絵日記
FC2ブログ

LIVE 

ACROSSからお知らせ、来てました。

9月22日(土)、23日(日)にACROSS SUPER LIVE VOL.3があると。
場所は前回と同じ。

今年は大江戸緋鳥があるから、やらないのかなあと思ってましたが、やるんですね。

ただ、DVD発売はしないそう。

スポンサーサイト

エリザガラコン わたるくん出演 

11月から12月にかけてのシアターオーブと梅芸のエリザベートガラコンサート
わたるくん、ルキーニで出演なんですね。轟さんとWだ。

ずんこさんのトートや、花ちゃんのエリザや、となみちゃんエリザに絡む事に。
シメさんトートもありだし、色んなパターンが楽しめますね。
観られたら、初生ルキー二だわ。私。

臨場 宣伝 

昨日は、くり~むしちゅーのクイズ番組に内野さん。
「臨場」の映画宣伝で、テレビ朝日限定だけれど、怒涛の出演が。
全部キャッチできていないけれど、黄金伝説やビフォーアフターにも出た模様。

クイズなかなか答えられなくて、う~んでしたが(^^;)

7月5日にBSプレミアムで、「蝉しぐれ」の放送があります。午後7時30分~一時間半かな。
三回放送。

文四郎役者が基本的に好きなようで、
内野さんの文四郎はとても好きです。

どうしようもないことに切ない男というのは、いいですよね。

お誕生日おめでとうございます 

今日、6月28日はわたるくんのお誕生日。

おめでとうございます!

今年は、アメリカで迎えるお誕生日ですね。時差があるからこれからお誕生日。
ワシントンからボルチモアに行かれたんですね。
ダンスをしてプールでクールダウンする日々って、充実してますね。
忘れられないお誕生日になりそう。

いつも努力を忘れない前向きなわたるくん。
沢山に幸せが今年も、わたるくんに降り注ぎますように。
太陽の人、元気をくれる人だから。
わたるくん自身が、たくさんのエネルギーを今年も発揮し続けますように。

転校生 

今BSプレミアムで、転校生を放送しています。

楽しみにしていたんです。
レンタル屋さんにもあまりないし。

男と女を行き来するのが、好きだから。

小林聡美さんも尾美としのりさんも、若い~


昔はリバイバル上映で、何回か観ただけなので、こんな感じだったかなあと新鮮なところも多かったです。
その後、入れ替わりものは数多く、
最近でも小林聡美さんも出ていた「ドン★キホーテ」では、高橋克美さんと松田翔太さんが入れ替わってましたが。
演技力が要求される入れ替わり物。小林さんも尾美さんも今見ても上手かったです。

これは、学研の学習かなにかに連載されていた児童小説が元で「おれがあいつであいつがおれで」というもの。
それから読んでたんです(笑)当時とってたから。
それも面白かった。

大林監督流に味付けられて、生まれ変わった「転校生」
なかなかテレビで放送ないなあと思っていたら、
あんなにセクシャルな場面とか、衝撃的ないじめシーンとかあるから、放送できないわけだ(^^;)

男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく(今より)の時代だからこそ成り立った気もします。
携帯もメールもない時代の中学生の暮らし、懐かしく思い出しました。

今はもう出てこなくなった志保美悦子さんの溌剌さが、懐かしかった。
小林さんの二人のお兄さんの上の方、
しょこたんのお父さんの中川勝彦さんがしています。若くして亡くなられましたが。ギターちょっと持ってた。

お母さん役の入江わかばさんが上品で、大林作品には欠かせないです。

尾道、当時行きたかったなあ。
その後の「時をかける少女」ほど、今は観られないけれど、少年期の心の動きを追って傑作です。
尾美さんは時をかける少女にも出ていて、
この間の朝ドラ「てっぱん」も尾道舞台なのが縁で、和尚様で出ていたし。

先週は「かもめ食堂」が放送になっていたので、
小林さんの演技を見比べられて、面白かったです。
変わらないところ、年齢重ねて素敵になったところ。
ある意味女の子の理想を持っているところ。

一人で男と女を行き来するわたるくんのファンなの、
ああ、この辺が原点というのを再確認した嬉しい放送でした。

愛短今日放送 

わたるくん達、ワシントンに旅立ったんですね。
元気なバッドガールズに期待です。

今日、6月22日(金)、BS12、宝塚ドリーミングシアターで「愛するには短すぎる」が放送されます。

午後7時~。

BSが観られる環境の方なら無料で観られますので、是非是非。

未沙さんとのコンビも、とうこちゃんとのコンビと同じくらい良かったですよね。
また、舞台でご一緒できる事嬉しい限りです。

ネオダンのキャリオカのわたとなコンビが映っているけど、華やか。
こちらも放送してほしいものです。

停電 復旧 

昨日の台風4号は、大変でした。

風雨が酷くなり、打ちつける雨が玄関のサッシから溢れてくるかと思いました。
8時30分頃、ついに停電。雨風は酷いなか、ろうそくを出したり、懐中電灯を出したり右往左往。
そのままなので、なんとか寝付きました。

朝起きると、電気はまだ来ていなくて、
ガスと水道は使えるので、おなべでご飯を炊いて朝食の仕度。
お弁当は電子レンジが使えないし冷蔵庫をあまり開けないほうがいいので、冷食なしで作りました。

昨日今日と、たまたま休みだったので助かりました。
9時10分頃、やっと電気が復旧。助かった~。
電気のありがたさを感じます。

今回は、まだ6月なのであまり備えをしてなかったので、よけい堪えました。
朝、娘を学校に送っていく時も、
信号がついていないところがところどころ。
電気がついているところと、停電のところとまだらになっていました。
信号なしで進むのは怖いですね。警察の方がいないところもあったし。

わんこは、小屋に避難させていましたが、
首輪抜けしていない!と、早朝5時半に大騒ぎでしたが、隅に隠れていてほっ。
首輪を今日新しくしました(大きくなっていたので、外れやすかったから)

犬小屋のまわりの柵も壊れてしまって、また直さなくてはいけませんでした。
去年の9月の台風の時、こんなになるのはもうそうそうないと思っていたのに。moblog_2e724d28.jpg

moblog_de37554d.jpg


↑こんな感じで、風が巻いたのと、潮風が入ったせいで、
朝顔やゴーヤのカーテンが全滅です。
トマトやなすも・・・。
プロの農家の畑も惨憺たるもので、全滅状態。
これからなのに・・、酷いものです。

アジサイも綺麗に咲いたのに、めちゃめちゃになってしまいました、残念・・・。
moblog_ee40528a.jpg

綺麗に咲いていたとき ↓

moblog_c52599cf.jpg


ホームセンターに行くと、ゴーヤが飛ぶように売れてました。
野菜の苗も。
ただ、お店の苗も被害が出ているので、しまってあったものを出して、店頭にあったのものは、奥に運ばれてました(きっと廃棄されるのでしょう)
真っ黒でしたから。

自衛隊基地近くの有名な苗の店に行くと、
そこも停電で大変でした。レジが動かなくて、手打ちでした。
お客さんも朝ひっきりなしだったよう。
浜松オートも停電でレースが中止になっていました。

浜松、大変でした。

停電 

停電しました

家が暴風で揺れてる

雨も酷い

手回し式懐中電灯が役に立った

寝てるにゃんこが賢い

いつおさまって、電気つくんだろう

台風 

今、雨風ともに激しいです。

もうすぐこちらに来そう。

わんこも避難させました。
子供の学校も半日下校でした。

酷い被害が出ませんように(>_<)

OGTVナビ 

昨日初ONAIRのOGTVナビ、大江戸緋鳥の制作発表と、
真央さん、未沙さん、わたるくん、かしちゃんのトークの放送でしたね。

わたるくん、真央さんと二人のシーンとか一番絡みがあるんですね。
男にならないようにと、わたるくん心配してました。

真央さんにファンモード全開のわたるくんとかしちゃん、可愛いです。

続きを読む

BAD GIRLS meets BAD BOYSオフィシャルブログスタート 

BAD GIRLS meets BAD BOYSのオフィシャルブログが、スタートしたんですね。

お稽古の様子、よくわかりますね。

水さんとわたるくんのアサヒコムでの対談も、見ごたえがあります。

有料のスターファイルの方では、わたるくんが水さんと退団後もレッスンで一緒になる事があると。
水さんは、わたるくんがニューヨーク公演に行った事、新人公演でピアノを弾いたこと(国境のない地図の事)、
トップになった時、よかったなあと下級生ながら思ったこと、
いつも変わらず上昇する意思があることなど言われていました。

ベルばら以来の共演だと(小雨降る径踊った仲ですものね)


それにしても、「大江戸緋鳥」と、まるっきり違う世界で、同時進行でよく出来ると思いますけど、
切り替えの上手いわたるくんなら出来ますね。
(もう少し重ならず、じっくりそれぞれさせてあげたいけど・・・)



今日ウメちゃん歴史ヒストリア 

今日、6月13日のNHK総合「歴史ヒストリア」の戦国女城主の回で、
ウメちゃん(陽月華さん)が、凛凛しい女武者姿を披露しています。
CMで観ただけでも、うお~となる凛凛しさ。

東京エフエムでも、ラジオ番組持ってるんですね。凄いなあ。


ぎん千代様のウメちゃん、なぎなたを振るうのも女武者姿も、凄く嵌ってましたね。
テレビ東京のお正月時代劇で、戦国時代の女性役で出た事があるけれど、そちらもよかったけれど、
凛としてとても良かったです。

柳川の立花家の祖の方なんですね、ぎん千代姫。
戦国オスカルというより、一人の女性として凛凛しく素敵でした。

立花家が再び蘇って大名になった事や、
旦那様のぎん千代姫に寄せるお思いなどグッと来ました。

福永さんの「廃市」という小説を大林宣彦監督が映画化した作品、大好きで、
柳川が舞台でした。
ヒロインを小林聡美さんが演じていて、溌剌とした女性ぶり、立花家のぎん千代姫の伝統もあったのかも。

高杉さん 

大野くんの「鍵のかかった部屋」、今週、元やくざやさんの会社で起きた密室殺人事件で、
高杉亘さんが出ていた。

また、凄みのある顔で、まゆげが 「\ /」←これだ(笑)

刑事とか、やくざさんとか、そんな役が多いけれど、もっと色々な役でも見てみたい・・・。

めちゃうけた 

先週の土曜の「嵐にしやがれ」の、アニキゲストは東山さんで、
東山さんならではのアニキトーク(笑)
木村さんとのなれそめも(お芝居終わってから付き合うようになって、二ヶ月ぐらいでプロポーズしたと)

どの話も面白くて爆笑の連続でしたが、
最後、「仮面舞踏会」の再現が、大うけでした。

当時の音楽番組のセットを再現した、甲冑の頭の前での、東山さんも入っての完全再現。
でも、当時の映像では、最後、三人とバク転しているので、嵐は出来ないと(笑)

ウエストサイドストーリーの時、凄く一生懸命錦織さんを見ていたと松潤に言われていた、大野君が錦織さんパート。
ハートがいいからと植草さんパートに指名された相葉くん。

セットの扱いは、二ノ宮さんで、バックダンサーが櫻井さんと松潤。

少し振りがおぼつかなくなるけどちゃんと踊れてる相葉くんと、目が据わりながらもちゃんと踊る大野君、凄い(短時間で振りを入れたそうで)
櫻井さんと松潤が出てきた時、インパクト大!(笑)

最後の最後、鎧の頭の中にいる二宮さんは、映画{ガンツ」のラストそっくりで、それがうけました。
(だって本人だよ)

大江戸緋鳥 制作発表 

演劇ジャーナルで、詳しく会見の様子わかりますね。

湖月さんに戦ってもらいますかあ・・・
仮面ライダー二号(笑)

花柳湖月の踊りと、殺陣の力が観られますね。

退団してから今までに無い、長い公演期間だし、
わたるくんの真骨頂が観られる、嬉しい事づくし。

わたるくん、皇帝とか、財閥御曹司とか、風格のある役が来るというか、似合うので、
将軍家の姫も似合いそうですよね。

もし、この世界では女も継げたり、紀州から婿を迎えたりだと、女将軍みたいにもなれそう。

大地さん、未沙さんの舞台は欠かさず観ているそうですから、
「愛するには短すぎる」も、ご覧になっていますよね。



愛短 月 全ツ 

月組の秋の全国ツアー、「愛するには短すぎる」だそう。

浜松、静岡にも来るよう。

星のちえちゃんは、ああ成長したなあって見られたけれど、
龍くんには、まだ早いような・・・。

舞台装置も中日みたいに転回できないですよね。

龍くんには、もっと溌剌とした若い演目がいいんじゃないかなあ・・。

はつ恋 

NHKの火曜のドラマ10、「はつ恋」は好きな俳優さん同士の共演で大変嬉しいが、
絵図らが、かなり怖いような・・・(^^;)
(怖い顔好きというか、凄みのある人好きなのですが)

伊原さんは元々好きだし、青木さんは「ちりとてちん」の草々さんから、象二郎さんから、どれも大好き(優作さんに似てるし)
木村さんも好きだし。

でも、みんなラブストーリーには顔が怖い・・・(笑)
青木さん、いい旦那さんだけれど、嫉妬にかられると怖そうだし(そういう演技が好きだが)
龍馬伝の象二郎さんはかなり怖い面ばかりだったから、いろんな役がその後観られて嬉しい。

で、
「平清盛」の、今週、義朝が、為義を処刑しなくてはいけない辛いシーン、
覗いていた(?)不思議な人が、青木さんだった。
誰??と思ったら、鬼若、のちの弁慶だそう。
牛若はまだ生まれてないのに。
弁慶役で青木さんが出るという事は、後の時代も結構やるのかな。
義経役ってどなたなんだろう(てっきり岡田さん義経だと思ってた)

制作発表 

昨日の「大江戸緋鳥」の会見の様子、
今朝のめざましテレビで流れてましたね。

6時前の芸能ニュースで、観ました。
AKBの総選挙があるから、放送あるかなあと思っていましたが、偶然見られました。

みんなで会見会場に入る様子、
着席してからの様子が流れてました。

真央さんの目力、後輩を魅了という感じで、
わたるくんのファンモード、下級生モード全開の様子が。

目が合って、どうしましょう!!と、わたるくんのテレまくりの様子が可愛かったです。


ヴェルマモードか、バッドガールモードか、髪型凝ってますね。


日テレニュースの、会見の様子。

ダンクレ2二部放送 

ダンシングクレージー2のACT2が、今日、午後8時~タカラヅカスカイステージで初OAですね。

キザな時は男役の時より男っぽかったわたるくん、楽しみにしています。

ヴェルマにゃんも見たかったけれど、贅沢は言わないことにしましょう・・・。

7月には、ドリームトレイルの放送があるんですね。
ゲストシーンも放送してくれるかなあ。

渡部さん 

先週、渡部篤郎さんが、映画「外事警察」の宣伝でテレビに出まくりだった。

あまりテレビで素を露出しないかただから、びっくり。
とんねるずの番組で、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと食わず嫌い対決された日には、めまいが・・・(笑)
(その顔合わせはないでしょうよと)

離れて暮らしている息子さんたちとの旅の様子も、色んな番組で。
お子さんの顔、ほんとに出さないんですね(後姿とか、シルエット)
西表島や、色んなところへの旅の様子がほほえましかったです。

さて、
6月の末には、内野聖陽さん主演の「臨場」の映画公開。
まさか、あんなふうに内野さん、でまくりにはならないだろうけど、ある程度出るのかしら。