絵日記
FC2ブログ

ぐーたん 

今日、フジテレビで放送の「ぐーたんぬーぼ」の、スペシャルの、
男ぐーたんに、唐沢さん、藤原さん、上川さんでのトークがあるそう。

上川さんがこういったところに出るのは珍しいので、必見ですよね。
男の本音とか聞けるのかな?

「白い巨塔」思い出しますよね。

スポンサーサイト

OGナビ 

昨日初OAの今週来週放送のOGエンターテイメントTVナビで、
オールシュックアップの稽古場と、わたるくんとデニス・岡田さんのトークが放送されています。

バーニングラブのサンドラ・デニス、幸せそうですね~。

前回の衣装は韓国版のでビビットな色、
今回の衣装はアメリカ版のでリアルな感じとか。

わたるくんのは、衣装が入らなかったので(笑)、
ウエディングドレス、ピンクのドレスはわたるくん仕様で新調したんで、同じのだそう。

湖月さんに男前と言われる坂本さんは、どんなに男前なんだと、
岡田さん。
うんうん。


時間がなくて、今書けないので、また後日詳しく・・・。

より深く、楽しくなっている舞台だそう。

続きを読む

シュークリーム 

20090927223919
今日、シュークリームを作ってみました。
図書館で借りた本の通りに作ったら、初めてくらいに膨らみました。
膨らむと幸せ。

夕顔 

20090926182508
今年も夕顔が、咲きました。

夜叉ヶ池の舞台に、夏の終わりを表現するために咲いてましたが、遅くに咲くみたい。
太陽の人ですが、たおやかで涼やかで夕顔もわたるくんのイメージです。
月の花みたいだし。

城落とし 

20090926182106
以前、秘密のケンミンShowで野久保さんが言われてた通り、
地元では小学校の運動会で、騎馬戦と城落としをします。
城の模型に玉入れの玉を当てて、
化学反応で爆発、爆音と初めて見るとかなりびっくりかも(笑)
今年は、爆竹、爆発とも派手でした。
1番下が最終学年で最後なので感慨深いかな。

色々 

先週からXメンの公開でヒュー・ジャックマンのことを。

土曜日のWOWOWでの舞台放送で、岸谷・寺脇コンビと地球ゴージャスのことを。

ハイビジョンで先行放送、21日から三話一挙放送の「白洲次郎」の事。
(遠藤さんと伊勢谷さんの殴り合い凄かったです)

水谷さんの「だましえ歌麿」の事、寺脇さんの「夜回り先生」の事、
色々書きたいんですが、
時間がなくて書けなくて・・。
そのうちゆっくり書きたいです。

18日は、わたるくんの宝塚大劇場卒業の日から3周年でしたね・・・。
幸せな三年目ですね。

大柴さん 

ASUのお稽古、スワンさんも来日されて順調みたいですね。
ちょこちょこキャスト、アンサンブルの皆さんのブログを拝見しています。

ダンスギャラクシーで共演のバレエダンサーの大柴拓磨さん
ブログで、宙組娘役トップの野々すみ花ちゃんの事言われてますね。

お母様のバレエ教室に小さい頃通われてたとか。

今度湖月わたるさんと共演するよと、言ったら驚いていたと・・。

才能豊かな方達との共演の舞台が多くて、幸せですよね。

GILLEのアルブデヒドの大柴さん、素敵でした・・。


おはぎ 

20090920230816
今日から秋のお彼岸。
お休みの都合で、今日恒例のおはぎ作りをしました。

親戚の分もで、八十個くらい。
もち米、一升五合炊きました。
作っても、作ってもで疲れましたが、おはぎは大好きなので嬉しいかな。
実家の仏壇にも、お供えしてきました。

あんこ入りのきなことあんのみの、二個食べた時のハーモニーが好きです。

ASU 

ASU、オフィシャルサイトのメッセージのわたるサンドラ、
黒髪で女度アップでと・・。

前回の舞台の、Let Yourself Goのわたるくん(後ろに彫像がいるソロシーン)、
カッコいいなあ。

ほんと、男でも女でもかっこいいわ。

坂本さんのチャド映像がないのが、とっても残念です・・・。

OGナビ 

OGテレビナビの「ローズ・アダージョ」、スチール撮り風景のわたるくん、
黒でスレンダーでカッコよかったですね。
男の粋さで。

ポスターの肩から上脱いで西島さんと並んだショット撮影風景はなくて、
わたるくん一人、黒のブラウス・パンツでポーズを取っているもののみ。
魔王ちっくというか・・・大悪魔系な(笑)、わたるくんでした。
ダークな魅力いいですよね。

でも、西島さんとのトークがありました。
まだ、作品の詳細は決まっていなくて、川崎先生の心の中にあるみたいですね。

西島:「はい、いよいよ、ダンスギャラクシーVOL.2ですよ!」
わたる:「はい!いよいよ!」
おふたり:「楽しみにしてましたよ」「来ましたね!」「今日スチール撮りで」

西:「まだまだ、これから内容が膨らんでいくんだと思いますが。」
  「ダンスギャラクシーというのがどういうのなのか。僕はバレエダンサーなんですが、元宝塚のトップスターということで、
 やはり、女性が男を演じる。ある意味バレエの世界というのは、女性が主役なんですが、
 男性は必ずしも前に出ずに女性をサポートする役なんですが、
 今回は男が前にも出てくるような演出になっていると思うんですよね(二人、笑顔で見つめあい)」
 「その辺がダンスギャラクシーの見所でもありますし。」
わ:「面白いところ・・・。」
西:「はい、色々なジャンルのダンサーがいますし。」

わ:「私は前回GILLEという作品をさせて頂いて、やはり、ミュージカルやレビューが基本なので、
 踊りや芝居が基本でやってきたので、まったく言葉のない世界で、
 動きだけで感情を表現していく。
 西島さんと舞台初めてご一緒して、本当に、人間超越してますよね。」
西:「え~~~!??(ちょっと笑顔)」
わ:「人間超越しているというか、クラシックバレエの世界で王子様・・、
 私たちも宝塚で夢の世界を演じてきていますが、そういった意味でやはり現実とは違う世界で生きてらっしゃるという、
 そういう意味で人間臭さというのがあまり感じられなく、神秘的で、それが舞台に立つとよりいっそう感じられて、
 あの川崎先生の生み出す、言葉では表現できない世界というのが初めてだったので、
 今回第二段があるというのですっごく楽しみにしてます。」

 わたるくんも、「夜叉ヶ池」の時の晃のように、現実味がないような神秘的な存在ですよね。
 だから、西島さんとの並び、いいですよね。

続きを読む

スペイン坂 

わたるくんのスペイン坂スタジオ、ラジオ生出演の様子、
番組HPで見せて頂けますね。

わたるくん、黒髪のストレートかあ・・。
地毛では珍しいですね。

サンドラも黒髪ストレートでそのまま、いくのかなあ。


yuminさま、
「陽と朋に」掲示板の方に、ご報告ありがとうございます。

生で見るのは、またカッコいいでしょうね。

他に行かれた皆様、また、yuminさま、思い出したことがございましたら、
教えてくださいね。

こちらは、新聞に「湖月わたる登場」と、ちゃんと書いたFM東京の欄があるので、
聞けるんだ~と勇んでエアチェックしたら、
FM愛知が入って、残念でした・・・・(泣)

本当にありがとうございます。

ar 

ar」10月号、明日土曜なので今日もう出てるかも~と、
仕事帰りにコンビ二をのぞいたら、もう出てました。
表紙は、ショートの深田恭子さん。

「おぐねーのメイクアップ道場、コスメのから騒ぎ」という、
二ページカラー。

うんうん、見た事もないわたるくんかも(笑)

大人スウィートですって。

あんまり若作りにもならず、いい感じ。
大人の可愛さで、可愛いわたるくんです。

目のメイクのアップが、やっぱり目の形がとっても綺麗なんですよね、わたるくん。

「情熱的で義理堅い、男の中の男として多くの女性の心を惑わしてきたあの人が、
しっとりした色気の漂う美女に変身!」ですって。

やっぱり、惑わせ系なところも(笑)


かばんチェックも、わたるくんらしい感じで。

「コパカバーナ」の悪魔ローラちゃん(となみちゃん)みたいな、
小悪魔カチューシャ、楽屋で使ってるそうで、それでないと落ち着かないとか(笑)
さすが、小悪魔系(ホントは大悪魔系だけどさ)

もうちょっと、眉濃くても・・・とか、メイク濃くてもいいかなというわたるくんです。


ドレスが、濃い真緑なのがツボでした。
(ライトグリーンとでもいうか)


わたるくん、宝塚のさよならパレードのオープンカーのリボン、緑でしたよね。

蜷川実花さんのヅカの原色図鑑というか、毎月ジェンヌさんを撮っていた企画でも、
わたるくん真緑のチャイナだったし。

緑が似合うんですよね。

脚が綺麗なんだから、立ちポーズも一枚欲しかった・・。

情報細かく載っていて、満足満足のページでした。
(あ・・・、オフィシャルモバイルに載った撮影しましたの、
私服の男前な帽子姿もちょっと載せて、ギャップをみて欲しかったかも、笑)


今日秘密のケンミンショーにとなみちゃん 

今日、10日の日本テレビ系列放送「秘密のケンミンショー」に、となみちゃん出演予定だとか。
福島のこと色々話されるのかなあ。
(スタジオゲストなのかビデオ出演なのか、知らないんですが)

「シェルブールの雨傘」の制作発表会見、となみちゃん大人っぽいですね。
ドヌーヴの役って、16歳だったの?びっくり。

謝先生や、タータンさん、出雲さん・・・、懐かしい御顔がいっぱいですね。

10月18日 わたるくん愛青トークショー 

10月18日(日)、千葉のシネマイクスピアリで、
わたるくんと星奈優里ちゃんのトークショーと、愛と青春の宝塚の上映をセットにしたイベントがあるそう。

45分のトークショーかあ・・・。
4000円で、トークと映画なんて・・お得ですよね。

近かったら行きたいです。


こちらでは、今朝めざましテレビ中に、静岡での愛青映画上映のCMが流れてびっくりしました。
(何万人?動員で感動を呼んだ愛青が映画に・・というような、舞台映像たっぷりのCM)

行きたいんですが、今時間が合わなくて。

昼にわたる・かしちゃんチームの上映がある時に行けるといいんですが。

岡さんとシメさん 

サンケイスポーツの、私の好きなタカラヅカのコーナーに、
岡幸二郎さんが登場で、宝塚との接点を。

観ず嫌いなところがあったけれど、機会があってかなり濃く観てらっしゃるんですね。

80周年の運動会も観る機会があって、旗も振られたなんて(笑)

シメさん(紫苑さん)が、男役に徹してらしてとシメさんとのエピソードが。

岡さんとシメさん、お顔が似ていると言われるんですね。
そういわれてみれば・・・。

シメさんも岡さんの楽屋を、似てるお顔と訪ねた事があるなんて・・。

以外な接点と、
セバスチャンのヅカ入ってるんじゃないかな・・というところの原点、知れて嬉しい記事でした。

インタビュー、と下があります。

OGの方が女性にしっかり変わっているのに感心するというのに、
わたるくんも・・・きっと入っていますよね。
ツレさんのオーラは凄いですよね。

わたるくん14日渋谷スペイン坂 

オフィシャルモバイルによると、
9月14日、FM東京WonderfulWorldに、午後5時10分頃から渋谷スペイン坂スタジオにて生放送出演だそう。

生見学できますから、機会が合う東京近辺の方は駆け付けちゃいますね。

こちらでは、聞けるかなあ。


FM東京の番組は、こちらではKMIXでいつも聞いているんですが、その時間帯は、地元番組を放送しているから、
聞けないみたい。

様子、少しでいいので教えていただけたら幸いです。

WonderfulWorld番組HPで、ショットなどは見せていただけそう。

はっちゃん 

今朝のNHKニュースで、6時前の放送でしたか、
韓国と日本の共同制作舞台が流れていて、
ヒロイン役ではっちゃん・初嶺さんが出ていました。

急に韓国に渡りヒロインをされるということ、
ブログで知り、どうだったのかなあと思っていましたが、
ニュースで元気にヒロインを務めている様子観られて、よかったです。

7時台の放送では、インタビューも流れたのかしら。

日本でも上演されるそうですから、
観られる機会がある方はいいなあ。

短期間で、知らない土地で知らない皆様の中で、仕上げられたはっちゃんの頑張りに、
元気付けられます。

ローズアダージョ 

ローズ・アダージョのポスター、天王洲銀河劇場サイトで見せていただけますね。

姫じゃないだろうとは思っていましたが(^^;)、
また、性別不明な感じで・・・。

GILLEも、男か女かポスターではわからない感じでしたが。

妖しい系で、こういうわたるくんも大好き。

包まれる方ではなく、包む方とういか、
西島さんを包んでいるような、いざなっているような、そんな感じが好きです。

あれこれ役どころを予想するより、
劇場で感じるものをファーストインパクトにした方がよさそうですよね、GILLEの時を考えると。

また、新たなわたるくんに出会えそうで楽しみです。

14日ファーストランのスカイステージ、OGエンターテイメントTVナビ
ローズアダージョのポスター撮影風景だそうですから、
どんな風にこの雰囲気が作られたのか観るのが・・、
役どころなどのヒントも少しもらえると嬉しいですよね。


ローズ・アダージョ専門ページだと、
バレエ「眠れる森の美女」をもとにということなので・・・、
オーロラ姫と、精霊のカラボスと王子は出るということでしょうか。
現代なんですね。妄想かあ・・。

キミホさんの役どころも気になるし・・。

バレエ版から離れると、採取された昔話の中には、
眠っているうちに王子と結ばれて男の子と女の子の双子が生まれて、
王子が再び来て、めでたく結婚し・・・、
でも義母が悪い魔女かなにかで・・という、そういう話もあるんですよね。
(若い頃、昔話のフォークロアとか好きで色々読みました)

夢魔みたいなのも、わたるくん似合いそうだし。

どうなるんでしょうね、楽しみ。


続きを読む

ASU始動 

昨日から、本格お稽古開始で、もうダンスの振りにも入るんですね。

再演だからか、凄いハイスピードのお稽古みたいですね。
初参加に皆さんも多いですから、ちょっと大変そうですが、初参加チームの皆さんも実力たっぷりの方ばかりみたいですから・・・(また、期待大ですよね)

坂本さんが、また温かく皆さんを引っ張ってくださってるみたいですし。

尾藤桃子さんのブログで、お稽古入りの様子が。
新ディーンの神田さんとは10才差だとか。また、いい感じのカップルに仕上がるんでしょうね。

アンサンブルで、前回も出演の、
桑原麻希さんのブログで、今回はお稽古ペースの速さと、楽しさを。充実してますね。
桑原さん、前回もブログが楽しみだったんで今回も心強いですね。

男性アンサンブルで、初参加チームの、
佐々木誠さんもブログやってらっしゃいます。
お稽古大変そうですが、楽しそうな雰囲気。

同じく、下道純一さんは、坂本さんはさすがたと・・。
ASUは、アンサンブルさんの実力の高さも見所ですから、ほんと楽しみですよね。

韓国でもASU 

韓国でも、同時期にASU上演してるんですね。
びっくり。

公演期間が長いですね。

韓国のわたるくんファンの皆様で、もしご覧になられた方がいらっしゃいましたら、
様子を教えていただけると幸いです。

ありがとうございます 

yuminさま、ぽん太さま、
「陽と朋に」掲示板の方に、新生星組を観た感想をありがとうございます。

yuminさま、わたるくんがご覧になった時、一緒に観劇出来たんですね。
羨ましいです(^^)
そういう幸運に恵まれるのって、ファンとして嬉しいことこの上ないですよね。

大事な後輩、仲間達が、大きく羽ばたいているのをご覧になって、
わたるくん嬉しかったでしょうね。
ちえちゃん、ねねちゃん、星組の皆さん、おめでとうございます。

ぽん太さま、「AIDA」をご覧になったんですね。
感想をありがとうございます。
期待大のいい舞台なんでしょうね。

そうそう、ラダメスとアイーダの出会いシーンは作って欲しいですよね、木村センセお願いします(^^;)
(木村先生、人の情の部分の書き込みもう一つだから・・・)

ウチくる 岸谷さん 

岸谷さんの「ウチくる?」は、「キラーバージンロード」の映画宣伝で・・という、感じでした。
ご自身も言っていましたが、こういう番組に出るのは珍しいですよね。

ゲストは、SETの先輩の小倉さん、相棒の寺脇さん、〆のゲストは「月はどっちにでている」の崔監督でした。

ビデオコメントは、上野樹里ちゃん・・。

小倉さんとは、SETに入った頃の話。
SET隊の貴重な映像など。
飲み屋で小倉さんのボディーガードをしていたとか(笑)
渋谷のセンター街で、チームのリーダーなど、勘がよくてすぐわかったんで、
通る時集団で路をふさがれていたら、リーダーを裏道に連れ込んですぐおとなしくさせたとか(^^;)
(言葉で優しくさとしただけだそうですが)
ちょっと若かりし頃の、天性のボス的ところなども・・・。

寺脇さんとは、お気に入りのレストランで、相棒ぶりを・・。

続きを読む

ところてん 

20090907142719



なぞ?の物体ですが(笑)、
ところてんです。

普通にところてんですが、たどり着くまで苦労しました(^^;)

うちは(というか、私が)、ところてん好きで、買ってきたカップ入りのでは少ないので、
伊豆に行った時、よく天草(ところてんの原料)を大量買いしてくるんですが、
最近めっきり伊豆に行けなくて。
去年、鎌倉で買った天草もすぐなくなり、今年は通販で頼もうかなあと思っていましたが、
送料が勿体無いという貧乏症でなかなか、頼めず。

この間、名古屋港水族館に行った時、駅からすぐのところにあった、
「えびせん館」というところで、えびせん沢山買ってきて(名古屋近辺の方はわかると思いますが、
えびせんの里とかの、大袋お土産用えびせん、つい買ってしまいますよね)
家で入っていた通販のちらしをみた所、天草も売ってたじゃないですか!

近所じゃ、乾物屋さんでも売ってないし、どこでも見当たらなかった天草、見逃してたなんて、
残念~~~と、痛恨で、
お休みと、青春十八切符が一枚残っていたのをいいことに、
先週の金曜、天草買いのためだけに、名古屋に(大笑)

やっとこさ、手に入れた天草・・・もちろん大量買いです(笑)

20090907143047.jpg


続きを読む

公園 

20090907143420


近所の大きな公園に、わんこと行って来ました。
近いとはいえ、車でなくてはわんこは行けないので、久々の車。

ひさびさの公園に、わんこは興奮気味。

犬の散歩OKの公園なので(もちろんリードつき。お土産持ち帰り)、
とても嬉しそう。

一時間弱歩き回って、帰ってから疲れましたけれど、
嬉しそうなわんこに歩いている時は疲れませんね。

また、近いうちに行きたいなあ・・・。

HACHI 

やっと、「HACHI 約束の犬」を、観て来ました。

わんこの映画には、涙腺が超弱くなるので、最初から泣いているという状態に(笑)

近くで時間が合わなくてちょっと遠くのシネマに行ったので、最初の10分くらい観られなくて、
可愛いしばわんこのHACHIが堪能できなくて、残念・・・。

明らかに柴わんこが大きくなると秋田犬になるというのは、つっこみどころですが・・・(^^;)、
どちらも可愛いですよね。

物悲しげな音楽で、和犬の表情って一途な感じがしますね。

わんこ視線も入っていましたが、
犬の声とか入らないのが幸いでした。

最初にニュースでこの映画化を知った時に、それが心配でしたから。


吹き替え版だったので北大路さんの声と真矢さんの声で、お二人ともぴったり。

どうしようもない事でも、自分が信じる愛に生きるって、
本人、本犬には幸せな生涯なんでしょうね。

ラストが日本版の先生が迎えに来てくれたという感じと少し違う、
ハチの思い出なのか、迎えに来てくれたのかわからない感じなのがまたよかったです。

日本版の脚本は新藤兼人監督だったのに、この間DVDを借りて気づいてびっくり。

ハリウッド版も、そのままの感じでよかったです。
形の違う武士道という感じでしょうか。

リチャード・ギアさんも、仲代さんも、犬系か猫系かといったら、犬系の感じですよね。
ザ・武士(もののふ!)という感じで。


日本版をリメイクするなら・・・、
阿部寛さんで是非観てみたいです。
似合うだろうなあと。

坂本さん 

先週の土曜日の日本テレビ系列放送「メレンゲの気持ち」に、
坂本昌行さんがご出演でした。

V6で出る時も、色んなゲストで出る時も坂本さん控えめというか、あまり自分が自分がと話さない印象があるので、
それぞれのゲストにちゃんとトーク時間があるこの出演は、貴重な感じでした。

ご自宅紹介というので、
畳の部屋の座卓に、マイパーティグッズというので、小大の土鍋(小はお一人様のとき用だそう)、
ご飯炊きの黒の土鍋も(これが受けるそう)

湯豆腐セット(ある番組でいただいたとか)、その番組で言ったら、
静岡の知り合いが船盛りの船を送ってくれたということで、十人前くらいの立派な船盛りの船が。
これは使った事がないそう。

坂本さん、まめな性格なんですね。いいなあ・・・兄貴っぽくて。自宅で鍋パーティ。



恋愛に関しては、一目惚れはないそうで、チャドと違いますね(笑)
話してみて、段々に惹かれるそうで、
告白する時は、潔いそう。

坂本さんは怒る事がないそうで、優しい性格みたいで、
なんでも女性の側がいいようにとされるので、
あなたがわからないと言われて、別れた事があるそう・・・。


ASUのチャドに早く会いたいですが、
坂本さん個人が出ている番組にももっと出会いたいなあ・・・。

男らしいのに素敵な人柄ですね。

挨拶が基本だと、岡田さんなどに叩きこんだので(十歳差なので、はじめに会った時は、14歳と24歳で凄く差があったそう)、
岡田さんは気を使ったそうですが、坂本さんはご実家が八百屋さんなので、
ちょっと早口な挨拶でご自身は何言われているのかわからなかったと、岡田さん(笑)