絵日記
FC2ブログ

百年への道 7月1日放送 

タカラヅカスカイステージで、明日、7月1日、午後9時~10時まで、
開局記念スペシャルとして、
「百年への道」がダイジェスト放送されますね。

わたるくんも、沢山映っているといいですね。
OGの皆様、現役の皆様の華やかなイベント・・・楽しみです。
録画予約しっかり動くようにしておかなくちゃ。

続きを読む

スポンサーサイト

ブログ巡り 

愛読させてもらっている、風花舞さんのブログに高田聖子さん
聖子さんのブログにも、その話が。
お二人、今度の舞台で共演で、つばめグリルでドイツなべ食べたとか。

男っとこ前やね~(笑)、聖子さん。

聖子さんのブログには、森奈みはるさんとかも出てきて、OGファンには何気に嬉しいです。


そして、真織由季さんのブログに、直ちゃんとベイビーのお写真が。
可愛いですね~。直ちゃんもハーフっぽいけど、ベイビーちゃんハーフちゃんだから・・可愛い。

来月8月のスカイステージ宝塚スターの小部屋ゲストは、ずんこさんですって。
楽しみです。

幸せなブログ巡りでした。

スターの小部屋再放送で、SWITCH 

WOWOW3の宝塚スターの小部屋再放送で、
7月6日、2002年の「SWITCH」の放送予定があります。
直ちゃん、わたるくん、圭子さん、嘉月さんのお名前があるのでトークは確実に放送されますし、
舞台映像も多分流れるのでは・・・。
77期の4人だけの奇跡ともいえる舞台・・・、スカイステージで放送がありましたが、今は放送されていないので貴重な映像です(DVD発売なし)
是非是非ご覧下さい。

「レッド・クリフ」のジョン・ウー監督の作品「フェイス/オフ」をそのまま舞台化したような、本当によく出来た作品です。キャスト4人だけで。
聖と邪どちらも表現できるのが、本当に素敵と思ったわたるくんで・・。
ラストのアクションシーンは、女性がやっているとは信じられないほど・・(アクション指導はゆうみ先生でしたね)

7月10日には、「フォーチュンクッキー」の放送もありますので、
7月だけWOWOW契約というのもいいですね。

バースディケーキ 

わたるくん、COCOのお稽古場でお誕生日を祝ってもらったんですね。
嬉しかったでしょうね・・・。

COCOオフィシャルブログにケーキの写真が。
鈴木綜馬さんのブログと、初嶺麿代さんのブログにも。


綜馬さん、幸せの味がする優しい・・という風に書いてくださって。
2002年の「フォーチュン・クッキー」外部出演の時、確かわたるくんのお誕生日が舞台上演中にあって、
カーテンコールの時、おめでとう~と出演者の皆さんに言っていただいたのでは・・。それ、わりと綜馬・ニックパパ主導だった記憶があります。
7年後に同じように祝っていただけるのって、嬉しいですよね。
舞台自体でお祝いしてもらってるのを観るのって(私はご報告をお聞きしただけですが)、宝塚ではない事なので外部出演も幸せな事だなあ・・と思った記憶があります。

わたちゃんと、綜馬さん呼んでくださっているのですね。

アンサンブルの中川菜緒子さんのブログに、綺麗に切り分けられたケーキが。
キャスト、スタッフ皆さんにいきわたるように・・という、優しいケーキですね。ほんと・・・。

オフィシャルモバイルの「これな~に」にも、ケーキの写真が。
わたるくん、嬉しそうですね。
気持ちも新たに、ココ初日に向かっているとか。


わたるくん、お誕生日本当におめでとうございます。
RE-BIRTHのお稽古中にKAZOOさんのお祝いをされたとか・・・、いつもお祝いされているわたるくんだから・・・、ご自身の時にも幸せが巡りますね。
本当にありがとうございます。キャストスタッフの皆様・・と、ついお礼を言いたくなりますね。

お誕生日おめでとうございます 

本日、6月28日はわたるくんのお誕生日。

おめでとうございます♪

沢山の幸せをくれるわたるくんに、今年も沢山の幸せが降り注ぎますように…。

COCOのお稽古場で、少しお祝いしてもらうでしょうか。
毎年それぞれに、舞台裏やお稽古場での嬉しいお祝いエピソード伝え聞きますね。

デジタルシネマ 

「愛と青春の宝塚」の映画館上映について、
舞台をデジタルシネマとして映画館に配給するLivespireというプロジェクトの方から、
メールで以下のようにお知らせいただきました。

ご丁寧に、ありがとうございます。
嬉しいですね。
舞台挨拶のチケットの買い方とか、発売状況などもわかってとても助かります。
↓の公式サイトに飛んでみてください。

秋には、静岡や名古屋でも上映があるんですね。
全国各地の上映予定がわかって、とても助かりますね。

 
     ★  ★  ★

湖月わたるさん、紫吹淳さん、彩輝なおさん、貴城けいさんの“T4”ほか
元宝塚トップスターと豪華キャストたちの夢の競演によりミュージカル化された
伝説のステージを、高画質の映画館大スクリーンと5.1chの臨場感あふれる音響
にて再現、舞台やDVDとはまた違った魅力のデジタルシネマにてご覧いただけます。
また、紫吹淳さんと湖月わたるさんが舞台挨拶に駆けつけていただけます。
●紫吹淳さん:7/4(土) 10:30~(上映後)/14:30~(上映前)
●湖月わたるさん:7/12(日)14:00 ~(上映後)/ 18:00 ~(上映前)

また、“T4”の写真が大きく印刷されたオリジナルデザインの、特別ペア
鑑賞券も残りわずかですが、劇場で販売しております。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

◆上映館
7.4(土)より銀座・丸の内TOEI?(03-3535-4740)、今秋全国映画館にて順次上映
※上映時間、舞台挨拶時間などはは公式サイトでご確認ください。
※本作はダブルキャスト公演のため、2パターンの上映を予定しています。
◆鑑賞料金
【前売券】一般:2,000円
【当日券】一般:2,500円、学生・小人 2,000円
◆公式サイト
http://livespire.jp/ai-takarazuka/

※上映時間、舞台挨拶時のチケット引き換え法などは下記に掲出されています。
http://www.livespire.jp/ai-takarazuka/schedule-toei2.html

ASU 

ALL SHOOK UP

初演時の、ナタリー役花影アリスちゃん(宙組娘役)は出演されないんですね。
現役ですから、仕方ないのかな・・・。残念です。
エド(ナタリーの男装)とミス・サンドラの身長差が凄く可笑しかったから。

ナタリーは玉置成美さんなんですね。
原田優一さんも出演できないみたいで、残念ですね。
神田恭兵さんが、シラノとか沢山ミュージカルに出ていて歌える方のようなので、
神田さんがディーン役なのかな・・。

でも、初演メンバーがほどんど出られるみたいで、嬉しいですね。
岡田さんとわたるくんのデニス・ミスサンドラコンビ楽しかったですよね。また、観られるんですね。

なによりわたるくんが出られて、よかった。
もしそういう風にスケジュール等でなってしまえば、それはそれで仕方ありませんが、
他の方が、ミス・サンドラしてるのを見るのって・・・やっぱり寂しい気が、わたファン的にはしてしまうと思うんで・・。
凄いはまり役というか当たり役というか・・・かっ飛ばし役というか・・(笑)弾け役というか・・の、サンドラですよね。


今日22日のOGナビでCOCO 

タカラヅカスカイステージ、今日23時~のOGエンターテイメントTVナビで、
COCOのお稽古場、わたるくん出演だそうで、
どんなトークやお稽古が観られるか、楽しみですね。
他のプリンシパルの方も沢山映るといいなあ。

続きを読む

ASU再演わたるくん出演! 

秋に再演される、ALL SHOOK UP!に、わたるくんが出演とオフィシャルモバイルに発表されましたね。
今日は朝から仕事で、その後参観会に出て帰ったら朗報が・・。
嬉しい事♪

ミスサンドラのわたるくん再びですね。
女っぷりも益々上がって、思いっきり弾けて、そして切ない女心・・・。
楽しみですよね。

ミュージックサロン、レザネフォールと、ハードスケジュールですが、
わたるくん専科時代から、退団してもそういうこと多かったですし、忙しいのも楽しむ方ですから。

ALL SHOOK UP

東京青山劇場 2009年10月9日~17日
大阪シアターBRAVA 10月23日~25日
名古屋 愛知芸術劇場大ホール 11月7日~8日

名古屋公演があるのが、嬉しいなあ。
千秋楽観劇しちゃおうかな♪

11月3日東京會舘ミュージカルサロン 

東京會舘のHPに、11月3日、
東京會舘ミュージカルサロンVOL.20「湖月わたる&塩田明弘&伊礼彼方~ LOVE LEGENDのメンバーが再び」と出ていますね。

伊礼くんや塩田さんとまた、共演なんて嬉しいですね。

二人ラダメスとか、アイーダの話など期待しちゃいますね。
もしかして、わたるくんがアイーダパートされたりして(笑)

女性としてのデュエットも、カッコいいスーツでの男前なツーショットもどちらも観たいなあ。
15000円だったら、DSより断然お安いから・・・行けたらいいなあと、考えてしまいます。

フレンドパーク 

新生星組のちえちゃん、ねねちゃん、テルくん、キラキラして、
東京フレンドパーク2、素敵でしたね。

ちえちゃんは、体育全般得意って、体育会系ですね(笑)
テルくんも何気に運動神経よくて、ねねちゃん、はきはきしていて頼もしい事。

ちょっと前は考えられなかったけれど、
こういう風に一般の放送でアピールすると、観てみようかなという方も出るでしょうし、
いいですよね。
ポスターの超絶に綺麗な事・・・。動くフィギュアみたいですね。


お弁当100人前、グアム旅行二回と、すごいダーツの命中率ですね。
当たって喜んで抱き合ってるちえちゃんとテルくんの輪に入るつもりだった、ねねちゃん、
お顔がぶーという感じで一瞬でふてくされていて、可愛い事(笑)
すぐに中に入れてもらって、テルくんに頭ぽんぽんとされて・・・。

予想でもあうだろうなあと思っていましたが、ちえちゃんとテルくんの並び凄くいいですね。
華麗さが倍増されるみたい。ねねちゃんも何でもできるし、新生星組も楽しみです。
テルくんの大劇場休演は残念ですが・・・東京がありますし、
これから先の方が長いですものね。ゆっくり治されて・・・元気に輝いて欲しいです。

代役は、夢乃聖夏さん・ともみんだそうで・・・。ともみんも頑張って欲しいですね。
でも、ちえちゃんとともみん、顔がよく似てるから・・・、メイク相当変えないと・・ですね。



昨日は、とんねるずの食わず嫌いに、佐々木蔵之介さんと長澤まさみちゃん登場で、
まさみちゃん、磐田出身だから(Jリーグのジュビロの元監督長澤さんの娘さん)、
おみやが玉華堂のみそまんじゅう。ふつー感覚ですね。ふつーに美味しくて地元で食べますもの。
佐々木さんは、京都のご実家のお酒とかお持ちになるのかと思えば、
ロールケーキで、まさみちゃん生クリームが食べられないとのことで、自爆・・・(笑)
蔵之介さんのチャーミングでつっこまれキャラいうか、優しい人柄が感じられて、
面白かったです。

スーツのCMでの爆走の後の、フラッペのストロー咥えてるのが素敵過ぎ(笑)
CMキングかと思うくらい色々、様々に出ておられて・・・凄いです。佐々木さん。
内野さんが、みずほ証券のCMをされていて(CM、あまりされないから)、
珍しくて嬉しい事(みずほというのがまた嬉しいし)
ほんと・・・、内野さんも佐々木さんも正統派ビジネスマンから、裏社会の男まで・・・、
どちらもの雰囲気でスーツが男っぽく、色っぽく似合います。


ブログ解析で色々教えてもらう事があるんですが、
最近「小澤征悦 ごきげんよう」で来る方がいらして、征悦さん、ごきげんように出られたんですね。
観られなくて返す返すも残念。
(謙さんの娘さん、杏さんとの報道、本当だったらいいなあ・・・。
渡辺謙さんと小澤さんが・・・たら、好きな俳優さん同士、通じるものがある方同士家族になるかもしれないというのは、ドキドキします)

プルミエール 

お稽古場の初めてのドレス、わたるくんソロからツレさん、はっちゃんとの立ったままのトークまで、結構沢山流れました。

心細げなモナちゃんに雰囲気似てますね。
純心というか、ちっちゃな子供みたい。

ツレさんがあんな綺麗な裏声が出るんだ娘役だったの?と、驚いてらっしゃいましたね。
本来こっちの方が、得意な音域ですから。

舞台のノエル、楽しみです。

お稽古場、いつもみたいにジャージですね。

続きを読む

愛青ゲキシネ 舞台挨拶 

丸の内TOEI2で、7月4日、7月12日、
わたるくんの舞台挨拶があるのですね。

舞台挨拶は見られなくても、
「COCO」を、観にいく時、一緒に観たかったけれど、
ちょうど舞台の時間と、観られる重なる日だわ・・・。残念。

今日宝塚プルミエールでCOCO 

今日、17日のWOWOW「宝塚プルミエール」は、とうこちゃんスペシャルで、
おっちょん(成瀬さん)ケロさん(汐美さん)、エンディ(高央さん)がゲストです。

とうこちゃんは、もう退団後初舞台の制作発表を終えていますから、ファンの方も気持ちが楽なんじゃないかなあと思いますが、
退団後の初トーク映像、ドキドキと楽しみでしょうね。成瀬さんは、コムちゃんの退団の時以来の登場でしょうか。

ウメちゃん(陽月さん)の退団に向けてのトークもあって、きたろうくんとなんですね。
ほんと仲良しさんですね。きたろうくん(緒月さん)と。


そして、「COCO」で、わたるくんも出演です。
お稽古場映像が少しでも映るといいですよね。
わたるくんが舞台についてなにか話してくれると思います。

百年への道 スカステニュースで 

ちえさま、観劇報告掲示板に、ご報告ありがとうございます。
愛と青春の宝塚から、わたるくんに興味を持ってくださって、「王家に捧ぐ歌」の「世界に求む」、
生で聞かれたんですね・・。感激でしょうね。
観られないと思っていた姿に出会えるのって、感激しますものね。
これからもよろしくお願い致します。


「百年への道」、スカイステージニュースで流れ始めましたね。

ちえちゃん(柚希さん)、初々しいトップとしての初の大劇場ですね。
きりやんの「夜霧のモンマルトル」は、素敵・・・。ずんこさんの歌った時を。思い出しますね。

休演で叶わなかった、タニちゃんとウメちゃんの雨唄コンビ、大劇場で観られてよかった・・。

ずんこさんの「未来へ」は、現役時よりソフトな感じ・・で。でも、堂々とされているのはいつも通りで、素敵。
わたるくん、こういう場に出る事があれば、歌われるのは「世界に求む」だろうと、思っていましたが、
やはり、素敵な持ち歌があるのは財産になりますね。
男っぽいけれど、現役男役とは違う存在感で、やはり、ソフトな感じになった気がします。
(ACHEや、RE-BIRTHの延長線上というか・・・。現役ではない感じ)
ただ、ちょっとスイッチを入れれば、そのままラダメス復活の・・・雰囲気を出しているのはわたるくんらしいですよね。


シメさんの衣装、素敵ですね・・。

OGの皆様の存在感、凄い・・。

まだまだその中では、若手でひよっ子のわたるくん。

コムちゃんの映像が、引きしかなかったのが残念・・・。

7月1日の1時間放送を、楽しみにしています。DVD発売はあるのかな。


宝塚オンデマンド 

宝塚オンデマンドの動画再生チェックのところ、
わたるくんとコムちゃんのベルばらのフィナーレのダンスがちょっと、映りますね。
1914愛のプロローグも。

色々観られるんですね。

百年への道 

yuminさま、ゼーモントさま、「百年への道」のライブ中継や生観劇の様子を、
観劇報告掲示板に、ありがとうございます。
お疲れのところ、本当にありがたいです。

MCもちょっとあったんですね。
懐かしい宙組創設メンバーでのトークは嬉しいですね。
(ワンツースリーフォーと、すべてトップになったのって・ワンはそのままトップですが。
凄い事ですね)

懐かしい宝塚大劇場の板の上、わたるくんも嬉しかったでしょうね。
ご縁の深いOGさんとの再会、一緒に頑張ってきた現役生さん達が大きくなったところを見て、
更に嬉しいことで。

出もあったんですね。ファンにもわたるくんにも、幸せな時でしたでしょうね。
ご報告、ありがとうございます。

今日は、タカラヅカスカイステージで放送がなかったから、
明日のニュースで放送でしょうか。


一昨年は、わたるくんの誕生日にちょうど咲いて喜んでしまったんですが(^^;)、
今年は更に早くて、今日ひまわりが咲きました。
パーマがあたったわたるくんみたい?(笑)

夏にひまわりって、元気が出ますね。
わたるくんを観ると元気が出るみたいに。

20090616162331



今年、「ひまわり畑」という種の袋を見つけて、
畑に出来るほど広くないんですが、ちょっと多めに蒔こうと・・、野望です(笑)


それと、
おささん(春野さん)が、この6月にご結婚だそうで、おめでとうございます。
グンちゃん(月影瞳さん)も、この間ご結婚の報告がありましたし、おめでたいことが続きますね。
それぞれの出会いと幸せのタイミングがありますから・・・。
わたるくんもいつか・・・(あってもいいしなくてもいいし・・・わたるくんらしく進まれるでしょうから)

18日のフレンドパークにれおんくん達 

18日(木)のTBS、東京フレンドパーク2(午後7時55分~)に、
新生星組、柚希さん、夢咲ねねさん、凰稀かなめさんが出演だそうで、
CMがもうちょこちょこ流れてます。

れおんくん、新トップとして初の地上派出演が華々しいですね。
テルさん(かなめさん)は、アクア5で出てからすぐの二度目の出演でしょうか。
(その後お怪我されたそうで、無理せず復帰をお待ちしています)
ねねちゃん、張り切ってますね。微笑ましい。

凄く弾けた笑顔で、跳ぶれおんくん。
こういう風に普通の放送で活躍が観られるのは、嬉しいですよね。
お披露目ももうすぐですね。


この間の日曜の瀬奈さんの「情熱大陸」も、普段観られない横顔など観られて、
この頃、放送が多くて嬉しい事です。

HANAKO 

今日は、宝塚大劇場で「百年への道」のイベントですね。
行かれる方がいらっしゃいましたら、観劇報告掲示板の方で様子を教えてくただけると嬉しいです。
申し訳ありませんが出来ましたら、スレッドも立ててください・・(どなたもご報告ないと、スレだけで寂しいので)

前号で掲載予定とオフィシャルモバイルでお知らせされていた、
「HANAKO」、今発売している号(6月25日号・N949)に、わたるくんが「STAGE」というコーナーで、
カラー写真入(半ページ)で掲載されています(P91)

「COCO」の舞台についてのインタビュー。
女優さんらしい柔らかな表情です。

わたるくんはあらゆる場面で役と自分の経験を重ねながら、
作品への理解を深めていると。
型からの演技ではなく、内面から迫った役作りが、あの人間味溢れる演技に結びついているとの事で、
本当に・・・、ファンはそう感じますけれど、そう書いていただいて嬉しいです。
役を演じているというより、一回一回の舞台でその人を生きているから。

宝塚時代のように、今も役として日記をつけているそうで、
ノエルでココに出会うまでを書いているそうですよ。



レプリークBIS 

10日発売の「レプリークBIS」、G2さん、岡幸二郎さん、わたるくんの座談会は、
岡さんの「岡幸二郎の華麗なる舞台裏」連載が、今号は座談会でということでした。

わたるくんは、黄色の印象的なブラウスでモデルポーズのお写真ですね。

劇中の関係と、演じる女優の関係がシンクロする過程は(鳳さんとわたるくんの)、
鳥肌物と、G2さん。
岡さん演じるセバスチャンは、時代の先を行く芸術家肌のデザイナーなんですね。
岡さんにぴったりというような話で・・・。

続きを読む

おしまちゃん 

20090612215144


うちで咲く、朝顔の紫の花を「おしまちゃん」(長崎しぐれ坂の檀ちゃんの役)と、勝手に呼んでいるのですが(笑)、
今年最初に咲いた朝顔もおしまちゃんでした。

檀ちゃん、クリエの舞台は降板されましたが、
秋の「細雪」の舞台は、地元CMも流れていますし、その頃には大丈夫そう。
お披露目全ツで来た、富士ロゼシアターで、元気な檀ちゃんの姿が見られること、楽しみにしています。

ロールケーキ 

20090612215310


この頃、全然膨らまないので、三日連続で、挑戦(笑)
昨日、三日目でやっと膨らんだロールケーキです。

膨らむと幸せ♪
ささやかな幸せ・・・(笑)

カサブランカ 

ゆうひくんとすみ花ちゃんの宙組お披露目公演は、小池先生の一本物「カサブランカ」かあ・・。

「ソウル・オブ・シバ」で、檀ちゃんとわたるくんが大階段で、「As time goes by」で踊った時、
わたるくんと檀ちゃんでカサブランカが観たいという夢叶ったと思っていましたが、
本公演で、まるまる演じられるゆうひくんは・・・(ちょっと羨ましい)

ダンディの極みのボギーの役、ゆうひくんらしく華麗に渋く演じられるの・・・、
楽しみにしています。

続きを読む

月刊ミュージカル 

月刊ミュージカル、昨日やっと買えました。
こちらに入るのは一週間遅れくらいかなあ・・・。
時期がわかれば、何度も足を運ばなくてもで・・助かります。

わたるくんと賢也さんの対談、高田聖子さんと坂元健児さん、藤井さんの舞台「スペリング・ビー」の鼎談記事の隣だ。
高田さんがブログでバイク便で沢山の楽譜が届いた、と言われていたの、この舞台だったんですね。
やっぱり、チャーミングな笑顔とバイタリティがわたるくんと高田さん共通している気がします。

ボーダーのTシャツを着ていても、ルキーニの時とまったく別人で、美人さんですね。

ノエルちゃんは、やはり孤児院育ちで、歳は21歳なんだ。
若いですね。

続きを読む

タモさん今日スタジオパーク 

タモさん、愛華みれさんが今日のNHKスタジオパークに出演と新聞のテレビ欄に出ています。
夫の支えで病から復帰と。
元気なタモさんに会えそうで楽しみです。
本当によかったですよね。

続きを読む

となみちゃんスペシャルブック 

月刊ミュージカルの今月号、6月号に、
先日賢也さんがブログで言われていた、わたるくんと賢也さんの対談が載っているとのことで、
2日にも遠くの本屋に見に行って無く・・・(泣)、今日も駅ビルの本屋さんならあるだろうと仕事帰りに行ってみたら、
先月の5月号がまだあって・・・。
書店経由で入る雑誌ではないような事を、2日に言われて、いつ入るのかわからないんだそう。
来週になったら、また見に行ってみようかな。
でも、5月号があったから、いつかは入るという事で(^^;)

代わりに、遠くの書店(まあ、イオンの志戸呂店というところなんですが)、には置いてなかった、
となみちゃんのスペシャルブックをゲットする事が出来ました。
小冊子みたいな写真集なんですね。
檀ちゃんも好きだったので、退団の時出たのを買いました。綺麗でお宝写真集ですよね(公演の衣装を素化粧で着て似合う人って、檀ちゃんくらいかも・・・)

となみちゃんが初めて注目されたブルームーンブルーのうさぎちゃんから、風共のスカーレット、沢山の懐かしい写真がいっぱい。
BMBは、研2の終わりごろなので、初抜擢であの可愛い娘役さんは・・!?と注目されましたよね。
うさぎちゃん4人衆の、西條三恵さん(りかさんお披露目のジャズマニアで)、花瀬みずかさん(WITH a Song in~のプロローグで)、叶千佳さん(ドルチェヴィータ、花売り娘で)、白羽さんとは不思議な事にわたるくんはすべて組んだ事があり、
その中で一番学年若かったたとなみちゃんが二度目の相手役さんに、
そして、BMBの赤い花、当時月組のトップ娘役だった檀ちゃんと初めに組むという・・、
わたるくんには不思議なご縁がある公演です・・・BMB。


と、昔話は置いといて・・、
水さんとの劇場ロビーでのツーショットが大人っぽくてとっても綺麗、となみちゃん。
水さんと楊先生(声楽の)とのスリーショットだ・・、エリザの歌唱指導だったからかな?と思えば、
水さんの双子の妹さんとのスリーショット。珍しいですね~。
(初見で、なんだかとても楊先生に似て見えて)背格好も顔立ちもやっぱり、水さんに似てますね。

わたるくんの写真も思いがけず、沢山ありますね。嬉しい事。
DS「PASSION]のポスターにサインを入れている時、カメラマンさんに呼ばれてみたいな、
わたるくんととなみちゃんの写真。少年みたいな衒いのない笑顔で、わたるくんらしい・・・。

となみちゃんは、『わたるさんは私にとって、太陽のような方。組替えしてきた時、寂しい思いをしていないかいつも気にかけてくださいました。お稽古中も本当に色々な事を丁寧に教えてくださり、
わたるさんのおかげで充実した楽しい日々を送れたのだなと感謝の気持ちで、いっぱいです。』と、

韓国公演でのファンイベントでの、わたるくんとなみちゃんの民族衣装姿、
ネオダンディズムのフィナーレ衣装のわたるくんととなみちゃんが、正塚先生を囲んでピースしてる写真。わたるくん、一生徒、女の子の顔で、舞台でのあの堂々とした姿と別人ですね。

TCAスペシャルお稽古場で、となみちゃん、あすかちゃん、かなみちゃん、るいちゃん、りらさんとトップ娘役さんたちに(当時でなくても、後に経験された方ばかり)、
わたるくんが囲まれて、「わたるさんは私のものよ」アピールされてる写真(笑)、
わたるくんが、あれ~~!?というような困り顔というか・・・、娘役さんたちに囲まれて男役らしくアピールじゃないんで、面白いです。

愛短、ネオダンディズムの宝塚千秋楽の日の、入りの後の集合写真、
運動会の時の青いTシャツ、となみちゃんは当時雪組だったので、下級生のを借りたそう。
未沙さんも入ってくださり、公演の救命胴衣と、ベルばらのメルシー伯爵のズボン履かれてるみたいで面白いです。懐かしい写真ですね。


となみちゃん、もうオフィシャルブログも始められたんですね。
これから、楽しみですね。くるみパン美味しそう。ホームベーカリーのパンって焼きたてが美味しいんですよね。私もくるみ入り、焼いてみよう。


続きを読む

百年への道 一部放送 

7月のスカイステージ、放送ラインナップは、柚希さんのトップお披露目記念で、
ちえちゃん特集ですね。

こうしてお披露目特集があると、ちえちゃんトップになるんだなあ・・と実感が湧きます。
一ヶ月公演になって、さよならもお披露目もあっという間というか・・、
もう少し、じっくり時が流れて欲しいような。
とうこちゃんや、となみちゃんのさよならも、もう千秋楽!?と、びっくりするくらい早くて。

7月1日(日)に、21時~22時、一時間、「百年への道」が一部放送されるそうで、
スカステニュースでも少し見られると思いますが、
沢山見せていただけそうで楽しみです。

レザネ・フォール 

わたるくんの次の舞台の出演スケジュールが、梅田芸術劇場HPに発表されました。

ミュージカル・レビュー「レザネ・フォール」
東京厚生年金会館 11月21日(土)~22日(日)
大阪・梅田芸術劇場メインホール 12月14日(月)15日(火)

出演 鳳蘭  麻路さき 湖月わたる、彩輝なお、星奈優里、南海まり ほか

作・演出 大野拓史

わたるくんとはご縁が深い皆様とのレビューですね。

大野先生の作品なら、一筋縄ではいかない不可思議で美しい作品になりそうですし、
ACHEでさえちゃん(彩輝さん)、ゆりちゃん(星奈さん)とはご一緒でしたし。

ドラマシティで「月夜歌声」を公演した時、ちょうどメインホールで公演をしていた、
鳳さんの楽屋にコムちゃんとお邪魔したとか・・、以前言われていませんでしたでしょうか。
メインホールで、鳳さんや、星組下級生時代とてもお世話になった麻路さん・マリコさんとご一緒なんて、嬉しい公演ですね。
星組時代、ダンスコンサート「ACROSS}ディナーショー「PASSION」とか(専科時代の「AQUA」も出演でした)出てくれるととっても舞台が映える、みなみちゃんも出演ですし。

男役風のスーツでの群舞なんて観たいし、
’96の巴里祭でしたみたいに、さえちゃんとわたるくんのWダルマ姿なんて、レビューで最高なんだけどなあ・・・観られるといいなあ。
綺麗で長い脚ですよね、二人とも。

甘粕さんが、鳳さんなのかしら・・・。

続きを読む