絵日記
FC2ブログ

栗ご飯♪ 

20080930231328
今日のご飯、頂き物の新米とこちらも頂き物の栗で、
栗ご飯でした。
美味しかったです(^-^)

スポンサーサイト

リフレッシュ 

今日は久々にお休みで・・・、この頃お休みでも子供の運動会だなんだ・・と(学校が高校だ、中学校だ、小学校だ・・と分かれると見に行くのも一苦労で)、
休めなかったのですけれど、やっと普通にお休み。

お掃除しながら、うだうだネットをして・・・、
やっと綺麗に映る様になったスカイステージで、「A LIVE」の放送を観て、
リフレッシュしています。
睡眠不足や色々で、最近疲れていたから・・・。

働くお母さん方は、もっととても大変で・・・、
私は半日・・、午後1時までなんですが、なかなか時間の使い方がうまくできなくて・・。

わたるくんの歌声はとても好き・・。

カッコいい男前なダンスや、椅子をつかった色気のある見せ方もだけれど・・。

伸びやかで涼やかで・・・パワフルで温かい歌声が・・。

歌もダンスも芸も・・最終的にはその人そのものの魅力だと思います。

フォーチュンクッキーで、是非女性としての歌声ももっと聞いてみたいと思っていた、
本来の高い音域にあった魅力的な歌声が、今こんなに聞けて幸せです。
(しかも、あの頃よりどんどん上手くなっているし。聞く度に上手くなる気がする・・。
ハートに歌い方が追いついてきた感じでしょうか)

続きを読む

Re-Birth 

さなさま、観劇報告掲示板にありがとうございます。
気軽に感想など書いていただけたらと、思います。
よろしくお願いします。

「おれの女に何しやがるんでぃ!!」だったんですね。
卯のさん風の男前なわたるくん、観たかったです。

RE-BIRTHの舞台写真、少し見せていただけます。
偉そう~というか、こういうの得意なわたるくんですね。

アルトの完璧に綺麗な、大人の男の座り方・・思い出します。

ありがとうございます 

カルマのブログで、KAZOOさんと大輔さんのコメントが読ませていただけますね。
写真も素敵。

初日は大変だったんですね。
プロ中のプロのダンサーでも大変なライブだったんだ・・・。

熱気と盛り上がりのうちに、無事東京千秋楽、おめでとうございます。

ダンサーさん達のダンスとともに、トークも楽しみにしています。

タレントの橋本志穂さんが、バグズのTETUYAさんとお知り合いだそうで、
RE-BIRTHを観にいった感想を、9月27日のブログに書いてくださっています。
わたるくんが一番男前ですって(笑)
でも、少女みたいなところもあって・・・(男女問わず魅了するのがわかるとか・・)
とっても嬉しい事を書いてくださっています。

ゆるキャラわたる 

四国、中国方面の方には有名なキャラなのでしょうか・・・。

ゆるキャラ「わたる」。

テレビチャンピオンのゆるキャラ選手権で、優勝したとか。

なんか・・・衝撃的な・・わたる(笑)

わたるくんと思いっきり違う、ゆるキャラ。

橋の形をイメージしているのかな。

わたる橋には、ぴったりだけれど・・・そこから、ゆるキャラになるとは(笑)

わたるくんは、ハードな雰囲気もあるけれど、
癒しキャラでしょうか。

朝ドラ 

昨日から始まったNHKの秋からの朝ドラ「だんだん」。
「ふたりっ子」のまなかなちゃんが、主演。

そして最近では、お母さん役も若くて実力のある女優さんばかり(え!?もうお母さん役?という若いお母さんばかり。
あのね・・・おふたりとも72年生まれで、わたるくんより一つ下なのです。)
京都のお母さんは、石田ひかりさん。現役二児の幼稚園児ママ。
松江のお母さんは、鈴木砂羽さん。ひかりさんとは同い年だけれど、飄々とした個性派女優。
お母さんタイプではないけれど、今回は素敵な日本の母・・・。
本当の母よりも、母じゃない人の方が、お母さんらしい演技されることがありますよね・・。

相棒の美和子さんと掛け持ちで大変じゃないかなあと思っていましたが、
薫ちゃん相棒卒業のニュースで、美和子さんの出番もどうなるのでしょうか。

砂羽さんのブログ、とても面白いんですよ。

相棒の薫ちゃん卒業へのコメントも・・・、長く続いたドラマだから・・・いい風になって欲しいと、
一視聴者と同じように願っていて・・、コメントもとても大人の女性。
その一方で、地元浜松を巡る旅は子供みたいにはじけていて・・・、ギャップがあるのが素敵です。

「あぐり」「すずらん」・・・「さくら」と、朝ドラ4作目で・・・お母さん役で、
大河ドラマもいい役で出ているし、美和子という当たり役もあるし、ほんといい女優さんです。
(薫ちゃんは、いい奥さんもらったなあ・・・)

きのうのひかりさんのスタジオパークからこんにちは、出演に、
あのブログのねずみの絵付で、ファックスを送っちゃうお茶目さも素敵。

ふたりっ子で、双子ちゃんのお父さんの段田さんと逃げちゃう歌手役の河合美智子さんが、
また出ていて・・・、まなかなちゃんと共演ですね。

大人のふたりっ子の岩崎ひろみさんと菊池麻衣子さんは、ふたりとも去年から今年にかけて、お母さんになって・・。
岩崎さんのブログを見ると時の流れを感じます(お母さんぶりに)
内野さんももうすぐ二歳のお嬢ちゃんがいるし。

続きを読む

祝★千秋楽 

yumin様、千秋楽の熱気をありがとうございます。
ゼーモント様、とんちっち様、Kopy様、ri様、ぽん太様、
皆々様、ライブの様子を本当にありがとうございます。
ライブのわたるくんは格別ですよね!

今日、午後8時50分~のWOWOW3「宝塚スターの小部屋」の再放送は、
たかこさん(和央さん)の宙組船出のお披露目公演で(たかこさんとはなちゃんのトークは、午後8時~)、
わたるくんがSAMさんに辰の刻(ヒップホップダンス)の振り付けを受けているところ、
お稽古風景で映りますね。
(わたるくん、ヒップホップが初めてって言ってるの・・・本当に・・・忘れてるのかも・・^^;、
沢山公演がありすぎますから・・)
SAMさんは佐久間さんから教えてもらったところもあるようですから、不思議なめぐり合わせですね。

グリーンのTシャツで、この時もSAMさんの動きに少しテンパリ気味の(^^;)わたるくんの表情、見られたと思います。
(こぶしを振り出す振りが、野郎っぽくて好きでした)


タカラヅカスカイステージでの、宝塚スターの小部屋の再放送、
今週いよいよ、真織さんとわたるくんのトークの放送ですね。
土曜日にやっとDVDレコーダーが帰ってきたのはいいのですが、
接続が上手くいかなくて???状態で、今日の午後やっと見られるように録画できるようになりました。
次の放送が楽しみです♪♪

次回放送スケジュール
10月/ 01(13:00)、04(08:00)、28(02:00)

久しぶりに見る、カラーのスカイステージ綺麗~。
タニちゃんの初日映像綺麗~。ウメちゃん復帰おめでとう~

上川さん柳生一族の陰謀 

28日(日)、テレビ朝日午後9時~、
上川隆也さん主演で「柳生一族の陰謀」のスペシャルドラマが放送されます。

こういう感じ、上川さん「梟の城」以来でしょうか。
隻眼の十兵衛の上川さん、似合うだろうなあ・・・。
殺陣も迫力があるので、凄く期待しています。楽しみ~。

続きを読む

ターミナル 

目黒周辺のフリーペーパー「ターミナル」のこぼれ話で、
RE-BIRTHのライブの様子が、沢山伝えていただいていますね。

CMの衣装とは、違うのかな。
トートチックと言うより、ジャニーズさん系のような衣装でしょうか(黒も白も)

昨日のリバース、ライブの様子伝えていただきました。
昼夜とも、スカステのカメラが入っていて、夜はノルさんとくじょらさん(わたるくんと同期の久城さん)がいらしたそう。
のるさん観劇で、ベルばらのアンドレ橋の場面を再現したそうで、大輔さん達が欄干になってくださったとか(笑)

スカイステージで放送になるといいですね。
聞いたところによると、スカステさんは、「希望者が多ければ放送します。」との事だそうで、
う~ん、要望メール出します~~。

プルミエール 

宝塚プルミエール、お稽古初日から一ヶ月後まで細かく見せて下さっていましたね。

ピンヒールのスターブーツでヒップホップを踊るのって、わたるくんくらいかも。
佐久間さんが、好きな事には一生懸命という共通点がわたるくんとはあって、
めちゃめちゃ早く溶けたと。
皆さん、覚えが早いとか、大きくて優しいとか言って下さって。
細かくは今書けないので、また…。

Re-Birthのライブの様子、皆様ありがとうございます。
私は静岡千秋楽までおあずけなので、待ち遠しいです。
CDも現地買いの予定なので、余計想像力が広がります。

祝☆Re-Birth初日 

20080923184906
いよいよ、Re-Birth初日ですね。
おめでとうございます!

いつもと感じが違うライブですから、余計ドキドキしますね。

今朝うちでは、秋のお彼岸のおはぎで大忙しでした。大量に作るので。
仕事もあったんで早朝からf^_^;

ありがとうございます 

ゼーモント様、ドラマシティでのダンス公演へのわたるくんの声の出演の様子、
とてもよくわかるように書いてくださってありがとうございます。
私も観てみたかったです。

魅力的な「俺」ですね・・・(^^)

24日のWOWOW「宝塚プルミエール」では、RE-BIRTHの様子の放送が。
打ち合わせ現場や顔寄せの様子ですって。

明日は、いよいよ初日ですね。
わたるくんが早くお見せしたいと言っていたライブ、早く観たいですよね。

昨日やっと発売になっていた、レプリークBISと、月刊ミュージカルを買って来ました。
レプリークBISのりかさんとわたるくんの対談、毎回同じようでも少しづつ違いますね。
(立っているグレーの燕尾のわたるくんの脚が凄く短く見えて、こんな写り初めてなので??)

月刊ミュージカルにも、一ページ、「愛と青春の宝塚」でわたるくんのインタビューが。
こちらも公演をよく考えている感じですね。
(記事内容など詳細は・・・今時間が無いので、また・・・)

宝塚大劇場千秋楽から二年 

9月18日ですね。

宝塚大劇場の、「愛するには短すぎる」「ネオ・ダンディズム」の千秋楽から、二年経ちました。

台風直撃か!??(さすがわたるくんのラストディ)という心配をふっ飛ばし(笑)、
暑くて心は温かに・・(寂しかったけれど)なったあの日。
(私のラストディは、前楽でした)

もう、二年経ったんだなあと思います。

色々な顔のわたるくんが、様々に変わり続ける顔が、
色々な舞台が観られて、
心から・・、
幸せだと思います。

とても・・・舞台の才能のある方だと思うから、
舞台を続けてくれて、輝く笑顔を見せてくれてありがとうございます・・。

ACHEの大阪千秋楽で、最後に、
「(私の舞台を)待っていてくれる人がいる限り舞台に立ちます。」
(待っていてくれる人が一人でもいる限りだったか・・?)
という、わたるくんの笑顔での衒いの無い言葉・・・、
とても幸せな宝物の・・・20周年の言葉でした。
本当に嬉しかった・・。

男役、18年、退団して20年・・とか、間違って言っちゃって(笑)、
あれいいか??そのくらいまで・・(舞台を続けますよ)というような事を言われた気がするのですが、
それも・・自分であれ?間違えた?と言いつつ、そんな風に言われていたのが、
可愛い感じと頼もしい感じで・・。

(ACHEの千秋楽の事、ちゃんと書かないまま・・・二ヶ月経ちそうです・・・^^;)

愛と青春の宝塚OG出演 

愛と青春の宝塚の、OGさんの出演情報がALL ABOUT 宝塚に出ていますね。

福麻むつ美/真山葉瑠/真丘奈央/瑠菜まり/水原まどか
    光海あきほ/雪路かほ/月丘七央/叶 千佳/水月 舞
    牧勢 海/涼麻とも/青葉みちる/凜華せら/夏空李光
    峯 眞琴/千はふり/姫咲ひなの/澪乃せいら/流輝一斗 他

オフィシャルサイトにも発表されましたね。
男性アンサンブルの方もいらっしゃるんだ。

小林アトム /谷本充弘 /矢崎広

小林アトムさん、元劇団四季ですよね。
美女と野獣や、ライオンキングとか出演されていて、ウィケッドのオズの魔法使いとは、USJのウィケッドでしょうか。
芸達者な方で楽しみです。

谷本充弘さんも、元劇団四季で、アイーダのアンサンブルやエビータ、CATSやハムレットと多彩に活躍されて来た方のようです。

矢崎広さんは、19歳でとてもイケメンの俳優さんがいらっしゃいますが・・。
その方かなあ・・・。同姓同名の方なのかなあ・・。
映画バッテリーに出ていたり、ミュージカル・テニスの王子さまに出演経験がかなりあって舞台は慣れている方のよう。
もしその方で軍服など着られたら似合うでしょうね。



本間さんが心配されていた男子チーム、増えましたね。
結束かなあ・・(笑)
女性陣が華やかですが、男性陣も強力な布陣ですね。

きゃ~、ダムヤンでご一緒した福麻むつみさん(福麻さんもOG)と、真山さん・ルンパさん出演だ~!
嬉しいです。
ルンパさんは凄く演技の上手な組子でも専科かというくらいの、お芝居の上手な根っからの月組っ子ですよね。

かのちかちゃんもだし、せらちゃんや、ルナマリちゃんもいるし、
実力派を集めた舞台ですね。楽しみです。
わたるくんと退団同期の涼麻ともさんもだ。退団後に共演出来るなんて。
さよならショー、思い出しますね。

好きな俳優さんばかり 

映画「252-生存者あり」の試写会の集合写真。
きゃ~。好きな俳優さんばかり。
内野さんに、伊藤英明さんに、杉本哲太さんに、山本太郎さん。

どんなレスキューの映画なんでしょう。

252-生存者あり」オフィシャルサイト
伊藤さんと、内野さん、W主演なんですね。兄弟役かあ・・・。
ポスターを観て、絶対映画館で観よう!!と思いました。
映画館で観るのとDVDで観るのは迫力が違いますものね。

日本テレビの映画と言う事で、去年の「マリと子犬の物語」と同じ感じかなあ・・、
自然災害が実はゴジラ・・・と言う事で、ゴジラ映画の系譜かしら(マリ~も、ところどころゴジラ映画)、
東宝の映画かなと思ったら、ワーナーブラザースなんですね。
こういうこともあるんだ。

内野さんと太郎さん、「ふたりっ子」以来の共演でしょうか。
ふたりっ子では、同じシーンなかったかな。

伊藤さんは、「陰陽師」で萬斎さんとの源博雅だし・・・、
内野さんと共演と言う事で、好きな方との共演が多いです(伊藤さんももちろん好き)

OGエンターテイメントTVナビ 

お稽古風景と、椅子に座っての全員での座談会との放送でした。
わたるくんはアディダスのスポーツウエアに黒のタンクトップで、太ももまでのロングタイツにピンヒールのショートパンツスタイル(こんな感じなんでしょうねライブも)

皆さん肩を組んでのラインダンス風から・・・。

わたるくん、ちゃんと紅一点だ(に、見える、笑)

わたるくん:「リバースというダンスライブ、佐久間先生の世界に挑戦させていただいていますが。」
佐久間さん:「ようこそ(笑)」
わ:「素晴らしいダンサーの皆さんと共に、紅一点で頑張っている私ですが(可愛くガッツポーズ)」
 
皆さん、真面目に聞いていてちゃんと頷いてくれたりしていて、笑わなくて・・・(笑)、わたるくん、ちゃんと紅一点扱いしてもらってますね(笑)

わ:「楽しくトークしていただきたいと思います。よろしくお願いします!」

続きを読む

寺脇さんマルグリット 

いや~、びっくり。
本当にびっくりしました。

寺脇康文さんが、2月のおささん主演の舞台「マルグリット」に出演だとか。
(今日公式に発表になりました)

相棒は・・・、12月までの収録なのかなあ・・・。
薫ちゃん~~。

田代さんは、テナー歌手のようですし、おささんとお芝居するのは寺さんなのでしょうか・・・。
オットー役かあ・・・。
寺脇さんのイメージと真逆な感じ。でも、ドイツ将校の軍服姿は似合いそう。
(どちらかというと、岸谷さんとか、佐々木蔵之介さんとか・・・やりそうな感じ)

まさか・・・と、びっくりです。
(2月まで収録があったら・・・ない話ですよね。急に決まったのかな)

ゴージャスの舞台は、いつ出演なのでしょうか。
いつか、寺脇さんとわたるくんが同じ舞台の上に乗るのが夢ですが、
まさか、先におささんと共演されるとは。

まひるちゃん 相棒映画ヒロイン 

宝塚雪組元トップ娘役、紺野まひるちゃんが、
相棒のスピンオフ映画(来年春以降公開予定)「鑑識米沢・・・」のヒロイン役をされると。

鑑識の米沢さんの別れた(逃げた?)奥さんってどんな人だろうと思っていましたが、
まさか、こんなに若くて可愛い奥さんだったとは・・・。
(個人的には深浦加奈子さんを想像してました)

キャスティングの理由も出ていて、まひるちゃん、頑張ってますね。

ALIVE&OGナビ 

スカイステージでは、今日午後8時からALIVE初ONAIR、
午後11時からのOGナビテレビでリバースでわたるくん出演ですね。

携帯からで最低限ですみません。
楽しみ♪
でも、DVDレコーダーが修理中で、ちょっとブルー。

続きを読む

わたるくんラジオ出演 

わたるくん、今日の午後5時30分から6時に、
NHKFMのミュージカル三昧に出演ですね!

続きを読む

ゴンゾウ 

凄くいい最終回でしたね・・。

内野さんの演技は、やはり大好き。
表情の深みと裏と・・(ちょっと演じすぎるところも)

首から血飛沫バーーー!!では、もう即死だ!
お話終わりか~!!??と誰もが思いましたよね(笑)
もう~内野さん、勘介の死の場面に続き、ターミネーター過ぎ(笑)
(わたるアンドレも、撃たれた場面、ターミネーターでしたが、笑)

最後のシーン、NHKの朝ドラヒロイン、ヒロインの相手役が4人も!?の珍しいシーンでしたね。
内田朝陽さん(どんど晴れ)、筒井道隆さん(私の青空)、内野さん(ふたりっ子)、
池脇千鶴さん(ほんまもの)

ユイカちゃんも「ファイト!」のヒロインだし、遠野凪子さんは、「すずらん」の成長したところ、
加藤虎ノ介さんは「ちりとてちん」だし。

内野さんは・・・バットマン演じられるなあ・・とか、「ダークナイト」の余波で思いながら、
中身の濃い最終回観てました。
(バットマン疲れで、感想これだけしか書けない・・・・^^;)

ダークナイト 

最初から最後まで、クライマックス。
パンフレットに書いてあるように、リミッターが振り切れている映画でした。

ヒース・レジャーは傑出した演技を残したかもしれないけれど、死なないで欲しかった。
ジョーカーを観て、人はこの演技の負の功罪に取り込まれて彼が死んだと思うのでしょうか。
本当のことはわからない・・・。
それだけの事のある負荷の大きい役だった事は、容易に想像出来る振り切れた・・・狂気の演技。
だけれど、その演技を乗り越えて・・の軽やかさと、役者、演技への深い情熱のある人だと思うから、
歳を重ねての、もっと大きくなったところの存在感と演技も観たかった。
非常に残念だと・・・・観ていて辛い映画でした。

もう・・・いないんだもの・・。

次の仕事も続々決まっていたみたいだし、精神的には繊細だけれど強い人という印象だったので、
何かの拍子の事故だと・・・(思いたい)

ジョーカーの演技は素晴らしかったけれど、もっと可能性のあった人だと思うから。

トム・ハンクスが演じているような、笑顔が眩しいような・・・温かい映画も・・もっと観たかったです。
ジョーカー役で亡くなった人と・・思われるのが残念だと・・(ファンの隅っことして思います)

演出ででしょうけれど、プログラムにもジョーカー化粧だけで、彼の素顔は無いから・・。

「サハラに舞う羽根」で観た頃は、普通の俳優さんだと思っていましたが、こんなに演技の幅のある大きい俳優さんになったのに・・。

続きを読む

ナナちゃん 

20080910170632
今日は、お休みで青春18きっぷの残り一枚を使うのと、ダークナイトを観るために名古屋に行ってきました。
うちの近くでは、もう夜しか上映していないので。

大スクリーンで観たかったけど、正視できないほど心が痛い、怖い映画でした。ヒースレジャーの怪演、恐演、凶演、狂演が辛いほど痛い…。

私は、DARK NIGHTで、ジョーカーの暗闇が題になっているのかと思っていましたが、
DARK KNIGHTで、暗黒の騎士、バットマンの事を言っているのですね。

バットマン映画マニアにとっては、凄く重い傑作が残された気がします。
これ以上のバットマン、ジョーカーは望めるのでしょうか(否)この後続編バットマンを作るのはきついなあ。
ここまでテーマを重くしちゃうと。

名鉄前の名古屋名物ナナちゃん人形が、ソーラン仕様に。
なあんて(笑)、名古屋まつりの扮装でした。
ばかでかいかつスレンダーな、ナナちゃん。四メートルくらいあるのかな。
な~んとなくわたるくんに似てるんですよね(笑)脚が特に。マネキンサイズからかな。

出かけていて、今朝のわたるくんのラジオ出演、チェックできませんでした。

続きを読む

ミキさん 美脚賞 

昨日の夕方ニュースで見たのですが、
美脚大賞に40代部門で真矢みきさんで、結婚される西島千博さんが、
「僕も脚が綺麗なんだけれど」って・・・(笑)
お二人とも茶目っ気がありますね。

でも、西島さんの脚は引き締まったバレエダンサーの脚、アスリートの脚で、
とても綺麗ですよね。
ミキさんの脚、足首がとても細くて綺麗ですよね。CMでびっくりしました。

続きを読む

ツアー日程 

フジテレビのオフィシャルに、愛と青春の宝塚の全国ツアー日程が出ましたね。
各地での出演者も。

同じ人が同じ地で二公演するのかと思っていたら、昼夜別チームなんですね。
これは・・・(思ったより拘束時間が長いというか・・・前半、後半でわけてそれぞれ別のお仕事などされるのかなと・・思っていました)
でも、それぞれのバージョンを楽しめるし、いいですよね。
静岡公演も、りかさん、わたるくん両方観られるんだ~。

愛と青春の宝塚制作発表 

今日お台場で行われた、愛と青春の宝塚制作発表の様子、
明日のめざましテレビなどで、沢山映るといいですね~。

トークショーに行かれた方がいらっしゃいましたら、お土産話などお待ちしております。
わたるくんの握手はギュ!と力強いから、行かれる皆様が羨ましいです。

続きを読む

週刊文春  

今発売中の週刊文春の「この人のスケジュール表」というページで、
わたるくんの事が紹介されているそう・・・。
(土日PCの前に座れないので、情報遅くてすみません)

水曜か木曜には次週号が発売になるので、それまでに買い!ですね。

続きを読む

ぴあ 愛と青春の宝塚 

ぴあの愛と青春の宝塚の専用ページを観ると、
ツアー日程依然出たものと変わらない?ですよね。

早くオフィシャルにもまた掲載されるといいですよね。

ALL ABOUT 宝塚インタビュー 

ALL ABOUT 宝塚のわたるくんのRe-Birthインタビュー、
読み応えがありますね。

ストリートダンスの神様の振り付けなんて・・・わたるくん幸せですね。
どんな見たことの無いわたるくんが観られるのかな。

A LIVE スカステ 

スカイステージでの「A Live」の放送、9月15日(月)20時が初OAなんですね。

スカステサイトの写真、いい感じのを使ってくれていますね。
沢田研二さんみたいというか、男のようでもあり、かっこいい女性のようでもあり、
かっこいいわ・・。

目がやっぱり好きだわ・・と、思います。
それと帽子の被り方の型が、凄く綺麗といつも思います。