絵日記
FC2ブログ

いつも予想の上 

20091129235916
ゼーモント様、フレスカ様、そしてmay様、
お目にかかれて嬉しかったです。
また、後ほど、コメントに御礼させてくださいね。

オフィシャルモバイルによると、最後は甘粕さんにサキュバスは見えなくなっているんですね。
モバイルの写真以上に、舞台のサキュバスは魔物で恐ろしくて、ゾクゾクする色気がありました。
黒豹みたい。

このくらいかなあと予想する以上、いつもわたるくんは見せてくれるのですが、
今回もいひょうをつかれました。
アルトと似ているようで、黒天使と似ているようで全然違う、
サキュバスの存在感で、
いつも違う色、人、今回は魔者です。

とても尊大かと思えば、寂しがりやの子供みたいだったり。

女性の身体なのに、仕草は男らしくて、はじめての男であり女である感じ。

書ききれないので、明日書きます。

今日は昨日、焼きそばとカレーを作り置きして出かけたぶんというか、
午前中仕事で、夕食に握り寿司とおからコロッケを作ったので、ちょっと疲れました。

スポンサーサイト

名古屋 

レザネ・フォール、二公演観てきました。
何年ぶりでしょう、出待ちまでしてしまいました。
だめだ、素敵過ぎて壊れる…。
名古屋でお世話になった皆様、ありがとうございました。
後ほど、御礼を。

不思議な色のネイル、舞台では見逃しましたが、しっかり見ました。綺麗な指に、瞳。長いお御脚。

在団中ああいう、人外魔物がなかったから、
今頃忘れて来たスペシャルサービスいえ、
スペシャル・サキュバスでしょうか。

目の表情がなんともいえない。
椅子+わたるくんの脚=究極に綺麗なポーズで見惚れます。

タンゴがお披露目全ツブエノスアイレスののタンゲーラで、うるうる。
黒燕尾の群舞の幻覚が見えました。
トップになれて、こんな男役群舞を率いる夢が叶って、今これが見れてる幸せを。

アイラブレビューでも、ザレビュー99のフィナーレを思い出して、うるうる。

トークは、わたるくんはちょっとで、
マチネはここは、五年前王家に捧ぐ歌をした思い出の場所。
ソワレは、名古屋はプールで海パン出された思い出がと。

あなたなら、違和感ないわと、ツレさんがわたるくんの上半身平らなような手の仕草。
それから、ホテルで水着借りてないですと。
まりこさんが続いて、わたるくんは今朝もそんな感じでサングラスしておはようございますと朝食に来たら、
きゃ~!となるくらい怖くて?いつもサキュバス入ってるのねと言われてたかな。
そのわたるくん、見たいなあ(笑)

血液型の話しで、まりこさんがO型で皆に血をあげられると。
ツレさんは、まりこさんの血はいらないと言うと、
わたるくんが、欲しいです、と。下級生モードで可愛かった。
いい子なんですよ、と、まりこさん。


ご報告、お待ちしていますね。
色んなわたるくんが観られて、幸せ。

ミスサンドラでわたるくん初見の人が見たら、
ほんと驚くくらい別人ですね。

ご自身も、三週間前はねえ!と、出待ちで言われてました。

中日 

何か異生物がうごめいている感じでした、
サキュバス。

魔物ですね~。

道を挟んだ芸術劇場で、あんなにキュートな美女だったのは、たった三週間前だったのに。

フレンドパークに西島さん 

今から放送のTBSの東京フレンドパーク、
宮崎チームで西島さん出演ですって。

どれだけ跳ぶのでしょう。

祝★レザネ初日 

レザネ・フォール初日、おめでとうございます。

yumin様、初日の速報をありがとうございます。
妖しいわたるくん、楽しみです。
全国の舞台を待っているファンが心待ちにしている情報を、ありがとうございます。

オフィシャルモバイルで、わたるくんネイルに行って、
舞台ではちょっとしか見えないけれどお楽しみにという事なので、
ネイル、yumin様、きづかれたんですね。

ネイルの時、相棒のDVDを持っていくというのに、にんまり。
うわぁ~い、わたるくんも相棒ファンなんだ。
いつか、相棒にわたるくんが出られる日が来るといいなあ。

なつめさん追悼記事 

今週の女性セブンに、なつめさん・大浦みずきさんを偲ぶ記事があって、
みきさんが素晴らしいダンスを踊るぶん故障も抱えていた、と。でも、身体のケアは怠らず後輩にもアドレスしていたと星奈さん。

わたるくんが、八月二十九日のなつめさんのお誕生日に、
後輩親しい友人からお祝いと励ましのビデオレターを届けたら、
それぞれに、直筆のはがきで元気がでましたありがとうと返事が届いたと。

なつめさんの誠実なお人柄が伝わってきます。

明日は、レザネフォール初日、
皆さん心を込めた舞台を見せて下さるでしょうね。

彫像 

佐々木誠さんのブログに、LET’S YOURSELF GOの彫像のお写真が。
前にチラッと写ってるのはミスサンドラかしら。

あまりに衝撃的で良く出来ているので、全身ペインティングしてるのかしら?凄いと思っていましたが、
よくできたボディースーツみたいですね。

エジプト風の方もいて、ラダメス思い出しましたよね、あの被り物。
女の子も今回はいましたし(前回は、男子チームでした)

アンサンブルの皆さんが、もの凄く、実力の上に頑張っているASUでした。

大浦みずきさん逝去 

ショックです……。

大浦さん、なつめさんが肺ガンで十四日に亡くなられたそうで。
まだ、五十を越えたばかりですし早過ぎます。


なつめさんを最初に知ったのは、宝塚ファンになるまえの洒落ておもしろいエッセィでした。
ダンスの神様と言われる凄さは、後にビデオで知りました。

ダンクレでの素晴らしい存在感とダンスに、圧倒されました。

ダンクレの2が観られる日は、来ると思っていたのに。

ご冥福をお祈りします。

続きを読む

カレンダー 

来年のカレンダーが、届きました。
今年も、いい写りですね。
映画がテーマということで、コテコテだったらどうしようと思いましたが、
普通に飾れる一般的なオシャレな感じもあっていいですよね。

タイはずしはなんだろう?と思えば、オーシャンズですか。
ニキータは、来た~!という感じ。似合いますよね。
ミニスカの脚が綺麗。

ラストは、ぶはっ!(笑)と受けませんでした?
でも観たいなあ。キルビルの黄色いスーツでのわたるくんの殺陣。

三、四月の被りもの風の笑顔がお茶目でいいな。
でも、なんの映画?と思えば、最後に書いてあったのに大ウケ。
チャーリーズエンジェル、フルスロットルですか~~(笑)
念願叶った?のにそっちに行きますか(笑)
ルーシー・リューみたいなわたるくん、観たかったよ。似てるんだもの。

薔薇と日本刀とピストルと、
それぞれもってるアイテムが実にわたるくんらしい…。映画のチョイスも実にわたるくんらしい。

DVD、これから楽しみに観ます。
カレンダーは、レザネフォールの会場で買えるそうなので、是非手にとってみて下さい。

星組退団者 

携帯からであまり書けませんが…。

ももさりちゃん、ことこと、あかしくんが退団なんて(泣)
寂し過ぎます。

あかしくん、なぜ?
全ツのプロデューサー役観とくんだった。

三年 

本日、11月12日はわたるくんの宝塚退団の日から(退団公演東京千秋楽)三周年。

三年経ったんですね・・・。

長かったような、あっという間のような・・・。

ASUの余韻、レザネフォール初日を控えて、とても充実しているわたるくんでしょうね。

こちらも一年目、二年目は様々に思いましたが、
三年目は舞台での活躍充実もあり落ち着いた気持ちでしょうか。

これからも、様々な色での活躍を心から願っています。
いつまでも、陽と朋に・・・。


演劇ライフサイトのこのインタビュー通り、ひとつひとつ歩んでいるわたるくんですよね。

退団にさいしての第一歩は大きかったと思いますが、
歩んでくださって本当によかったです。
とても舞台人として才能ある人だと思っていたから。
その才能を生かしてくれて、輝く笑顔を見せてくださって本当に幸せ。

こういう方面がわたるくん向いているんじゃ・・と思っていた、
海外のコメディハッピーミュージカル、男性の中でも男としての演技、ダンス、スレンダーなスタイル美人なところを生かすなどなど、
どれも最大限に見せてくださって・・・。
男でも女でも魅力的なわたるくんですよね。

どちらでも、中身の直向さ誠実さと、優しさ温かさは変わらないし。

続きを読む

OGTVナビ 

OGナビの詳細も、今ちょっと書けません。
今週じゅうには・・必ず・・・。

鳳さん、麻路さん、わたるくん、彩輝さん、星奈さんでのトークで、わたるくんが進行役みたいでした。

鳳さんはマダムで、そのままだと。麻路さんはエトワールで、スターという意味だそう。
わたるくんは夢の悪魔。彩輝さんはレビューダンサーで、中性的な感じで甘粕さんの潜入の意味を知っているそう。
星奈さんはトラバーユという役名だけれど、意味は拷問という意味だそうで、
大野先生どういう意味で?と言われてました(笑)
皆あてがきみたいだと。拷問があてがきだったらどうしようと。
(わたるくんの悪魔もあてがきかなあ・・・)

みなみちゃんの役のドリーと大杉さんの恋の話だけ本当だそうで。甘粕事件のことなどわたるくんが言われていました。

わたるくん、福井さんの後ろから妖しく抱きついていたり、女性的な悪魔でしょうかね。

でも、麻路さんが、この衣装誰が着るの?という、軍服風の衣装があって、
それはわたるくんが着るそうで、男でもあり女でもありの中性的な感じでしょうかね。

わたるくんも、宝塚時代絶対私に来なかった中性的な役と言われてました。
福井さんという男性がいるおかげで、今回来たと。


詳しくは、また・・・。

わたるくん、先輩方、一緒にやってきた仲間と、とてもとても楽しそうで(でも、しっかり自分の立ち居地わかってるわたるくんらしい感じ)した。

続きを読む

祝千秋楽につづき 

ASU、ピアノ指揮担当の秦輝さんのブログにわたるサンドラさんとのツーショットが。
可愛いですね。

オフィシャルモバイルでも、わたるくんがサンドラに応援ありがとう、運命の人デニスと幸せになりますと・・・。
でも、わたるくん自身はレザネへと全力疾走と。
(デニス、大学にこれから行くんですよね・・。最初に、入学を許可された風な事を言ってたから。
年上の新妻サンドラとは遠距離新婚生活かしら。
それとも、突撃サンドラさんはついていくのかな?)

玉置成実ちゃん(ナタリー&エド)が、CXのわたるくんと同じモバイルサイトで、千秋楽の事を(アメーバの方じゃないです)
成実ちゃんの後ろにわたサンドラのツーショット。

お稽古入りして不安に思っている時、「全力でやることに意義がある」と、わたるくんに沢山勇気づけられたと。
千秋楽後によくやったねとハグしてもらったと・・・、嬉しいエピソードを。
大好きと言って下さって、わたるくんも嬉しいでしょうね。

嬉しく楽しい余韻が続いています・・。

千秋楽の感動、書きたいんですが、
まだ家が耐震の工事が入っていて、今日は休みなんですけれど、
この間で書けた分も掃除しないと嫁としては・・・立場が悪いので・・・(^^;)、のちほど・・・・。

綺麗でパワフル 

オールシュックアップ、全公演無事に終わっておめでとうございます。

わたるくん、歌もよかったですし、綺麗でセクシーでパワフルなミスサンドラでした。

リリカルでナイーブでセンシティブで。
知性あふれる大人の女性なんだけれど、その実とても可愛い真っ直ぐすぎる少女で。
わたるくんにぴったりでしたよね。

ヒップラインから脚からとても綺麗で惚れ惚れ。


もう、わたるくんはレザネフォール真っ只中ですね。

今日の午後11時からのOGナビテレビはレザネの放送だそうで、様子を早く知りたいですね。

大楽無事終わりました。 

楽しかったです!

ミスサンドラ凄い弾けっぷりでした。
チャドへの本アタックは、横からパコーンと当たりそのヒットぶりに坂本さんもかなり受けてラストに相応しい感じでした。

品と女らしさが増した分、恋に落ちてから壊れ切ってました(笑)
思いきりが良くて、大好き。

ピンクドレスでエドに恋心を訴えるところは、プルプル小刻みに震えて、ブチューの投げキスも大きかったです。

遊園地でみんなの話を聞いている時は、エドの手を愛しそうに取ったり、後ろから包むように抱きしめていたりで、
宝塚時代から後ろから包むの得意技だなあと。
積極的な言葉と裏腹に、とても優しい可愛いサンドラさん。

バーニングラブも、デニスとラブラブでとても幸せそうなサンドラ&わたるくん。素でここは本当に幸せそうで、再演に出られて本当によかったです。

カーテンコールは、盛り上がりました。
桃子さんが前転したり、尾藤さんが幕前に残されてこちらめ前転。さすが親子です。
三回くらいカーテンコールの後、坂本さんのみ幕前に出て二回ご挨拶。
ありがとうございます。また、会いましょうと。
声の良さとセクシィさに惚れました。坂本さん、生で観るのは格別ですね。

カーテンコールの盛り上がりの中、わたるくんに腰対決を挑んだようですが、わたるくんは笑顔のみで控えてるみたいでした。
顔を見合わせてそんなに私見で見えました。

ラストのデニスを抱えたガッツポーズは格別力強かった。

ハッピーで観られてよかったです。
また、いつかASUの舞台とミスサンドラに出会えたら幸せです。

祝★大楽 

何とか観に来られました。

最高に楽しいハッピーミュージカルです。

ミスサンドラのほん、凄い音だった!

祝★名古屋公演 

ASU名古屋のラスト二公演ですね。

ますます、盛り上がる事と。

ASUのオフィシャルブログに、わたるくん登場。
子供時代過ごした名古屋で弾けまくった、インタビューですね(笑)

名古屋海パン事件まで言っちゃいますか(笑)

カサノヴァ夢のかたみ 

タカラヅカスカイステージで、わたるくんの新人公演主演作、
カサノヴァ・夢のかたみ」が、放送中ですね。

宝塚スターの小部屋で、ダイジェストで放送された時(これもダイジェストですが、長いです)、
綺麗な男役さんだなあ・・・、まだ線が細い感じもあって、
この身長は高いけれど可愛いい感じもある男役さんが、あのわたるくんに育ったんだなあと、
感慨深かったです。

長い放送を観ると、更にそれは思いました。

わたるくんは、宝塚の男役さんだけれど、宝塚の男役離れしたところがあって、
リアルな男性らしさや男らしさ、懐の大きさを感じさせて・・、
凄く努力されて、湖月わたるになられたんだなあ・・と。

人の裏の顔や、その人の人生を舞台の上で感じさせる・・・、そんな芝居心が、
私hが観始めた頃のわたるくんにはもうあった気がします。
それがどんどん育っていって、見事に男の大きさや優しさ、深みを感じさせる男役に・・・。


そういったことを感じる上で、とても貴重な、綺麗なわたるくんです。

白タイツや宮廷靴の履きこなしなど、シメさん本役さんならではで、沢山吸収されて、
後のベルばらのフェルゼンにつながったんですよね・・。
綺麗でしたもの、フェルゼンの着こなしも。
そして、この時点から沢山経験を積んだからこその、フェルゼンだったなあ・・と。


ラストの涙をうかべた紫苑さんへのご挨拶も、わたるくんの人柄を感じさせます。
新人公演初演出の荻田先生、新公を卒業される研7の方への気遣いもあり、
素直でまっすぐなわたるくんの気持ちが伝わってくるようです。

荻田先生のバウ(青年館でしたが)デビュー作の「夜明けの天使たち」は、わたるくんの初主演作。
ご縁がありますね。

また、「シルクストッキング」で、演出していただけること、わたるくん嬉しいでしょうね。

ミュージカルサロン 

無事、観てきました。
お料理も美味しかったです。

楽しい一時でした。
伊礼君が風邪じゃないけれど、昼はなんとか頑張ったけど、声が出ないそうで歌がなかったです。
しきりに謝ってました。

わたるくんの歌は、Re-BirthとACHE、王家はなかったです。
ますます声が出て、かっこよくて涙がでそうでした。
久しぶりにあんなにドキドキした。

服は、細身のグレーのスーツにストライプの開襟シャツで、
カレンダーの表紙と同じ服だそう。

アイーダの話、ラブレジェンドの話、ミュージカルの話と盛り沢山で楽しかったです。
伊礼君、トークは頑張って塩田さんわたるくんとトリオコントのような楽しさでした。

レザネフォールの話も、嬉しそうにされていて、
サキュバス、夢の悪魔なんですと、言ってましたが、
一般的なサキュバスがわかってないようf^_^;
レビュー小屋に住む邪悪な天使みたいなイメージと言ってました。

妖しい役はやりたかったとも。
男になったり、女になったりするそうで、
大野先生なりのサキュバスで、オリジナルは気にしなくていいみたい。
知らずに言ってるわたるくんの邪な役への無邪気さに、ぽっ。

伊礼君が、ずんこさんは絶対だ、
わたるくんはずんこさんの歌へのかけかたは凄いと。
ドイツ語の影コーラス、ずんこさんがやりますよと気軽に言うので、わたるくんはひえ~と、
1番歌いこんだそう。

掲示板の方に、楽しいご報告、沢山お願いしますね。
私も、また書きます。

あ!木枯らし一号が吹いたのは私のせいじゃない!
十一月には強い風が吹くんだと言っていて、その言い方が可愛かったです。
退団の時の木枯らし一号の事をいいながら、言ってました。

塩田さんが、わたるくんの事を気さくで気遣いができる人。
いつも元気、朝からテンションおなじとも。

なんとか 

20091103152944
行けることになりました。

結局言い出せたのは、疲れて寝てしまって朝になってから。

すったもんだの末、何とか。

毎回、スリリング過ぎます(苦笑)なんとか、進歩しないとね。今回は、家事も頑張ったつもりだったけど、子供の用事が沢山入りあんまりだったみたい。

may様、ぽん太様、コメントありがとうございます。

いってきます。

富士山も、今日は綺麗に見えて幸先いいです。

悪魔 

オフィシャルモバイル、これなーにによると、
レザネフォールのわたるくんの役名、サキュバスで、
夢の悪魔ですって。

わたるくんも念願の非人間役。

大野先生だし、つぼにクリーンヒットです。
いいとこ振ってくれましたね。
さすが、ACHEでもわたるくんの持ち味をよくわかってくださっていた大野先生。

夢の悪魔って、夢魔かなあ。
うわあ、幻想的に悪魔的なわたるくんなんて、嬉しい。

明日ミュージカルサロン 

いよいよ、明日はミュージカルサロン。

予報通りというか、関西では木枯らし一号が吹いたそうで、
うちの方でも雨が降った後、凄い風が。
落ち葉が巻き上がっていましたし、木枯らし一号みたい。

わたるくんの出るイベントに、ふさわしい日和(?)ですね(笑)

三年前の東京千秋楽の日の木枯らし一号、懐かしいですね。
私はその場にいけませんでしたが、お話を伺ったり、映像などで凄い風だったと記憶しています。


休みは取った。
新幹線の切符は買ってきた。チケットも確保した。


後は、旦那に言うだけだ(爆)

これがなかなか言い出せないのです。
これから(激爆)、頑張ります(明日だぞ~~!頑張れ自分)