絵日記

たかこさん結婚 

今、めざましテレビで言っていて心底びっくりしました。

たかこさんが、ワイルドホーン氏と今年中に結婚するそう。
やー、びっくりです。

スポンサーサイト

宝塚歌劇華麗なる100年 

朝日新聞社出版の「宝塚歌劇華麗なる100年」
本屋さんに無いので、注文しました。

来てびっくり。
オフセット印刷というか、カラーコピーというか、天下の朝日新聞社さん系列のところが、
自分の記事、つぶれて読めないのを出版するか?と。
(宝塚の退団記念本だって、歌劇もグラフも記事ちゃんと読めるのに)

歴史となった記事は興味深いですが、読めない・・・。

わたるくんととうこちゃんの対談は、
わりと普通の真面目な内容でした。
それぞれトップになるには苦節があったので、その共感する気持ちも。

王家に捧ぐ歌のこと、
本来の相手役の檀さんより絡みが多くて申し訳ないなと思いながら、二人で相当練習したと。

「愛するには短すぎる」で、最後にようやくがっつりくめて、作った感のない等身大の私達だったと。
再演されて嬉しいと、わたるくん。
でもあの名コンビは、私達だけです(笑)と、とうこちゃん。
星組はそもそも皆で作り上げる時の盛り上がりが凄い。
団結力は圧倒的に強いと。

シメさんのインタビュー、大地黒木コンビ、麻実遥コンビなど、がっつりした内容の読み応えでした。

たかこさんのインタビューが単独で、一路、花總でかなり話し込んだ感じの対談でした。
なんか、たかこさんのが誰の事も触れてないのがちょっと残念でした。

極上空間再放送 

BS朝日で放送された「極上空間」が、4月12日(土)午前11時30分~、
再放送されるそうです。

見逃した方は是非。

番組レポも嬉しいですね↑。

祝★大阪公演&ありがとうございます 

大阪公演も、日にちが進みました。

ゼーモント様、観劇報告掲示板にありがとうございます。
早速拝見させてもらっていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいました。
仕事に行って、娘の引越しの仕度に色々動いているうちにそれで精一杯の日々で、
書き込む時間がありませんでした。
自分も上の娘も最初は寮だったので、一から用意しなくてはいけないアパートへの引越しは、
何かと用が多くてとまどいます。

そして、ふふふって、思いながら読ませていただきました。
私も同じような思いです。
こういうふうにしなくてもと、残念感やものたりなさがありますが、
もうゴーサインが出されたものですから。
なんか、え?うーーーん!?と思う思いとの戦いでしたが、ひとつひとつの煌きの素晴らしさに、まあね(笑)

疑問が回収されないうちに、伏線とかはらずにバサバサっと話が動く感じがもぞもぞしました。

スワン元帥はなぜ剣をもっていないのか?とか、
大帝とスワンの関係は?とか。

せめて、剣で刺すとか毒殺にしてよとか。

デッシュの蜂起の曖昧さとか。

ネスレ宝塚スタートークレポ 

4月8日から配信になるネスレ宝塚スタートークのレポを、あげてくださっています。

ザ、男役とか、ふり幅が大きいとか、ほんと全部に同意です。

朝日新聞3月15日朝刊 

3月15日(土)の朝日新聞の朝刊に、宝塚100周年のスペシャル特集の広告として、
わたるくんと月組トップの龍真咲さんの対談が載ったというので、とても気になっていました。
(事前の情報って出ました?)

近くの朝日新聞販売店さんに行ったら、買おうと思ったのにご親切に一部くださいました。
ありがとうございました。

カラーの一ページで、セレブレーション100!と月組公演の広告と轟さんとトップ5の黒燕尾姿の写真の真ん中に、
わたるくん達の対談。

「今わかる宝塚は大きな家族、駅伝のようにタスキを継いで『今』がある」と、わたるくん。

「上級生の背中を見て、夢中でやってきた。練習で苦しんで満足していただける公演を」と、龍くん。

龍くんが、わたるくんがトップスターになられてからも、お忙しい中、劇団レッスンに出ていらした事は、
今でも現役生や先生方の間で語り草になっていますと。

龍くんが研3の時に出た「長い春の果てに」で、共演した事があるそう。

浜辺の少年役だったそうです。

ダンスナンバーの最後のところで、カップルが軽くキスをして去っていくスチュエーションでしたが、キスシーンは初めてだったのでもう下手で下手で・・・・。
そうしたら、湖月さんが「こうやってやるんだよっ」って。

わたるくんは、「キスシーンはよく教えてますね(笑)」

だそうです(笑)

わたるくん、よくある話です。

(色んなパターン、上手かったものね、キスシーン。ラブシーン)
和くんにこうやるんだって、廊下でガバッ!ってエピもあったな(笑)

最後は、お互いベストを尽くして頑張りましょうねと、整った内容の対談でした。

嬉しいですね。新聞のカラーページ。
現役時代、色々取り寄せたころ思い出しました。

朝日新聞さん、バックナンバー取り寄せできたと思います。

ありがとうございます 

kopyさま、福岡千秋楽の様子をありがとうございます。
ちょっと忙しくて、観劇報告掲示板の方をあけていなかったのでお礼が大変遅くなりましたm(_)m
実はKOPY様、書いてくださらないかなあって期待してました。ありがとうございます!

また観られたみたいな、わくわくする感想をありがとうございます。
男役のわたるくんとは違うけれど、男役だったからできるスワン元帥閣下で、グースとのギャップもたまりませんよね。
予備知識なしでご覧になるお客様は、グースが実はガンクツより実年齢一回り上なんてほんとわかんないって、
私も思いました。

明日は大阪初日、またパワーアップしたジャメーリアの面々の様子聞かせていただけるのを楽しみにしています。

星組観劇 

今日、わたるくん東京宝塚劇場で星組観劇の模様。

指揮の西野淳先生が、ツィターで楽屋裏までの階段で会いわたるくんが一段下の段だったので同じ目線で話せたといっています(笑)

祝★福岡千秋楽 

クザリアーナの翼、福岡千秋楽おめでとうございます。

とうとう最終地、大阪になりますね。

風間さんは、公演の合間合間に僕のいた時間の収録をしているのでしょうか。頬がかなりこけてきてるけど。
凄いなあと、春馬くんとの熱演を見ています。

おととい、11日、岡山に行って娘と住む部屋を決めて来ました。
やはり、遠いなあと。新幹線なら二時間半なんですが、帰り在来線も使って青春18きっぷで帰ろうと思ったら、たどりつけなくて京都駅からひかりに乗り換えました。
在来線だと7時間以上かかるのね。

都会だし、落ち着いてるし、やっぱりいいところですね。

クザリアーナの翼 WOWOWで放送 

ゴージャラスくんによると、
クザリアーナの翼、5月にWOWOWで放送だそうです。

早くても8月くらいかと思ってたので、早くてびっくり。
嬉しい!

桜咲く 


これは、梅ですが、桜が咲きました。

娘が第一志望に合格出来ました。
これで一安心。
準備で忙しくなりますが、嬉しいです。

岡山に行くことになりました。
大好きなところなので、私も嬉しいです。修学旅行で行っていいとこだなあと思ってたので。
また来たいと思いましたが、まさかこうなるとは。

パッサージュ 

4月11日、午前1時からNHKプレミアムでパッサージュ、放送だそうです。

クザリアーナの翼で、わたるくんに興味を持った方に、録画でいいので見ていただきたいですね。

存在感たっぷりの極楽鳥と男役。
トップになる前の専科時代の出演作です。

湖月わたるクリスマストーク&ライブ 

去年の東京会館のクリスマストーク&ライブ、4月7日、月曜日、午後8時からタカラズカスカイステージにて

初オンエアだそうです。

楽しみね。

オーシャンズ11 

ちえちゃんや蘭トムくんがした「オーシャンズ11」、小池先生の演出で、
香取くん、山本さん、観月ありささんでシアターオーブで上演されるそう。

山本さん、香取さんと「新撰組!」以来のタッグですね。
ここの記事には写真がないのがさびしいなあ。

VS嵐、偉大なるしゅららぼんチーム 

今日のVS嵐、映画「偉大なるしゅららぼん」チームが出演だそう。

↑公式サイトの「湖診断」が、あんまり根拠なくて面白い。わたるくんがもししたら、どこの湖でるんだろ。

荒唐無稽で、湖好きには気になる作品です。出ている方々好きな方ばかりだし。
濱田さんと岡田さんの赤い学生服、凄すぎ。
(濱田さんなんて、9歳くらい年上のモデルの奥様いて子供もいるのに、高校生役できるなんて)
ふかきょんの白馬のお姫様のてっぱんの無敵さ。
貫地谷しほりさん、やっぱり上手いし。
今度「ガラスの仮面」、一路さん月影先生で舞台化するんですよね(内野さんがらみのお二人の共演だわ・・。しほりさんは、元大河の相手役だけど)
渡辺大さん、30は超えてると思うけど、15歳くらいで学生服なんて凄いなあ。

ひこにゃんが本当はいる彦根城に住んでる一族の話なんですよね。
映画にひこにゃん出られないのが残念。

宝塚歌劇団華麗なる100年のあゆみ 

3月20日発売の朝日新聞社「宝塚歌劇華麗なる100年のあゆみ」という、本。

わたるくん、とうこちゃん(安蘭けいさん)と対談だそうです。
懐かしい顔合わせですね。皆さん色々な対談が。

昔は「朝日グラフ」で、宝塚特集ありましたよね。懐かしいです。
なつめさんの特集とか宝塚ファンになる前に、見た記憶があります。

セレブレーション100!宝塚 

昨日、セレブレーション100!宝塚の制作発表会見があったそう。

こちらの方が、写真も多くて詳しいかな。

ちょうど在京できて出席できる日でよかったですね、わたるくん。

今日はもう、福岡かな。

檀ちゃんスマスマ 

今日檀ちゃん、ビストロSMAPに柄本さんと出演です。

檀ちゃん、相変わらず無邪気な感じで天然さんでしたね。
武士の一分で木村さんと共演した時、初の男性との共演だったので、娘役の時の癖で、
腹筋やら背筋使って、体重預けない癖がでちゃったと。

福家警部補の挨拶では、ゲスト犯人の方々が凄くて、
古谷一行さんなんて、稲垣さんとおお!金田一並び!!と興奮しましたわ(笑)

地元 

クザリアーナの翼、名古屋公演、地元テレビ局から岸谷さん達にお花や、
中村雅俊さんにイチビキ(だったかと)からお花が来ていたり。
(わたるくんのはちょっと見当たらなかったです)

山本裕典さんには「黒田米店」から、大きなスタンドのお花が。

米・・・店・・・?
山本さん、愛知県豊川出身だから、地元のなじみの店なのかなあ?と、
思っていたら、
お母様の親友が奥様のお店なんですね。

山本さんのファンの間では、有名なお店なんですね。

黒田米店さんのサイトや、ブログに山本さんの事が。

ツィッターには山本さんの3月1日のサインが。

地元に愛されている山本さんなんですね。

猫侍 

今日、スカパー無料ディでアニマルプラネットで猫侍1話から4話まで観れます。

名古屋千秋楽 

わたるくんを初めて観た時以来の天井がすぐそばの席でした。
5階席までスタンディングでしたよ!前3列は危ないので座ってたけど。
とても熱い千秋楽でした。

見下ろすピラミッドや、郡舞新鮮でした。こう見えるのか!と、セットも照明もとても綺麗。

グースのミニスカほんと短くて、ブルマまる見えなんですね。顔が丸いって、何度も言われて。

名古屋ネタは、とくになかったです。

牢屋、寺脇さんのアドリブに岸谷がついてこなくて、唐突にアスパラガス♪って笑。

風間さんと宮澤さんは熱演で、声が少しかすれてました。

スワン元帥もグースもよく練れて、観に行ってよかったです。

ギゼル大佐、私の愛したスワン元帥をよくも!って、言ってるのね。

平国民も殺陣してるから、わたるくんもしたいんじゃないかな。

グースが殺されたギゼルの剣で、ガンクツギゼルと戦うのね。

猫侍映画初日、本当に寺脇さん犬に!と、しみじみ見てました。
祝!猫侍初日。

詳しい感想などは、また後日。

祝★名古屋千秋楽 

実は来ているのです。

直前に決めたのでごかいせきだ!