絵日記
FC2ブログ

田畑亜弥ちゃん、セレブレーション観てくれてます 

カラミティジェーンの娘ジェニー役だった、田畑亜弥ちゃんがセレブレーション100宝塚を観てくれてます。

スポンサーサイト



わらの盾 

今日、金曜ロードショー、わらの盾ですね。

岸谷さん、かっこいい役じゃないですが放送楽しみです。

インタビュー 

オモシイというところの、セレブレーション100!宝塚のインタビュー。

いろいろな方のがありますが、
わたるくんのも。

いつもながら、しっかりした答えぶりです。

ほんと、自然と下級生の顔になったり上級生になりますよね。

風間くんと山本くん 

木曜時代劇の(NHK)、「銀二貫」
物語の発端になる父君をあだ討ちしたのって、風間俊介さんだったんですね。
一話はじめから観てなかったので、てっきりもっと年配の方がやってると思ってました。
今週は、風間さんの土壇場。

しかし、苦悩する殺人者の役、あまりにやり過ぎているような・・。
上手いのはわかってるので、ぜんぶもってっちゃうんですよね。

一体何歳の時に敵討ちちたんだ。17年前って、18くらい?

全然今までのイメージと違う風間くんも、観てみたいなあ。


一昨日の鈴木砂羽さんの「スタジオパークからこんにちは」

番組告知で、
5月30日、BS1で21時~21時50分(くらい?)
「美スポ!」という番組があり、女性が様々なスポーツに挑戦する番組、
山本裕典さんと砂羽さんで司会すると。

山本くんだ!
カルピスソーダの鳥の凧を飛ばすCM、爽やかでしたね~。

「GTO」の放送も決まったし、
楽しみです。

素敵な役者さんたちとの共演、素敵な才能を知れて、ファン心も広がり嬉しいです。

トニー賞司会はヒュージャックマン 

今年のトニー賞は、WOWOWで生中継するそうで、
しかも司会は、ヒュー・ジャックマン!
楽しみすぎます。

これまでの司会パフォーマンスも凄かったし。
何をするのかなあ。

ノミネート発表の時も、ヒューが乱入しているところ、WOWOWのトニー賞特集で流していて、
ほくほく。
チャーミングですよね。

歌って踊れて、野郎でアクションで来て、ガタイがいいのに優しく対応が大人。最高です。
(わたるくんもそうだけど)

蟹江一平さん 

今日のNHKスタジオパークからこんにちはは、蟹江一平さんご出演でした。

テンション高く明るいお人柄ながら、先日亡くなったお父様の蟹江敬三さんの事は、
まだ大変ショックのようで、お察しいたします。

性格派俳優ながら、おうちでは元女優さんの素敵な奥様に支えられ、
いたって真面目なお人柄だったようで、俳優のためにと生活が派手だったり破滅型だったりするタイプとは、
かけ離れた方だったこと、婦人公論の一平さんのインタビューで拝見し、
また素敵な得がたい方だったと思いました。
まだまだいぶし銀の演技、磨きがかかっていく老年役など見ごたえありましたでしょうに。

お別れ会での日本の名優勢ぞろいだったのは、蟹江さんの才能とお人柄ゆえです。

あまちゃんで蟹江さんの奥様役だった宮本信子さん、
どんと晴れでは、一平さんのお母さん役だったんですね。ご縁がありますね。
お別れ会では一平さんと話されたかな。

亡くなって5日は伏せて置くようにということで、
仕事はでもおやじは元気なような事をいっていて、修羅場があるとすれはあれだと・・・。
お辛い想いを。

ご結婚もされて、趣味の自転車と俳優業、充実しているようで、結構好きなので嬉しかったです。
声がお父様と違って高めだけど、いい声なんですね。
お顔もちょっと郷ひろみみたいで、180センチと長身で恵まれているんだから、どんどん貪欲に出てきて欲しいです。

明日のスタジオパークは、鈴木砂羽さん♪楽しみ♪

ありがとうございます 

yumin様、セレブレーション100!宝塚、ご覧になった感想をありがとうございます。

「激情」夢のようですね。
初めて観た宝塚の大劇場公演(東京の100days劇場でした)が、激情で、宝塚ってこんなにレベルが高いんだ!って、
一気にファンになりましたから、生でまた観られるなんて夢のようです。
自由と抑制、ずんこさんとわたるくんの歌いづぎで観られるんですね。

たかこさん出演の日にシトラスの風トークの日があるみたいですが、激情トークの日もあったらいいのに。

げきぴあさんの稽古場風景に、ゆうこちゃんとわたるくんのタンゴの場面が。
悩ましいですね。

スイートベイジル閉店 

わたるくんのアクロススーパーライブでお世話になってきた、
六本木のスイートベイジル、5月26日に閉店だそう。
建物が15年経っているので、検査するためだそうですがこれまでの形での再開は予定してないそうで残念ですね。

気持ちのいいお洒落な空間での楽しい思い出が、一杯です。
いつもドリンク、白ワインをいただいていたのが美味しかったな。



となみちゃん 

となみちゃんのブログに、わたるくんとのツーショットが。
なんて凛凛しいリーゼント、今も作れるんでしょ。

となみちゃん、ミュージカル「ピーターパン」にダーリング夫人とタイガーリリー役で出演とか。

両方やる方って、初めてでしょうか。フック船長とダーリング氏はよく同じ方がされますが。

私が観た時はローリーさんが二役でした。
ダーリング夫人は三矢直生さんで、とても上品で自愛に満ちたお母さんでした。
となみちゃんも美しいところと、弾けたところ両方出来るんですね。

クザリアーナの翼今日放送 

今日、24日午後8時~WOWOWでクザリアーナの翼、放送ですね。
わくわくする~。

宣伝が流れてますが、グースちゃんアップだと顔がちょっと怖い(^^;)
出演者のコメントもあるというので、楽しみですね。

おけぴ管理人さんのレポより 

おけぴ管理人さんのレポによると、
ベルばらバージョンのボレロ、本格的ですね。
また一層男度が上がって、ゆりちゃんの女っぷりも上がっているみたい。
沢山の先輩がいらっしゃるなかで、ボレロ踊るのってわたるくん光栄でしょうね。

明日へのエナジー、こんなに本格的なんだ。
わたるくんは入っているのか、入っていないのか。

ネスレの宝塚スタートークで、中日公演のシトラスの風2、観られなかったけれど、すっしー(寿組長)と、
会ってお話はしたみたいですね。16年も経ってる!ってびっくりしてましたが。

ベルばらバージョン観たいなあ。

歌い継ぎばかりかと思っていましたが、
踊るわたるくんが観られるとなると、テンション上がりますね。
しかも凄い、ゆうこちゃんとゆりちゃんという娘役トップダンサーさんを相手に。

セレブレーション100!宝塚、記事 

取材記事色々出てますね。

日テレニュース。動画もあります。

まんたんウェブ

綺麗ですね。


ゆうこちゃんとタンゴ 

風花舞さんのブログによると、わたるくん、ゆうこちゃん(風花さん)とのタンゴがあるそう。

ゆうこちゃんが現役最後のバウダンス公演(当時、娘役のさよならイベントでダンス公演というのは珍しかったけれどダンスのゆうこちゃんならではだった、と聞きました)での、
タンゴで、ゆうひさんと踊ったそう。
確か映像で見たことあると思うけど、どこかにメディア残してあるかな。

現役のデュエットダンスで一番難しかったそうで、
わたるくんがサポートしてくれる様子がゆうこちゃんのブログに。

現役時代、いいえ音楽学校の本科、予科の時代からの仲良しさん。
これまでのOG公演でゆうこちゃんとのダンスがあると飛び上がるほど嬉しかったけれど、
これは嬉しいなあ。
楽しみしています。

相手を輝かせるわたるくんの優しさ。伝わってくる内容でした。

ゆうこちゃんについて。
このブログの中でも、こんなに書いてました。
娘役でもダンスがカッコいいと、わたるくんが言っていたり、
音校時代、二人で秘密でとしまえんに行ったりと色んなエピソードが嬉しかったなあ。
100周年のイベントで二人のダンスが見られるなんて、夢みたいです。


ベルばらバージョンでは星奈優里さんとボレロという情報もあり、
あの赤のボレロ踊るんでしょうか。だったら、こちらもほんと嬉しいですよね。

祝★東京公演初日 セレブレーション100宝塚 

東京公演初日おめでとうございます!

ゲネプロでの囲み取材の様子
あら、わたるくん男前!

どんな盛りだくさんの公演になるのか、楽しみですね。
ご報告をお待ちしています。

一路さんぴったしカンカン 

ドラマの宣伝もあって今週は、一路さんのテレビ出演多いですね。

TBSぴったしカンカン、一路さんと高島さん、安住アナが宝塚を訪ねて。

宝塚、わたるくんの退団公演以来、行っていないので8年弱行っていませんが・・・。
懐かしい感じ。

映画「阪急電車」でも、懐かしいなあって思いました。
阪急電車、中谷さんを振る新郎役が鈴木亮介さんで、有村架純さん、勝地涼さんも出ていて、
旬の方を先取りしてました。

仙堂花歩さんが、宝塚コントをお二人の前で披露して(花歩さんの弟子の方?)

初めて生で観た宝塚トップさん、一路さんだったんで、やっぱり凄いなあって思います。
あかねさす紫の花の全国ツアーでした。
男装の麗人という感じで、宝塚らしくて。

わたるくんは男装の麗人というより、漢でしたが。

檀ちゃん、及川さんご夫妻、わたるくん宝塚観劇 

サンケイスポーツより

動画も出てます。

昨日、コットンアワードを檀ちゃん受賞して、前日及川さんと宝塚を観劇して食事をしたと。

太陽王じゃなくて、青年館の「第二章」の方なんですね。太陽王の出演者の皆さんが来ていて。

ツィッターによると、同じ日にわたるくんも観劇していたんですね。
お話しとかしたかなあ。

檀ちゃんのミッチーへのコメントが、ラブラブ。大きくて、芯がある人と。

明日海りおさん、御披露目 静岡新聞 

15日の静岡新聞、社会面に大きくカラーで明日海りおさんの御披露目、エリザベートの記事が。

大きくてビックリしました。

明日海さんは静岡出身なので、新人公演主演の頃から静岡新聞はかなり大きく取り上げてきましたが。

蘭とむくんも卒業、寂しい限りです。
でも、そうして新しくなっていく宝塚ですね。

ガラスの仮面 

舞台ガラスの仮面の制作発表 の様子を、めざましテレビで観ました。

一路さんが6、7年前、しほりちゃんのドラマを見てこの子はいい、伸びると思ったというのは、
大河の風林火山ですよね。
内野さん主演ですから観てるわけです。しほりちゃん、ヒロインのみつだもの。

一路さん、今週テレビ出演多数ですね。

さんま御殿で、付き合っている頃からお互いに結婚に向かないねって、言ってたけどやっぱりそうだったって。
舞台に入ると一直線になるからって。

今期は日替わり 

私の好きな俳優さんが、今のクルー、日替わりで主演している。
なんだか凄いぞと、思う。

月曜は「ホワイト・ラボ」、北村一輝さん。
水曜は「TEAM」、小澤征悦さん。相棒の後に予告を見た時は、相棒の続きかと思った。映画の犯人役だった小澤さん、西田さん揃い踏みで。あくが強くて主演に見えないけど、魅力的。
「花咲舞がだまっていない」、上川さん杏ちゃん。
木曜、「ボーダー」、小栗さんではなくて・・・、青木さん。

そして、昨日、「花咲舞がだまっていない」で、敵役金融庁調査官に、まさかの高杉亘さん。
半沢では愛之助さんがやった印象的な役を、高杉さんが。
やくざとか多いのに、また、いい感じ。
強面で、いい声だなあ。最後ちょっと甘さがあるのが高杉さんらしい。
「お金がない」のちんぴら役からすると、凄い差の役。

そして、再来年の大河ドラマ、三谷さんの「真田丸」に、堺さん主演か?ということで、
私の好きな俳優さん、かなりの頻度で大河主演を果たしていきます。
嬉しい限り。

あくが強くて、演技の上手い、殺陣も出来る方が好きなので、そうなるのかな・・・。
大好きな俳優さんが活躍するのは嬉しいですが、そうなると全部放送を見きれないのが辛いところです。

Xメンフューチャー&パスト 

今月末、「Xメン」シリーズ最新作フューチャー&パスト、公開予定。
ジャパンプレミアには、ヒュージャックマン来日予定。

過去と未来を行ったりきたりするそうで、
永遠に生きるウルヴァリンは、どうなるのでしょう。

ヒュー、顔の皮膚がんが再発したそうで、二度目の手術をしたばかりとか。
すぐに手術していれば大丈夫なのだろうけど、心配です。
オーストラリアの撮影とか、レ・ミゼラブルの撮影でも、日に当たりっぱなしの皮膚を酷使してる感じだったから・・・、
でもあるのでしょうか。



花子とアン 

私、「赤毛のアン」シリーズの大ファンでして、中学生時代、集英社のだったかなハードカバーで、
全シリーズ、村岡花子先生の訳を読みました。

朝ドラで、村岡先生の事をこんな方だったんだなあと知れて、嬉しいです。
必然的にアンの訳をするように進んでいるみたい。

中園先生は、「はつ恋」の方だから、白蓮事件を元にした、蓮子様の方が力が入るでしょうか。

柳原白蓮と村岡先生が実際に腹心の友だったとは、知りませんでした。

旦那様になる村岡氏を演じている鈴木亮平さん、去年舞台「テイキングサイド」で、実際に観ました。
長身で細身に見えましたけれど、テレビではがっちりに見えますね。アメリカの将校を演じていたような。

ガタイが良くて体育会系に見えますけれど、
東京外語大学出で、英検1級だとか。

体育会系のようで超文系というのは、わたるくんもそうなので弱いんですよね(笑)
誠実で優しそうなのも似てますしね。

「HK変態仮面」でもありますが。鈴木さん。その潔さも、なんか好きだな。

朝ドラヒロインの相手役は、イケメンでこれからブレイクする男優さんの路線ですが、
彼は少し毛色が違うのでこれからの活躍期待しています(結婚してるし、お子さんもいるし)

ルパンⅢ 

雪組の早霧せいなさんのお披露目公演、「ルパンⅢ」なんですね。
凄いな。宝塚では出来ないと思っていたのに。

寺脇康文さんルパンフリークだから、ご覧になる機会あるかな(ご自分でもやりたいでしょうに)

わたるくん、ブロードウェイライブの時、銭形のとっさんやりましたよね。
現役時代ルパンみたいと思う短髪は多かったけれど、ルパン似合うのに、まあ宝塚では出来ないと思ってたのに。

TCAの95年に、真矢みきさんルパン、一路さん次元、天海さん五右衛門、麻乃佳世さん不二子、麻路さきさん銭形で、
コメディコーナーやってましたよね。
スカイステージとかでの放送は著作権その他で、カットだけれど、
ビデオ版で観た事あります。
まりこさんの銭形がおお!そのものと思いましたっけ。

音楽もいいし、宝塚が本気になってやったらかなりかっこいいものになるのでは。

となみちゃん捨松 

今日深夜、5月7日午前1時~放送のNHK歴史ヒストリアの再放送で、
となみちゃんの大山捨松役、ダイジェストですが見られます。

明治の女性達というので、津田梅子などとともに。
梅子役はNHKの朝ドラの常連の宮嶋麻衣さんでした。

ペケポン 

ヘキサゴンみたいに順番に答えていくので、わたるくんトップバッターでした。
辞書みたいに言葉を出していくのは、すぐできてガッツポーズ。

世界遺産の多い国を答えるのが出来なくて、先輩!すみません!と、まみさんにあやまって、
愛~あればこそ~♪と歌って退場(笑)
エコーまでかけてもらって。

元宝塚チーム一番先に敗退でしたが、楽しかったです。

猫侍映画 

こちらで観られるのはいいけれど、公開が遅い!と思っていた「猫侍」映画版、観てきました。

今くらいの方が、私は落ち着いて観られたかな。

5月9日まで、浜松シネマイーラで一日二回上映中。

北村さんがめちゃめちゃ濃いので、白猫玉之丞との組み合わせがとびきり萌えです(萌え~~の音はいらないが)

寺脇康文さんの新衛門が、元剣豪だけれど今は遊び人で猫番、犬番渡り歩く男だけれど、
ちゃらんぽらんだけれど、どこか憎めなくて、凄みもあって、いい役でした。
寺脇さんならでは。いつもそうだけれど、存在感が気持ちがいいのだ。

それでいて、殺陣も迫力あるものが出来たのは北村寺脇対決があるから。

やはり、役者さんとして寺脇さんはいい!(もちろん北村さんも)

ちょっとルパンのようは、浮世雲の雲さんのような・・・。

犬派か?猫派か?ってありましたが、
私はどちらもいるので、両方です。

白猫も昔かってたから、懐かしいなあ。

水谷さん成宮さんとびっきり静岡出演 

昨日の夕方、4月30日の朝日テレビ、とびっきり静岡に、
水谷さん、成宮さん、生出演でした。

待ってたけど、5時40分頃から50分頃までの10分くらいの出演でした。

そのあと、静岡でお二人舞台挨拶ですから、忙しいですね。6時30分から。
雨も酷かったし、新幹線でおいでになるのも大変だったでしょう。

映画の場面の放送、メイキングの放送もありましたから、
お話は正味少なかったです。

アクション得意なんですね?と、聞かれて、そうですと言っていたような。

映画1の時の、水谷さんがとびっきり静岡にいらした時の内容。

めちゃめちゃ熱烈歓迎でしたね。

それに比べるとあっさりの10分。

今度の映画、伊原さんが隊長?役で、釈さんが女兵士で、ゴジラの時みたいなんですよね(東映、東宝の違いがあるが)
これで、隊長役者高杉亘さんが隊長だったら、もろそのままだ。
伊原さんと高杉さん、似てるんですよね。

ペケ×ポン 

フジテレビ「ペケ×ポン」に、一路さん、マミさん、わたるくん、かなみちゃん出演。
5月2日(金)です。

マミさんの事務所社長さんのブログより。

カラフルな皆さんですね。