絵日記
FC2ブログ

ACHE放送 

明日、11月Ⅰ日、23時~、タカラヅカスカイステージで、
ACHE放送です。

あの時のわたるくん、さえちゃん、ゆりちゃん、戸井さん、まさるっち、附田さんに逢えるのが楽しみです。

スポンサーサイト

りかさん、明日とくダネ出演 

梅田芸術劇場HPによると、
明日31日、午前8時~のフジテレビとくダネに、りかさんがゲストコメンテーターとして出演されるそう。

お台場オトナParkのイメージソングの事で、きっとご出演ですね。
宣伝も観られそうで楽しみです。

ラブレジェンド 

来年、4月に大阪、東京で、
ラブレジェンドという舞台に、わたるくんが出演されるそう。

オフィシャルに発表されています。
姿月さんやマテ・カマラスさん、ルカスさん、伊礼さんとご一緒の舞台なんて~!涙ものです。ずんこさん、九年ぶりに生で観られそう・・・・涙

まだ、仕事帰りに携帯でみて、興奮して書いているので、
後ほど。

SUPER LIVE 2 LOVE LEGEND

梅田芸術劇場HPに、詳細が発表されています。

わたるくんへの紹介文が、嬉しいですよね。

>退団後独特の魅力で多くのファンを虜にし、意欲的にダンスに取り組み、高い実力を誇る“湖月わたる”の出演が実現!

と。


トート閣下二人、ルドルフ皇太子二人の舞台なんだ・・・(ずんこさん、マテさん>トート、ルカスさん、伊礼さん>ルドルフを演じた事のある)

ずんこさんが退団されてから、わたるくんの舞台で手一杯でいつか観たい・・と思いながら、
ずっと見られないできたので、4月の舞台では、観られるかととても、嬉しいです。
ずんこさんの歌で踊るわたるくんという、夢のような場面が見られるのかしら。

マテさんや、ルカスさんの舞台も観たかったけれど、諦めてきたので・・・。
もう、嬉し過ぎ!

お台場オトナパーク 

フジテレビの11月22日~24日のイベント、お台場オトナパークの、
イメージソングにT4の恋よりも命よりもが、決定したそうで(なんか、宣伝こじつけっぽいですが、^^;)、
りかさん、わたるくん、かしちゃん、さえちゃんのT4の、イベント生出演があるそう。

近くだったら行きたいです・・・。

高田さんブログ 

高田聖子さんが、オフィシャルブログを始めていた・・・。
知らなくて驚いた。

面白い・・。
さすが、見込んだ女優さんだというか・・。
ユニークだわ。
知らなかった事に、地団駄踏んだ。

凛とした大人の働く女性・・・、自分の好きな事を仕事にして凛と立つ素敵さと、
ちょっとした茶目っ気があって、素敵な女性だなあと思います。
地下鉄で通勤の人達と一緒になって、大学卒業した時、就職せず自分の好きな道に進んだ事、
今・・・の気持ち・・・よかったなあと書いてらっしゃるとこなんて・・・、
大人の女性だなあ・・と。等身大の普通感覚を持った舞台人で・・・。

なんと、小林高鹿さんの誕生日を祝ってらっしゃる。
驚いた。舞台でどういう風に共演されたのか、不勉強で知らないが、
小林十市さんに、夜叉ヶ池、プログラムでコメント寄せたらした高鹿さんが、
ラジオの安部礼司の高鹿さんが・・・と、感慨深い。
(また、好きな俳優さん同士・・・リンクした感じ)

ちょっとだけ・・・やっぱり、ユニークさとか、お顔とか、わたるくんに似ている気がする。

五右衛門ロックの舞台制作発表に、女優さんにしてもらっていると、待っている時の様子が、
出ていて、しょこたんみたいだ・・・と。
私もしょこたん(しょーこ・聖子でしょうこと読みます)だと・・・(笑)

5月くらいに、宝塚のオスカルとアンドレの像の前でポーズしている写真もあった。
ツワモノだ(笑)

聖子さんの、奈良のお父様やご家族との温かい・・・、大事に育てられたお嬢さんなんだなあ・・というところも好きで、少し伺えるのも嬉しい。

高杉亘さんと結婚されていた当時、何一つ、雑誌や映像、対談でも、聖子さんとのツーショットや、
お互いを話したところが見られなかったのが、心残りです。
当時・・・ブログされていたら・・と。
好きな方同士が結婚されたので、本当に飛び上がりそうに嬉しかったんです。
それぞれに・・・なられても、それぞれ大好きですけど。

高杉さん、しゃばけも控えているし、長野さんの舞台・・・フライパン・・・で、
危険な男という役で出るらしいです。ぴったり。声も危険な男にぴったりの低さだし。


高田さんは、生の舞台は残念ながら観た事が無いのですが、
わたるくんを最初に見たとき、高田さんに似てる人だなあ・・と、注目するきっかけを作ってくれた方なので、
好きな女優さんであることだけでなく、私にとって恩人みたいな人なのです。
わたるくんに気持ちをつなげてくれた・・・。

コメント 

全然関係ないコメントが入るので、
しばらく、私が承認してから、コメントがUPされるようにさせて頂きます。
ご了承下さい。

宝塚スターの小部屋 

昨日の宝塚スターの小部屋の再放送、
月夜歌声は、公演名どころか、トークもばっさりカットでしたね。
直撃クエスチョンだけとは・・・。びっくり。

以前、10周年か・・・、わたるくんのアンコール特集の時か・・・、
トーク部分だけ流れたと思うんですが(ゲネプロ映像だけ、ばっさりという印象が合ってトークは観たような・・・)
今は見られないみたいですが、こぼれ話で、月夜歌声の時のトークも、
ネットでちゃんと読めるようになっていたのに・・。

??でした。

それにしても、コムちゃん、わたるくんの色紙のサインを見て、
「暴走族・・・(みたい?聞き取れなくて)」なんて、言ってたんですね(笑)
まあ、確かに・・・暴走族か、ヤンキーか、って、感じの野郎風、あんちゃん風の時ありますが(笑)

音月さんの役なんて、新進の男役さんが出てきた~という感じで、
愛田芽久ちゃんの役も素敵だったし、美郷さんのおじ様ぶりも素敵だったのに、
皆さんそれぞれ素敵だったのに、全然残らないのは、哀しいですね。
私も公演は観られなかったので、伝え聞くのみですが・・・。
(ゲネプロ映像のみ、観られました・・)
わたるくんが、ごん太くんと言っていた、京劇の覇王の衣装・・・、またテレビで観たかったなあ・・・。


今のこぼれ話

RE-BIRTHのお稽古場でのわたるくん。
撮影できないくらい動いていて、やっと撮れた~というのがわかるわかる・・と思う、
リバースの舞台での動き方でしたよね。踊りっぱなしだったもの・・。

AIさんのSTORY 

ラジオ、あの人のストーリーで湖月わたるさんのストーリーと紹介されて、思い出の曲でAIさんのSTORYを紹介していました。
ストーリーで綺麗にまとまりましたね。

退団を決意した時、ショップで偶然聞いて、あまりに、
応援して下さって来た方になにができるだろうと思って来た気持ちとぴったりで、
呆然と立ち尽くして最後まで聞いてしまったそう。

背中を押してくれる曲とも言っていたような。
在団中最後のリサイタルとこの間のデイナーショーで歌ったのでは気持ちも違ったそう。

また、書きます。
曲が全部流れなので、コメントは少しでしたけれども声が聞けるだけで嬉しいです。
愛青の宣伝してました。

続きを読む

今日わたるくんラジオ出演 

すっかりチェックもれしてしまいましたが、
今日、27日、わたるくんが、JOMOあの人の物語(TBSラジオ) に、
ゲスト出演されるそうで。

私のところは、SBSラジオで、午後6時20分~30分放送みたいです。
各地で放送時間が違うみたいですが、夕方放送されるところが多そう。

通常放送は、午後5時50分~6時だそうです。

29日 プラチケにわたるくん 

関西テレビで、29日の午前1時ごろ?放送される、
プラチケという番組に、大石静さんと、りかさん、わたるくんのインタビューが出るそう。
制作発表の時に収録されたのでしょうか。

関西圏の方は、録画予約してみてくださいませ。

結婚式に燕尾着るの私でもええ? 

愛と青春の宝塚での、
リュータンの航さんのプロポーズへの返事。

「結婚式に燕尾着るの、私でもええ?」

そうそう、放送当時、この台詞わたるくんにも似合いそう~というか、
わたるくんも花嫁衣裳より、燕尾だよね~(失礼)と思ったのを思い出します。
舞台でもこの台詞言ってくれないかなあ・・。
感動的でとても素敵な台詞。

空襲で顔半分無くして(ケロイド)、それでも、真っ直ぐにプロポーズしてくれるワタルさんへの、
リュータンらしい真っ直ぐな気持ち。

このシーンが、わたるくんと石井さんで見られたら、なんて素敵なんでしょう。

オールシュックアップで、可愛いミニスカ花嫁姿が観られて、それもなんて似合ってるんだろうと、
思いましたが・・・。
(どっちでも、似合うのです、笑)
実際の影山夫妻は、戦時中に慎ましやかに結婚式したんだろうなあ・・・。

顔の傷・・・、もし舞台でもそのままなら、
月夜歌声のウェンフーと同じ位置の傷になりますね。

嬉しい事 

去年の今日の日記を見て、思い出した事。
わたるくんが舞台に立ってくれる喜びを、わたるくん自身の口から告げられた、
宝塚時代最後のお茶会での、喜びの瞬間。
どよめきみたいな安堵のような・・・、嬉し涙が、会場に溢れた瞬間でした。

決心するのは、わたるくんには簡単な事ではなかったでしょうけれど、
(真っ直ぐすぎて不器用な・・・方かも・・と思いますし)
やはり舞台に立ってくれてよかった!と、思います。
わたるくんの才能は、宝塚後も不思議なほどわたるくん自身の本質に向かって開花しているような気がします。

RE-BIRTHでも、男性ダンサーさん達の中であれだけわたるくんらしく踊れて魅力的なのって、
宝塚時代も夢としてありましたが、当時ではあんなふうに踊ったり歌ったりは出来なかった感じがします。
(年齢的に、30歳前半にしか見えなかったけれど、その実年齢の時は、
もし立場が許されてあの舞台に立てても、あれだけ踊れなかったし歌えなかった気が・・・。
日々の努力が凄く結実している方だと・・。)

木村先生が、わたるくんはどんどん若くなる・・・。
技術的にレベルが上がって、出来る事が自由になると、その魅力の本質にどんどん向かう・・と、
言われたの・・、今もそうだと思います。
どんどん若く、わたるくんの魅力の本質へと・・・。

これからも、どんな舞台に立たれてて、どんな魅力を見せてくれるのか、楽しみです。


去年、当時来た、バースディカード、今年は昨日届きました。
毎年、きちんと近辺の日に届くように配慮してくださる、FCの方に感謝いたします。

今日、誕生日なのです(^^;)

去年の日記を見て、色々思い、気持ちが新たに成りました。

遅ればせながら、自分のためにケーキでも焼こうかな(笑)

続きを読む

愛と青春の・・ 

静岡では、今日、明日と「愛と青春の宝塚」再放送されます。
懐かしい~と思いつつ、当時見たのと全然違う感覚で観ちゃいますね。
なんといっても、わたるくんとりかさんがリュータンを演じるんですもの。

藤原紀香さん、米倉涼子さん、木村佳乃さん、中谷美紀さんという、今現在それぞれ主演して、
トップ女優という方々が、結集するだけでも今は見られないのに、
タカラジェンヌを演じているんですから、貴重ですね。
椎名さんの演技もいいし・・・、仲村トオルさんの軍服姿は見られるし、眼福の映像多しです。
(退団したばかりの蘭香レア>当時長尾まやさん>ちゃんとか、千ほさちさんや宮本えりかさんなど出てるのも嬉しいし。
久世さんの先輩大御所OGの軽やかさも大好き)

リュータンの偉そう・・・なところとか、わたるくん、嵌りそう(笑)
勘違いでコメディ調になる憎めないキャラとか、
わたるくん、コメディ強いし・・(笑)面白そう。
りかさんもわたるくんも女性としてスタイルのいいところ、生かせる当時の普段の洋装なども出そうで、
楽しみですね。
リュータンは、何より舞台と宝塚を愛している熱いキャラの人だから、
わたるくん、そういう意味ではぴったりかも。

スキヤキソング・・・どうなるんだろう(笑)と、本編を見てました。

放送当時は、結構辛口で見てしまいましたが(燕尾の着こなしが~とか、タカラジェンヌはこんなにボリュームのある身体をしてないとか>紀香さん)、
今見ると、こんなに再現しているのは、凄いなあと思います。

「航さ~ん!!」は、後編だったのかな。
印象強すぎて・・・(笑)
今日、まだ全部録画を観ていないので。

トモを抱きしめて踊る場面は、感動的ですよね。

再認識色々・・・。
リュータンは、大阪のうどん屋の娘で、それで、航さんのところでも、自室でもうどんをゆでてみてるんだ。でも、俺様トップスターで普段しないので、手際が悪くて。
空襲警報で、うどんこぼれるのが印象的でした。
7年もトップを張ってると・・・(凄い・・)

今日宝塚プルミエール 

ぼ~っとしていたら、今日宝塚プルミエール(WOWOW)の放送日でした。

宙組公演、花組全ツベルばら、銀ちゃんの恋の放送などがあるんですね。
とうこちゃんの退団会見も放送されるんだ・・。
シカゴの放送もあるそうで、舞台映像も観られるといいなあ。

来週、月曜日27日の宝塚スターの小部屋のWOWOW3での再放送は、
「月夜歌声」の時の、わたるくん、コムちゃん、しぃちゃんのトークの放送ですね。
(それにしても、放送予定に、月夜歌声の公演名まで出してくれないなんて・・どういうことよ・・・と、思ってしまいます。
著作権その他もろもろで舞台映像は出せなくても・・・公演名くらい出してください・・)

続きを読む

明日から相棒 

明日から、相棒Season7スタート。

それに先駆けて、午後7時からの朝日テレビ「何これ珍百景」に、寺脇さんと鈴木砂羽さん出演だそうで。
砂羽さんのブログに、薫ちゃんダーリンとのツーショットが。

「だんだん」でも、ど~んと包容力のあるお母さん役、素敵です、砂羽さん。
綺麗にすると凄い美人さんなのに、エプロンが似合うんだから。
(美和子スペシャルは、嘉子かあさんはないというのがいいなあ>ブログより)

相棒7、一話に、四方堂亘さんのお名前が。青木大膳(風林火山)以来かなあ・・・拝見するの(私は)

制作発表会見 

フジテレビのオフィシャルで、愛と青春の宝塚の制作発表会見の様子、沢山見せていただけるんですね。

鈴木裕美さんが、大石静さんの事を高校時代から・・と、言われているように、お二人とも日本女子大(高等部も)でした。大石さんの方が年長というか、10才くらい違いますが。
(女の園風で、実はとても逞しい・・・のって、実際にわかってらっしゃる・・感じですよね。
プロとプロの作り上げる作品ですね、大石、鈴木作品で。)

舞台は全身なので、全部本物の・・と、大石さんが言われるところ、ほんと・・そうですね。

ふたりっ子とか、私ってブスだったのとか・・、バンサンカンとか・・、好きな脚本家さんで、エッセイとかもよく読んでいた大石さんの作品にわたるくんが出て、
こうして同じ席にいられるのって、不思議です。

私の好きな俳優さんって、大石作品に出ている方多いんで・・。
内野さん、佐々木蔵之介さん、上川さんも(功名が辻だし)、渡部篤朗さんも出てたなあ・・・。


11月3日、4日、関東ローカルで、愛と青春の宝塚放送と、↑のフジテレビイベントサイトに出ています。
静岡では、23日、24日の再放送時に、先行予約のお知らせなどあるそうですが、
関東はもう売り出されているから、CMが沢山ながれるのかな。
舞台のオリジナル告知などあるといいですね。

プレミアの巣窟 さえちゃん・かしちゃん 

22日、午前2時8分~33分、フジテレビ(関東圏限定)で放送の「プレミアの巣窟」に、
さえちゃんとかしちゃんが出演予定です。

りかさんとわたるくんの出演回も、いつかありますね、きっと・・・。

ご覧になれる地域の皆様は、是非録画予約してみてください。

おもいっきり イイテレビ 

朝新聞欄で見て慌てて録画予約しておいたら、
日テレの「おもいっきりいいテレビ」に、かしちゃん(貴城さん)が宝塚式美人講座の講師さんとして(?)出ていて、
40分くらいまるまるの出演でした。

愛と青春の宝塚のお稽古場も少しだけ(3、40秒?)映って、歌稽古のかしちゃん、さえちゃんなど映っていました。
わたるくんも真っ白にラインが入った上下のジャージ姿に、リバースの時のままのさらさらヘアーで。
本当に一瞬でしたが、真剣にお稽古されている様子が見られて嬉しかったです。
ジャージ着て(個人的には世界一)カッコいいと思える人でしたが(男役時代とか・・でも、ジャージあんまり着なかったか当時は)・・・今もそうだなあ・・と(笑)

賢也さんち 

大澄賢也さんのお父様とお母様がされていると思うんですが、喫茶店が地元にありまして、
この間前を通りました。
まだ、ダムヤンキースの大きいポスター貼ってくれているんですよ。
賢也さんの出演舞台のポスターはかなり長く貼ってくださっていて、ポスターがいっぱいです。

シカゴのポスターもあって、ああ、こういうポスターなんだ~、たかこさん、かっこいいなあ・・と、見ていたら、
男性アンサンブルに、坂本まさるさんのお名前が。
まさるっちも出ているんですね。

賢也さんにまさるっちで、わたるくん、縁がある方が沢山出ていますね(たかこさんは宙組を一緒に立ち上げた仲だし)
河村隆一さんにも、わたるくん「花舞う長安」の水に漂う睡蓮の花を作曲していただいたので、
ご縁がありますね。

続きを読む

水月さん 

水月舞さんの10月12日のブログにも、わたるくんの歌稽古参加の事が書かれています。

水月さん、元宙組で花組にあすかちゃんと組替えになり、花組で退団された方ですが、
わたるくんのDSにも参加されていたんですね。
’99、1月のNXET I でしたっけ?、宙組時代のDS(これ、映像になっていません)
望郷は海を越えてでも、共演と書いてくださっています。

久しぶりの挨拶は、わたるくんは「お~~」ですって(笑)
わたるくんらしい・・・(笑)
気持ちを入れる歌はわたるさんが引っ張ってくれるので歌いやすいような事を、書いてくださっています。

今日からギラギラ 

ずっと立て続けにドラマに出続けている、佐々木蔵之介さんが、いよいよ、
朝日放送「ギラギラ」で主演。
今日から、放送です。

真矢みきさんも共演されるんで、とても楽しみで。

復帰した、伝説のホストですって・・・(^^)

この黒のシャツと細いネクタイが似合う(おじ様年代って)、大好きですし(内野さんもよくこの格好されて似合うし、わたるくんもこのタイプだし)、
佐々木さんは、朝ドラの「オードリー」(大石静さん脚本)以来大好きなんです。


タイプ的に内野さんと佐々木さん、色気があるのに真面目と言うか・・・、危ないのに、温かく家庭的なところもあるというか・・・・(あ、やっぱわたるくんもこのタイプ)
基本的に明治大正時代の文士さんタイプと言うか、着物に下シャツの書生さんみたいな格好が、
似合う方に弱いみたいで・・・。
風林火山の時も、内野さんと佐々木さん、共鳴しあう役で、似たタイプだなあ・・・と思っていました。
そういえば、内野さんも佐々木さんも大石静さんの朝ドラで、まずお茶の間に顔が売れたんで・・、共通点いっぱいありますね。

この間放送された、スペインのリアス式海岸の町を訪ねる番組で、
京都のご実家のお酒を持参されて地元の方に勧められて、美味しいよ!と言われて、
とても嬉しそうだった佐々木さん・・・。
完璧に大人の男性なのに、ちょっと少年っぽいところも魅力です。

続きを読む

岸谷さん映画監督 

来秋公開予定の映画で、岸谷五朗さんが映画監督をされるそう。
出演は、木村佳乃さんと上野樹里さんだそうで、
実力派で、旬な女優さん同士の顔合わせで、楽しみですね。
お二人とも好きな女優さんですし、嬉しいです。
樹里ちゃんは、てるてる家族の三女秋子以来ですね~。

続きを読む

T4 

りかさん、わたるくん、さえちゃん、かしちゃんで、期間限定で、T4というユニットを組むんですね。
音楽番組にも出演予定とは・・・・、フジテレビだと・・・、
ミュージックフェアならいいけど、HEYHEYHEYだと・・・まっちゃんにつっこまれそう(^^;)

ミュージックフェアで、恵さんと杏樹さんに紹介される方がいいかな・・・。

卒業 

Re-birthの会場で、とうこちゃんが退団発表したと聞きました。
当日は行くのに精一杯で、全然知りませんでした。

わたるくんの時も、愛するには短すぎる・・・という題名を聞いた時、なんとなく、
その時なのかなあ・・・とは予感していたんですが、やっぱりね・・・、
直視したくないと言うか、その時なんだなあと思いつつ、
その時を想像できないというか、わたるくんが緑の袴姿で大階段を下りてくるというのが、理解できなくて・・。
とうこちゃんファンに皆様も、きっと少しでも長く・・・舞台姿を観ていたい・・と思ったと思います。

引き継いだものを、自分らしく輝かせて次の人に譲る・・・それが宝塚の伝統で、
どの方もトップさんもそうしてきた事を、幸せにそうできて、新たな道へ旅立てる・・・。
その寂しくも幸せな時が来たんだ・・・と。
辛い涙を乗り越えてこそ・・・また、新しい悦びもありと、とうこちゃんとファンの皆様に思います。

段々時代は変わりますね。
77期の最後の卒業が、とうこちゃんですか。トップも沢山出したし・・・、皆さん卒業されるんですね。

愛と青春の宝塚TV版放送 

テレビ静岡ですが、愛と青春の宝塚のテレビドラマ版、
10月23日と24日、14時5分~放送されるそうです。

舞台が行くところ、順次放送になるのでしょうか。

TUTAYAなどでDVDをレンタル出来ますが、テレビで見られると嬉しいですよね。

今週から二週放送のOGエンターテイメントTVナビ、愛と青春の制作発表の様子が流れているそうです。次の放送観なくちゃ・・。

静岡Re-Birth 

終わってしまいました…。
何度でも何度でも、リバースに観たい幸せな公演でした。

男性ダンサーの中で踊るわたるくんは夢でしたので、また一つ念願叶いました。
大きく腕で空を切る大好きな振り、挑戦的なふふっと笑う不敵な笑みも沢山見られたし。

愛と青春のの公演の告知で男役モードでキザルので、SHIOさん?に、こっちに帰る時も(客席からは見えない)フッ!て、やったわ!って感じだ(笑)(攻撃的だ)といわれるので、
どうしても男役になると戦闘モードになってしまうと。

アドリブコーナーは、これまでのワタザブロウなどを再現しつつ、
わたぽにょも、おっきなおっきな女の子と歌われましたが本題は、
客席皆でわたるくんの大事な人になって、「お帰り!わたる!」と言うというものでした。

頭をかかえて、可愛く私が一番恥ずかしい~といいつつ、
出て来たセリフは、凄い男前な視線と表情で、
ばばばっと駆け込んできて、一言。
「おい!今夜は行くぞ!!!」
でしたf^_^; なんじゃ~~そりゃ~~と、度肝を抜かれました(笑)
わたるくんって、面白い。
バクズ&カルマの皆も、あまりに予想外のセリフに倒れ込んでました(笑)
びっくりした~(笑)
皆の倒れ方が可笑しくて可笑しくて・・・。

どこに行くんですかと聞かれて、皆様大人ですから想像におまかせしますと。
女の子版もありと後でいわれて、思いつきもしなかったと呆然でした(笑)

私の報告は遅くなると思うので
行かれた皆様、後お願いします。
客席の盛り上がりと舞台との一体感が幸せとわたるくん。
佐久間さんは、一番幸せなのは僕と。
本当に幸せな素敵なライブショーでした。

祝☆千秋楽 

20081014184238
静岡で、Re-Birth全公演の千秋楽です。

どんな、白熱したライブが繰り広げられるか、楽しみにしています。

今、静岡に向かっていますが、嵐というより普通に雨が降ってますね。冷たい雨が。雨も吹き飛ばすライブが待っているから、寒くないかな。

朝から、夕飯のおでんを仕込んでいたので、お母さん、今日出かけるの~?と子供がf^_^;。
いづも、観劇ででかける時はおでんなので、察しがいいです。

では、行ってきます~。

12日からお稽古 

愛と青春の宝塚に出演される、元月組の89期(2003年初舞台)の流輝一斗さんが、
ご本名ですよね、石黒真希さんのお名前でブログをされていて、
10月12日のブログで、
今日、わたるさんが歌稽古初参加でした、真ん中の人と歌うと自然に乗ってきて違う感じ、
迫力があると、いってくださっています。
お稽古の様子、教えていただけますね。

12日参加で、13日はほとんどの人がそろうと言うと、リバース静岡公演直前も忙しかったんですね。
わたるくんも、静岡でリバースが終わるの寂しそうですね・・・(オフィシャルモバイルによると)


Re-Birth CM 

14日の公演直前に、別バージョンのCMが流れてます!

わたるくんが冒頭ライブの衣装?で正面を向いて、湖月わたるです、お待ちしています、という風に言う、
別撮りバージョンが画像に差し入れられています。

めざましテレビ観ていて、びっくり、ドキドキした~。
明日まで、静岡の方は要チェックですね。
まず、明日のめざましが狙い目か。

祝★大阪千秋楽 

ハルさま、ありがとうございます。
ほんと・・・気軽に書いてくださいね。わたるくんの舞台の様子や、感想、皆さんも知りたいと思いますから。

ゼーモント様、とんちっち様、ありがとうございます。
ワタドレなんて、どこからそのフレーズを仕入れたのでしょう・・(笑)(ファンはよく言うけど・・・)

Re-Birthのスカイステージ放送決定!したんですね。嬉しいです~。
ご報告ありがとうございます♪

若頭のわたるくんは夢だったから(どんな夢や・・^^;)、まさか、アドリブとはいえ本当にドスの利いた声で実現するなんて・・・(笑)
ライブ感、満載でありがとうございます。

とんちっちさま、わたるくんって、やっぱり、アニさんというか、姐さんというか(笑)、リーダーシップ、気質のある方なんでしょうね。
(宝塚の舞台だと・・・皇帝の風格とか、帝王の風格とか・・・玄宗皇帝とか、リチャード・テイラー>新聞王ハーストを参考にした人物像が、嵌るわけです)

名古屋、静岡では、ダンスと共にどんなアドリブが飛び出すのか楽しみですね(そればかり楽しみにしちゃいけませんが)

名古屋の東急ホテルは、海パン事件のホテルなんですね~(笑)
数あるわたるくんの間違われた事件の中でも、強烈なのですね。

(わたるくんが、トークショーで泊まっていたホテルで、朝泳ごうと、プールで貸していただける水着をプール受付で頼んだところ、ロッカーの鍵は女性用だったのに、
水着は男性用を出されちゃったという・・・わたるくんの乙女心が傷ついた事件。
でも、砂漠の黒薔薇、グロリアスの頃で、髪をツンツンに短くしていたのとサングラスしてたそうですから、受付の方に罪は無いです・・・笑。
もし、その方、ホテルにいらしたら・・・今度のREーBIRTH、どう思われるかなあ・・。あのタカラジェンヌさんだと気づかれるかしら。)

泳いじゃってほしいですね(笑)凄いスレンダーでスタイルいいだろうしね・・(笑)(もちろん、海パンじゃなく)

あっという間に、公演が終わっていきますね。
明日は、名古屋ですね。
ベルサイユの間で踊るストリートダンスというのも、また一興です。

続きを読む