絵日記
FC2ブログ

わた 

20090529174551


毎年、わた(綿)と最近はつるありいんげんの「王湖」を植えているんですが、
なんとなく並べてみました(^^;)
痛い感じですよね・・・(苦笑)

わたはコットンボールが秋に採れるのが嬉しいし、
「王湖」は、字面が気に入っているのと、育つのがとても早くて緑が綺麗なので(わたるくんみたいだ)、
お弁当用に肉巻きとか作るのに重宝するんです。

皆様も、道の「わたるな」に反応したり(笑)、
暮らしの中の「わた」や「湖」や「月」に異常反応することありません?

続きを読む

スポンサーサイト

Hanako 、Best Stage 

今日発売の「Hanako」買って来ましたけれど、隅から隅まで見てもわたるくんの記事、わからないんですが・・・。
次号に載るのかな?ここに載ってましたよと、わかった方いらっしゃいましたら、教えてください。
コスメ記事とかも全部見たつもりなんですが・・。

同時に見てきた、「BEST STAGE」(USENから出ている演劇雑誌。編集がワイズさんで、トップステージなどと同じですよね・・。どうして出版社が次々かわるのかな・・。最初レプリークだったし)
に、二ページカラーで、
わたるくんの「COCO」のスチール撮りレポが載っていました

モデルらしい華やかなオーラと、あります。
目のまわりのメイクが黒すぎて・・・ちょっと怖いですけど(^^;)、舞台用、あの時代用なのかな。

真剣な撮影の場も明るく盛り上げる湖月。
表情が生き生きとかわり、早くも湖月の中にノエルが息づいている・・というような紹介でした。

インタビューもあり、中学時代、170センチあったのでモデルのスカウトを何度か受けたという話、
(これ・・・、お父様が心配したとか・・・大事にされてる娘さんですから、ちょこちょこどこかで話が出てますよね。宝塚受験スクール帰りにそれで、降りる駅変えてしまって、迎えに来てもらったとか)
G2さんが愛と青春の宝塚を観て、イメージが沸いて来たと言って下さったとか。

とても、前向きで溌剌としたわたるくんのインタビュー記事です。

裏表紙が、とうこちゃんのAIDAの一面広告で、かっこいいですね~、アイーダ。
中日の王家の再演の時、またやると思わなかったと、初演で作った鬘ばらしてしまって、メーカーさんにまた作ってもらったと話されてましたよね。
アイーダ用の鬘、三回目かなあ・・・また違う素敵な鬘ですね。

わたるくん ラジオ出演 

オフィシャルモバイルの発表によりますと、
わたるくんが、5月26日(火)ニッポン放送の「テリーとたい平のってけラジオ」の、
午後2時ごろ~2時のゲストコーナーに出演予定だそうです。

明日の放送なので、急ですね。
COCOのお話などされるのかしら。

テリー伊藤さんとわたるくん、お話されるのかしら。

続きを読む

紫陽花 

20090525182811
庭の紫陽花が、だんだん色づいて来ました。

満開の頃もいいけれど、少しづつ色づいてくる・・・この季節が、
もうすぐ梅雨も来るなあ・・・と、思うこの時期が好きです。

わたるくんが大好きな、紫陽花。
紫の陽の花。字も、本当にぴったりだけれど、様々に変わる色が・・・わたるくんらしいですよね。

5年くらい前に植えた、庭の紫陽花も大きくなりました。

紫陽花がすきというの・・・、実家の庭の紫陽花が綺麗だからというのが・・、
大事に愛情深く育たれたわたるくんらしい感じもして、
紫陽花大好きです。

と・・・、紫陽花を見ていたら、
そうだ!?、
わたるくんを初めて見た、「エクスカリバー」「シトラスの風」の浜松公演、1999年の5月11日だったと、思い出しました。
ファンになって10周年記念日、連休後のぐたぐたに疲れたのもあったけれど、
お茶会の幸せ惚けでも忘れてたかな?と、
幸せ沢山あって、思い出せないのも・・・と思います。

ああ、ファンになってよかった~。
10年もファンやってると、その時は予想もしてなかったけど・・(笑)

となみちゃん、さよなら特番 

昨日から、となみちゃんのスカイステージさよらなら特番が流れはじめました。

トップ娘になったお披露目が、宝塚に憧れたマリーアントワネットと言う事でなんて幸せなんだろうと。
でも意外や意外、全ツの通し稽古では谷先生にダメだしされたそう。
トップという事でどこかで、となみが孤独感を感じる事があるかもしれないけど、いつだって私は受け止めるからと、わたるさんに言われたと。
いつも大きく受け止めてくれた。

大劇場千秋楽に、退団の事を聞いて(たぶんベルばらの時)私も悩んだのだけれども、
少しでもやり残したと思うならやめないで欲しいとわたるさんに言われたと。
そして宝塚を代表するような娘役になって欲しい、
相手役さんとに私が羨ましく?妬けちゃうように?なって欲しいとわたるさんがと。

見直さないと正確じゃないですが、そんな事をとなみちゃん言っていました。
星組でも雪組でも、私は幸せだったと。

大きな華として見事に咲き誇った、となみちゃん、
凛として美しい…。
檀ちゃん、となみちゃんと、わたるくんは相手役さんに恵まれていました。

続きを読む

週刊新潮 5月28日号 

オフィシャルモバイルに発表されていた通り、
一週遅れで、今日、5月21日発売の週刊新潮に、わたるくん載っています。

たぶん、あのページだろうなあ・・と予想したとおり、
「週刊新潮掲示板」という、一ページの芸能人やタレントさんの読者さんへの質問のコーナー。
(p82に。小さいですが写真もあります)

COCO絡みの質問だろうなあ・・と思っていましたが、
お稽古場で着るスウェットパンツがわたるくん、女性物だと股下が短すぎて、男性用だと腰がぶかぶかで、ぴったりくるもの・・ありませんかというもの。

私は、背が、175センチあるのですが・・・って、
わたるくん、もう、そこまで言っちゃうなら、公称身長も175センチにしましょうよ・・・(笑)
(ちょこちょこ、175センチと言っているのに、174センチで通してるんだものなあ・・・)

結構、フラットな、わたるくんらしい質問でした。
可愛い系とか、綺麗系に走らないというか・・(笑)、ストレートというか。
実際とても困るんでしょうね。

COCOのお稽古、綜馬さんのブログで来週から、初嶺さんのブログでは歌稽古に女性アンサンブルさんは入ったとあるので・・、
もうすぐですが、ノエルちゃんはジャージというわけにはいかないだろうし・・、
お稽古場から女修行(笑)でしょうか、わたるくん。

スウェットは、川原亜矢子さんに聞く機会があれば(ずんこさんつながりとかで・・)、
読者に聞くより、実際にそんな感じのお洒落なスゥエット沢山お持ちでしょうし、わかるかも~なんて(笑)
モデル体形は、モデルに聞けですね。


大劇場さよなら 

昨日、やっと宙組の宝塚大劇場千秋楽の映像をスカステで観ました。

なんかね・・・、観たくなかったというのも変なんですが、
本当というのがわかっていても、映像を観ても、本当にタニちゃんとウメちゃん・・えりこちゃん(七帆くん)辞めちゃうんだ・・というのが受け入れがたくて。

観ていても、タニちゃん・・・ホントに辞めちゃうの・・?と。

まだ・・勿体無いと思うんですよね。

ウメちゃんは、更に若いし・・・勿体無い。

七帆くんは、もう・・・涙。もっと大きくなるところが観たかった・・。
若手でドキっとさせられたのは、何を隠そう七帆くんでした(八犬伝のくくりの髪型の切れ長の目にやられたのと、クリストファー着用の黒の騎士の服、あれだけ着こなせるのを見て。蘭トムくんとの並びもよかったのに・・くうぅ~)

さよならショーは、その人がよく出ますね。
退団者みなに見せ場のある、愛の溢れた・・さよなら。

だけど、そんなわかりきった幸せそうな顔じゃなくて・・・、
もっと先まで頑張るタニちゃんが観たかったのだ。
ウメちゃんも、もっとはっちゃけたウメちゃんが観たかった・・。

そうは言っても、決めたさよならの時は来て・・・、寂しいです。


続きを読む

T4コンDVD 

今日届きました。
ゆっくり観るのが、楽しみです。
写真もいっぱいで、盛り沢山豪華ですね。
ホワイトドラゴンはカッコイイなあ。

続きを読む

CM 

COCOのCM、静岡でも先週から鳳さん、わたるくん、岡さん、賢也さん、今さん、そう馬さん達、出演のショット入りのCMが流れ始めました。

Re-BirthのCMも沢山流れたから、控え目なノエルちゃんと男前カッコイイRe-Birthのわたるくんと同一人物とわからないかも(笑)
別人ですものね。名前のテロップをちゃんと見てる方にはわかるかな。

三木先生 

お知らせありがとうございます。
石井さんのブログ、拝見してきました。

三木先生、愛と青春の宝塚の舞台・・・、観られなかったんですね。
10月の段階で、もうお声が・・・出なかったんですね。

そんな、お悪い状態で・・・、
あの素晴らしいメロディを作られていたなんて、
才能の煌きは・・・驚くばかりです。

心から、ご冥福をお祈りいたします。


観ていただきたかったですね、舞台・・・。

一人紅白 

今、WOWOWで桑田さんの一人紅白歌合戦を放送しています。

チェックが甘くて放送始まってから、気がつきました。
楽しみにしてたのに・・・(><)

まだ、8時20分ごろまで放送があります。

ダンサーで参加した、大輔さんを見るのも楽しみ。
桑田さんのルビーの指輪、素敵ですね~。

追悼 三木先生 

作曲家の三木たかし先生が、昨日お亡くなりになったそうで。
3年前からがんの闘病されていたんですね。

愛と青春の宝塚のパンフレットには、8月に体調を崩して入院していたところ、
退院してこのミュージカルの曲が出来るかなと思っていたら、
アイデアが溢れてきて「スキヤキソング」など楽しく出来たとか、書かれていて。

優しさとわかりやすさ、情感溢れながらもさっぱりとした三木先生の歌が好きで、
四季の「李香蘭」の作曲もされた三木先生が愛と青春の宝塚の曲も作ってくださるというので、
とても嬉しかったですが、
本当に素敵なミュージカル曲で、三木先生ならではだと思います。

愛よりも命よりもも、ふたりならばも、スキヤキソングも大好きでした。

宝塚の良いところを良い感じに抽出した曲は、なかなか出来ないと思いますのに。

素晴らしい曲で愛と青春の宝塚の舞台に命を吹き込んでくださいまして、ありがとうございます。

沢山の先生の業績の最後に、この作品を残された事、めぐり合いに感謝致します。

母の日 

20090510235514
今日の母の日、実家の母と義母にそれぞれ鉢植えのお花と、いちごのカップケーキを送りました(ちょうど母が欲しかったブーゲンビリアを)
可愛くて最近のお気に入りです。
いちご、好きか~?(笑)
可愛い華やかでいいですよね。

今日の夕食は、娘がカレーを作ってくれました。
大きくなったなあと感激。余計に美味しかったです。

水谷さん徹子の部屋 

月曜日は「ハンチョウ」TBS(午後8時~)で、佐々木蔵之介さん。
火曜日は「白い春」フジテレビ(午後10時~)で、阿部寛さん。
水曜日は「臨場」テレビ朝日(午後9時~)で、内野聖陽さん。

と、大好きな俳優さんがそれそれ主演されているので、嬉しいし色々書きたいんですが、
時間がなくて。
「白い春」なんて、遠藤さんと阿部さん、ちょっと前だったら逆でしたよね。
遠藤さんが悪人役だったのに。

「ハンチョウ」は、オーソドックスな刑事物で最近では帰って珍しい感じで、やはり蔵之介さんの癒し系なところが生きていて(娘さん役の人、実の娘なのかな・・・凄く大きいけど)

「臨場」は、曲者、変わり者、でも、男前な無骨な色っぽさがあって内野さんらしい演技を堪能してます。

そして、新曲、コンサートツアーの宣伝活動中の水谷豊さん。

6日に「徹子の部屋」にご出演されていました。

徹子さんも相当の方ですし(^^;)、水谷さんとのトークは凄く可笑しかったです。
11日に、たぶんBS朝日で再放送があると思います。
家で額を切ったくだりとか、水谷さんならではの可笑しなご報告で(もう、大好き)

奥様とお嬢さんと出かけると、二人が水谷さんから離れて歩きたがるというのが・・(笑)

不思議~~モードでも、地に足の着いた・・着実な豊さんがいいなあと、思います。

エコナ 

なにげなくテレビを見ていて、びっくり。

高杉亘さんがCMに出てる~。

エコナの新CM、川原亜矢子さんとご夫婦役なんですね。

男前で渋い役が似合うけれど、最近「コンカツ、リカツ」(NHK総合 金曜10時~)のコミカルな演技とかもいいし(最初観て、めがねかけてて冴えない役だったので高杉さんとは気がつかず、声で気がつきました)、
沢山テレビで活躍して欲しいです。

エコナのサイトだと、川原さんのCMということになってるのね(^^;)
でも、トップページに大きく高杉さんだ。
こんなご夫婦がいたら素敵だろうなというイメージ、どんぴしゃ。

強面だけれど、奥様と家族には優しい~旦那さまと、おしゃれで小粋で、家族思いの奥様。
(川原さんと並んでこれだけになるとおり、高杉さんは大変長身なのです。
いつか、わたるくんとも舞台で共演してくれないかなあ・・・)
実生活では、高田聖子さんの元旦那様。

上川さんお誕生日おめでとうございます 

5月7日は、上川隆也さんのお誕生日で、現在舞台「その男」に出演中。
小林十市さんもその舞台に出演中で、おなじみのブログに上川さんの素敵なバースディケーキが。
男前なケーキですね。

舞台とても観たいのですが、わたるくん関連でしか今出かける余裕がなくて。

十市さんの跳ぶ新撰組とか一心太助とか素敵

静岡  

20090504232356
今日は連休中一日だけ休みだったので、
焼津のさかなセンター、清水の東海大学の水族館、自然史博物館、久能山東照宮と家族で行ってきました。

久能山は海岸から石段を上がったので、疲れました。凄い高さでくらくらしたけれど眺めがよかったです。
静岡の東照宮は初めてで、修復が済んでとても豪華。

疲れましたが、一日家族で楽しんできました。

Special Tea Party 

9時ちょっと過ぎに、無事終わりました。
会場入りは、カッコイイ銭形警部。やたらカッコイイアピールで・衣装は似た私物・コートを脱いだら、
フランキーの薄い身体のダークなシャツに黒革パンツ。
フランキーをわたるくんの男役振り付けで全部踊ってくれました。
これは舞台衣装お借りしたそう。
その姿で皆様とと言う事で、記念撮影。私はテーブル席も写真撮影も初めてなので緊張しました。握手は相変わらず力強くて真近で見る瞳は温かいです。

スペシャルゲストは、秘密でしたがカルマのKAZOOさんと大輔さん。
リバースの再現もあり、トークもありで楽しかったです。KAZOOさんが、わたるくんの事を素直で吸収力が凄い、
大輔さんがダンスに込める表現力が素晴らしいと言って下さっていました。

お題ゼスチャーが何問出来るかと言うコーナーがあり、
お代官様と町娘と言うので、よいではないか、よいではないか、あれ~など珍しいわたるくんが観られました(笑)
晃とかリュータンなど懐かしいセリフで一瞬でその時が蘇り嬉しかった。
始まる前のやる気満々の仁王立ちと腕組みが、わたるくんらしくて、ぽっ。

COCOのCMが流れ、わたるくんは観るのが初めとの事で、反応が興味深かったです。
自然な成長していく女性で、鳳さんと自分の関係を重ね合わせられると。
早くお稽古に入りたい、お芝居したいと。

ファンの皆様が私に勇気と力をくれる、温かく応援して下さってありがとうございますとの、
素敵なビデオメッセージもありました。
演じる事が好きなんだなと自分でも思う、舞台で夢を見ていきたいとも言われていたかしら。
こちらこそ、夢と元気を下さってありがとうございますですのに。

歌のプレゼントは、夜空のムコウ。一回わたるくんの声で聞いてみたかったんですよね。

年内はイベント、これが最後との事で慌てて行きましたが、年末は会場が押さえにくいとの事で、
都合がつけば、年末に考えたいそうです。
単純な理由でほっ。
今は発表できませんが、11月か12月?、舞台が決まっているそうです。

沢山の舞台、様々な役と存在感、性別と取り組めて、とても幸せというような事も。

気遣い深くて、温かくて、サービス精神旺盛で、
退団して更に素敵になったところも合わせて、変わらない幸せなお茶会でした。
ああ~幸せ。

それでは、後お願いします。

お茶会 

ちょっと無理をして、今晩のお茶会に参加するために東京に向かっています。

退団後初のトークイベントには参加出来ましたが、
お茶会は退団直前の東京以来、二年半ぶりです。
あの時は、退団後も舞台に立ちたいと言って下さって嬉しかったですよね。
同じ場所で、また逢える嬉しさ噛み締めて来ます。

なかなか言い出せなくて、主人に今朝言ったので、帰りたくないですがf^_^;
COCOのちらしを見せて、これ誰だと思う?と、
わたるノエルちゃんを見せたら、
優香…って言われました(笑)
調子見計らって言ったけど、昨日劇団四季のWSSを観に行っちゃって連日だからなあ。
でも、阿久津さんトニー、田邉さんリフで観た価値はありました。
ただ、ラブレジェンド観ちゃったからストーリーのテンポが遅く感じちゃって。

とにかく、楽しんできます♪

観劇報告掲示板にスレッド立て出来なかったので、
申し訳ありませんが、立ててご報告どんどんお願いしますね。
私は、また遅くなると思うので。