絵日記
FC2ブログ

余韻 

三井聡さん、早速にライブの事ブログで書いてくださっていますね。

本当にありがとうございます。
バレエも本格的なんですね。踊りがとても綺麗でした。
お水、各回で色が違うんですね。
舞台人としての姿勢とか、わたるくんに嬉しいそして共感するお言葉。

次も大きな舞台が控えているようで、楽しみな方ですね。


去年までの三回のライブも良かったですが、ANOTHER STEPとして、新たな挑戦をする、
そして新しい世界を確実に作り上げられる力と構成力に、
これからのわたるくんの可能性を感じて、清清しく幸せなひと時でした。

挑戦しながら前に進む姿が、とても若々しく感じて、スタイルをそのまま保っている凄さもありますが、
心が本当に瑞々しい方だと思いました(ファンびいきもありますが、そうです)

太陽の申し子でありながら、月の魅力も持っているわたるくん。
太陽の魅力だけだったら、私こんなに好きになってません、きっと。
今回は、月の妖しさもある魅力が久々に見られて、ああこういうところが好きなんだ・・・と、改めて感じました。

スポンサーサイト



ACROSS ANOTHER STEP 

yumin様、ご報告ありがとうございます。
素敵な世界感でしたよね。
そして、どっぷり浸かった後にいつものような明るいMCで、本当に楽しいひと時でした。

舞台と客席が近いというか、ひとつになったようなつくりで(コの時型に舞台を囲むような客席で、両脇の方達は本当に舞台に近いです)、
わたるくんの心意気が伝わってくるようでした。ファンに皆様と一緒にという・・・。

三井聡さんは、ブログもお持ちですし、これから舞台の感想などのせてくださるのでは。
伊藤英明さんに少し似た感じのとてもかっこいい、優しい感じの方でした。
わたるくんと背丈はほぼ同じくらい。
沢山わたるくんをリフトできるほどのダンス実力も、凄い方で、こんな方を引っ張ってこられたわたるくんにグットジョブ!と言いたいです。

バレーレッスンや、名倉先生の教室でご一緒で、よくお見かけするので、
挨拶する程度だったけれど印象に残って、今回の舞台お願いしたそうです(ほんと、その勘凄いよ~)

男役時代も、舞台でもう一人の男がいるように感じたけれど、
三井さんは、似て感じるような事を言われていたような。こんなに爽やかじゃないですけどとも。

女性として見詰め合った時、自分より視線が上の方は初めてだったと三井さん(笑)


週間天気予報が出た時、ああ~って、心配で心配でと言ってましたが、
今日は天気どうだったかなあ。雨降ったっぽいですよね。
ここに来るのはとても大変な事と思います。そんな中、駆けつけて下さって、
来られない皆様も、メールやお手紙で、お気持ちいただいていますと、
わたるくん。

ロミオとジュリエットの朗読劇では、男も女もの迫真の演技で、引き込まれましたが、
チェロの方によると、随分良くなったとの事。
三週間前はまだまだったけれど、舞台に来るとよくなるなあと。
わたるくんも、ここに来ると何かつかめるものがあるような事を。

素敵な朗読でしたが、私は、一生懸命朗読しているわたるくんがプロの舞台人なのに、
まるで中学生の女の子のような直向きな魂を感じて、それに何より感動してました。
この一生懸命さ、直向きさが、わたるくんの魅力だなあと。


感想、まだまだお聞かせくださいね。
私もまた書きます。

アクロス ダンス&ソング ライプ 

今日、明日とアクロスのダンスソングライプです。
行かれた皆様どうぞ、ご報告お願い致します。
私は初回見て来ました。今、しあわせに帰る途中です。
去年までとは、またまったく違った趣のライブ。
観た感想は、これができるからやっぱりわたるくんが好きだなあと。
振り付け演出は、わたるくん自身。自己プロデュースがやっぱり上手いです。

ACHEの時のようなGILLEの時のような複雑で、深いダンスパフォーマンス。
三井聡さんをパートナーに迎え、男だったりキュートな女性だったり。

赤いブロードウェイライブの時のミニドレスが素敵でした。

ノクターンのわたるくん、生ピアノ演奏あり。
ロミオ&ジュリエットの朗読は、ひとり二役でほくほく。
男も女もで、二倍美味しいわたるくんでした。
天気の事、来られない皆様への気遣い。こうしたことができるのも、皆様のおかげとどこまでも優しいわたるくんでした。
ドリームアドリームのお稽古にはいっており、血がたぎるそうです。

電池あまりないので、これくらいで。
しあわせでした!
ご報告楽しみにしてます。

39.8度! 

今日、外は熱風が吹いていたので暑い暑いと思っていましたが、39.8度とは!
浜松で、過去最高だそう。

外飼いの柴わんこがへばっています。
お水沢山あげてもきついよね。

地球ゴージャス 

わたるくん、地球ゴージャス公演についに出演なんですね(泣)

いつか、わたるくんが地球ゴージャスの舞台に立つ事が夢でした。
いつ頃からだろう。元々好きでしたが、スカイステージのトークリクエストで岸谷さんとご一緒してから、
具体的に夢みるようになって。
あれから、10年くらい経ちますか。
とうとうなんですね。

これまで、退団してから6年半。わたるくんに合う役にめぐり合えたという事でしょうから、今まで待った甲斐がきっとあります。
わたるくんの事をよく知っていて、魅力もよく知っている岸谷さんだからこそ、
どういう風にわたるくんを料理してくれるのか、わくわくです。
アクションも沢山入れてくれるだろうし。

お稽古好きのわたるくんですから、地球ゴージャスのお稽古に参加して舞台を作り上げる事に参加できること、
この上なく幸せでしょうね。
あの運動マット、わたるくんも使う日がくるとは・・・。


わたるくんと岸谷さんとのご縁は、謝珠栄先生が「てるてる家族」の劇中ミュージカルの振り付けを担当され、
それが縁で、確か「クラウディア」の舞台を観て、なんでこんなに嵌るんだろうというくらい、
岸谷さん、寺脇さんのファンになった・・だったはず。
それから、ご縁が生まれて、岸谷さんもわたるくんの宝塚時代の舞台を観てくださって(奥様の香さんが、プリプリ時代から宝塚観ていたということもありますが)、
ずっと続いてきたご縁、こうして舞台が観る事が出来ること、本当に嬉しいです。
だって、どちらも、三人ともファンですもの。

ああ、来年が待ち遠しいですが、
我が家はまた受験生が一人いるので、いつ観るのか悩むところです。


地球ゴージャスプロデュース公演VOL.13「クザリアーナの翼」

東京 2014年1月8日(水)~2月20日(木)赤坂ACTシアター

名古屋 2月26日(水)~3月1日(土) 愛知県芸術劇場 大ホール

福岡 3月7日(金)~3月12日(水) キャナルシティ劇場

大阪 3月18日(火)~3月31日(月) 梅田芸術劇場メインホール

長丁場公演ですね。
嬉しいですよね。

確か昔、地球ゴージャスのファンクラブ誌に、いつかうちの舞台に出るかもというのでわたるくんの名前が出ていたと聞いた記憶が・・・。
ついに実現ですね。どのくらい前だったか・・・。

三谷さん 小林さん 

今、WOWOWで放送中の「パンとスープと猫」、かもめ食堂とかなり似た感じで、
同じものばかり・・・という感じはありますが、
小林聡美さんの魅力がたっぷりで、毎回観てます。

まあ、サンドイッチとスープで1200円は、ちょっと高いような・・・。
せめてコーヒーか飲み物とか、800円くらいにとかは、思いますが。


今日のニュースで、三谷さん、再婚されたとか。
愛犬トビ、今年の春ごろ亡くなったんですってね・・・。

なんでも、小林さん似の一般の方と再婚されたとか・・・。
新たなわんこも飼われたとか。

それぞれに、お幸せに。

檀ちゃんととなみちゃん 

音楽学校百周年の記念式典で司会をする檀ちゃん、綺麗でしたね。
先々週の世界不思議発見では、マリーアントワネットの息子、ルイ17世の消息を訪ねる回に出演にも、檀ちゃん出演でした。
レポーターは、野々すみかさん。

となみちゃんの方が、アントワネットやったから出演すれば・・と思いましたが、
檀ちゃん、「永遠の祈り」出演ですものね。
懐かしいなあ。
結局、ルイ17世は亡くなって、石の心臓は彼のもののようでしたが。
(ああいう風に生きていればという、お話が沢山あるとか)

となみちゃんは、「八重の桜」で、見せ場の登勢さま、被弾死・・・。
可哀想でしたよね。
もう少し、時間割いてくれてもよかったような・・・。綺麗な死に顔でした。


「激流」も(NHK)かなり観てます。
どんなラストなのかなあ。冬葉さんは、どうなっているのか。
賀来さんの「だれにもいえない」ばりの演技が・・・・(^^;)
貴子の娘さんのお嬢様学校の同級生の母役で、羽桜しずくちゃんが出ていたみたいです。

歴史ドリームチーム 

ご無沙汰ばかりで、すみませんm(_)m
元気にしております。ただ、忙しいので無理なくと思うとなかなか、更新できなくて(^^;)

昨日は、NHK総合のいつもは歴史秘話ヒストリアを放送している時間に、
歴史ドリームチーム 金閣寺の謎を~」という番組が放送されました。

ナビゲーターが内野さんだったので、観たら、
なんと「殿堂の主」(笑)
真っ白い上下で、濃ゆく決めていて、トート閣下と南原教授(不機嫌なジーン)が混じったようなオーバーアクションの主でした。

再放送あるのかな。
番組の第二段は果たしてあるのか(笑)

金閣寺の金箔の下は漆塗りだとか、他にゲストをお迎えする二層立ての建物がすぐそばにあって、
空中回廊で繋がっていたとか、興味深い話が多かったです。
(が。なんといっても、ウッチーのオーバーアクションにテレビの前で大うけで忙しくて・・・笑)