絵日記
FC2ブログ

祝★エリザSPガラコン大阪初日 

大阪での初日が開きましたね。おめでとうございます。

雪バージョンの皆様、綺麗ですね~。

色々写真は出ていますが、今のわたるルキーニの写真がいまひとつ見つからないのですけど・・・・。
早く見たいなあ。凄くカッコよくって悪っぽくって、斜に構えて男でしたもの。
(林真里子さんが、ブログで悪っぽいかっこよさといったらって、わたるルキーニの事書かれてましたね。
ずんこさんと龍馬のお芝居でお龍できた事、書かれていたけど)


ハル様、東京千秋楽の様子をありがとうございます!
すご~~く嬉しいです!
詳しくて、その場の様子よくわかります。

DVDで観たおした者には、生の舞台は凄く嬉しいですよね。

わたるくん、MVPっていってもらったの嬉しいですね。
ベルばらの各組トップ、スターさんのオスカル特出を支えたフェルゼンなだけのことはありますよね。
YUMINさまが言われているように、のども強いと思います。
(宝塚スターの小部屋、WOWOWで、宙エリザ当時、たかこさんが、がんがん歌っても翌日いい声で歌うから~って、わたるくん声が強いような事言われてましたよね)
健康管理も気をつけられてるんでしょうね。

シメさんのトート、雰囲気あるでしょうね。

わたるくんのプレトップお披露目全国ツアーの「蝶恋」「サザンクロスレビュー3」シメさんが富士公演を観に来てくださっていました。
私、客席を歩いていくシメさんを後から見ましたが、現役生が来ているものだとばかり思いました。
後でシメさんと皆さんが言っていたのでわかりました。そのくらい細くて綺麗でした。
客席でわたるくんのトップ姿を喜んで拍手してくださって、舞台でもノリノリだったわたるくん。
こうしてまた同じ舞台に立てて、そしてトート閣下としてあがめる事が出来るなんて、
わたるくん幸せですね。

わたるルキーニの初日はもう少し先ですが、
夢のエリザの舞台の様子、聞かせていただけるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト

小さな・・・ 

一路真輝さんのブログによると、ガラコンサートの後、疲れて寝込んでいたそう。
大変な舞台なんですよね。

私は、東宝のエリザばかり観てきたので、エリザベートといえば一路さんのイメージでした。
(トートといえば、内野さんでしたし)

一路さんがご自宅でエリザの歌を歌っていると続く小さな・・がいるそうで。

内野トートじゃないけれど、お腹の中にいるときからエリザの歌聴いてきた彼女ですものね。
生まれてからも聞いているだろうし、
なにしろウエディングの時のケーキ入刀の曲が、「愛と死の輪舞」なカップルですし。

きっと歌の才能にも恵まれているだろうし(内野さんの子だから、芝居の才能も)、
彼女が~~~なんてことも、夢見てしまいますね。
(あ、タカラジェンヌになったら、シシィ役もトート役も可能なんだ・・・)

エリザって色んな縁を生んで、色んな人生を経て、あのガラコンサートの舞台に皆さん立って、
また出会っているんだと思うと感慨深いです。

あ、安部・・じゃなくて相棒 

昨日放送の「相棒」、FM東京系列で日曜夕方放送されている「あ、安部礼司」の安部くんこと、
小林高鹿さんが出演でした。

どんな役かと思えば、過去ストーカーをしていたという犯人と疑われる役。
ストーカーされていた彼女が殺され、犯人にでっち上げられる役でした。
(ストーカー内容も酷かったが)

声を聞くとわかるけど、安部くんとあまりにかけ離れた役に、う~~ん(^^;)

鹿ににてるから、高鹿というだけあって、まるっこい安部くんのイメージとちょっと違う、
細面の方です。

私の好きな、高田聖子さんのブログにもお誕生日祝われているところ、載ってたなあ・・・。

真飛さんが、なかなか最後よかったです。

祝★東京千秋楽 

今日は、エリザスペシャルガラコン、千秋楽ですね。
おめでとうございます。

夢の時、大阪へと続きますね。

ルキーニ、轟さんの後はわたるくん一人で長丁場でしたから無事やりとげられてよかったです。
わたるくん、場に応じて対応できますし、任せとけって
頼り甲斐ある方ですから。

大阪でご覧になる皆様が羨ましいです。

ご報告、お待ちしてますね。

奇跡の出会い 

エリザガラコンサートを観て、これは本当に奇跡の出会いだと思いました。

ずんこさんは退団後すぐ結婚されてバリと日本を行ったり来たりでしたし、
大鳥さんは芸能活動続けられてきたけれど、花總さんを観られた方は、ハナちゃんの久しぶりのシシィは懐かしさでいっぱいでしたでしょう。去年くらいからですか、舞台復帰されたの。
ねったんも商業舞台から離れていた時期があったし、本当によくこれだけ奇跡的に揃ったものだと。

えりさん(嘉月さん)、わたるが男でわたしが女で踊りたいから、リクエストしたってSWITCHの時の二部のショーでの二人のダンスシーン言われてましたね。
色気たっぷりのルキとマダムに懐かしかったです。
75期は、美穂さんもマダムヴォルフされたし、色っぽい迫力のある方残りましたよね。

マックス公爵の立ともみさん(大峯さん)や、大司教の風莉じんさんなど実力のある方が多くて見ごたえがありました。
美郷さん、風莉さんなど、専科に行かれるといいのになあと思っていたのに。
専科クラスに進まれるとどれだけ舞台が厚みを増すかと思われた方々、退団されてこの舞台にいましたね(えりちゃんもそうだし)

わたるくんが、プログラムで『大人の男役への第一歩となった。ターニングポイントの役、ルキーニ。』と、
言われているように、ルキーニの前と後では明らかに男役としての存在感と厚みが違ったのだろうと思います。
(それまでは、身長はあるけれどわりとあっさりさわやか普通の男役だったんじゃないかと想像できます。)
その直後の全国ツアーでも、ちょっと普通の男役さんには見えなくてぎらぎらした色気があって、
え!?宝塚の男役さんってこんななの?イメージと違う・・・と、気になって仕方なくなって、
私は落ちたのでした(笑)

今回はよりリアルな感じで、東宝の高嶋ルキーニと宝塚のルキーニの中間みたいに見えました。
ミュージカル的でありながら、宝塚の様式美の美しさを忘れてなくて。

そして、プログラムの小池先生の言葉によると、
95年にウイーンに視察に行った時、劇場で偶然紫苑ゆうさんに会って、
休憩時間どうやってこの過激な内容を宝塚の舞台にのせたらいいのかと悩んでいると、
シメさんが「センセイ!これメッチャいいねえ!私やりたかったわ!」と、言ってくれたので、
宝塚で成立するという隠れた信念になり、
この機会に彼女の夢を実現させて初演時に勇気を与えてくれたお礼とする、という事が書いてありました。

シメトート、舞台で息づきますね。どんな風になられるのだろう。
そして、わたルキーニは?どうまぶしくみるのか。


続きを読む

星奈優里ちゃんご結婚 

星奈優里さんが、ご結婚されたそう。

おめでとうございます!

お相手の方は時代劇を中心に活躍している年下の俳優さんのようで、
松平健さまの大ファンのゆりちゃんは、理想の相手を見つけられたのですね。
大柄で、優しそうな方ですね。

いっこ下の期だけれど、ゆりちゃんとは同学年で彼女の方が少し年上ですね。わたるくん。
わたるくんもマイペースにいつか、縁がありましたら・・・・。

ヒカリエ 




シアターオーブは、渋谷ヒカリエの11Fにあり(正しいかな・・・?)、
とても見晴らしがよかったです。
晴れた日には富士山もみえそう。渋谷の町や、新宿の高層ビル街が見えますし。
なにより、開放的な雰囲気が劇場に入る前にします(高所恐怖症の方は、ちょっと・・ですが)

8Fに、川本喜八郎先生の人形ギャラリーがあり、知らなかったので感激して入りました。
ファンなんです。
NHK人形劇の「三国志」「新・平家物語」よかったなあ。

今、平家物語みたいです(大河と見比べられるし)
項羽や劉邦、平家物語の主要メンバーの人形、そのまま見られました。
迫力あります。
無料で見られるので、エスカレーターで劇場から下りる時は、是非お寄りください。

お洒落なカフェや、小物を売る店が多くて、楽しみが多いですね。ヒカリエ。
わたるくんも帰りに寄ったりするかな。

続きを読む

グッズ 

エリザSPガラコンサートの上演時間は、幕間を入れて3時間強でしょうか。

グッズは、バッグなど公演のもののみで、プログラムは二千円。
雪初演メンバーの座談会が乗っています(わたるくん参加の座談会はなし)
ルキーニは男役としてわたるくん、転機になった役だそう。

各出演者のグッズとかは売っていませんでした。
カレンダーあるかなあと思ったけれど(わたるカレンダー)なし。

ありがとうございます 

yumin様、観劇報告掲示板にありがとうございます。
お目にかかれて嬉しかったです。

私も感激の連続でした。

その直後からのファンなんで、もう観られないと思っていた14年前の宙組エリザが観られたような気分になりました。
ずんこさんトート閣下の圧倒的な歌の存在感、圧巻の声量。そして、冷たさと愛の熱さ。
わたるルキーニは、その当時よりきっとすっきりとして歌も上回りながら、当時そのままの濃さ、男らしさ、
狂気、そしてトート閣下への愛。
涙が出そうにかっこよかったです。ため息・・・。幕開きから背中が男だねえ・・・と。
ちょっと力み入っていたけれど、慣れてきたらもっと自在にルッキーニ!として存在しているはず。

不敵笑いのわたるくんが大好きなので、もうほくほくでした。

カフェのおやじのギャルソンエプロン姿のわたるくんを観るのが、夢だったんです。
かっこいい・・・。
蝶ネクタイだけ、首につけてるのが妙にエロい(ごめんなさい)わたるくんだし。
パンツのラインも男らしくて、シルエットが綺麗だなあと見ほれてました。

マデレーネがいないぶん、マダムヴォルフとルキーニが色気たっぷりに絡んで、
抑えた色気というか色気爆発というのか、ふっとキスするのが凄く色っぽかったです。

ずんこさん、わたるくん、ねったん(夢輝のあさん)と揃うのが夢のようで、
私がはじめてみた宙組全国ツアー「エクスかリバー」「シトラスの風」は、この三人がトップ、二番手格、三番手格だったなあ・・・13年経って、まためぐり合えたんだと感激でした。

わたるくん、客いじりが得意なほうだし、キッチュ!は水を得た魚みたいで、
ルキーニ、役者冥利につきますね。

これからの様子、聞かせていただけるのを楽しみにしています。

続きを読む

ガラコン 

ああ、1回打つたの消えちゃった。

嘉月マダムブォルフとルキーニの絡みがあってキスしてました。同期愛。
濃いい。

2幕、キッチュで客席からはいります。手拍子が入り、ノリノリだねぇとご機嫌。
お土産のカップ、欲しい人とてをあげた方に、俺のサイン入だぜ、とプレゼント。

終始ルキーニのまま、不敵な表情なので、最高でした。
念願のカフェの親父
カッコ良かった。

エリザガラコン 

今日の昼のわたるくんルキーニ初日観てきました。

宙組の当時そのままが蘇ったようなずんこさんトート閣下の迫力、凄かったです、歌。

わたるルキーニは、髪はすっきり短髪
で髭は鼻の下と顎髭両方。浅黒くつくってあって、濃い野郎ルキーニでした。
歌も 前もってより良かったし、初めての生ルキーニ、感激でした!

スマホにしたばかりでとにかく打ちにくいのでまた。

スマホにかえました 

四年以上使っていた携帯がとうとう画面真っ暗になってだめになりそうなので、
おもいきってスマホにかえました。

打ちにくい…

わたるくんの携帯サイト見られないのかなあ〓

わたるくん 大学の窓 

わたるくん、今週放送大学の「大学の窓」に出ていますね。

ネットでも今見る事が出来ます。

高卒認定試験から、放送大学卒業まで、舞台もしながら、努力努力で至ったんですね。

頭が下がります。

祝☆エリザベートガラコンサート 

昨日、「エリザベートスペシャルガラコンサート」の幕が開きました。
おめでとうございます!

「演劇ジャーナル」さんに、はやくも初日囲み記事と舞台の様子が。

皆さん変わらないですね~。
タータンさんと轟さんは、特にそのままみたいに見えます。
ハナちゃん懐かしい。

わたるくんのルキーニ姿も後日載りますね。

シメさん、髪が薄いブラウンなんですね。トート初心者と気合が入ってますね。


私がファンになったのは、エリザ直後の全国ツアーなので歌うのは時々聞いていますけれど、
扮装もしたルキーニは初めて。
ドキドキです。濃い~ルキーニ、期待してます。

内野さん、日9枠に帰る 

内野聖陽さんが、TBS日曜9時枠にJINのスタッフさんと「とんび」で帰ってくるそう。
とんびというと、つい最近堤さん主演でNHK土曜ドラマで放送されたばかり。
内野さんはどんなイメージなんでしょう(また、濃そうな・・・)
息子役は佐藤健さんと、いうことなし。

それにしても、TBSって「JIN」再びが強いのかなあ・・・(それなら、どこかでやればいいのに)
今放送中の「大奥」も、主題歌MISAだったり、もろJINやりたかったんだろうなあ・・・という感じだし。

私は、香川さんと西島さんのダブルフェイスもよかったけれど、大沢、内野コンビでも観てみたかったぞ・・・。