絵日記
FC2ブログ

CHICAGO 東京凱旋公演 

CHICAGO、12月10日~19日まで、
東京凱旋公演があるそう。

最後には、ドリームチーム公演もあるそうで、エリザガラみたいに、
キャストフルで観られそう。

たかこさんヴェルマとコムちゃんロキシーの絡む日がないんだけれど、
ここで観られるかな。
贅沢ですね。

スポンサーサイト



アルジェンタンゴ わたるくん水さん彩吹さんコメント 

梅田芸術劇場サイトに、出演者のメッセージが。

http://www.umegei.com/schedule/365/special.html#stage04

タカラヅカスカイステージ、OGエンターテイメントTVNAVIで、
8月4日からわたるくん、水さん彩吹さんの座談会が放送されるそう。

楽しみですね。

まゆゆ、夢かなった!宝塚元トップと共演「人生で一番緊張した」 : 芸能 : スポーツ報知 

たかこさん、わたるくん、かしちゃん、水さん、タニちゃんがまゆゆと音楽特別番組で共演だそう。
8月16日午後2時半から?

まゆゆ、男装するくらい宝塚ファンですよね。
イベントで(じゃんけん大会だったか)、ステファンに扮した時の事

たかこさんとわたるくんがまゆゆを挟んで並んでるのに、おお~!

フライングゲットを歌い踊るわたるくんが観られるという事か・・・・。

まんたんウェブの記事。

写真が多くて嬉しいですね。

決めポーズが、さすが皆さん元トップ

すみれの花咲く頃も歌われるんだ~。
3曲、ALL THAT JAZZ も歌うそう。わ~い!

わたるくん放送大学トークショー放送予定 

わたるくんの大阪でも放送大学トークショーの放送予定。

大学の窓で、放送です。

7月29日~8月4日まで。リピート放送沢山ありから嬉しいですね。


お聞きしていていた様子、
真面目な感じのわたるくんが観られて幸せでした。

応援のフィリップ持った熱烈ファンの方も、インタビューに答えてるんですね。

公演をしながら、放送大学卒業するって事、本当に大変な事だったんだなあって、
改めて思いました。
桃から生まれてこんなに大きくなってとか、コメント面白かったです。

継続は力なり。
声に出して目標は言ってみるといいとか、自分に振り替えても、ためになりますね。

続きを読む

大雨と雷 

今日、午後二時頃、こちらは大雨と雷で凄かったです。
ちょうど車に乗り込んだところで、雨のために真っ白で視界がなくなり、
雷がひっきりなしで近くで鳴って。

スマフォで雨雲レーダー見たら、15分くらい経てば雨は過ぎそうだったので、
車の中で待っていました。

ようやく動けるようになったら、道路冠水まぎわの有様。

こんなに酷い夏の昼間の雷と雨は、初めてです。

東海道線とか新幹線止まったみたいですね。


次の日曜も、東京で大雨で東海道線止まって、荒れますね。梅雨明けまだかな。

WOWOWの宝塚プルミエール、蘭とむくん卒業スペシャルの再放送予定です。
いま、とよこちゃん(涼紫央さんがナレーションなんですね。ママさんナレーター初めてですよね)

わたるくん、グスタフォ氏星組観劇 

わたるくんとアルジェンタンゴ演出振り付けのグスタフォ氏が、同じく振り付けした星組公演の初日を観劇したそう。

梅芸サイトで後日詳しく様子を教えて下さるそうです。

グスタフォ・ザジャック氏とわたるくんのツーショット
息の合った感じですね。公演も期待大です。

スカイステージの今日のニュースで、星組初日の様子が流れて、
ザジャック氏の囲み取材の様子が流れたようですから、要チェックですね。

続きを読む

鈴木亮平さん 

昨日のスタジオパークからこんにちは、鈴木亮平さんでした。
待ってました!(笑)

ファックスの数とか、客席のリアクションとか大人気で、ガッチャマンの時からすると考えられないくらい(笑)

やっぱり、体育会系に見えて文系、超肉食系と草食系両方出来るところとか、
わたるくんに通じます。
村岡印刷さんの貴公子ぶりは、わたるくんがフェルゼンやった感じかなと思いましたが、
アシュレっぽくもある。
186センチの長身なので、宝塚の男役では高かったわたるくんと同じくらいの位置づけでしょうか。

司会が戸田恵子さんの回で、若い頃知っていて、お金が無かったころ(お財布落としてまったくなかったそうで)、
ご飯ご馳走してもらった仲だそう(うなぎとか、高くついたとか)
知ってる方だと安心するし、話も盛り上がりますね。
砂羽さんの時も戸田さんだとよかったのに。

語学が堪能で、海外好き、世界遺産通、珍獣好きなどのエピソードが。
大学の三年間、NHKのBSニュースでバイトしていたそうで、
その頃、サンダルばきだったりラフだったけれど、仕事はちゃんとやってくれたと、当時の担当ディレクター。
全然NHKの朝ドラヒロイン相手役やってるのを知らなくて、びっくりしたそう。
バイト先に、夢だった俳優の仕事で行っているのって、素敵ですね。

英語の事で、吉高さんにアドバイスすることもあるそうで、
折角のところなので、よくなかったら彼女が損するから厳しくいきましたと。
大きいのでドジすると派手だと。大きいのでセットによくぶつかってたそう。

変わってるということで、吉高さん、自分が一番普通だそう(だれも、同意しないぞ~笑)


現在公開の映画で金髪で赤フンの場面が流れ、おお、ふり幅大きいね(笑)
ダブルのスーツと対極。
わたるくんも野郎と貴公子両方でした。
「ホットロード」で、暴走族のヘッド役してるそうで、観にいこうか迷うところ(笑)
わたるくんが実際に男だったらこんなかんじかな~と、暴走族姿見たりして。
(わたるくんも野郎系で鳴らしてた時、それっぽい男ー役だったしね)

お約束の「HK変態仮面」(笑)
NHKの紹介ツイートで、変態仮面・・もとい、村岡印刷さんが出演ですってなってたしなあ。
戸田さんがおしりのぷりっと具合が凄いと、指差しで言ってて、なかなか凄い絵図ら。
トレーニング方法言っていて、やはり桃のようなおしりを目指したそう。

これから辛い事がいっぱいある村岡印刷さんですが、
頑張って花子を支えていきそうなので、その優しさ、大きさ、期待大です。
父性を感じると、赤ちゃんシーンで吉高さん言ってましたが、既婚者で二歳のお嬢ちゃんいますものね。
あやすのは上手いですよね。

大きくて、優しくて、包容力があり、ワイルドで紳士的、実は知性派。
ヒュー・ジャックマンもわたるくんも、そして鈴木亮平さんもこれです。
テイキングタイムで、生で観られてよかったなあ。テレビよりイケメンに見えました。
(それと、共通するところですが、男らしいのにちょっと仕草が女っぽい)

ドラマは怒涛の白蓮さま不倫事件に走り、
今日は美輪さんの土壇場独唱、愛暴走。
もっと花子と村岡さんのらぶらぶ見せてよ・・・。

相手役さんは、美輪さんの舞台出身の方とのことで、美輪さん押しなのかなあ。
なんか蓮子さまだまされてるみたいで、愛を感じないけど。
ここは、長谷川博己さんくらいの人材を投入したいところです。

白蓮事件、吉田鋼太郎さん、仲間さん、長谷川さんで舞台化しませんか?(というか、見てみたい)

タンゴ 

8月のアルジェタンゴの見所が、梅芸サイトに出ています。

リベルタンゴかぁ。嬉しいですね。

マニッシュ…。
わたるくんだとそのまま、男になりそうですが演じわけは上手いですから。
男っぽい場面もあるのは嬉しいですね。

聖心女子大講演 

明日12日の聖心女子大のわたるくんの講演、
大学OG、在校生のみの参加ですから、
もし、ご報告いただける方は、
観劇報告掲示板、誰でもスレ立ててできますのでよろしくお願いいたします。

先週のわたるくんの25周年パーティ、DVDが発売されるんですね。

夜の部のクザリアーナのひとりスワン元帥とイグレット、グースとガンクツ見たいから買っちゃおうかな。

25年の素敵な役達、わたるくんの思い出と感謝と愛
が一杯の宝物の一時でした。

明日クザリアーナの翼再放送 

明日11日、WOWOWで午後1時からクザリアーナの翼再放送です。

わたるくん、この作品に出られた事、とっても幸せだっただろうなぁ。

ありがとうございます 

ゼーモント様、パーティの様子、夜の部もありがとうございます。
すっごく大人の女性だなあと思うところと、お茶目な少女みたいなところ同居して、
そうそう、手づくり感いっぱいで沢山皆さんで考えてくれたんだろうなあと(わたるくんがノリノリで考えたのを、スタッフさんが実現してくださったというか)

質問は後思い出したのは、
コパカパーナの主題歌と、テンペストの相手役はミランダですが、闇の世界のパートナー(だったか?は)に、ミランダ。
蔵人、夜の部でも出なかったのかなあ・・・。斬られた腕はどっち?とか、出して欲しかった。
クザリアーナの翼の再現もあったんですね。く~、観たかったなあ。
なんでスワン元帥、こんなに後引くんだろ。

ドクター湖月やわたるナース、こたるの言った事は、ちょっと私前後してますね。
言われた事、だいたいのニュアンスでそのままでないところありますから(皆様、そのへんすみません)
わたるくんの本音が珍しく織り込まれているというか、ご自分のことよくわかられていて、
前向き、元気ですだけ言われるより安心しました。
ちゃんと自己分析できているからこそ、ここまで歩まれてきたわたるくんですし、
ご自分のイメージまで色んなところ持ってこれたのだと・・・(歌の進歩とか、男っぷりとか)

パーティが発表になった時、
ちょっと私は無理かなあ・・、お留守番組でご報告楽しみにさせてもらおうと思ったのですが、
最後にはいつものように(笑)、やっぱり我慢できなくなり、行く事にしました。
行ってよかった。

現役時代のお茶会のような温かさながら、
本当に一杯歌いゼスチャーし、笑ってくださっていた幸せそうなお顔。
見られて本当に良かったなあ・・と。
いっぱい大変な事あったし、あると思いますが、
「思ったとおりにはならないけれど、やったとおりにはなる」の言葉通りに、
素敵にチャーミングに、力強く夢を抱えているわたるくんに出会えました。

男役10年といいますが、私がはじめて見たのかここのろ。
すでに出来上がった男役ってこういうもの・・・と、私は初見だったので思いましたが(なにしろ、宝塚の男役さんを知らないし好きになるなんて思わなかったので)、
そこから、15年。
男役に磨きをかけ、男になり(笑)、更に男も女も行き来するという、
私の好きなもの一杯つめこんだ、夢のような方になりました。

これからも、素直に、そして頑張るわたるくんを、
その軽やかさと、大きな優しい心を好きでいつづけます。
ああ、こういう方だから、15年好きでいつづけたんだって、答えをもらいました。

わたるくん、ありがとう。
そして、皆様、ありがとうございます。

若き日の唄は忘れじ NHKBSプレミアムで明日 

明日、7月7日にNHKBSプレミアムで午後3時からメモリーオブ宝塚で、
星組若き日のう唄は忘れじ、ジャンプオリエント、放送です。

わたるくんの新公初主演の作品。
主演で本公演で見てみたかったものです。

わたるくんは、海外公演で出てない回が、放送でしょうか。

続きを読む

ALL THAT WATARU KOZUKI 

今日のわたるくんの25周年のアニバーサリーパーティ、昼の部に行ってきました。
またも、行けるかどうか直前までドキドキでした(笑)

観劇報告掲示板に、スレ立てだけしたので皆さまよろしくお願いいたします。
わたるくんの優しさと、真っ直ぐさ、舞台とファンへの愛に溢れた楽しい宝物のような一時でした。
忙しい時に、素敵な一時をもうけてくれたわたるくんとスタッフの皆さまに、感謝いたします。

スマホの電源がヤバイので、かいつまんで。

100周年の大劇場イベントの時の衣裳で、エジプトは領地を広げてると、世界に求む、歌ってくださいました。

スタッフさんからの質問、たくさん。
今、思い出せないや。

超高速!(笑)写真撮影。

愛の面影も歌ってくださきました。
なんであんなに、現役の頃より上手くなってるんでしょうか。

25の問題にチャレンジで、沢山舞台の歌うたって下さいました。
夜の部はまたちがうんですよね。
若き日の恋の笹舟とか夜明けの天使たちなど嬉しいものばかり。
流石、覚えてますが、ファンに助け船だされるものも。懐かしさの連続でした。
正解、なんとかクリアでわたるさんの夢を叶えるというので、シシィに。
前のアクロスライブの時より上手くなってますが、パパの声の方が大ウケ。

最後は私の気持ちということで、懐かしいAIさんのstory。

25年前の自分が、今を見たらどう思うか?に、
結婚してないんだねと(笑)
やっぱり好きなんだねと、舞台。

舞台だ大好きなので、命つきるまで立っていたいというような、嬉しい言葉がありました。
年々若く素敵になられるわたるくん。
今回は、大人の女の落ち着きと相変わらすの可愛らしさ同居したパーティでした。
ドクター湖月と、わたるナース、こたるがお祝いコメントビデオ寄せてて、最高でした。
彼女は、元気!!ですって。

あ、ほんと、電源ヤバイのでこれにて。
幸せ~。私はわたるくんのファンで幸せです。

ありがとうございます 

ゼーモント様、観劇報告掲示板に放送大学のトークショーの様子を、詳しくありがとうございます。

すっかり、御礼が遅くなってしまいました。
セナ様、ほんと嬉しいですよね。あんなに詳しく様子を教えていただけて。
放送予定もあるんですね。楽しみです。
歌も歌われたんですね。

トップになった時「私の目に狂いはなかった」ってお手紙、
私は出してませんが(笑、たぶん)、同じこと思いました。
トップになる人だと思っていたんで。
でも、専科への異動の頃からトップになる前の間、
思い起こすと、ファンとしてはぎりぎりの心理というか、どう転ぶかわからなかったから、
不安でしたよね。
それが、よくもまあ「セレブレーション100宝塚」でのあの位置と、
改めてこの間感動しました。

わたるくんが前向きに頑張ってきたからこそですが、
ほんとによかったなあ・・。
そして見込んだとおりの男!、いやそれ以上!ってタンゴを見ながら思いました。
ボレロは生で見られなかったけれど、観たらきっとより思うと思います。

ゼーモント様、
ほんと、その場にいけないものにはとてもありがたい、ご報告、ありがとうございます。

驚異の奥さん率 

今日、BSプレミアムで再放送される「その日のために」、
檀ちゃんが佐々木蔵之介さんの奥さん役です。病気で亡くなるの。

檀ちゃんの私の好きな役者さんの奥さん、相手役なのは驚異的です。

夜叉ヶ池で、野村萬斎さん。
美しい隣人で、渡部篤郎さん。
八日目の蝉で、岸谷五朗さん。奥さんじゃないけど。
陽炎の辻では山本耕史さんと共演してるし。

もうほとんど総なめ。
本当の旦那さんの及川さんも好きだし。
真琴さん、わたるくんの相手役なのはもちろん。

美しくさと、透明感、そして意外な茶目っ気。だからかな。不思議。

続きを読む

あさイチに岸谷香さん 

明日のあさイチ、プレミアムトークに岸谷香さん出演だそうです。

お子さん達の事が、多いかな。
五朗さんの話もでるでしょうか。
本格的活動再開されるからの出演でしょうか。

ソロモン流 寺脇さん 

7月6日放送のテレビ東京系列「ソロモン流」に、
寺脇康文さん出演だそうです。

これ、完全密着だから見たいなあ。

テレビ東京系列観れなくなって残念です。
予告の赤影可愛い。

セレブレーション100!宝塚 

タカラヅカスカイステージで、8月9日、「セレブレーション100!宝塚」初OAだそうです。
早いですね。嬉しいです!

宝塚プルミエール花組エリザベート、HAWAII 

8月30日、午後7時30分~放送のWOWOW「宝塚プルミエール」、
花組エリザベートと、HAWAII特集だそうです。

出演は舞羽美海さん。ナレーションが湖月わたるさんです。

宝塚プルミエールのナレーション、わたるくんがするなんて久しぶりですね。