絵日記
FC2ブログ

ライブ 

三回目のAcrossライブ、ジャジーな感じとの事でしたが、懐かしい曲との再会が多かったです。

ネタばれになると思うのでネタばれ嫌な方は読まないで下さい。





最初は、マイファ二ーバレンタイン。次はSwitchの時圭子さんが歌った曲。

服はワンショルダー出したブラウスにミニスカ、ロングブーツで金髪ショートでスレンダーでした。

シカゴからオールザットジャズとロキシーのナンバー一曲。

弾き語りは、Acrossの時の曲。Switchのアローン。

客席降りは、サザンクロスレビューの時のジョーカー。挑戦的な目は変わりませんね。写真のプレゼントあり、二枚です。
そのあと、月組公演の時のラバー。
りかさんお披露目の時のジャズもありましたね。

懐かし過ぎて、記憶が引き戻されて大変でしたが、耳馴染みない方々もいらしたはず。

ジョーカーの時の階段外されちゃった話も。
確か、神奈川でしたよね。
かっこよく決めたのにないので上がれるかドキドキしたと。皆様のあがって~オーラで上がれたと。
ラバーは珍しく女の子に囲まれていい匂いがして嬉しかっと。私も女なのにと。

今回の飛び道具は、大江戸緋鳥のお七ちゃん、わたるくんでした(笑)
何が起こったのかわからないほど爆笑でした。
ちゃんとした鬘、ピンクの振り袖、真面目にかわいらしくやってました。
フィナーレナンバーそのまま踊ってました。
かしちゃんにやりたいからと、教えてもらったそう。

心残りがある曲との事で、さようならショーの時の銀橋の曲が収録されてないのでそれと、
水に漂う睡蓮の花、花舞う長安と、カステルミラージュ、異郷に散るを上げてました。
四曲日替わりでうたうそう。
初回はアリアーヌの幻でした。
懐かし過ぎて、息が止まりそうでしたが、異郷に散る聞きたかった~。

次はルキーニとの事で、キッチュ。

カーテンコールは、シンパシーでした。
一曲めのカーテンコールなんだったっけ?

あ、ダムヤンのローラも歌ってました。

わたるくんの優しさに溢れた幸せな時でした。


抜けてるとこ沢山あるので、ご報告お願いしますね。

スポンサーサイト

ライブ 

御中日のおはぎ攻撃、早朝から作りました、に負けず、
スイートベジル無事、着きました。

ライブ、楽しみます!

となみちゃん 歴史秘話ヒストリア 

今週放送のNHK総合「歴史秘話ヒストリア」で、となみちゃん(白羽ゆりさん)が、大山捨松役をされました。

「八重の桜」が発表された時、大山捨松の方がドラマになりやすいのでは、と、思いましたが、
となみちゃんが演じてくれて嬉しかった~。
お正月スペシャルドラマで見たいくらいですが、ウメちゃんが前に女武者を演じた時と同じくらい嬉しかったです。

気品があって、よく似合いますね。
となみちゃん地元だし、さらにお似合いです。

再放送がありますし、NHKオンデマンドでも見られますので、是非。


宝塚でも出来そうですよね。大山捨松女史。
その時はとなみちゃんとわたるくんで観てみたかったものです。
わたるくん、黒田さんで薩摩武士役やっているから大山巌役似合いそう。

ヒュー・ジャックマン 

水曜日のTBSの映画「ヴァン・ヘルシング」でした。
随分編集してありましたけれど、迫力あったなあ・・・。
山ちゃんの声と、三ツ矢さんの声がよかったし。

WOWOWのプライムショーを一昨日見ていたら、
「ウルヴァリン」の最新作の邦題が「サムライ」だと・・・。

敵役は真田広之さんで、ヒロインやモデルのTAOさんだというのも初めて知りました。
結構前に情報出てたんですね。
(天海さんとか、米倉さんとかにはいかなかったんだ・・・)

真田さん、国際的に活躍されてますが、ヒューに比べると小柄・・・。
アクションどうなるんだろ。
(浅野さんか、渡辺謙さんというのはなかったんだろうか・・)

TAOさん、身長が177センチということで、サイズ的にはヒューとつりあいますが、
お芝居したことがないとか。どうなるのだろう。
オリエンタルビューティーですが。

8月末にはヒュー・ジャクマン、来日して、富士山にも登ったとか。

親日家のヒュー・ジャックマンの「ウルヴァリン」とんでも映画になるかならないか、その力量にドキドキ。