絵日記
FC2ブログ

エアコン壊れる 

先週の金曜日からエアコンが壊れました(^^;)

旦那はいたく怒っていて・・夜眠れないと・・。
土日説明書と照らし合わせて・・、これはもう修理を頼むしかないということで、
電気屋さんを呼べるように綺麗に整理しろということで(普段手抜きなので)、
今日はせっかくのお休みだったのにお掃除ばかり・・とほほ・・。

ACHEの記憶も整理したいのに・・まだまだ後になりそうです。

これを期に、しばらくエコライフにしたら?と言ったんだけれど(^^;)通じなかった(笑)
猛暑だからしかたないか(私は疲れていてこの頃はばたんきゅーなので、暑くても目が覚めるまで気がつかないから)


この頃テレビを見る気持ちと時間の余裕がなくて、まだACROSSのスカステOAを観ていません。
明日の放送は観るか録画するぞ~。

日曜にあった、BS2のちりとてちんの迷子3兄弟のスピンオフドラマも見逃してしまった。痛恨~。
でも、8月10日にNHK総合で放送があるそうなのでそれは絶対に観たいです。

昨日、BS2でとことんルパン3世というのがあって、寺脇さんが出ていたのも見逃して痛恨・・。
ルパンの解説も観たかったのに。自分がいっぱいいっぱいだとダメですね。
でも、今日の夜の放送の最初に寺脇さんが出るらしいです(ルパンに扮して?)それは絶対に観たいなあ・・。

西島千博さんが、FM東京系列で土曜午後5時~のサントリーサタディウエイティングバーに19日出演したそうで、
それも聞きたかったなあ・・。車に乗っているときよく聞くのになあ・・。バレエダンサーはアスリートですね。
わたるくん共演できてよかったなあ・・・西島さんと。
言葉がない分、ロミオとジュリエットのバレエの表現は官能的と・・・。GILLEも言葉がないから余計官能的でした。

そうそう、今日、午後10時~のNHK総合の「今宵ゴージャス」という番組で戸田恵子さんと小堺さんが歌い踊るそう。
番組紹介の「ミスサイゴン」という文字が気になる。

続きを読む

スポンサーサイト

哀悼 

「ダークナイト」のエンドロールに、『ヒース・レジャーに捧げる』という文字があるらしいです・・・。

何でこんな事になったのかなあ・・(T_T)
もっと生きて笑っていてほしい人なのに・・。

CMで観ただけでも、その怪演ぶりは役者冥利につきる素晴らしいものですが・・、
もういないなんんて・・・。

東京セレブ 

27日のめざまし土曜日の、TOKYOセレブマイフェアグルメは、りかさんでした。
7月末頃と、愛と青春の宝塚のオフィシャルブログに紹介されていましたが、
事前にチェックしてお知らせしておく事ができませんでした。
(ばたばたしていて・・いっぱいいっぱいで)

りかさんは、京料理のお店を紹介していました。
現役の頃から通っているお店だそうで。

シャウトのお稽古場、ボーイフロムオズのポスター、そして、愛と青春の宝塚のCMが流れていました。
ポスター撮影の時の、りかさん白のタキシード、わたるくんグレーのタキシード姿で、
わたるくんは手を胸元のやるようにキザっていて、
最後は、メインキャスト皆での立ち姿でした・・。
かっこよかったけれど・・・わたるくん、男っぽ過ぎて、男役というより・・綺麗な男・・に見えたけれど(私はね)

りかさん、現役の頃からいつか履きたいと・・可愛いヒールの靴を集めて300足だそうです。
さすが・・・幼少の頃から・・おしゃれなサンダルをはいてただけありますね。

からだにいいこと 

祥伝社の「からだにいいこと」9月号(7月17日発売)に、わたるくんが載っているという事で、
やっと買ってきました。
次号発売は、8月16日ですからそれまでは買えます。
健康雑誌コーナーにありました。

「宝塚のOG四人が伝授!ヘルシー肌の作り方」という事で、
りかさん、わたるくん、さえちゃん、かしちゃんが、肌のケアの仕方を紹介していて・・。

わたるくんは、心の緊張が肌にも伝わるのか、現役当時は練習が始まったばかりの頃、
よく肌荒れを起こしたそうで。

洗顔や、身体を洗うの、化粧水をつけるのもすべて手だそうで、
美容グッズは手と、両手のひらをひらいたわたるくんが写っていますが、
相変わらず手が大きくて指が長いですね~。手相も見えそうで・・・宝塚のプチミュージアムの手形、
まだ見てないなあ・・とか・・思いました。

後、ボールをひざにはさんで座ると姿勢がよくなって太腿の筋肉が鍛えられるそう・・(それ・・しなくてもスリムで綺麗な足ですが、努力があるんですね)

お写真も綺麗でした。

宝塚スターの小部屋再放送 

今日、27日のWOWOW3宝塚スターの小部屋再放送は(8時50分~の後半)、
’99暮れのわたるくんとセイン・カミュさんとの田舎風居酒屋(料理屋さん?)での対談です。

立つとセインさんも背が高いのに、お二人とも立たなかったなあとか(わたるくんの乙女心?)、
私たちは作りこんで男をするけれど、そのままだと・・とかなんとかわたるくんが言っていたのを、
当時は素で男なんじゃ・・・?と思っていたのを思い出します(笑)
(わりと女の子なわたるくんは・・・後に知りました)

笑顔がきらきらしてキュートなんで、ご覧になれる方は是非。

相棒7 

相棒シーズン7の制作発表があったそうで。
なんと、2クールとありましたが、いつも2クールなのでは(^^;)

過去のシーズンの再放送を観るのも楽しいのですが、新シーズン、楽しみです。
ゴンゾウは、1クールで一つの事件を追う形なのかな。
無精ひげを剃って、段々、ゴンゾウが変わってゆく。

そうそう・・・相棒の監督さんがゴンゾウも担当というの、
「茶々ー天涯の貴妃」の監督さんの橋本一さんなのです。
(今のところ、3話と4話を橋本さん監督。東映の方ですから)

十市さんのブログ 

小林十市さんのファンサイト「ジュウイチマニアックス」に、
ブログについての十市さんのコメントが紹介されています。

そのうち必ず再開する・・。
キョードー東京がやってくれる・・(自分でも出来るけれど)。自分も待っている。
そうで・・。
詳しくは、そちらをご覧になって・・下さい。
ちょっと安心。

三ヶ月も小林王子のブログが見られなくて、寂しいです。
ブログしないことに、慣れないで~~、十市さん。

魅惑のスタンダードポップス 

7月27日(日)、NHKBS2で午後7時30分~放送の「魅惑のスタンダードポップス」に、
尾藤イサオさん出演です。

今井さんもですが、歌声が聞けるのが嬉しいですね。

ダークナイト 

映画「ダークナイト」の上映プロモーション中のイギリスで、バットマン役のクリスチャン・ベールが母親と姉への暴行容疑で、
逮捕という物騒な話題がめざましテレビで流れていました。

ジョーカー役のヒース・レジャーが今年の初めに亡くなって、バットマン役のクリスチャン・ベールがそういう事になると、
プロモーションは大変なのかなと思えば、
近日中のベールの来日は予定通りだそう。

鬼気迫るジョーカー役・・・ヒース・レジャーの遺作となりましたが(実質的には、もう一作撮りかけたものが完成させて来年公開されるそうで、遺作はそれになるそう)
アカデミー賞候補にあがるかもということ(えっと、主演じゃなくて、助演男優賞ということでしょうか)
作品は記録的なヒットを更新しているそうで。

ジョーカー役に渾身を込められる役者さんって凄く好みなのですけれど、
これが遺作なんて・・もったいない・・というか、凄く残念です。
もっともっと、色んな役に魂を込めるヒース・レジャーが見たかったのに。
ジョーカーの後は、ほのぼのした笑顔が映える役で・・・。


REーBIRTH 

今日は、リバース、静岡公演の売り出し日でした。
どうだったかなあ・・・。

こちらに、Re-Birth出演者の詳しいプロフィールがあります。
ダンサーの皆さん素敵ですね。

昨日あたり、CMが結構かかるかと放送されそうなところ、録画予約しておいたのですが、
まだ観ていません。
今井雅之さんの「ウインズオブゴット」の公演が、富士であるんですね。
もうライフワークにしてほしい。CM、こちらで結構流れています。なかなか生の舞台では観られませんが・・。

続きを読む

半身 

もう皆様が沢山ご報告下さっていますし、私の感想は・・・(いつも)あんなんですが(笑)、
書き出すのに助走がいるので、勢いがつかないとなかなか書けません。

でも、今回のACHEは・・・、私はあまり衝撃はなかったというか・・、
わたるくんをはじめて見た時からきっと、待ち続けていた舞台でした。

宝塚のわたるくんも素敵でしたけれど、宝塚化粧のない素に近い存在での、リアルな男ぶり、
本当の男性と踊り芝居をし、アクションをする・・・そんなわたるくんを観るのが夢でした。
きっと男役とまた違った・・魅力のあるどこにもいない男性像が見られると思ったから。

それが叶った舞台でした。

そして・・妖しさも・・・初めてわたるくんを見た後、色んな雑誌などで見た明るいはきはきとした人柄の他に、
舞台で見たあの方は、妖しくて、色っぽくて、・・偉そうで・・、そういうところも好みなのになあ・・と、
思った事を思い出します。

いつも、演出家の先生が何を湖月わたるに当ててくれるか、なにが出来るか・・何を要求してくれるかを楽しみにして、自分から何がしたいとかないんですよね・・と、
男役時代・・言っていたわたるくん。

きっと・・、この舞台は、GILLEの世界を引き継いで・・・合わせ鏡のように・・・、
わたるくんがやってみたい、表現してみたい世界なのでしょう。
この世界を表現したい・・湖月わたるという人が好きです。

この舞台を築ける・・・、仲間とスタッフと作り上げられる方だから・・好きになったのだと思いました。

続きを読む

愛と青春の宝塚 大阪公演 

ACHEの千秋楽に、わたるくんが「愛と青春の宝塚」の大阪公演があると、
仰っていました。
いつという具体的な話はなかったですけれど、1月の初めか、中旬ぐらいに入るスケジュールなのでしょうか。

今日は、WOWOWの宝塚プルミエールの月一回の放送日(第四週の水曜日)18時~です。
今日はどんなナレーションが聞けるのでしょう。

心地よい睡 

ゼーモント様、Kopy様、とんちっち様、皆様、
大阪千秋楽の様子をありがとうございます。

戸井さんも、まさるっちも、つっくんも、さえちゃんも、ゆりちゃんも公演が終わってしまうのをとても惜しんでくれた、
生バンドの皆様もサイリウムのライトを振ってくれた、温かい楽でしたね。
その場にいられて、ACHEの世界を体感できて幸せでした。

続きを読む

盛り上がった千秋楽でした 

わたるくんに嵌まってよかったと、心底思える私の大好きな湖月わたるという方のの雰囲気、妖しさ、豪快さの中の繊細さ、明るさ、優しさ、そして人の心の闇や深さを表現する力、
それらすべてが今20周年記念公演として観られる幸せな公演でした。

わたるくんもこの公演の幸せさを沢山話していました。

回し蹴りに磨きかけて、女優にも磨きををかけていくのでこれからもよろしくお願いします。
との嬉しい言葉も聞けました。
回し蹴り華麗でしたね~。
戸井さんにハンカチ出してもらって(わたるくんが今日あげたものらしい)、涙がつくけどいい?と、幸せ涙のわたるくん。

幸せの余韻を反芻しながら帰るので、これにて。ペンライトがとても綺麗でした。
私の報告は遅くなると思うので、後よろしくお願いします。

祝★千秋楽 

今、無事に観に来ています。
観られるだけで満足で、幸せ。
限りなく来られる可能性なかったから。

祝★ACHE大阪初日 

大阪の三日だけの夢の公演の幕が開きます。
素晴らしい時を共有出来る時間になりますように。

わたるくんの公演らしく(?)台風の進路が心配です。
直撃はなくても天候が荒れると交通機関が乱れますし。

9月8日トークショー 

9月8日(月)に、ホテル日航東京で、りかさん、わたるくん、さえちゃん、かしちゃんでトークショーがあるんですね。
豪華な元トップのトークセッションですね。

月刊ミュージカル 

千秋楽の様子や、ACHE考察など、沢山のお話をありがとうございます。
どんな舞台なのかなあと想像しております。

月刊ミュージカル7月号に、2ページにわたり、わたるくんがACHEエイクのインタビューを受けているんですね。
それを読むと舞台の概要がわかるような・・・。

退団しても男役が進化しているような気がするし、女優である自分もいるし、まだ性をさまよっている感じがすると、大野先生にお話したら、
プラトンの「饗宴」を題材にしたらいいんじゃないかと、勧められたと。

続きを読む

愛と青春の宝塚 静岡公演 

愛と青春の宝塚、静岡公演があるそうです。

2月7日(土)静岡市民文化会館 大ホール

新宿コマ劇場公演、申し込むのを待ってよかったかな・・・(でも、行くのかな?、笑)

りかさんとわたるくん、どちらが来られるのかわかりませんし・・。

でも、地元でCMバンバン流れるんだろうな~嬉しい。

日本歴史占い 

日本歴史占いというのがあるそうで・・・、
自分じゃなくて、まずやってみるわたるくんの占い(笑)

大変興味深い結果が出ました(結構、ぴったり)

女性だと(おい、女性だとは、なんぞや?、笑)、かぐや姫(実在の人物じゃないけどいいの?)
さすが、月の人。
直感力がいいというのは、当たっているなあ。

男性だと、宮本武蔵ですって(ぴったり~)

続きを読む

CM 

先程、6時55分前後にテレビ静岡でリ・バースのCM、初めて観ました。
いきなりだったので動揺してどうだったのかよくわからなかったけれど、
湖月わたると大きく字が流れて、男性ダンサーさん達と踊っていました。
女には見えないかっこよさでした。

次は録画できるといいな。

祝★東京千秋楽 

ACHE東京千秋楽、盛り上がりの中に無事幕が下りておめでとうございました♪

沢山ご報告頂きまして、ありがとうございます。
先程PCから、嬉しく拝見しました。
願い事を叶えるべく、土曜からアクションを起こしましたので時間が無くて携帯から簡単に失礼します。
続くかどうかわかりませんが、仕事に出るのは私には大きな一歩です。

小林綾子さん 

小林綾子さん、7月の新橋演舞場の「おしん」の舞台が始まるんですね。
今朝のNHKの生活ほっとモーニング「この人にトキメキ」で、山本陽子さんが出ていらして、
おしんの舞台に出るという事でお稽古の様子が映って、おしんちゃん・綾子さんも出ていました。
(マリと子犬の物語や「だいすき!」の佐々木麻緒ちゃんも)

おしんの舞台の綾子さん、堂々として素敵でしょうね。水を得た魚のような大人のおしんなのでしょうね。

今週の日曜日、テレビ朝日系列で、午後6時30分~放送の「旅の香り」で、
綾子さんが伊豆を訪ねるそう。
CMで観たのですが、客船で、社交ダンスにも挑戦されるようで・・・ナンシー夫人再びみたいで懐かしかったです。

ゴンゾウ 

ラストの予告で、捜査に参加する黒木さん(内野さん)の、細いネクタイのスーツ姿、
そうなるんじゃないかなと、以前予想したとおり、VO5のFRAUの広告に載った、
黒服さんみたいなスーツ姿のわたるくんに凄く似ていた・・・。

黒木さん中の揺れが出てきて、苦悩をみせる内野さんはやはりセクシー(大王?、笑)

そして、もう一人のセクシー大王(笑)、加藤虎ノ介さんの飯野さんも、
無防備にセクシー・・・・(^^;)
存在感あるわ・・。四草とはぜんぜん違うキャラで。演技の爆発力が凄い・・・。

そして・・・、綿引さんが何気に好きなのです(鬼平犯科帳とか・・・色々色々・・)
(これって、枯れセンというやつ・・・?蟹江さんもファンだ。)

四草さん出ていて、鳥に言葉を教え込むなんて、反則だ(笑)


「シバトラ」(フジテレビ、火9)の小池徹平くんの童顔デカと、ユイカちゃんの童顔女子デカ、いい勝負というか二人とも童顔を生かした潜入捜査をさせられてる(笑)
神奈川県警のお兄さんって、シバトラくんかと思いましたが、大人っぽい人でしたね(ちょっと大浦さんに似ている)

みきさんの千葉さくらさん、かっこいいですね。ポスターの絵図らもかっこいい綺麗だし。
踊る大捜査線の映画版2のみきさんもかっこよかったけれど、制服系が似合うのはさすが男役トップ・・。
内野さんとみきさんで・・・刑事物が見たいけれど・・・(真面目な)、WOWOWの「シリウスへの道」で、刑事物じゃないけれど見られるから・・・。
みきさんがオーソドックスな日本の男のよさと、セクシーさとユーモラスさがあると、うまい事内野さんを表現されていますが、
みきさんもセクシーだから合うんですよね。

ありがとうございます 

ハルさま、ご覧になられた感想をありがとうございます。
ACHEの世界を堪能されたようで、よかったです。
毎回の質問コーナー、楽しそうですね。わたるくん、舞台と客席をつなぐのがうまいから。

ぽん太さま、yuminさま、ありがとうございます。
ユーミン(さん)が見に来ていたんですね。学年若い頃からご縁があるそうで、実際に公演に足を運んで下さるのは嬉しいですね。
(ご一緒になったら、わたしなぞ・・卒倒してしまうかも・・・笑)

ACHEの世界、色々なわたるくんの顔を、色々と想像しています。

今日のCLUBKでの楽しい様子、少しでいいので教えていただけるのを楽しみにしています。

★   ★   ★


yuminさま、とんちっちさま、パーティの様子をありがとうございます。
お留守番組は、本当に嬉しいです
我らが太陽は・・・いつも変わらぬ優しさ、温かさで・・・読んでいるだけでじんわり来ます。ありがとうございます。
舞台を見に来るファンの事も気遣ってくださって・・・。
今年のケーキは、ピエールエルメのだったのですね。

舞台への情熱と、勉強への気持ちの灯は続いているんですね。
「コパカバーナ」時ロビーでお見かけしたわたるくんのお父様は品のいい優しそうな紳士さんで、
憧れのお父様でした。


相棒 スピンオフ映画 

相棒で、来春鑑識の米沢さん主演でスピンオフ映画が公開されるそう。

すごいなあ・・相棒の勢い。

電車男のタイガースおたく役の方(同一人物)とか・・・お遊びで出しませんよね(笑)

でも、二時間ドラマならわかるけど・・・映画というのは・・どうでしょう。
相棒本編の映画版2は来年公開(制作)の予定はないということか・・。
六角さんのキャラクターは面白いんですが・・。

相棒シーズン7の後は、寺脇さんには久々に地球ゴージャスの舞台にも出て欲しいし、
映画相棒に勢いがありすぎたから色々考えてしまいます。

読売新聞朝刊 

オフィシャルモバイルサイトに、以前お知らせされていたように、
今日、7月9日の読売新聞朝刊にわたるくんの記事が載るそうです。

どんな記事なのかなあ・・・。
うちは読売じゃないので、コンビニで買ってこよう。


タニちゃんと並んで大きな記事でした(読売、文字が大きくなったんですね)
YORIMOというところの愛と青春の宝塚の貸しきり公演のお知らせでした。
WEB上でも読めます。

連れて行くタイプだけれど、わたるくん、リュータンタイプというわけじゃなくて、
引き連れるというより、皆でというのが好きな方だと思います・・。

溌剌とした綺麗な笑顔です。

蝶ネクタイ? 

20080708151829
昨日の七夕飾りが落ちちゃったものを、
わんこが拾って今朝の散歩中ずっとくわえていました。
恥ずかしい(〃д〃)

でも、取ろうとすると怒るので。俺様わんこです。
扇のようなハリセンのような、蝶ネクタイのような七夕飾りです。

プレミアの巣窟にりかさん 

今日、深夜、2時23分~放送のフジテレビ「プレミアの巣窟」に、りかさん(紫吹淳さん)と、笠井アナが出演だそう。

りかさんは、「SHOUT」と、「ボーイフロムオズ」「愛と青春の宝塚」の宣伝ということで、お忙しいですね。
観られる地域の方は是非、録画予約されてくださいね。

Re-Birth 追加公演 

Re-Birthの追加公演、静岡だけではなくて、大阪、名古屋とあるんですね。
昨日ファンクラブからお知らせが来ました。

大阪 ビルボードライブ大阪 10月7日(火)15:30 19:30
                  10月8日(水)14:00 18:00

名古屋 名古屋東急ホテルヴェルサイユの間 10月10日(金) 14:00 ランチショー      
                                       18:00ディナーショー

静岡 ホテルセンチュリー静岡 10月14日(火) 19:30

各地で公演があるので、嬉しいですね。