絵日記

バグズグバ CM 

偶然見たのですが、名古屋局の中京テレビでバグズグバのCM、流してました。
ちょっとしか見られなかったので、また観たい~。

やっぱり、バクズ~凄いですね。

スポンサーサイト

水谷さんケガ 

水谷豊さん、28日に自宅でドアに顔をぶつけて、8針縫う怪我をしたとか。

水谷さんらしいといえば・・水谷さんらしいですが・・(^^;)
大事なお体ですし、気をつけていただきたいです。
顔を縫うなんて、俳優さんにとって大事なのに、飄々とした風でもありますね。
(大変なのに大変だといわない方ではありますが)

楽しい全ツ 

フジコちゃん・紫水梗華さんが、現在の名前の峯真琴名義でされてる部ログに、
鹿児島で紫いものアイス、皆、石井さんに買ってもらっちゃった写真が。
石井さん、いい感じのおじさまぶり(笑)

11月には、リュータンズ主催のふぐとちゃんこの会の写真が。
奥は石井さんかしら。左手一番奥にちらっと見えるのがりかさんで、次にほんの少し見えるおでこがわたるくん(らしい・・・)

姫咲ひなのさんのブログには、桂浜に向かうバスにわたるくんや福麻さんが乗ってきたと。
合言葉は「桂浜~」ですね。

各地の様子が、キャストの皆さんのブログで教えていただけて、幸せです。
わたるくんは、岸和田は行かないから・・・、東京でお休みして、広島に飛ぶのかな。

252 

昨日はお休みだったので、午後、豊橋まで、「252-生存者あり」を観に行ってきました。
うちのそばではもう上映が終わってしまったので。
年末もお正月過ぎも行ける状態ではなかったので今になってしまったら、上映終わってしまった(^^;)

豊橋まで車で50分くらいかかるのですけれど、
久しぶりに行ったので、曲がる道を一本間違えたらもう方向わからなくて、
慌てて出たので地図ももってないし、迷いに迷って、
たどり着いたのが、上映50分くらい過ぎたところ(T_T)
でも、次にいけるかどうか、上映いつまでかわからないので、それでも観てきました。
(豊橋のユナイデッドシネマは、イトーヨウカドウとかと一緒にある複合施設で、駅から遠いんで車で行くのが一番なんですが、他の市からいくと土地勘が・・・)

もう、台風は来ちゃってるし、
伊藤くんは新橋の駅地下に埋まってるし・・、
どうよ?状態で観始めましたが、
観てよかったです。

大スクリーンでの内野さんだもの。
こういうパニックムービー、アクションものは、テレビより映画館で観る方が迫力がありますものね。

内野さん、もののふでした。
もののふだなあ・・と思って観終わったら、パンフレットにもそんな事が書いてあって、
やっぱりね~。

注射の針が怖いタイプなので、何もないところで、管をナイフで切って、
生体間での輸血って、怖すぎて、正視できませんでした。
山田孝之さんが、山田さんだと最後までわからず・・・・。
(なんだかすごく恰幅良くなっていて、医者になりたくないモラトリアム感を出すため?)

苦悩顔の内野さんは、やはり素敵です。
鍛えたからか、首太くなったなあ・・・、トート閣下の頃のやさ男風は、どこに・・・?と、
骨太な男ぶり、見ました。

山本太郎さんも、杉本哲太さんも、こういう鍛えた骨太の男が結集するところでは、
欠かせない方だから・・・、どうしても各所でお目にかかりますね。
(好きなドラマとか、よく出てらっしゃるもの。男っぽいのが好きだし)

ストップモーションにすると、涙がひっこんでしまうとか・・、
英明さんが太郎さんを背負って穴から出てくるところは、やり過ぎ・・とか思いましたが、
全体的にいい映画でした。
(台風だけであんなに被害でないぞ・・とか、
台風が来てるのに、銀座でお買い物するか・・とか、
台風来てるのに、あそこだけに消防集中できないぞとか、
被災者何万人よ?、お台場ではどれだけ死人がとか、新橋駅だって、死体だらけだよとか・・思いましたが)

災害シーンより、人の真情や心の裏をストレートじゃなくて、そこはかとなく表現して欲しかったですが・・。
(ストレートなんだもの・・。脚本の情感の襞が・・もう一つ)

最後のクレジットの、消防の並びが見事でした。
だ~~っと消防。
ゴジラや、マリと子犬の物語では、自衛隊が並んだのに。
一つも自衛隊ないんだもの。
あれだけの災害で、消防オンリーで、
自衛隊出動しない事はないのに・・と思いながら、見ていましたが。

続きを読む

石井さんハッピーバースディ 

23日は、影山センセ、石井一孝さんの誕生日で、
翌日、高松で誕生祝があったそう。

ご本人のブログの、クマのケーキを持ったその笑顔の少年ぽさ、
やられます・・(笑)

愛青ブログのケーキを持って硬直してるような、石井さんもいいなあ・・・。

27日は、マイフェアレディの制作発表だったそうで、ヒギンズ教授不在?と思ったら、
高知から飛行機で飛んだんですね。
お忙しい・・・。でも、充実されていますね。
愛と青春の宝塚は、ヒギンズ教授をお迎えしてるんだから、ほんと・・・充実しています。

わたるくん、各地で美味しいもの食べてますね(愛青ブログによると)

みどりちゃん、るいちゃん、ゆりちゃんのT4コンサート出演が決まったそうで、
くららちゃんにも出て欲しかったですが・・・。
本間さんがどんな振り付けをしてくださるのでしょうか。

Nナビ 

昨日、28日発売の大阪版の日刊スポーツのNナビにわたるくんが載ったそうで、
ご覧になれた方、どうでしたか?

バックナンバーが買えるといいなあ。

記事を書いた方のブログに、
宝塚BOYSの初演の時、わたるくんと会ったとありますね。

2月11日の相棒 

昨日の「相棒」の最後の次回予告、観ていてぶっとびました。

帝都歌劇団がらみの事件だそうで(笑)
たまきさん、帝都歌劇団を見直してもらってよかったわ・・というようなことを。
たまきさん、ファンなのね。それで、右京さん付き合わされて観劇してるのね(笑)

帝都歌劇団って、「サクラ大戦」~?と思ったけれど、あれは、確か、帝国歌劇団。

予告ページを見ると、↑、元劇団員の「わたる」という人も出るみたいで、
もう、どうしたのよ~~と(笑)いう感じ。
ただの偶然でしょうけれど、寺脇さんが出ていたらなあ・・・。

劇場版のキーパーソンも、「渡くん」だったし、何か多いですね。
本当にわたるくんが出る事があればいいなあ。
「相棒」、久世さんやえみくらちゃん、大峯初代宙組組長もちょこっと出たし、
OGさんの出演も多いですから。

予告だけだとよくわからなかったけれど、舞台の歌劇団の男役の人、奥山佳恵さん?
男役は一朝一夕には出来ないから、ちょっとむずかゆい感じが漂いますが、頑張ってますよね。

あまり興味本位のイメージの事件描写じゃないといいのですが。

「アンジェリーナ~」と舞台で叫んだり、「私達は舞台裏のことは言いません」とか、
言ってたなあ・・。

次回はお休みで、2月11日の放送だそう。
是非是非観なくちゃ・・・。
(それにしても、シーズン7は、将棋や、超能力もの・・、ラジオパーソナリティーに、歌劇団ですか・・。
マニアっぽいものがおおいなあ・・。)

パン焼き機 

20090127180552
去年の4月に前のが十二年使って壊れてから、
やっと買えました。
パン焼き機。

これからパン買わないですむわ(笑)
パンの焼ける匂いって、大好きなんです。
といっても、使い勝手がいま一つ慣れなくて小さくしか初回は膨らみませんでした。

続きを読む

おみやげ 

20090127175842
義母が先週旅行に行って買ってきてくれた、おみやげ。

おもわず、おお~と思いました。
ぽんたまんじゅう。
益子名物だそう。
おいしかったです。

桂浜 

オフィシャルモバイルサイトで、わたるくん、桂浜に行く写真を載せてくれていますね。
(しかし、いつも親指立つなあ~笑)

宙組時代、小山ゆう先生の竜馬がいく!の人形の写真をグラフに載せてましたし、
わたるくん竜馬好きですし、
わたるくん自身にも竜馬やって欲しいなあ・・と思っていた、竜馬キャラですし、
(象二郎も、わたるくんしか出来ないと思いますが、笑)
桂浜は特別な想いでご覧になったんでしょうね。

全国ツアーで行けて、わたるくん幸せですね。
なかなか、桂浜だけ見にいけないもの。

同期のヒロコさん(くじょらさん)・久城彬さんのブログに、
わたるくんから、桂浜の写真が来たと、輝く浜の夕日に照る波間が・・・。
(桂離宮とありますが、桂浜かと・・)(ちょこっと見つけにくかったので、飛べるようにしてしまいました)

全ツ満喫されていますね。

ウメちゃんも退団 

やはりというか・・・、ウメちゃんもタニちゃんと同時に退団だそうで、
がっくりきますよね。
ウメちゃんは怪我での休演があるから、更に少なくて、三作で退団だなんて・・・。

もう、大好きな娘役さんなのに・・・(T_T)
宝塚を見る楽しみが・・・(T_T)

トップスターの退団はその方の達成感で、まま早くなる事もありますが、
相手役の娘役の任期も決めてしまう事があるから・・辛いですね。
ウメちゃん、現代っ子そうで、クラシカルな宝塚ファンだから・・。
折角、舞台復帰して、あんなに宝塚の舞台に立つのを楽しんでいるのに・・、
旅立っちゃうなんて。

パワフルさとかっこよさ、潔さと健気さが同居する素敵な娘役さんで、
これからももっともっと輝いて欲しかった。

今、スカイステージで放送中のブリリアントスターのウメちゃん
観ていてこんなに多彩でキュートな娘役さんなんだと再認識していました。

今日、27日は、23時から放送がありますね。

ロマンチカ宝塚’04の「青の洞窟」の事も、シーン入りで語られていて、
本当に素敵なシーンだったなあと思います。
海神と少女・・。

『わたるさんと踊らせていただくということで、うわ~という感じだったんですが、
わたるさんって、凄いエネルギーがあってかっこよくて、
いつも素敵だなあと思っていた方と踊らせて頂くと言うことで、
しかもストーリー性のあるダンスだったんで、あ、私に出来るんだろうかと(頭抱え込む、ウメちゃん)、
思ったけれど、
ひたすらがむしゃらに頑張るしかないですよね!ひたすらやるしかない。
わたるさんが、ど~んと来いという方なので、ど~んと行かせて頂いて(笑)

溺れている設定だから、髪濡らしてそのまま出よう~と思ったんですよ。
思ったというか、うちの同期が溺れている場面だから、
髪濡らしてやればいいんじゃないの?と言ってくれて、それいただき!って思って。
やってみたら、フリーでやれてそれがとても心地よかったですね。』

ウメちゃんの名ダンスシーンの中の上位に入るであろう、青の洞窟のシーン、
映像でですが、また堪能しました。

勿体無すぎる退団だけれど・・・、
最後まで輝いて下さい。

今の宝塚は、公演が一ヶ月だし、スケジュールも混んでるので、
発表から退団まで、五ヶ月あまりしかないというのが辛すぎますが・・・。

BUGS 

RE-BIRTHの時、告知されていたBUGS UNDER~の二月のダンスコンサート、近づいてきましたね。
公演のオフィシャルブログで、シャトリーベルサイユの時のみきさんとのお茶目なショットが見せていただけ、
TETUYAさんやSHIOさんのRE-BIRTHへ触れた言葉が、MESAGEで読ませていただけます。

RE-BIRTHの静岡千秋楽の時も、
カルマとBUGSのファンの方も多かったみたいで、人気があるダンスグループなんだなあ・・と、
再認識してました。

昼公演があれば、名古屋公演観に行きたいなあ・・。

今日から、愛と青春チームは四国公演ですね。
また盛り上がるんだろうなあ・・・。
お近くに来てくれる嬉しい皆様のご報告などお聞きできたら、嬉しいです。

ちえちゃん次期トップ 

星組次期トップに、ちえちゃん(礼音くん)と、ねねちゃんが内定したそうで、
おめでとうございます。

最近、順当という事が少なかったから・・・、
ちえちゃんとねねちゃんには頑張って欲しいですよね。
おめでとうございます。

生え抜きトップというのは最近では、珍しくなってしまいましたが、
ちえちゃんらしく、引き付いたものを開花させていって欲しいですよね。

二番手にということで、雪組からかなめくんが来るのかな・・。
見目麗しいですね。

色々変わる宝塚ですが、キラキラとした華やかな素敵な世界でいて欲しいです。

もちろん、とうこちゃん、あすかちゃん、となみちゃん、タニちゃん・・・、
旅立つ皆さんも最高の笑顔と輝きとで宝塚の世界で、私達を魅了し、
もっと輝いて下さる事と・・・。



クマを食った話 

愛青のオフィシャルブログ、九州入りしてから、より楽しいですよね。

赤くまちゃんから、バトンタッチした、
茶くまちゃんが、
影山先生に食われとる~(笑)

さすが、スキヤキにして食ってもええ?と、言われている人だけある、
愛情表現ですね(笑)

石井さん、好きだなあ。

西島さん・ミキさんご結婚 

西島千博さんと真矢みきさんが、去年の12月22日にすでに、
入籍されていたそうです。

西島さん、みきさん、おめでとうございます♪

どんなに忙しくても、大切なパートナーとの新たな出発、
されていたんですね。

輝いている人は、ホント、輝きを増しますね。

挙式は、四月に神社で予定しているって、
ミキさん、白無垢かなあ。
普通のスーツも、ミキさんらしい感じだし。
(燕尾服着るのわたしでもええ?、地で行ける方でもありますが)


西島さんのブログによると、
2月1日(日)、行列の出来る法律相談所に、西島さん出演だそうです。
どんなお話をされるのか、楽しみですね。

21日 スタジオパークにずんこさん 

21日、明日のスタジオパークからこんにちは(NHK、午後1時5分~)は、
ずんこさん、姿月あさとさんの出演です。

コンサートの様子とかも流れるかしら。
とても楽しみです♪
録画予約して出かけなくちゃ。

続きを読む

檀ちゃん 釣りバカ日誌 

今日、今からTBS釣りバカ日誌、
檀ちゃんと高嶋弟さんの出演回の放送です。

楽しみ。

え!?うそ!? 

タニちゃん、次の大劇場公演で退団と公式に出てますが・・、
うそでしょう~~!??

まだ、大劇場4作なんじゃ。
早過ぎます。

え・・・・ちょっと、うそ・・。

続きを読む

RE-BIRTH 

RE-BIRTHのスカイステージでの放送、
やはりリアルタイムで観たくて、次の日も仕事なのに12時過ぎまで観てしまいました(^^;)
おかげで次の日眠くて眠くて・・。

でも、気力は充実!やはり、わたるくんを観ると元気が出ます(笑)
そんなわけで・・・、感想はなかなか書けませんでしたが・・・。
(今日はお休みだったのに、午前中家事をした後うだうだしてました)

私が観たのは、千秋楽の静岡だったので、品川の円形舞台でのダンスは随分と印象が違うなあ・・と。
(正面から見るほうがやはり見やすいみたい)
トークも千秋楽は皆さん、口も滑らかで、凄くまとまった感じでした。
だけど、嬉しいですよね、映像が残るのって。

ナナメからの映像が多かったから、正面から観たい衝動に駆られます。

ストリートダンスに挑戦しているわたるくんも、
軽やかでパワフルなイケメン4人のダンスも、佐久間先生とチーム佐久間の流石のストリート魂も、
とってもよかったけれど、
わたるくん、ダンス好きだなあ・・・、踊っていてとても楽しそう・・、その笑顔が好きだなあと、
飛び散る汗に見惚れながら(笑)感じました。

上着を脱ぐと、とてもスレンダーな無駄な肉が何もないスタイル・・。
宝塚時代は体形補正で絶対見えなかった細い腕・・・。
筋肉あるようでないような、すっとした・・・体形。

右腕の上腕内側にほくろがあるんですね。しらなんだ・・。

ポイズンと、BISIDE、そして、way of lifeが好きだなあ・・。

宝塚時代より、宝塚っぽい感じですよね、BISIDEの白い羽根がついたような衣装。

もうちょっと、ちゃんと書きたかったんですが、まとまりませんでした。

ご覧になった感想、気軽に書いていってくださいね。
お聞かせ下さい・・。

未来創造堂 

今日、23時30分~の日本テレビ「未来創造堂」は、
ミッチー・及川さんの出演で、
『「宝塚から学ぶ“もてる男”の条件」や「ステージ衣裳」などを熱弁する』、
そうで、
一体、何が飛び出すんだろう・・(笑)

昔、たま~に、及川さんとわたるくん似てる・・と思ったものでした。
キザリとか・・・さ。色男系とか。
及川さん、宝塚系入ってたんだ・・。

続きを読む

美味しいもの 

大鳥れいさんのブログに、鹿児島での観光の様子が詳しくUPされていて、
全国ツアーの醍醐味ですね。
アンサンブルさんのブログでも、色々聞けて、これから楽しみですね。

わたるくんは、全国の美味しいものと地酒が楽しみと、オフィシャルのボイスで言われていて、
わたるくん、お酒強いですものね(笑)
九州では、芋焼酎の強いのでしょうか。

下級生時代、利き酒コンテストで優勝したとか、
岸谷さんに、かなり呑める事グラフで言われてたし(外ではワインとか)、
ACHEの千秋楽でも、さえちゃんやゆりちゃんにわたるさん強いです、いえいえ、
お互い様で二人も強いと言われていたこと・・。
さよならのグラフで、カウンターで酔いつぶれて眠るわたる・・・の図(これは、ほぼ酒豪のわたるにはありえない・・なんて、書かれてましたしね)
酒豪伝説(?)には、ことかかないわたるくんです。
楽しいお酒なんだろうなあ~。
また、お酒とわたるくんって、絵になるし(カンターでカクテルでも、お座敷で芋焼酎でも)

続きを読む

アカデミー賞 

今年のアカデミー賞、プレゼンターはまだ非公開ですが、
司会は、ヒュー・ジャックマンだそうで。

多芸な方ですから、何をしてくれるかなあ・・・。
トニー賞の時みたいに、オズ再現は無理でしょうけれど・・何かして欲しいなあ・・。
タキシードがとても似合う舞台栄えする方ですし、楽しみです。

アカデミー賞の前哨戦の、ゴールデングローブ賞、
助演男優賞をヒース・レジャーが取って、アカデミー賞が有力視されていて。
(DVDの宣伝でも、ジョーカーばかりで、もう取る勢い・・・だけど、
主演ではないから、助演なんですよね・・)

もう諦めていても、こういう席があると、なんでこの場にいないのかなあ・・と、哀しくなります。
婚約者だったミシェル・ウィリアムスと別れていなければ、奥さんという事で、
彼女が授賞式に来たのかなあ・・・。

ヒュー・ジャックマン、「彼が二度愛したS」で、ミシェルと共演してるんですよね・・。
近くでの公開がなくて、遠出出来なくて観られませんでしたが。

プルミエール 

宝塚プルミエール、となみちゃんの退団発表の会見も流れました。

白い羽根のような娘役にという言葉そのままの、娘役にという感じの事を、わたるくんが。
ナレーションは、そのまま事実を伝えてでしたが、
アントワネットなどの映像が出た時、「頑張っていたの、すぐそばで見ていたよ」と、
わたるくんの優しい声。

真情真愛のリフトや、水さんとのショーシーンなど豊富に。

次回作はゾロだと聞いた時に、退団を決めた。
主演娘役になった時から、その時期は考えていたけれど・・と。
ゾロは、レディゾロの要素も含むんですよね。
娘役からすると、女役の要素もある大きな役。
華は満開でより華やかに咲きますね。

檀ちゃん 

昨日のはなまるカフェ、檀ちゃんでした。
おめざは、レンコンもち。宝塚時代差し入れで頂いたそうで、大好きだそう。
(くずもちのレンコンバージョンのような、品のいいお菓子)

お正月のおせちの写真など、感染列島の宣伝は最後だけで、普通の会話でした。

宝塚時代のお話も出て、「初心に帰る」と、ヅカ時代のアクセサリー類をアクセサリーケースに綺麗に入れられたものの写真が。
楊貴妃の赤いネックレスだなあとわかるものから、色々と。
退団の時に下級生にわけたものもあるけれど、想いで深いものは取ってあって、
今も見ると当時の事を思い出すと。

星組で湖月わたるさんの相手役でしたと言われていて、
薬丸さんが、真琴つばささんの相手役さんでしたねというような事を言われていて、
岡江さん、確か・・・マミさんお好きで、宝塚ファンですよね。薬丸さんもその辺で、檀ちゃんご存知かも。

退団の時、お衣装部さんの方がプレゼントしてくれたという事で、
中国公演の時のちょうちょの時の衣装と、アムネリス様の金金の衣装(一幕ラストの金のしゃきーーん!とそれだけで立てるとわたるくんが言われていた)を来た、
くまちゃんが二人映っていました。
どちらも本物の衣装を作ったパーツ(残ったもの?)で作られているそうで、
檀ちゃんにもとても大事なものだそうです。
どちらもとても頑張ったと。

夜は、ひみつのアラシちゃん。
番組進行は、オセロの中島知子さんだから・・・なんだか嬉しいんです(ともちゃん好きだし)
クールに進行しているだけだったけれど、檀ちゃんとの会話とか、つっこみとかも(笑)、聞きたかったなあ。
檀れいさんなら・・のコーナーが面白かったし、
見合いのファックスが家からいきなり送られて来て、セダンの前で仁王立ちの写真だよ、と言って、
その写真のまねしてガン飛ばす、知子さん男前(笑)

昨日は、うたばんで、総集編、水谷さんの回もあるみたいだし・・と、録画しておいたら、
水さん達も映っていました。ラッキー。

泣き虫 

泣き虫与六で、スポーツ紙に載っちゃうんだもんなあ・・・。
確かに泣いた大人は多かった。

明日いいとも、寺脇さん 

明日の笑っていいとものテレホンショッキング、
今日の優香ちゃんからのご紹介で、寺脇康文さんだそう。
リアルタイムでは見られないので、録画予約しておかなくちゃ。

続きを読む

T4コンサート 

3月13日~15日の東京国際フォーラムでの、T4のコンサート。
ファンクラブからのお知らせによると、それぞれにスペシャルディというのがあるそうで。

わたるくんは、13日だそう。
金曜日の夜公演なので、私は無理かなあ・・・。

個人的にはスペシャルディとか、なしで、
それぞれに4人の個性を楽しみたいと思いますが・・・。

今日、宝塚プルミエール放送 

最近、もっと後の放送なのでうっかりするところでした。
今日、14日、WOWOW宝塚プルミエール放送です。
これまでの例で行くと、ナビゲーターは一年で交代するから、
わたるくんのナレーションを聞けるのはあと三回なのかなあ・・。

公演も沢山あったので、沢山紹介もしていただいて、
わたるくんのお声での宝塚紹介が聞けて、充実した一年でした。

もうすぐ、RE-BIRTHのスカイステージでの初OAですね。
17日(土)23時~
17日は、20時~震災へのチャリティーコンサートの放送もあるので、
わたるくん出演していますし、そちらも見逃せませんね。

ぴったんこ 

檀ちゃんの紹介で、冒頭、玄宗皇帝とロマンチカ・ドルチェビータのわたるくん結構大きく映りました。
びっくり。
檀ちゃんは、楊貴妃の再来と言われたとラストの蓬莱山のシーンが。やっぱり綺麗ですね~。

龍平さん結婚 

松田龍平さんが、結婚されたそうで。
お相手の方には赤ちゃんも・・・。

この間、優作さんのスペシャルでライブを見たら、龍平さん凄く似てきたんだなあ・・と、
再認識しちゃっていました。

美由紀さんもお孫さんが生まれるんですね。
若いおばあちゃんですね。

繋がって受け継がれていくものがあり、さらに新しい才能があり、
おめでとうございます。