絵日記

わんこ 




二月のあの日から、もうすぐ二ヶ月。

春を迎えたこの日、新しい子をむかえる(かも)という運びになりました。

もう、しばらくは辛いのでわんこを迎える事はないと思っていましたが、
ある里親募集のところで、まだ若いこの子をみて、私の幸せとこの子の幸せが重なる事があればいいなあと思って、
応募してみました。

とても臆病な子ですが、だんだん慣れてきたようです。

まだ、土曜日からトライアルでお願いして来ているので、うちの子になるという決定ではありませんが、
そうなって欲しいです。

とても辛かったあの日々、
あのこが一番辛かったけれど、また違う辛い思いをして保護されていたこの子と私が落ち着ける日が来ますように。

スポンサーサイト

宙組次期トップスター 

宙組次期トップスターに鳳稀かなめさんが、決定したそうでおめでとうございます。
このごろ宝塚観てないので、相手役の娘役トップスターの方、わからない・・・。


テルくんが星組から宙組に異動になった時から、この日は来るんだろうなって(ほとんどの人は)思っていたと思いますが、やはり新トップスターの決定はおめでとうございます。

お披露目は銀河英雄伝説とは・・・。
テルくんがラインハルトで、きたろうくんがヤンだろうか・・。それは、嵌り過ぎ。

続きを読む

はるかちゃん 

今年、夏目雅子さんの姪御さんが宝塚音楽学校に入学したのが話題でしたが、
私的には、今年になって驚いた事。

今は無き、主婦と生活社の子供服洋裁雑誌「キディ」のモデルだった、苫篠はるかちゃんが、
去年宝塚音楽学校に入学していた事。

凄く可愛い美少女で、お母さんも生まれたばかりの弟さんもモデルをしていたけれど、
とっても可愛くて、お父さんの野球選手の苫篠さんもたまにモデルで出たりして、
絵にかいたような理想の家族でした。

その後、キディは廃刊になり・・・。

どうされたのかなと思って調べたら、宝塚に入っていたと!
驚きました。

可愛い赤ちゃんだった弟さんは、ジャニーズジュニアというのも凄い。

ライオンキングのヤングラナやったことがあって、宝塚というのも凄い。

来年の初舞台、期待しています。

年月が流れたのもびっくり。

新相棒決まる 

シーズン10が終わったところですが、「相棒」の新相棒がもう決定しているそうで。

成宮さんだそう

もしかして、小栗旬さんか成宮さんかどちらかかなあ・・とか個人的に思っていたので、嬉しいです。

また若く来たなあとは、思いますけど。

ミッチーにつづきそっち系ですか(どっち系や?、笑)

これって、何人かの候補から水谷さんが好みで(?)選ぶのか、純粋監督や演出が選ぶのか、どうなんでしょうね。

成宮さんは、今BS時代劇の「陽だまりの樹」で手塚先生役をしていて、いい感じで、
これはもうすぐ上演の舞台版で上川隆也さんが演じる役。
それだけ力量がある方だという事で。


だけどね・・・、ここまで来たら、どう上手く終われるかというのも考えられているとも思うので、
そんなに長く「相棒」続いてはほしくないです。
右京さんの定年までなら、あと二年か、三年か。

成宮さん、「逆転裁判」で檀ちゃんと共演していますが、その頃にはもう決まっていたのかな。
檀ちゃんは、及川さんが今期限りというのは早く知っていたみたいですが。

暴風警報 

今こちらは凄い嵐です。

去年の台風上陸の時を思い出しますが、あの時に比べたらまだまだ。
それだけ、あの時は劇烈だったのですが。

今日は、子供たちの部活動もお休みになりました。
仕事を終えて早めに買い物を済ませて、嵐の中ですが少しのんびりしています。

あ、昨日、浜松城にお花見に行きました。
ここは無料の駐車場があるので、広い園内の桜をただで楽しむ事が出来ます。
今日の嵐で、桜散っちゃったかなあ・・・。

moblog_ba80c9c4.jpg