絵日記
FC2ブログ

アイアンマン3 

トニー・スターク最期の戦いという事で、結末が気になって早速観てきました、「アイアンマン3」
1から思いの他気に入ってしまって、劇場で2、「アベンジャーズ」まで観ています。

CMで出ている沢山のアイアンマンは何?、ペッパーがアイアンマンの頭部を抱いているポスターは何?という、
疑問が、こういう風にするのかあと、綺麗に解決。

アクションも、ストーリーも、キャラクターもとても面白くて痛快な映画でした。

もっと悲惨な感じになるのかと思っていましたが「最期」と出たし、
アクションの盛り方は映画館で見たほうがいいと思うほど派手で綺麗で、
ラストもよかったです。
ペッパーがかっこよかったのが、よかった。
あと、エンジニアとして、ラスト相棒を大事にしているところも(まあ、アーマーあれだけ消費してるのはどうよですが)

ちょっとあっさりした感じもありましたが、
1,2と監督だった方が、ハッピーという役で出ていて、他の方が監督なんですね(驚き)

「カステル・ミラージュ」のリチャード・テイラーが私は大好きなんですが、
彼と通じる大富豪にしてどこかいびつな人間、超変人。でも、苦悩しながら生きている・・・そんな感じが、
トニー・スタークに惹かれる理由かも。
まあ、リチャードがハワードヒューズをモデルにしてるから当たり前といえば、当たり前ですが。

寝ない男なところも(もとい、睡眠できない男か)似てるか。ワーカーホリッックなところも。
トニーにはペッパーがいてくれてよかっ「私の横に眠る人は心のある人だっ。」て、セリフがよかった、

リチャードはアリアーヌに出て行かれちゃったからねえ・・・。

2015年に「アベンジャーズ2」公開予定で、マーベルヒーロー作次々公開予定とか。
どうやってトニー、戦線に復帰するんだろ。

でも、アベンジャーズチームとXメンを混ぜないところが、いいいところです。短
い映画ですが、面白かったです。

133分の映画でした。
勘違いしてました。

ちっちゃい相棒もよかったし、
トニーって男たらしだよねぇと、映画館で聞いたとネットで読んだのに納得のカッコいい映画でした。
男の子の夢なところがあるロバートダゥニーJr.は相棒がいて映えるなあと。


スポンサーサイト



ありがとうございます 

yumin様、東京の様子を早速ありがとうございます(お礼が遅くなってすみません)

宝石のような時再びですよね。
本当に嬉しい場面の連続でした。

わたるくんが、とっても嬉しそうに一生懸命演じ丁寧に踊っているのを観ると、
ああやっぱりこの方の舞台っていいなあと、また思いました。

あかしくんとそのかちゃん両脇の椅子のダンスは贅沢でしたね。

狸御殿特出の時は、「1914愛」の東京公演までの間でしたっけ。
わたるくん、かしちゃん、タニちゃんで。
OG公演に一番下で現役生で出ていたのに、OG公演でメインキャストですもの時は流れましたよね。
その時のガイズアンドドールズの運命の女神様の曲のわたるくん、想像するだけでかっこいい。
(でも、今やる舞台での力の入り具合に余裕のある自然な男役の方が好きですけどね)

月曜までですね。東京。
まだまだ楽しまれてくださいね。皆様。そして、おすそ分けを~~~(すみません)

ミラクルナイン 

今日、24日、わたるくんテレビ朝日の「ミラクルナイン」に出演ですね。
活躍するところ、見られるかな。

祝★東京初日&ありがとうございます 

Kopy様、広島公演の様子を詳しくありがとうございます。
わたるくん、歌もダンスも現役の頃よりいいですよね(現役の頃も、よかったけど。あ、今の方がいいって思えますもの)
深く丁寧になっている気がします。どのセリフも、今のわたるくんと重なって、素敵に年を重ねられたから今があるんだなあと思います。

同じ頃に宝塚に嵌ったからこその同感する部分も多くて、Kopy様のご報告、頷きながら嬉しく読ませていただきました。本当にありがとうございます。
10年前の3月のお披露目の全国ツアー初日、広島もそれは強い風と雨だったと記憶しています。


そして、今日は東京初日。お決まりのように(^^;)、強い雨。
足元の悪い中、向かわれる皆様、お気をつけてください。
そして、舞台の進化の様子、教えてくださいね。

名古屋は、マミさんがブログで書かれているようにとても大きな劇場でした。
わたるくんが、どこを観る?とマミさんに聞かれて細かく何階席のあそこと言われていたように、
大劇場向きのスター湖月わたるを体感できる舞台です。
東京でもきっと・・・。
熱いハートと、細やかな気遣い、そして客席の一番後ろまで舞台を届けようとする想い。
いっぱい感じる事が出来ると思います。


今回の舞台、リフト、ほどんどないですよね。わたるくんもどなたも。
ダンクレ2では、真情真愛の再現でスーパーリフトあったのに。
愛短のときの衣装。コートじゃなくてスーツなので、少し丈が・・・。短いかなあって思いました。
男らしさオーラは、変わらずですが。

かしちゃんの「アメリカンパイ」凄く懐かしくて、ああ、こんなに少女マンガそのままの世界が宝塚にはあるんだなあって、とっても感心したのを思い出しました。
タニちゃんの王子様キャラも。皆それぞれあっていて、個性が光る舞台でした。
ガイチさんとねったんが現役だったら今の宝塚どうなっていたかなあ、せめて専科に残っていたらとか、思う、
贅沢な布陣の舞台ですよね。あかしくんも・・・いたらなあ・・・って(凄く厚みのある舞台になるなあと思うのが、そのままここで観られるのですから、贅沢です)

りかさん 

おととい、偶然フジテレビの「ノンストップ」を見られました。
りかさんがご出演でした。
前の出演も見られたし、ラッキーです。

音楽学校新入生の話題で、
りかさんは、宝塚を一度も観ないで宝塚に入ってしまった事。
男役とか娘役がわからなかったので、
音校の寮でフリフリのキャンディキャンディみたいなパジャマを着ていたこと(廊下にパジャマで出ちゃいけないのにでていたこと)
型破りな音校生だった事などいわれていました。

お掃除場所の話になり、掃除場所に階級?があり、
玄関掃除はトップになる確率が高いと、言われていました。

タカラジェンヌOGのお店で働いている、南城ひかりさん(懐かしい~!)、紫水さんなどもインタビューされていて、掃除場所、玄関が一番上で、シャワールームが一番しただと。

大地真央さんも玄関だったと。
りかさんも、玄関で、トップになったと。
掃除場所って、上級生が次の子をスカウトするというか指名するんですよね。
目立つ子が、玄関になるからトップになる確率も高いとか。
私の後の子はなれなかったんだけれど、なる人多いですってりかさん。

りかさんの後は、確か、汐風幸さんだったはず。
汐風さんの後の期が、わたるくん。で、その次は、さえちゃんだったかと。

音楽学校の看板を守るのが役目で、授業中でも雨が降ると看板を下ろしにいっていたとか。


そのあと、ノンストップでは、ヒュー・ジャックマンが女性ストーカーに電気かみそり投げつけられたって、
ニュースが(ジムで)
事なきをえたようですが、その人にも、家族にも優しいヒューのコメントが紹介されていました。
そしてつけたボディーガードは、愛犬。と、めちゃめちゃ可愛い散歩姿が公開されていました。
ボディーガードいらなそうだけれど、何があるかわからないから、スターは大変ですね。

かしわもち 






毎年失敗してますが、今年はなんとか食べられるものが出来ました。
柏餅。

このために植えた柏の木。役に立ちました。
いつも堅くなっちゃうんだけれど、今回はなんとか。嬉しい!


「浜松ランチパスポート」というのが出て、980円のランチ紹介本を持っていくと、スタンプおしてくれて(同じ店で3回使えます)、500円でランチが食べられます。
ここは前も言った事があって美味しいんですが、
500円で食べさせてもらうのは申し訳ない、松花堂弁当。

「はっ葉」というところです。
新鮮なお刺身に、フライ、煮物に、トン汁、手づくり豆腐がついて、780円ですが、500円になります。

ランチパスポートって流行ってるのかなあ。

舞台に穴 

日曜のヤフーニュースで、俳優が現れず舞台休演って観て、いったいなに?と思いました。
そんな事があるのかと。
事件か、事故か、はたまた体調不良でどこがにいってしまったのかと?心配したら、
単純な時間間違いだとか(だといわれているそうですが)

その方、田島優成さん、輝かしき舞台歴、ドラマ出演ですが、
水谷さんと蘭さんのお嬢さん、趣里ちゃんと付き合っている方だとか(同棲しているとかしてないとか)
こんな大きな穴を開けて、これからどうなるのか・・・。
舞台楽しみに観にいって、いきなり舞台がないって凄い衝撃的ですよね。

(なにもなく、普通に舞台続けられたらそれは凄いですが・・・これからも舞台決まってるんですよね)

水谷さんも凄く厳しい人ですし、こういう事、ありえないって思う方ですよね。

名古屋 



名古屋、久しぶりなので
少し早く行って
高島屋に寄りました。東急ハンズ、ゆっくり見て楽しかったです。東京でよくいったので。

赤福氷、赤福のお店で食べました。
あんことおもちが入ってるんですね。赤福そのまま入ってるのかと思った。
ほうじ茶が冷たい氷をより美味しくしてくれました。

栄のいし河で、味噌かつを食べました。
サラリーマンの方が多くて、庶民的で美味しいです。800円ちょっとで安いです。

愛知芸術劇場、オールシュックアップ以来でした。
あのときは、魅惑の美女だったのに(笑)今回は、
チャドの私服そのままの男前さ。
ナタリー花影アリスちゃんも、でてたなあと。
再演の名古屋はアリスちゃんじゃなかったけどね。

ドリームレディス 

名古屋公演観てきました。
楽しかった~。マミさんのブルームーンブルー生で見たしそのくらいからディープに見てきたんでどのシーンも懐かしくて。

わたるくん、変わりませんね~。
変わらない、男前と言われる通り。
どの場面も現役そのままみたいだし、もっといいかも。

胸つぶしてなくても、あれだけ男前に見えるのってどうよ(笑)

青の洞窟の美しさ、ガイチさんの歌声の素晴らしさに酔いました。
衣装が真っ黒なのでちょっとトートに見えました。
シャレード、マミさん版になったのがうわぁ~。
ねったんと、夢輝さん踊るところがあってテンペストだあ~と。

ノルさん、そのまま王子様みたいで凄かったで衣装がABBAみたいなんで、ABBAのナンバー聞きたいなあと思いました。

最後のシメ、名古屋に転勤で幼稚園から小学校まで名古屋にいたそうで、湖月さんに、とマミさんにいわれてわたるくん、
驚きながら、
小学校四年生まで星ヶ丘小学校でしたと。
マミさんが星ヶ丘小学校卒業のかたと言われると前の方お二人くらいてをあげられ、わたるくん、
ありがとうございますと、可愛い声で。
本日はありがとうございました。と、わたるくんが最後しめました。
のるさんに拍手している仕草が女のこらしくて、舞台の男前さとのギャップがツボでした。

地元ネタは、ドラゴンズの歌がお芝居で呟かれてました。

沢山踊るところが見られたし、よかったです。
詳しい感想はまた後日。

ありがとうございます 2 

ゼーモント様、お茶会の様子もありがとうございます。
わたるくん、とってものってるし、幸せそうで、ファンの皆さんの幸せそうで、雰囲気が伝わってきます。
ありがとうございます。
そして、いつも思いますが、自分が参加できなかった時は、く~~~~っ(泣)と、あとでやっぱり思ってしまいます(笑)


今日、息子の入学式でした。
無事終えられて、ほっ。。。。

上の娘二人、息子とそれぞれ違う高校に進みましたので、それぞれ雰囲気やきまりごとが違い、
びっくりします。

なんにしろ、無事スタートを切れて、ほっと親は肩の荷が降りました。


今日、明日と、「女信長」二夜放送だ~。
天海さんの信長、女姿は紫子みたい。
内野さんの光秀、楽しみです。

ドリーム・ア・ドリーム 

宝塚100周年プレイベントの最後「ドリーム・ア・ドリーム」に、
わたるくんも出演ですね。

荻田さんの演出で、どうなるのか楽しみです。
あまり古めかしくなく、新しさもあり温かさもあるショーやレビューだといいなあ。

ありがとうございます 

ゼーモント様、お忙しい中初日の速報を観劇報告掲示板にありがとうございます

アクロスの椅子のダンスは大好きなので、嬉しいです。
懐かしいダンスシーンも、変わらぬ(笑)男役姿も楽しみですが、ルーとしての女性らしい姿も楽しみ。
チャーリーズエンジェル好きとしては、チャーリーズエンジェルみたいなドリームレディスの並びも楽しみです。

朝日のサイトのこの写真が、セニョールブルースのかなあ。

おけぴ管理人さんのところのインタビュー、読んでも期待ですね。
ルーの設定、ポジティブシンキングな人って、わたるくんそのままですね。
マミさん、よく見てくれている。

梅芸の特設サイトのインタビューも、読みやすいですね。
ポジティブシンキングな分、弱さをみせられないというのも、そうだなあと。

祝★DREAM LADIES 初日 

ご無沙汰してしまいましたm(_)m

気がつけば、明日はもうドリームレディス大阪初日です。
どんな舞台になるでしょうね。
懐かしい場面と、お芝居ショーなど楽しみですね。

オフィシャルブログもオープンしていたんですね。
わたるくんの意気込みに、うんうん・・・。
楽しそうな稽古場に熱い舞台への期待が、広がります。

私は、名古屋で観るので、ご報告を楽しみにしています。
お茶会も参加できませんので、参加する皆様、無理の無いところで様子を教えていただけると幸いです。
(スレ立てしませんので、観劇報告掲示板へお茶会のご報告いただけるのでしたら、スレ立てもお願いいたします)


ちょっぴりだけ、下のドリームフォーエバー書き足しました。