絵日記

猫侍萌え 

今日は、はなまるカフェ&いいともに、北村一輝さんとあなごちゃんが出演。

あなごちゃんはとても大人しく、かわいらしく、
北村さんの手の中に溶けていました。

強面&可憐な白猫、たまらんですばい!(笑)

寺脇さんは映画初日は名古屋で舞台だから、
舞台挨拶できないんですよね。
(高速参勤交代にも出てるけど、こちらは出来るか?)

北村さん、毎月映画公開されていて、
いいともの花もテルマエロマエ関連の方ばかり。

(阿部さん、北村さんで、ジョジョ実写かしないだろうか?)



今日のVS嵐は真琴さん、紫吹さん、あひちゃんに、星組現役と風間さん出演で楽しみです!

スポンサーサイト

祝★名古屋初日 

名古屋の初日、開けましたね。おめでとうございます。
愛知芸術劇場の5階までいっぱいになったとか。

クザリアーナの翼のごーじゃらすくんのツイッターでは、
寺脇さんのお誕生日の写真が。
2月25日。52才なんて信じられない。
わたるくんもすぐそばで嬉しいでしょうね。




祝★東京千秋楽 

クザリアーナの翼、東京千秋楽、無事に幕を下ろしたようでおめでとうございます!

yumin様、観劇報告掲示板にご報告ありがとうございます。

感謝深い、中村さん、皆さんですね。

まだ後半戦、全国で翼を広げていきますから、
ご覧になった皆様、様子を教えてくださいませ。

私も名古屋行きたい~~~!!

VS嵐にちえねね紅、そして風間くん 

今日は、クザリアーナの翼東京千秋楽ですね。
雪も大丈夫だったようですし、熱い千秋楽が無事幕を下ろせますように・

26日のフジテレビ「VS嵐」に、星組の柚希さん、夢咲さん、紅さん出演だそうです。
プラスワンゲストが風間くん。

もう収録したようですから(画像が出ているところが)、
舞台のお休みの日収録したのかな。

僕がいた時間の時は、缶バッチで出演だったから、今度は大活躍でしょうか。

ちえちゃん達もどうかなあ、溌剌さんでしょうね。
わたるくんの話題も出るかな。

セレブレーション100!宝塚、わたるくんインタビュー動画 

梅田芸術劇場のサイトで、わたるくんのセレブレーション宝塚100!の、
撮影と、インタビューが動画で出ています。

いっぱい次に、動き出していますね。

頭に乗っけてるのは、コアラ!??(笑)
何なんだろう?足にクマとか、頭にコアラ(違うか?)とかマタギ系なのだろうか。

猫侍 

今日偶然ラジオで聞いたんですが、
猫侍の宣伝で、坂本美雨さんのディアフレンズに、連佛美沙子さんが出ていました。

映画猫侍に、出演だそう。

玉之丞は、三匹いるそうで、活発な子、動かずいられる子とそれぞれ担当しているそう。
犬派だったけれど、猫好きになったそう。

北村さんは猫飼ったことがあるそうで、膝でかわいがっていたそうで、
撮影の集音マイクに猫が凄く気を取られるそう(ねこじゃらしに似てますものね)


猫侍、3月1日に映画上映開始ですが、浜松はあるのに、
単館で、4月の末くらいだそう。

愛知まで観にいくかな。
寺脇さん、北村さん、早く観たいです。

猫好きだし。
寺脇さんは、犬派だよなあ。どう見ても。

BS朝日極上空間 

2月22日(土)午後10時59分~BS朝日「極上空間」に、
わたるくんと高橋真麻さん、出演だそうです。

真麻さん、うらやましいですね。
わたるくん、カッコいい。

雪は、もの凄い災害になっていったのですね。
雪にとじこめられた車の皆様、早くご帰宅できますように。

そして、水曜日、木曜日に東京にまた雪の予報が。
クザリアーナの東京千秋楽じゃないですか。

どうか、雪降りませんように。

雪 

先週の大雪の時は、オフィシャルモバイルの「わた日記」で、
大雪の中おこしくださったお客様への丁寧な気遣いをされ、わたるくん。

今日もまた大雪ですね。
明日とかも大丈夫かな。
行かれる皆様、お気をつけくださいね。

東京公演もあと一週間切りましたね。
長い公演と思ってきましたが、熱く無事に千秋楽を迎えられますように。
二回も雪に見舞われるのも、珍しいですね。

シトラスの風2 

花占いはなくて、ニューオリンズの恋みたいな新場面(パンフレットによると、「ラ・カンタータ!}の一場面だそう)
仮面の現代の人間性のもなかったです。
すいかのラテンのとこ(そよ風と私)懐かしかった~!
映像に残っているずんこさんがわたるくんを抱き寄せるようにする仲良しポーズ、同じようにテルくんしてたみたいで、
嬉しくなりました。

ノスタルジア、の私のお父さんの花ちゃんを取り合うとこ、二番手のパトロンだれがやるのだろう?と思えばすっしー!!
てるくんでレオナードの幻想観たいなあと思ってたのでほくほく。
すっしー、たかこさんのさよならショーでリチャードテイラーのとこで踊ってるしね。
相当じゃないとこれできないぞと思えば、組長出てきたんで超びっくり。
大層素敵でございました。

明日へのエナジーゴスペルは、涙涙です。凄いパワー!!そして頑張るすっしーに目が釘付け。ちょっと最後大変そうだった。

フィナーレ前のデュエットはまた懐かしくて、ずんこさんと違って
ネクタイじゃなくて黒燕尾で、ちよっと群舞が入ります。

愛短中日から三年?かな立派なテルくんの

トップ姿にううる。

わたるくんも観られそうかな?、すっしーもクザリアーナ観れるかもと思えば、
上手く組めば自分、1日で両方観られるじゃん!とちょっと呆然。

スマホからなので思いつくままで、テルくんの感想などまた。
すっしーと美風さんだけかな、当時もいた方。

宙組 中日劇場 

今日、宙組の中日劇場公演に行ってきました。
たぶんこれで、クザリアーナの翼名古屋公演はあきらめる事になると思います。二回も出かけられないしね。
受験生の母として、一回だけでも生で観られたのをよしとしましょう。

お芝居は、キャパ。昔、樹里ちゃんがキャパやる予定だったけれど許可が、著作権?、とれなくて急遽ミスターカルメンになったと聞いたような。
有名な崩れゆく兵士、ゲルダが撮ったという説がNHKで放送されてました。
ちょっと話膨らめどころ違うような気がしました。
幕が、絞るように閉まるのが小池先生演出のようで、カステルミラージュ観たいなあと思いました。


ショーは、シトラスの風2。これが目的で行ったのですが、行ってよかった!懐かしくて死にそうでした。
初めて全国ツアーで観たこれで私は宝塚ファンになったのでした。
プロローグそのまま!このスリーショット!笑顔。蹴りあげの振りにまいってしまったのでした。
私が観たのは映像に残っていない、わたるくん二番手、ねったん三番手です。

すっしー組長が踊る踊る!驚異の16年前そのままです。
花占いやるのかとドキドキ。なかった!笑。

セレブレーション100!宝塚 

関西ぴあに、ずんこさん、わたるくん、かしちゃんのインタビューが出ています。

風共のフィナーレ、わたるくんの出たのはナイト&デイなかったからなあ。(アシュレはナイト&デイ踊らないだろうけど)
それを観られたら念願またひとつ叶うけど、歴代の方々が出られるからなあ。

シカゴOG公演 

11月、宝塚OGだけによる「シカゴ」公演が、東京、大阪とあるそう。

ずんこさん・姿月あさとさんが、ニューヨークの公演でサプライズ出演して発表されたそう。
ずんこさんドキドキでしたでしょうね。

ビリーが峰さん、麻路さん、ずんこさん、
ヴェルマがたかこさん(和央さん)、わたるくん、水さん、
ロキシーがコムちゃん、貴城さん、大和さんと、トリプルキャストだそうです。

わ~~~、わたるくん念願のヴェルマ、三度ですね!嬉しいだろうなあ。
しかも、宙組創設メンバートップ二番手三番手四番手そろい踏みな上に、
宙組歴代トップも四代揃うんですね。

たかこさんと同じ舞台に立つ(同じ板には乗れないけど)というのも、退団後初めてですね。
うわ~、ビリーずんこさんとヴェルマたかこさんが一緒に!!14年ぶりになるのかな?

ダンシングクレージー2でも、高レベルな仕上がりでしたが、全編となると緊張ですね。
賢也さんがついていてくださるから、心強いです。

梅田芸術劇場での案内

わたるくん、念願の地球ゴージャスにシカゴと、本当に充実してますね。

観劇報告掲示板に、わたるくんが退団すぐに出演したラジオでの、
シカゴについての想い、話されたところ、今思うとより感慨深いですね。

砂羽さん 

月曜日放送のTBS「刑事夫婦」に、鈴木砂羽さん主演でした。

相棒の頃の薫ちゃんと美和子の掛け合いみたいで、懐かしかったです。
旦那さん役は石黒賢さん。

しっかりものだけど、愛情深い役、似合うんだよなあ。
相棒の魅力は、右京さんだけでなく亀岡夫婦の掛け合いもありましたもの。
(今の成宮真飛カップルは、それを考えるとまだまだってとこになってしまいますか)

砂羽さん、綺麗と思ったら、二年前の撮影とご本人のツイッターで(笑)
刑事役も初めてだって(意外!)
もっとどんどん刑事役、やって欲しいです。
寺脇さんとの共演はないんだろうけど・・・。そう考えると、残念・・・。

アトリエダンカン解散 

昨日の報道、ショックでしたね。
アトリエダンカンが倒産、と。

尾藤さんや、杜けあきさん、石井一孝さん、坂元健児さん、山崎行育三郎さんが、
所属する事務所で、
かつては今井清隆さんや伊織直加さんも所属していましたよね。

石井さんのブログや坂元さんのブログに、ショックながらもそれぞれしっかりと次へと向かうお気持ちが。
才能溢れる皆様の所属するところですから、皆様それぞれ頑張っていただきたいですよね。

石井さんも前日聞かされたんですね。ショックですね。