絵日記

ミレニアムチャレンジャー放送 

今日深夜、BSプレミアムでプレステージュ
、ミレニアムチャレンジャー、viva.が放送されるそう。

ショーばかりというのは、珍しいですね。

大漁ソーラン、久々に観たいな。
何回みてるんだって話ですが。




続きを読む

スポンサーサイト

祝★DAD東京千秋楽 

昨日、ドリームアドリームの東京千秋楽でしたね。
無事千秋楽、おめでとうございます。

yumin様、様子をありがとうございます。

羽純るいさんの「夜明けの天使たち」
懐かしかったです。ご本人出演で。オギーのデビュー作ですよね。

私も、宝塚時代より今のお化粧の方が好きですし、
男(役)としても、今の方が好きです。より、自然に男というか、
現役時代わたるくんの男像って、もっとこんなのではと想像したとおりの姿が見られているから。

沢山の場面にそれぞれの立場で存在するわたるくん。
どこでも生き生きとしていて、舞台愛に宝塚愛に溢れていて、観ていて幸せでした。

歌も、男としても、そして、チャーミングな女性としての存在感も、
たゆまぬ努力でより魅せてくださっていた舞台。更なる進化の様子、大阪の様子教えてくださいね。

まず、明日の放送大学のイベントへの出演ですね。
晴れやかな様子ご覧になれる方は、教えてください。
テレビでの放送の様子も楽しみにしています。

大石静さん 

先週のNHKあさいち、金曜プレミアムトークは、大石静先生でした。

今「ガラスの家」放送中ですしね。

大石先生といえば、「ふたりっ子」で内野さんを抜擢された方。
その話が出るかと思えば、内野さん自身がVTR出演でした。えらく、少年ぽい感じでしたが。

ヒロインの相手役をオーディションしていたけれどかなかなピンと来ず、
たまたま、大石先生が映画「ハル」に出演していた内野さんを見て、この人だ!と抜擢したというのは有名な話。

その話で、元々ウッチーは一次選考で落ちていて、だれもがう~ん??というのを、
大石先生がこのひと!!と押し切ったとか。
大石先生に出してもらったと、内野さん。

抜擢の理由は「セクシーだから」と(笑)(ハルの内野さん、セクシーか?)

大石先生が目をつけた男優さんは大物になると言うので、
内野さん、佐々木蔵之助さん、長谷川さんが紹介されていましたが、
堺雅人さんも「オードリー」で、かなり出たんですよね。
映画監督かシナリオ書きの役でした。
綾野さんも「セカンドバージン」で息子役でしたよね。

大石さんが男優さんを見るポイントが、
清潔感
空間占有度
後姿

だそうで、清潔感のある品のある人。空間を全部持ってく存在感のある人。そして後姿に、隙がないというか後ろまで気を使って品がある人だそう。

佐々木さんは空間占有度が凄かったと。
長谷川さんはとにかく綺麗だったと。

この三条件、わたるくんにも合うなあと。
やっぱり、愛と青春の宝塚のリュータン役に選ばれたのは納得です。

それと、口角というのもありました。
口角が上がっている人というので。そういえば、皆さん綺麗に上がっています。
(わたるくんもね)

内野さんは、大石先生のオファーをスケジュールが合わないと何度も断った事があるそうで、
苦言を言われてました。
どの役かなあ?

「ガラスの家」は、あんまり好きじゃないのですが、藤本さんが好きなので観てます。
まさか、藤本さんの役オファーしてないでしょうね。

息子役の斉藤工さん。ミスパイロットで見て、時任三郎さんにそっくりだと思いました。
ちょっと、大石さんの三条件には合わない気がしますが。

番組は、NHKオンデマンドでもまだ観られます。

鳳稀さん文春 

今週号「週刊文春」10月24日号の原色美女図鑑が、鳳稀かなめさんです。

知らなかったんで、買ってびっくりしました。
開いたら、いきなり凄いもみ上げの横顔なんだもの。

今はほとんど観ないほどの凄いもみ上げを、テルくん書かれてて。

100周年のトップスターという事で、現役男役トップとして初めて登場とか。

黒燕尾姿と、普段のラフな姿と両方。

可愛くてナチュラルな感じだからかな・・テルくんの美女図鑑。

ドリームアドリーム 

夢のひと時でした。
もう一回観たいなあ・・・。

ノバボサノバとかクンバンチェロとか、現役時代わたるくんが出る事が無かった場面にも出る事が出来て、
嬉しかったです。

舞台写真出てますね。

ぴあニュースさんの写真。
わたるくんとコムちゃんの並び、綺麗だなあ。

極楽鳥も出てますね。
私、「パッサージュ」は中日劇場の「望郷は海を越えて」を観たので生で観てないんです。
だから、極楽鳥、初めて生で観ました。
沢山のトップさんが出るしオギーだけれど、まさかこの場面が再現されるなんて思ってなかったので嬉しかったです。

げきぴあさん。

わたるくん、さえちゃん、コムちゃんとならんだり、水さんと踊ったりで嬉しい並びが多かったです、

梅芸のサイトのは、極楽鳥全体像がよくわかりますね。

ピンクの可愛いロケットの中にはややや、みらんちゃんのいるんですよね・・。

白いワンピースの写真は、見当たらないなあ・・・。
可愛いからコムちゃんのだけでも出してくれればいいのに。


大阪で、あと二回紫禁城の落日とアンドレトークショーがあるわけですが、
ご覧になれたみなさま、様子を教えてくださいね。

星組ノルさんのアンドレ、雪組特出アンドレ、星フェルゼンで韓国まで行って、各組スターを相手にフェルゼンをし、小雨降る径をあれだけ踊ったわたるくんが、そういうのをすべて吹っ飛ばして、
あそこまで下級生になっちゃうというのもつぼでしたが、
何かしら当時のエピソード聞けたら教えてくださいね。
紫禁城は凄く下級生で、また戻っちゃうだろうけど。
まあ、スパニッシュであれだけクールに大人に踊っていた人とは別人です。

なんか、かりんちょさんに「ね!」って感じで促されるように、泣いちゃだめって言ってたなあ。

でも、トークも入れると3時間40分くらいであれ以上沢山話したら、4時間舞台になっちゃいますものね。
竹下さんの仕切りが入ってよかったのかな。

マリコさんのアンドレの話に、
「麻路さんだけ本当にそういうアンドレを見つけられたんですね」と、
マリコさんだけ結婚してることを竹下さん言われ、皆一瞬きょとんとして、ああそうかとなってました。

18日のpon 

明日の日テレponで、ドリームアドリームの事がとりあげられるそうですよ。

トークショーで水さんが言ってました。
是非録画しなくちゃ。

続きを読む

ドリームアドリーム 

yumin様、ご報告ありがとうございます。わくわくしながら、今日観て来ました。

すっごく男前で、ノースリーブで
すね(笑)
現役にすぐ戻れるというか、現役時代以上の男前さにドキッ!というか口あんぐりてした。正直。

沢山、思った以上に出番も多く活躍してい
て、あと二回は観たいぞ!と残念なくらいいいショーでした。

極楽鳥再び!にびっくり。
黒の大羽根にピンクもちょっと入った黒のダルマ、ポンポンは下がってないです。相変わらず脚が綺麗。
オギーですね。舞台の上の方を悠然と歩いていてまた、あんぐり。
下にも降りて来てちょっと踊ります。

Aパターンでヤンさん女性で、スパニッシュの場面、マタドール。男の色気が半端なかったです。どういう目をするのよと。

コムちゃんがとても似合ってたオードリーみたいな白い帽子とパフスリーブの可愛い真っ白いワンピース、わたるくんと未沙さんが全く同じ格好で、お笑いみたいですが、
正直可愛かったです。

ドルチェビータの曲、悪夢だ♪というのをソロで歌ってました。

今日はアンドレトークショーと言うことで、この日にしたのですが、
わたるくん自分のアンドレの事、全然話してくれなかった(涙)

研二?のベルサイユのばらの時、バスティーユの橋のセリが上がんなくて
同じ高さで手ががとどきそうな中熱演したのを舞台袖で熱く観ていたというのを熱く語っていら、竹下さんがさえちゃんに話まわしてそれきり、おいおい!(涙)
俺のオスカル!の事とか言って欲しかったぞ。

この間泣いちゃったので、今日泣いたら楽屋に入れてもらえないので頑張って泣かないと、言ってました。

要するに、大先輩達を前にするとどこまでも下級生に戻ってしまうわたるくんで、それもわたるくんらしいです。
ちょっとやっぱり泣きそうだったもの。


あとのトークショーの様子など、明日仕事から帰ったら書きますね。

あ、3部の初めの和風のジャポネスクドレス、凄く似合ってモデルさんみたいでした。
女海賊みたいな帽子にドレス姿も似合ってたなあ。
髪は短くてすごく細身で、綺麗なハンサムウーマンかつ男前でした。

歌が良くなっているので、こういう場で安心し
て観ていられるのが嬉しいですよね。

祝★DREAMADREAM東京初日 

ドリームアドリーム東京初日ですね。

おめでとうございます。

私がいけるのはもう少し先なので、ご報告を楽しみにしています。

げきぴあさんの稽古場レポによると、本気のショーだとか。
楽しみですね。

マリコさんのピアノのそばのわたるくん、いい感じですね。