみせるのがつぼでしたから、結構ヴェルマ萌えです。

ずんこさんが、そのまま14年タイムスリップしたみたい。堂々の男役と、歌声。

この世界をあれだけ女性だけでできる宝塚の底力。品がなくなっちゃったんだよとママモートンとヴェルマが歌うその凛とした品。
この世界をできる実力で、夢の世界をショーを繰り広げてる宝塚凄い!と強く思いました。
ジェントルマン&レディース万歳!

続きを読む

FNS歌謡祭 

昨日のFNS歌謡祭、ちえねねと真風さん、月組男役さん達が出てたんですね。
録画しとくんだった・・・・。

めざましテレビで、見てびっくり。

クリスマスメドレー、とっても綺麗なコラボですね。ちえねねのダンス。

和田アキコさんと並んでも、ちえちゃんの方が大きいくらいでびっくり。
愛の賛歌ここで歌えるって凄いよね、ちえちゃん。
わたるくんも174だから、同じだけど大きく見えるでしょう。

ちえちゃん、綺麗よね~。トップオーラ半端ない。
真風さんも大きいのね。(紅さん風共でいないから、三番手さんが出てるんだ)
月組さんもイケメンばかり。もう少し映して欲しかった。

DVD地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13「クザリアーナの翼」スポット - YouTube 

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=C3LE1A8TAEM

今日クザリアーナの翼のDVD発売日です。

やっぱり、DVDは映りが違いますね。

特典映像の舞台裏のグースちゃん、かわいい
DVD,やっぱり欲しいなあ。

今井雅之さん、退院 

今井雅之さん、かなり重いご病気だったようで、よかったです。
リアル兄貴で好きなんだけど、かなりお酒とかも飲まれるようでした。

奥様の話がでないので、離婚されたのかと思えば、ちゃんと奥様が看病されてるんですね。よかったです。
女性自身より

古田新太さん 女性ファッションモデル 



古田新太さんが、女性ファッションのモデルに。

ご本人、どっきりに違いないと思ったそう。

ありえない感じですが、不思議な。

信長交響曲の、全身刺青弾正の方が似合うけど、
色気のある方です。