絵日記
FC2ブログ

芸術祭 

クリスマス、年末と忙しい上に、昨日は娘の誕生日でまたケーキ焼いたりして、
なかなか忙しく更新もままならずで、失礼しました。

明日、大みそかにもう一度更新したいのですけれど、明日も仕事があるので・・・。

「DIANA~月の女神」の芸術祭参加の結果はどうなのかなあ・・と思っていましたが、
21日に結果が出ていたのですね。

受賞ならずで残念でしたが、とてもいい作品でしたから・・。

城田さんが新人賞受賞とともに、
柚希さんが新人賞受賞されてるんですね。

凄いわ。おめでとうございます。

スポンサーサイト



げきぴあ 

「げきぴあ」のわたるくんのお写真、素で素敵ですね。

普段は凛とした女性で真面目、そしてお茶目かあ・・・。


そして、愛と青春の宝塚ツイッターの女子会写真のご満悦風のわたるくんも(^^)ですが、
この徳利持ってるのが、つぼりました~(笑)

なんか、いいなあ・・その笑顔。

エレクトリックシティー 

わたるくんの次の舞台が、決定したんですね。

エレクトリックシティ」(梅田芸術劇場HPにて)

東京国際ホーラムC 2011年4月19日、20日
名古屋市国際芸術センター 4月22日
大阪 シアタードラマシティー 4月26日、27日

この公演のために、ニューヨークに行かれたんですね。
TAKAHIROさんともお会いになったのかな。
ダンサーとして著名なところ、何かの番組で観ました。

わたるくんも、身も心もヒートアップする嬉しい舞台でしょうね。

また、新しいわたるくんに出会えますね。

「愛と青春の宝塚」が、宝塚的なものだったから、今度は新しいものが来そうな気がしてましたが、
ここまでとは・・・。

JIN総集編放送 

12月27日、28日、TBS系列で、
東京国際ドラマアウォード最優秀賞受賞記念として「JIN-仁」レジェンドとしてディレクターズカット版として、
午後7時~午後11時24分に放送されるそう。

昼間の放送ではなくて、夜に総集編を流すというのは民放では珍しいですね。

嬉しい!

OGナビ 

今日、23時~初OAのタカラヅカスカイステージ、「OGエンターテイメントテレビナビ」に、
愛と青春の宝塚チームが出演です。

楽しみですね。


マミさん(真琴さん)単独のインタビューと、わたるくん、さえちゃん(彩輝さん)、かしちゃん(貴城さん)の三人でのインタビューでした。
わたるくん達のトークは、「宝塚スターの小部屋」のインタビューみたいで、懐かしかったです。

続きを読む

BS2で越路さんコンサート放送 

明日、19日午後1時30分~NHKBS2で「越路吹雪トリビュートコンサート」
放送です。

ドキドキわくわくですね。

録画失敗しないようにしなくちゃ。

続きを読む

賢也さん 

「COCO」を観に行った時の、わたるくんのお顔。
柔らかで素敵ですね。

親指立ってるけど、控えめでそってないし(笑)

賢也さんの素敵な笑顔とともに・・。


ちょっと、木村佳乃さんに似てるなあ・・・。

スターファイル 

アサヒコムの「愛と青春の宝塚」の、わたるくんインタビュー。読み応えがありますね。

有料のスターファイルも機会がありましたら是非、読まれて下さい。

写真も、わたるくんが言われていることもとても素敵。

舞台に立てる、夢や元気を与えられるお仕事が出来る喜びや、
放送大学では心理学など学ばれていることが。

入ってきたときから、カッコよくて、スターオーラで、
女優さんなのだけれども「かっこいい」というのが、現役の頃よりまた増しているみたいと、
インタビュアーの方が。

優しく誠実な人柄と、わたるくんについて私達もいつも感じることが、
最後に書かれていて、とても嬉しかったです。


四年 

本日、12月12日は、ここ「陽と朋に」ははじめてから、四年となりました。

11月12日のわたるくんの宝塚卒業の日から一カ月で、はじめましたから。

三年はひとくぎり、四年というと新たな旅立ちの感じというのが一般的な時の流れの感じかなと思いますが、
わたるくんの活躍と共に、
これからも宜しくお願い致します。

一年目、二年目、三年目に書いた文章を見直しても、
今もまったく同じ想いです。

舞台を続けてくれて、わたるくんの輝く笑顔を観られてなんて幸せなんだろうと。

色々な色を持つわたるくんのきらめきを、これからも見ていきたいです。

年を重ねるごとに、変わる部分もあると思いますが、純な少年みたいな少女みたいな笑顔と、
また全く違う顔の大人の不敵な笑みは、今も変わりませんよね。

わたるくんのわたるくんらしいこれからの活躍を祈りつつ、
来ていただける皆様、ご報告を下さる皆様、気持ちを共有できる皆様、
すべての方に感謝いたします。

四年も続けてこられて、ありがとうございます。

この頃は、なかなか更新できないことも多いですが、
まったりと、出来るところで宜しくお願い致します。

イリアス 

今日23時~内野さんのインタビューと「イリアス」の舞台放送が。

凄く楽しみです!

録画失敗しないようにしなくては。

1月21日金曜バラエティ出演 

来年1月21日(金)、NHK総合「金曜バラエティ」(午後12時20分~40分)に、
愛青チーム、真琴さん、わたるくん、貴城さん、彩輝さんで出演なんですね。
イケメンさん(演歌の)とVSだそうで。

司会の青井アナが凄く長身なんで(イケメンだし)、愛青チームと並んだところが観てみたいです。

たっぷり歌えそうなので、(今日たまたま観て、VSでもかなり持ち時間ありと思いました)
スキヤキソングも歌ってほしいな。

龍馬 

気がつけば、一週間以上更新していませんでした・・・。

わたるくん、まだニューヨークかな。
ヒップホップも踊っているようで、「RE-BIRTH 2」とか・・・可能性あるのかしら。

この間の日曜日で、「龍馬伝」最終回でした。

ハイビジョンをつけたら、いきなり暗殺シーンでびっくり。
「坂の上の雲」も放送するので、かなり早い放送時間だったんですね。

龍馬の暗殺者、弥太郎さん(香川さん)のいとこさん(市川亀治郎さん)でびっくりーーー。
知らなかったから。
なかなかに、えにしのあるいとこさん同士の共演、はじめてかしら。

それにしても、弥太郎さんが龍馬暗殺の現場の前にいたなんて・・(史実としてありえない)
亀さん(今井さんですが)に、あれだと切り捨てられてるよ。

凄惨な暗殺場面でした。

最後に感じた事は、龍馬伝は、福山さんのピンナップだったと・・。
ラストショットで感じました。
どこまでも、福山雅治の龍馬だと。

上川さんの中岡さんの存在感がよかった。
もう少し出演があると思っていたんですが・・・。

暗殺シーンでは、やはり龍馬経験者らしいというか・・・。
(ちょっと上川龍馬思い出しちゃいました)
殺陣もそのまえにあったし、上川さんよかった。

青木象二郎氏は、怖かったですけど、存在感ありました。
もっとお茶目な面もだせるとよかったけれど。

武田勝が、龍馬マンセーでラスト前に出てきたり(ありえんて)、
脚本的に??なところが多かったけれど、
龍馬伝、面白かったです。

ハイビジョンでは、弥太郎さんが即効で子規になっていて、おおーーー(^^;)。
でしたが、「坂の上の雲」は、阿部ちゃんも本木さんも豪華だなあ。

来期の「江」は、姫様マンセーにならないことを期待します(篤姫が、篤姫礼賛だったからなあ・・・)
色んな人間模様のなかの姫だといいな。