絵日記

内野さんあさイチ 

先週の金曜日NHK「あさイチ」のゲストは、内野聖陽さんでした。

男の色気って、何度も言われてたなあ(笑)
普通にしてると、普通ですが・・・。
色気っていうのも変だけど、ぐっと来るところあるんですよね。

子どものころ模写が好きで、どらえもんとか、銀河鉄道999の機関車の裏とか書いていたとか。

どらえもん描いてくださいというので、上川隆也さんのラムちゃん思い出しましたよ(笑)
凄い生き生きしたどらえもんだった。

最後いのっちと、内野さん目がよく似てるといわれて二人で並んで、
確かに似てました。

気取らない感じの素敵な放送でした。

NHKオンデマンドで、観られます。

スポンサーサイト

宝塚100周年記念番組・時を奏でるスミレたち 

土曜初OAのWOWOW宝塚プルミエールの「時を奏でるすみれたち」は、
番組ナビゲーターを務めた歴代トップさん達のコメントと、100周年記念式典・公演の様子がダイジェストで流れました。
(初代ナビゲーターは伊織直加さんで次は樹里咲穂さんだったと思いますが・・・)

コメントはまとめででは無くて、飛び飛びだったのでちょっと観にくい感じもあったかなあ。

トップバッターは、わたるくんでした。
宝塚にいられた事、その素晴らしさ、たすきを渡せた幸せさなど、言われていました。

初主演が、西部劇で無口な男で、ワイルドさが、それまでさわやかにやってきたので意外だったけれど、
いいぞと思って、男らしい男役になっていったような事を。

はじめて、バウで役がついた作品で(だったか?)、
谷先生に役のことをちゃんと考えなかったのでセリフをかなり削られたという、前も言われていたことを。


わたるくんの歌、すっごく男前ですね。宝塚に今から入れるといわれるわけだ。
グースちゃんと同一人物とは、思えない。

かしちゃん、ゆうひくんのトーク。おささんまとぶんのトーク。とうこちゃん、水さんのそれぞれのトークがありました。

詳細はまた、書ける時に・・・。

宝塚プルミエール100周年記念番組 

ご無沙汰しました。久しぶりの更新です・・・^^;

気がつけば、WOWOWの宝塚プルミエール100周年記念番組も、もうすぐ26日初OAです。

再放送もいっぱいあるみたいなので、期待!

わたるくん、何を話されるのでしょうか。

宝塚スターの小部屋時代から、思い出がいっぱいです。
ファンに成り立ての猪突猛進時代(笑)、新聞のテレビ欄を見て、WOWOWには宝塚の番組がある!?
姿月あさとって載ってる!これは観たい!と、再放送までに、受信機を買って観られるようにした1999の初夏(笑)
あの熱情は、今考えると凄いなあ・・・。
素のトークに触れて、ファン初心者もおお!こんな方達なのだ!と、一歩踏み出したのでした。
(初回が、ずん、たか、わたスリーショットトークだったからなあ・・・)

クザリアーナの翼の5月の放送も、WOWOWの冊子でちゃんと予告が入り、こちらも期待が高まります。
主要出演者皆様のトークも入るそうですね。
観たかった真田十勇士も早くも放送だそうで、こちらもわくわくです。

ネスレ宝塚スタートーク 

わーい、わーい、やっとネスレ宝塚スタートーク観られる。
(なかなか時間なくて)

ゆっくり観よう。

ありがとうござます 

ゼーモント様、観劇報告掲示板に100周年のイベントの様子をありがとうございます。
またもお礼が遅くなってしまってすみません。

8日に娘の入学式でもう一度岡山に行っていて、その後ばててました。
(青春18きっぷでの往復は、暴挙でした・・・・^^;。在来線で7時間半かかるとは)

今からでも宝塚に入れそうなわたるくん、そうですね(笑)
そんななのに、クザリアーナの翼では外部でも独特に輝けるんだから、やっぱり素敵ですよね。

昨日のスカイステージでの様子のダイジェスト放送、見逃しちゃった・・・。
5月の再放送に、かけます。

杜さんわたるくん対談 

ターミナルさんに、杜けあきさんとわたるくんの対談載ってますね。

「地球発19時」懐かしいです。
当時はファンではなかったので知らなかったですが、後でYOUTUBEにあがってたのかな?、
観ました。

直ちゃんとわたるくんともう一人の方が、音楽学校のジャージを着て、
宝塚化粧してみてるんでしたね。
すっごく初々しくて。

そのくらい学年が離れているかりんちょさんと、同じ舞台に立てて、ダムヤンキース、
わたるくん嬉しかったでしょうね。

祝★クザリアーナの翼 大阪大千秋楽 

クザリアーナの翼、大阪千秋楽おめでとうございます。
感激の大楽の様子を、ゼーモント様観劇報告掲示板にありがとうございます〓

いい舞台でしたね。わたるくんという方を沢山の方に知っていただいたし。

私は、今岡山です。
引っ越し無事終わりそう。
組み立て家具と段ボール、発泡スチロールとの戦いでした。