絵日記
FC2ブログ

月別アーカイブ

 2014年11月 

松たか子さんおめでとうございます 

松たか子さん、第一子を妊娠されて、来春出産予定だそうで。

おめでとうございます。

紅白出られないとのことで、残念だなあと思っていましたが、おめでたとは。

昔から大好きな松さん。
お子さん大好きですから、本当によかったです。

スポンサーサイト

たはかしまさひとさんのツイッター 

音楽家のたかはしまさひとさんのツイッター。

今度出るCD「麗人」の話し。
「Ti Amo」を歌う事
ツイッター、先の方に収録の時のわたるくんの写真も。

わたるくんが越路吹雪さんのトリビュートコンサートに出た時の話し。

産経新聞 

CHICAGOの劇評、産経新聞のもの。

たかこさんヴェルマの回のです。

最上級の色気と。

ちえちゃん武道館 

ちえちゃんの武道館、リハの様子の写真サンケイサイトで、
吉原さん撮影で見せていただけます(ちょっと重いけど)

わたるくんも、見たかっただろうなあ。

ミュージカル『CHICAGO』宝塚100周年記念OGバージョン 公演レビュー : 宝塚ジャーナル 



宝塚ジャーナルのシカゴ評、大変読みごたえがあります。
ジェントルマンもレディースも凄いですよね。

わたるくんの評も、わかるわぁ~。

》ダイナ ミックさの中に巧まずして憎めないものが 残る湖月の個性が、役柄に良い作用を与え
って

「大学の窓」アナウンサーブログ: 湖月わたるさん 放送大学 CM撮影 



大学の窓、アナウンサーの方のブログに、
わたるくんのCM撮影の様子が。

宝塚プルミエール 

えりたんのさよなら特集の後、10分強、わたるくん達OGのスペシャルライブ&トーク放送されました。
現役時代の舞台映像も。わたるくんは、ネオダンディズムのコクトーのダンス、オープニングのホワイトドラゴンのチャイナが。
MCも務めてました。

歌は、ネオダンディズムのparadiso。疵です。愛するには短すぎるじゃないのね。
これ、大好きなので嬉しいです。陣内さんのオリジナルの疵の映画だって、わたるくんイメージできるくらい合ってるし。

宝塚の夢を見るか?に、わたるくん、、まつげがつかないとかみると。
料理週三回以上するか?に、わたるくん、堂々とてをあげて、みんな驚いてました。

祝★CHICAGO大阪初日 

CHICAGO大阪初日、おめでとうございました。

公式ブログで峰さんのカーテンコールのご挨拶、見せていただけます。

岸谷さんスタジオパーク 

無事放送があって、ほっ。

相変わらず生放送は、緊張しぃの岸谷さん。

司会が、戸田恵子さんじゃなくて、ちと残念ですか。

ぼんくらは、岸谷さんらしくて、とってもいいドラマですね。
スタッフがベテランさんばかりで、素晴らしいです。
東映撮影所なのかな。松竹かな。筋金入りの時代劇屋さんばかりで。
桜が出てきたから、4月すぐに撮影したのかと思ってましたがCGのかな。
この間なのね。

風間さんの話とか出ると嬉しかったんですが、なし。
風間さんのお母さん役が佐藤江梨子さんで、クザリアーナファミリーですね。

京都での撮影中はどこも出かけずスーパーに行っていたとか、
最初人にぶつかってたけど、だんだん上手に歩けるようになったとか。

三宅さんの話も。
お寿司カウンターでご馳走になった話。
舞台映像は、「海盗セブン」キレキレのダンス。
モモタロウでの戸田さんとのタップも。
柔軟な股関節も披露されてました。

SET時代から、自分にお金を掛けて、レッスンに行っていた話(これは、わたるくんとの対談のときも言われてましたね)
根がとても真面目だから、いけるって思ったって、三宅さん。
劇団時代お給料制にしてはらったもので、他にレッスンに行って大きくなったんで返してください(笑)って、三宅さん。
(私高校のころ、SETのテープ聞いてたけど、岸谷さんや寺脇さんが出ていたんだろうか・・・)

自分の身体に怠りなく、前進していく岸谷さんが前を走っているから、
わたるくんも、憧れ走り続けられるのかなと、とても頼もしく思いました。

寺脇さんは舞台写真で、これ寺脇ですねと写ったのみ・・・。

PLUTO 

浦沢直樹さんの漫画「PLUTO」が舞台化され、
森山未来さんアトム、永作博美さんウラン(と寺脇さんの妻役)、寺脇さんが相棒のロボット刑事役(アトムもロボットだから言い方変か?)
だそう。

松重さんとか、好きな方ばかり。観られたらいいなあ・・・。

クザリアーナから、1年になるんですね。

放送大学CM 

オフィシャルモバイルのわた日記によると、
わたるくん放送大学のCMの収録をしたそう。

どんな内容になるのか、楽しみですね。

W流で宝塚プルミエール動画 

W流で、22日放送のえりたんのスペシャルの動画かなり観られますね。
スケートって、あまりジェンヌさんはやらないよね。でも、綺麗に決まりますね。

最後の方に、わたるくん達の収録の様子が。

境界のRINNEアニメ化 

高橋留美子先生の「境界のRINNE」が、NHKEテレで、来年春にアニメ化されるそう。

連載されて久しいけど、これだけアニメ化されていないので、どうなるんだろうと思っていたけれど、
まさか、教育テレビでとは。
時代は変わりましたな。
高橋留美子作品といえばフジテレビか、日テレかと。

キャラクター可愛いんで、動くところ楽しみ。
とはいえ・・・、自分もあまり連載では読んでないのですが(^^;)
サバトって名前とか、やっぱり発想が面白いです。

湖月わたる×貴城けい×水夏希×彩吹真央×悠未ひろが“宝塚愛”を語りつくす! | エンタステージ 


エンタステージにも詳しく出てますね。

えりたんの特集の 22日と 12月の二回放送があるんですね。

エリザ観劇 

わたるくん、昨日の13日に花組エリザベートを観劇したんですね。

見た方によって、微妙にニュアンス違いますが、だいもんルキーニがわたるくをた立たせてくれて、
元星組トップスターの湖月わたるさん。星組ではエルマー、宙組ではルキーニ。ルキーニやめてから今は美女になってシカゴでまた監獄入ってって感じのことを言われたとか。
俺一生忘れないとも
。鳩が出ますよの記念撮影してもらうわた
るくんも幸せでしたでしょうね。

精力的なおやすみも過ぎて、いよいよシカゴカンパニー大阪入りですね。
益々、盛り上がるんだろうな。

元宝塚トップスター5人がファンの質問に回答! “生まれ変わったら男”は悠未ひろだけ!? | Smartザテレビジ 



ザ・テレビジョンでの、様子。

生まれ変わったら男になりたいのは、ともちんだけなんだ。

宝塚プルミエール:湖月、貴城、水らOGがスペシャル番組で集結 初の公開収録 - MANTANWEB(まんたんウェブ 



マンタンウェブでの、昨日の宝塚プルミエールの放送の様子。

8年 

本日11月12日は、わたるくんの宝塚卒業の日。

8年経って、ご自身がオフィシャルモバイルの「わた日記」で午前中のうちに、
その日の思い出、こうして8年経ってエンターティメントの仕事ができている事、当日は思いもしなかった事、
同じ日に、WOWOWの公開収録で皆さんの前で歌える幸せを言われていて、
ほんと、幸せですよね。
8年前の、わたるくんにも、泣いてた私達にも教えてあげたいくらい。

ひとつひとつ充実しながら、前に向かって進むわたるくん、
わたるくんらしく、これからも年を重ねていってください。
ほんとうに、ありがとうございます(頑張ってらっしゃって)


で・・・、「わた日記」に載せてある、CD用の衣装での写真って、
マニッシュ超えて、8年を超えて、現役みたいなんですけど(笑)

岸谷さん20日スタジオパークからこんにちは 

木曜の出演になるのかな。
岸谷五朗さんのスタジオパークからこんにちは出演は、11月20日に決まったよう。
司会が竹下景子さんだ…。

OGエンターティメントテレビナビ 

今放送中のOGナビ、シカゴこ稽古場と水さんコムちゃんかしちゃん、ずんこさんたかこさんわたるくんのスペシャルトークです。

びっくりした~!まさか宙組初代トップ、2番手、3番手でトークとは。
私、ここからファンになったのよ~。
スターの小部屋のずんたかわたのトークで。15年前?いやー涙出てきた。
また、この3人で並んでくれると。
また、その時とそれぞれの雰囲気おんなじで。
ずんこさんほわーん、たさこさん更にふわーん、わたるくんしっかりさんで。

まず、水さん、コムちゃん、かしちゃん。

コム「お稽古について、どうですか?かしち。」
かし「お稽古ですか?激しいですね。激しい毎日を送っております。」
水「ロキシーさんたちは、意外とそんな激しくないんじゃないかって印象じゃないですか。
でも、ロキシーのナンバーも長いし、ベィビーの場面とか結構大変ですよね。こちらも大変ですけど」
コム、かし「こちらはね~(笑)

コム「ワンマンショーが二回あるもんね。」
水「コムさんいかがですか?」
コム「お稽古、楽しい。すごく大変なことはあるし、自分との戦いをみんなそれぞれやってるし、ブロードウェイの香りをゲイリーが来て、
本場の香りを全部みんなに注いでくれてどうすればよりフォッシーが作り上げたシカゴに私達が近づけるかというのをすごくよく考えて下さって。」

続きを読む

演劇ジャーナル 

演劇ジャーナルさんで、囲み取材の様子詳しく見せていただけますね。

ミニスカで仁王立ちとか、わたるくん(笑)

やっぱり夢の競演だなあ!

エリー役シャーロットさん 

NHK朝ドラ「マッサン」のヒロインエリーを演じている、シャーロット・ケイト・フォックスさん、
昨日の特番で、本当に役作りに真摯な様子伝わってきました。

色々見ていたら、CHICAGOに出演していて、地方では主役(級と書いてあるところも)したこともあるとか。
アンサンブルだけでも凄いのに、主役と言うとロキシーやったことがあるんだろうか。
(雰囲気的にヴェルマじゃないし)
それは、演技も歌も素晴らしいわけです。無名とか最初言ってたけど、めちゃめちゃ実績あるじゃないですか。
こちらの記事を見ても大学でも学んでいるのに、本当に本格的。
プロ根性が違うわけです。

健気で清楚なエリーから、コケティッシュな小悪魔ロキシー、幅が広いです。
映像があったら観てみたいものです。

続きを読む

わたるくん 来年六月明治座 

わたるくんが、来年6月明治座の「台所太平記」の出演するそう。

沢口靖子さん、南野陽子さん、古谷一行さんなどご出演で、
川崎麻世さんも出演するそう。

ポスターにわたるくんの写真も。

谷崎潤一郎氏の原作で、森繁さんで映画化もされていて、コメディみたいですね(谷崎のコメディってどんなの?)

お手伝いさん役の一人がわたるくんかな。

ストレートプレイにも出て欲しいと思っていたし、コメディエンヌぶり発揮できる役だと嬉しいです。

CHICAGO プレスコールの様子 

今、30日のプレスコールの様子YOUTUBEで観られます。

皆本格的ですね。

わたるくんのヴェルマのかっこよさ。
コムちゃんの可愛さ!ずんこさんのビリーいいなあ。

地球ゴージャス20周年ガラコンサート 

来年3月29日、地球ゴージャスの20周年ガラコンサートが開かれるそう(一日だけ)

歌とダンスでふりかえるとのことで、わたるくんもし出られたら嬉しいなあ。
というか、わたるんがゴージャスファンとしてきっと観たいですよね。
出演者発表が待たれます(風間さんは二作も出てるから出演されるのかな)

ありがとうございます 

yumin様、観劇報告掲示板に早速初日の様子をありがとうございます!
ジェントルメンたちも楽しみです。

藤川奈々さんのブログで、詳しい様子を聞かせていただけます。
私は名古屋までお預けなので、観るのが楽しみです。

続きを読む

祝★CHICAGO東京初日 


CHCAGO初日おめでとうございます。

公式ブログで、今日のカーテンコールの様子が動画で見せていただけます。
みんな幸せそう。