絵日記
FC2ブログ

白洲次郎 

今日のNHK土曜ドラマは、待っていた「白洲次郎」。
次郎を伊勢谷友介さんが演じるので、ビジュアルがそっくりなダンディさです。
正子夫人は木村佳乃さんがぴったりと思っていましたが、中谷美紀さんとのことで、こちらもぴったりです。
タバコを吸う仕草に、愛青のトモを思い出しました。

制作費がとてもかかったそうで、面白いドラマだといいなあ。

スポンサーサイト

宙組次期主演コンビ 

公式に、宙組次期主演コンビが発表になりました。

ずんこさんの時は、宝塚大劇場公演が終了する時でしたし、
たーたんさんの時もそう。
最近はトップのさよなら公演が始まる前に次期が発表されますが、
以前のように、さよならが始まるまでは次期発表は控えてくれたらいいのになあと・・思います。
(さよならの想いに集中するために・・)

現在花組の大空祐飛さんと野々すみかさんがトップコンビになるそうで。

新トップにはおめでとうの気持ちですが、
今の宝塚はわかりませんね・・・。

2000年前後の月組を観て来た者には、タニちゃんの次期がユウヒくんなんて、考えられないもの。

長い春の果てにでは、ユウヒくんフローレンスで、タニちゃんとカップルになっていたなあ・・。

6月付けで異動というと、さよなら公演には出ずに引き継ぐのでしょうか。

なんだか、色々衝撃が強くて、考えが回りません。

お披露目公演は、博多座で大江山花伝だそうで、それは凄くユウヒくんには似合いそうですね。
ずんこさんが以前、歌劇で扮装だけしてましたっけ。

昨日、スカステでエクスカリバーとシトラスの風を観たところなので、
11年後のあまりの激変ぶりについていけません・・・。

おまえのためや? 

オフィシャルモバイルサイトの、これな~にに、
T4コンサートで、「影山の想い」を歌うと楽譜の写真が。

上に手書きで「おまえのために・・やけどな(よく全部読み取れず)」って、書いてありますが、
これって石井さんが書いてくださったのかなあ・・・想像ですが。
「影山の想い」って、「腰抜けと呼ばれても」じゃないですよね・・・。
タッチーへの想いじゃなくて、リュータンへの想いを具体的に歌った歌ってあったかしら。

ナンバーの題が具体的にわからないので、どの歌なんだろう。
わかる方いらっしゃいます?


わたるリュータンは、後、4回なんだ・・・。

公演もラストに近づいてきましたね。
大楽・・・寂しいですね。リュータンと愛青チームとの別れ(T4コンサートはありますが)

今日のはなまるカフェに西島さん 

今、新聞を見たら、
今日のはなまるカフェに西島千博さん出演ですって。

録画予約して出かけなくちゃ。
写真とかおめざとか、西島さんの笑顔てか、楽しみです。

続きを読む

宝塚プルミエール 

宝塚プルミエール(WOWOW)、二月の放送は今日。
25日です。

もうすぐ、放送です。

今日はとうこちゃんとあすかちゃんのさよなら公演の放送。
タニちゃんの退団発表会見など。

どれも感慨深い放送です。

わたるくんのナビゲーターも、あと二回でしょうか・・。

続きを読む

ありがとうございます 

観劇報告掲示板に、ちえさま、
ありがとうございます。はじめまして。

日曜日から、観劇報告掲示板の方を覗いてなかったようで、お礼が遅くなりました。
すみません。
(極秘コメントにて、ちえさまがいらしてくださった事を教えてくださった某様、
ありがとうございます)

佐藤アツヒロさんのファンでいらっしゃるんですね。
私も、アツヒロさんの舞台の噂はよく聞いていて、いつも出来たら観たいなあと思っていて、
特に劇団☆新感線で、犬夜叉に主演した時は、とても観たかったです。

今回、わたるくんと共演という機会に恵まれ、やっと舞台のアツヒロさんを見ることが出来、
嬉しかったです。

宝塚の舞台の華やかさ切なさに触れて育ったオサム少年が、
そこで思った事、なぜ人は愛し合い、そして殺しあうんだろうという・・・深い思い、
そして自分のしたいこと、医者になって人を助ける事、漫画を描く事、
それが、脈々と流れる思いが手塚ワールドをつくり、
手塚先生の世界があったからこそ、
今の日本がつくりあげられたこと(ロボット工学を目指した初期の方は、アトムをつくりたかったとよくおっしゃってますし)、
夢や未来への希望、そして様々な情念の世界など・・・、
後の事がわかるから、
手塚先生をリスペクトした確かな演技のアツヒロさんがいたからこそ、
愛と青春と宝塚の世界はまた広がる事が出来たのだと思います。

愛と青春の宝塚の舞台は、男性陣の石井さん、本間さん、アツヒロさん、小林アトムさん、谷本さん、矢崎広さん・・・、
どの方もとても実力のある方で、舞台の厚みが増していますよね。


そして、わたるくんを観て、惹きつけられたとの事・・・ファンの一人として大変嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、ここに言葉として綴って下さいまして、本当にありがとうございます。

私も、宝塚はあまり興味がなくずっと過ごしてきましたので、
何かの冊子でわたるくんが表紙になっていたり、テレビ放送をたまたま観ても、そのままだったのに、
生の舞台での存在感やパワー、ダンスがとても好きなんだなあと思う生き生きしたダンス、
そして笑顔に惹かれて、とても気になる人になってしまいました。
(当時は、ネットもしていないし、見た舞台でパンフレットも買えなかったので、
名前もわからないし、あの人は誰?状態で、一ヶ月くらい気持ちが彷徨ってました。
その後、歌劇を買ったり、パンフレットを取り寄せたりで、こつこつ一人でファンして・・・、
一年後くらいにネットをはじめて、色々教えてもらって、今に至ります)

だから、生の舞台で観て・・という、ちえさまのお気持ち、よくわかります。
私も、生で観なかったら、わたるくんの良さってわからなかったかも・・。
だから、出会いにとても感謝しています。
こんな素敵な人、チャーミングな人、人を惹きつけ元気をくれる笑顔を見逃さずに済んだ事を。

これからも、アツヒロさんとともに、わたるくんも見守ってください。

舞台が大好きで、真摯で、
舞台に仲間にファンにとても誠実な方なので、
舞台で、そして様々なところで、幸せを下さる方です。

次の公演の舞台も決まっていますし、大阪公演もありますので、
また、生のわたるくんを感じてくだされば、とても嬉しいです。
え、この人わたるさん?と思うくらい、
男だったり女だったり(性別からして、宝塚退団後も舞台ごとに違うので、笑)、
様々に七変化というくらい存在感が変わりながら、そ
れでも真ん中にある湖月わたるの魅力というのは必ずあるので、観ていて本当に面白い方です。

これからもよろしくお願い致します。

めざまし ヒュー 

めざましテレビ、ヒュー・ジャックマン、沢山出てくれてありがとう~。

アカデミー賞授賞式での、ビヨンセとのパフォーマンスも沢山流してくれてありがとう♪
シカゴのナンバーも流れて嬉しかったです。

ラストは、オズのオーバーザレインボーだったんだけれど、演出、
ボーイフロムオズのヒューだから・・というのも、掛けてくれたのかな。
(オズはオズでも、オーストラリアのOZですが)

ホントにヒューとビヨンセのコンビは大人でセクシーでゴージャス。

オーストラリアの宣伝で来ているのに、あそこまでアカデミーの話ばかりだと思いませんでした。
(全然、前日はヒューは映してくれなかったのに、笑)

「オーストラリア」、風と共に去りぬみたいと、軽部さん、そのまま言ってましたね。
ヒューの受け答えは、ハリウッドの懐かしいつくりになってという、
なかなか洒落たもの。

「セクシーですね。」「脱いだら凄いんです(か?)」
(凄いよ、筋肉ガンガン!笑)
なんて、会話が面白かったです。

ワイルドな役が多いのに、その人となりは穏やかで笑顔に満ちた落ち着いたもの。
その相反するところがとても好きです。

最後にカメラ目線で、ウィンクしたのをみて(そんなの似合う、俳優さんなんてなかなかいないよ~)、
やっぱり、わたるくんに似てると、確信したのでした(笑)

続きを読む

LOVE LEGEND 

SL2のLOVE LEGENDの出演者のコメント
e+で見せていただけますね。

わたるくん、出演する事がとても嬉しそう♪
肩が細いですね。

1部はダンスで、2部は歌も歌うのかな。
トートダンサーに立候補と言われていたような。

プレミアとレディス4 

愛青オフィシャルブログで、赤クマちゃんがお知らせしていましたが、
オフィシャルモバイルにも出ました。

テレビ東京系列 「レディス4」に、
3月2日(月)16:00~16:55 出演
(T4での出演でコンサートの事など・・。かなり長く出るそうです)

フジテレビ 「プレミアの巣窟」
3月3日(火) 深夜2:08~2:38
 こちらもコンサートの告知でしょうか。「COCO」の話なども出るといいですね。

COCO 

「COCO」の公演日程が、オフィシャルモバイルに出ました。
新聞発表はもう少し先でしょうか。

7月6日(月)~20日(月)
ル・テアトル銀座

(わたるくんによると、大阪公演もあるそうですよね)


出演は、
鳳蘭さん。湖月わたる。鈴木綜馬さん。今陽子さん。
岡幸二郎さん。大澄賢也さん。

岡さんとの共演なんて楽しみですね。
綜馬さんはフォーチュンクッキーのニックパパだし、
賢也さんとはまた共演できて嬉しいし、
綜馬さんと賢也さんは仲良がいいですから、共演・・更に楽しみですね。

ヒュー 

こちらで、アカデミー賞のショータイムの写真が沢山みせていただけます。

NHKBS2で、3月7日、放送になるそうです。アカデミー賞授賞式。

どちらかと言うと、ヒュー主体というより、ビヨンセメインかなあ・・(笑)
とてもセクシーなコンビです。

ハイスクールミュージカルのザックとヴァネッサカップルと、マンマミーアの若手カップル(娘さんカップル)も出ていたのでとても華やか。
ヒューと手をつないであげているのが、ビヨンセとマンマミーアの方(金髪の美女)

メリル・ストリープが観ていたから、結構つながりのある方ばかり。


某・・・・で、ヒュー達のショータイムのリハーサル映像が出ていますが、
凄い真剣で真面目ですね、ヒュー。
そして、着やせして見えたけれど、腕の筋肉のモリモリなこと・・凄いです。

26日は、映画「オーストラリア」のジャパンプレミアムで来日するヒュー・ジャックマン。
大忙しです。

明日、25日のめざましテレビに出るとか。

ちょっと通俗的恋愛大河ドラマですが、「オーストラリア(オフィシャルサイトです。動画が出ます)」の二コール・キッドマンとヒューのカップルは、
ちょっとわたるくんと檀ちゃんのコンビみたいで(美女と野獣カップルか?)凄く心惹かれます。
最近のヒューの映画は遠くまで行かなくては見られなかったけれど、
これは近くで観られるし、楽しみ。
脚本がいい映画だといいなあ・・・。
(風と共に去りぬ風ですが・・・、アシュレイにあたるライバル役がいるといいのに)



客席のクリスチャン・ベール(バットマン役でダークナイトチームで出席)は、ヒューと「プレステージ」でライバル役を演じていますし。
ヒース・レジャーもオーストラリア出身俳優ですし。
なんでもオスカー像は、婚約していたミシェル・ウィリアムズとの娘、マチルダちゃんが18歳になったら相続するとか。


アン・ハサウェイは肌の感じとか可愛さとか、となみちゃんと似てるなあ・・と思うんですが(ファンばか?)
「プラダを着た悪魔」でしごかれていたメリル・ストリープと同じ主演女優賞にノミネートって凄いですね。
(彼女は故ヒース・レジャーとブロークバック~で共演していましたし、
ミシェルが来ていたら、ジャックマンと映画で共演していたし、色々つながりのあるかた多かったですね)

今日東京フレンドパークにAQUA5 

今日のTBS、東京フレンドパーク2に、
雪組のアクア5が出演とか。

跳んじゃう水さんとか、観られるのかなあ。
楽しそうですね。

かなめくんが雪を出ると、アクア5どうなるのかなあ。

録画スタンバイで、観たいですね。

ありがとうございます 

>ゼーモント様、
「マイディアー~」「アンビアント」をご覧になった感想を、
「陽と朋に」掲示板の方に、ありがとうございます。
とうこちゃん、あすかちゃん、しぃちゃんやしみこちゃん、しゅんちゃん・・・、
大事な星組の仲間のさよなら公演ですものね。
幸せに卒業の時まで輝きを増している事と思います。
生で私も観てみたい・・・。

>ぽん太様、
「バグズグバ」を、ご覧になった感想を同じく掲示板の方にありがとうございます。

楽しいショーの様子伝わってきます。

RE-BIRTHよりスタイリッシュなダンスも観られたんですね。
名古屋公演は今週末で、行きたいんですが・・・、
今月はもう愛青静岡公演と中日宙に行ってしまったので微妙なところです・・(とほほ・・)
T4コンサートに行くためにも今はおとなしくしてなきゃいけないし・・。
(でも、色々考え中です。)


アカデミー賞 

日本時間で明日、アカデミー賞受賞式。

司会がヒュー・ジャックマンなので楽しみにしています。
パフォーマンスもあるかな。
歌って踊れる、ピープル誌認定もっともセクシーな男ですから(笑)

続きを読む

梅 

20090222214941
今年も梅が咲きました。

白梅、紅梅、桜とまた違う華やかさです。

ねこの日 

20090222214542
今日は、2月22日、ねこの日。
今年もうちのにゃんこと過ごせる事に感謝します。
来年も過ごせますように…。
去年死にかけたから。

うし柄?の可愛いこです。

みんちゃん 

昨日のTBSの「復活の日」という番組に、みんちゃん、万理沙ひとみさんが出ておられました。
(番組最終回だそう。福留さんと薬丸さんの番組)

福知山線の事故の話、今も福知山線には乗れない事、
心理的外傷が大きい事、足は5本のボルトで骨を固定している事、
それでも当時の事をお話しするということをしているという事。

今もリハビリは大変そうですが、歩く姿や、お元気そうな姿、
宝塚に元気付けられる事、パンフレットへの寄せ書きなどもみせてもらいました。
長崎しぐれ坂のパンフレットに皆で寄せ書きしたものが。
愛するみんつへ、皆ついているから安心するんだよ、という、
わたるくんのメッセージ。
まりこさんの頑張れというメッセージなど写りました。
わたるくんのは以前ワイドショーで紹介されてましたね。
宝物だとみんちゃん。

癒えない傷も大きいと思いますが、
それ以上に癒されて前に進む力が万理沙さんの気持ちを輝かせているような、
素敵な姿でした。

ほんと・・・。

笑いをこらえる 

仙堂花歩さんのブログの今日のページに、
TCAスペシャルの思い出で、星組が国境のない地図のヘルマンや色々出た時の話が。

まいまい(仙堂さん)は、新撰組の「子供」で、刀が抜けなかったのは美味しかったねと、
言われたけれど、本当に抜けなかったと。

わたるさんが、笑いをこらえたけれど、笑っていたと(笑)

懐かしいエピソードですね。
ウメちゃんの隊士姿、カッコよかった。

ゆうくんの手に、わたるくんが当たっちゃって、イテ!となるとことか、天然に面白かった。


まいまいもすっかり、素敵なお母さんですね。赤ちゃん可愛いです。

とよこちゃんやゆかりちゃんが写っている写真も。
ゆかりちゃん、元気そうです。

お~! 

愛読させてもらっている、高田聖子さんのブログ
お~~、「蜉蝣峠」のお稽古だとばかり思っていたら、
「流れ姉妹」だったんですね!

聖子さんの男役・・・。

頬骨の高さとか、わたるくんと似てる気がする。
遠縁のお姉さんと姪くらいの似方かな。

女性でこの髪型が似合っちゃうのは、聖子さんかわたるくんくらいでしょう(笑)
(わたるくん、ちょっと前まで自前でリーゼントできたし)

小劇場の作品で、演劇誌で詳細は読みましたが、再演された時は、
橋本じゅんさんが聖子さんが演じた役をしたという、凄い男・・!な役。

なんか・・・牛にもなるようです(笑)

やっぱり、役の幅が広い方が好き。

内野さん4月からのドラマ主演 

内野聖陽さん、相棒の後番組(テレビ朝日、水曜、午後9時~枠)、
4月からの「臨場」に主演だそうで。
嬉しいです。
検視官の役だそう。

映画に一本出るそうですが、テレビドラマはしないのかなあ・・と思っていたので。

(ゴンゾウ2でもよかったですが・・)

大人の楽しめるドラマになるといいなあ(内野さん主演なら、そうなると思いますが)
一癖もふた癖もありそうな男は、内野さん得意分野です。

共演は松下由樹さん(相棒チームだわ)と、高嶋政伸さんだそうで。

祝☆大阪千秋楽 

トークショーの様子を、詳しくありがとうございます。
ゼーモント様、yumin様、一番星様、Kopy様。
お留守組もまるで行けたみたいで、幸せです。

とんちっち様、皆様、公演の様子もありがとうございます。
大阪はリュータンの故郷ですし、宝塚は身近だし、盛り上がったのがとてもよくわかって嬉しいです。

モバイルサイトにも、もーたんの写真出ましたね。キュート~。
石井さんのブログでの音響のプロさん達、グリーンベレー隊凄いですね。静岡では、客席の後ろに装置があったので素晴らしい皆さん!と感謝して横を通りました。

広崎うらんさんのブログにスーパーライブ2Loveレジェンドの打ち合わせの様子が。
わたるくんは参加できませんが、楽しそうなスーパープロ集団ですね。
わたるくんがこの中に参加するなんて幸せですね。
他のお稽古の動画が楽しくて、熱くて、わたるくんお稽古でも幸せだろうなあ。

男性ダンサー達のボスとか、トート閣下の歌で踊る黒天使とか、楽しみですね。

バレンタイン  

20090214173325
今日は、バレンタイン。
三年前のバレンタインは、わたるくんの退団会見の日で、結構辛い思い出ですが、わたるくん自身はどんどん前に進んでいますね。
そして思い出す、バレンタインスペシャルのスペシャルなワタルアンドレ。二度とバレンタインスペシャルには行けないでしょう。カクテル缶とかもおまけしてもらってお得でした。

娘達は友チョコブームで用意するのを見守るのは、結構大変。
友達に手作りしなくても…と思います。
自宅用に、例年のチョコ。
トリュフとイチゴとバナナチョコ。

バレンタインと言うと思い出すのが、中日長い春のお茶会の時、
音楽学校に入って、ファンの方からチョコをもらって、もらうんだ~と驚いたと言われた事。
今まで沢山もらって来たと思いますが、女の子感覚のわたるくんからはじまったんだなあと。

水月さんのブログによると、今年はあげてるそうで。
元の女の子感覚に戻っているのかなと思えば、逆チョコって男性からのチョコを言うそうで、おいおいf^_^;、
わたるくん。

なんにしろ、ハッピーバレンタイン♪

そうそう!今日モバイルサイトニ周年でした。おめでとうございます。
記念動画見せていただけるなんて、マメですね。
最後のガッツポーズがわたるくんらしい(笑)

春一番 

20090214165633
ゼーモント様、トークショーのご報告を詳しくありがとうございます。
変わらないわたるくんですね。

昨夜は大阪も雨が酷かったのでしょうか。
今朝こちらは酷い雨風でした。
昨日春一番だったとニュースで聞いて、わたるくんのトークショーだったわ(笑)、
一年前のGILLEに行った時、ちょうど風が強くて春一番だったわと思い出しました。

庭の福寿草が、咲きました。
春も近づいて来ますね。

トークショー 

今日は、新阪急ホテルでわたるくんの愛と青春の宝塚、トークショーがありますね。
観劇と一緒にわたるくんのトークを楽しまれる皆様のお土産話、お待ちしています。

雪組トップ娘役発表 

昨日、雪組の次期トップ娘役が内定したと発表がありました。

月組はいまだに娘役トップがいない状況ですし、雪組もトップ娘役が不在となると、
いよいよトップ制度の流動化かと心配しましたが、娘役トップ発表になりましたね。
(一安心)

つかこうへいさんの娘さんの愛原実花さんなんですね。
ちょっとびっくりしました。
入団の時のニュースは知っていますし、可憐な娘役さんだなあとは思っていましたが。

最近宝塚をよく見ていないので、実績とかよくわからなくて。

水さんの相手役になるわけですから、水さんとの並びが合う事をまず第一に考えての抜擢だといいのですが。

相性とか舞台映えとか、宝塚は良く考えているなあ・・と、最近のトップコンビをみて思っていたので、
それがずっと続く事を願っています。
(ちょっとよくわからないことが、この頃あるので・・・。最近よく見てないせいかな)


星組のれおんくんとねねちゃんのお披露目公演は、
「太王四神記Ver2
」ということで、花組とは少し違う星組仕様のニューバージョンということで。

衣装も華やかだし、華麗で実のある話になりそうですよね。


男装の麗人 

2月11日の「相棒」は、かねてよりドキドキ待っていました(笑)、
帝都歌劇団のお話。
いつもより三十分遅れの放送開始でした。

宝塚風なので、ちょっともにょるところもありましたが、宝塚風な味付けになっていましたよね。

男役の奥山佳恵さんも頑張ってたし。
紫雨(シュウ)って、ありそうでないいい感じの名前でしたよね。
ご自身のブログで、水谷さんファンなので共演が嬉しかった事、
息子さんが宝塚風の歌まねをして、幼稚園の連絡ノートで先生に血ですねと書かれたとか、
微笑ましいエピソードが。
奥山さん、結婚されて、お子さんもいたはずと思っていましたが、そんな楽しい話が舞台裏では繰り広げられていたんですね。
ロケ中のマンションで着替え中の水谷さんを見てしまった!絵には、笑わせてもらいました(笑)
水谷さんの返しも面白い。

(舞台姿は、クラシカルすぎるつくりとか、
やっぱり、ズポンのラインが~とか、全然違うけれど、それはそれ・・頑張ってましたし。
前日、宙組中日を見てきたせいか、あれ?ともちん・悠未ひろさんにちょっぴり似てる、ともちんをちいさーくしたみたいとか思ったりしましたが)

虚構のお話ですし、退団すぐの男役トップさんは舞台で活躍する事が多くて、
スクールを開く方って実際はないですしね。
舞台裏スタッフも少なくないですから、ひとりのしかけでセリが下がっていて事故になることはないですし。

「わたる先輩」には、まいりましたが(笑)
淀かおるさんと、那智わたるさんが合わさった、淀わたるさん・・・(笑)
名前もクラシカル。

毎日お風呂上りにバスローブでそのままいる人って、いないと思いますし、
サーキュレーターをむけたくらいで、本当に人が死ぬかといえば、起きちゃえばそのままだし、
殺人になったのは、偶然の産物・・・の事件で、ちょっとかわいそうな感じ。

右京さんの観察眼の鋭さと、たまきさんのファン心が微笑ましかったですが。

セリ上がりする右京さんに、おお~~~。

やっぱり、殺人がらみの話だから、OGさんじゃなくて、全然関係ない女優さんが演じたほうが、
見ているほうもいいですね。

宝塚ネタ・・・、楽しかったですが(たぶん)、
亀山さんがいない、相棒のいない相棒って、やっぱり寂しいなあと、
今回は、ここで亀山さんが!出たら!とか色々考えてしまいました。

受ける相手がいないと、冴えた推理も一人がてんに見えたりするんですよね。

大阪公演スタート 

今日から、梅芸で愛と青春の宝塚大阪公演のスタートですね。
同じ場所での連日の公演ですから、観る方も演じる方も落ち着いて、そして熱~く出来ますね。

トークショーもありますし、色々お聞かせ頂くのを楽しみにしています。

私は、昨日届いた愛青DVDBoxを開けて、公演を楽しみます♪
花柄が綺麗なBoxですね。

中日 

今日、中日劇場に宙組を観に行ってきました。
金髪のアンドレのプロローグに引きましたが、全体を観るとタニちゃんはアンドレしか考えられないし、アンドレの相手役にトップ娘役を出すならあれしかないだろうと。
ケンカポーズは、四年前の一人スゴツヨを思い出しました、ウメちゃん。
えびらさんも一樹さんも出てるんで、余計。ファラオとエチオピア王だもの。

ウメちゃんは、キュートな土佐弁?だったけど、折角ならアンドレとオスカル編のロザリーを観たかった。タニちゃんも、中途半端じゃなくて、アンドレとオスカル編で。
凪七さんは細いんでびっくり。後半はオスカルですね。美人さん。
マリーズ養女になるなら、同郷のよしみと人柄を見込んで、アンドレがブイエ将軍の養子になれば、問題一挙解決でジャルジェ家もオスカル、アンドレと幸せになるじゃん!とか考えてました。

まだまだ、フレッシュでキラキラ華やかな、タニウメコンビなので非常に勿体ない…。
後、四作は観たいです。

ウメちゃんの大羽根姿は、生で初めて観るので感激しました。
なるべくして、なった人だなあと。

スッシー組長・寿つかささんと他数名の方が見に来ていました。
宝塚は、やはり楽しいですね。

続きを読む

もーたん 

愛青ブログの仲間、増えてますね(笑)

湖月さんちにやってきた、もーたん(先日の牛のぬいぐるみ)かー。

わたるくんとだと、あんなに小さいのに、茶くまとだと、あんなに大きい(笑)

やはり、10メートルくらいは、ありそうだ、わたるくん。
(公称身長、やはり正直に175センチと言わないから、もっと大きいんじゃないか疑惑でそうなるのよ・・なんて)

とんちっちさま、おかげさまで、金曜日にNなびがとどきました。
大きな記事で、感激でした。
現役時代みたいですね。

静岡ネタ 

ニ幕も無事終わりました。
芝居細かく良くなっていて、見応えあります。

最後、スタンディングになり、
今朝は私、朝から夜のお菓子、うなぎパイを食べて頑張りしたというような事。うなぎパイネタでした。
3月十日まで全国回りますと、幕が閉まるまでバイバイ。

楽しかったです!

この会館で九年ぶりのわたるくんでした。