絵日記
FC2ブログ

お誕生日おめでとう 

20080628063006
今日、28日はわたるくんのお誕生日。
おめでとうございます♪

いつもいっぱい幸せをくれるわたるくんに、いっぱいの幸せが降り注ぎますように。

わたるくんの笑顔を見ると、元気がもらえるのは、現役時も今も変わりませんね。

この時期に綺麗な、わたるくんのお好きなあじさいに想いを寄せて、
おめでとうございます!

スポンサーサイト

明日TopStage発売 

明日、27日は愛と青春の宝塚の対談でわたるくんとりかさんが載るTopStageの発売日ですね。

それと、NHK総合の今日夜10時から放送のきよしとこの夜に、
古田新太さん出演なので楽しみ。
もうひとつのラストフレンズと放送が被るのが、困るなあ。

つづき 2 

ゆりちゃんは、星組の下級生時代一緒だったのであの時の想いもあるし、情熱的な素敵なダンスを踊れたらなと。
さえちゃんとは、妖しい男同士なのか、男と女なのか、女同士なのか。

この間、女性っぽいのでちょっとだけ、わたちゃんに添ったら恥ずかしかったと、さえちゃん。
男同士だったからと(笑)

今まで培った絆がきゅっと縮まったり、辞めていろんな仕事をさせてもらって感じたこととか、距離感を今探っている感じだと、さえちゃん。

凄く楽しくて、疼いてるわたちゃん!
ファンの人も色んな変化を体感されてると思いますが…。
(さえちゃん、天然に素敵。疼いてるわたちゃん)

長い方は二十年、湖月わたるこんな風になったんだなあと、懐かしみながら、
いい意味でドキドキしてもらいたいなあと、わたるくん。

キッチュ!のカメラ目線のウインクがラストでした。

お稽古の男性相手のつかみかかるようなアクションが凄かったですね。
お稽古の様子までは、書けませんが充実の舞台になりそうですね。

↓つづき 

ACHEについて。

時間と性別を越えた妖しい世界で、私が男と女を演じる。
宝塚時代のショーシーンも満載と。
現役の頃来ていた、ヒョウ柄のシースルーのシャツにAcrossの稽古場集合写真の時のバックル(妖しい仕様?、笑)

久々の共演ですね~とお互い喜んでいました。
宝塚の男役を卒業したからこそ出来る男性像と女性像があるんじゃないかなと、わたるくん。

★ACHE

何故ACHEなのか?疼きって?
まず、読めなくない?アチェとか今も言われると、わたるくん。(ご自身で言っちゃいますか)
読めなくて辞書引いちゃったりするのも気に入ってるし、
その時は幸せだった思い出も、辛かった思い出も時が経つと身体に刻まれた不思議な痛みになる…がくんと思い出して疼きだす…いいタイトルだなと思って、と、
わたるくん。

そこに、妖しい世界にぴったりなのはさえちゃんではないかと(笑)(そうそう、わかってらっしゃる)
さえちゃんが、久しぶりなんです、こういう世界、と。

主人公は舞台で主役を務める男。
ある日、舞台で刺されて時空を超えると…。

宝塚プルミエール 

愛と青春の宝塚のビジュアル撮影の様子と、ACHEのさえちゃんわたるくんトークと豊富に流れましたね。

今日PCが修理に旅立ったのでf^_^;、携帯からどれだけ打てるかわかりませんが…。
わたるくんのグレーの燕尾服姿での立ち姿と椅子に偉そうに足を組んで座った様子は、
男の色気があって、とても綺麗ですね~。ちょっとモンゼット夫人になりました(笑)
宝塚を作った小林一三先生の作った新宿コマ劇場のラスト公演、
湖月わたる、死ぬ気で頑張ります!と。
戦争という時代を必死に乗り越えてくれた先輩がいたから、
今こうして自分達が存在しているので、
タカラジェンヌの想い、舞台を愛する想いをお届けできたら、と、わたるくん。
最後の公演という事で身が引き締まります。
タカラジェンヌの熱い想いを、お届けしたいですね、とも。

りかさんが、私から見るとわたるは役作りいらないで、そのままリュータンみたいなタイプなんですよと。
スキヤキ食べに行こう~というより私明日の為に早く帰ろうという人なんで。
ついて来いよというより、皆にささえてもらっていたので真逆ですと。

皆さんとても、とても綺麗な男役です。ナチュラルさも入るから、わたるくんはそのまま凄く色悪な男に見える。

明日りかさんいいとも 

明日25日のいいとも、テレホンショッキングに、りかさん(紫吹さん)が出られるそうで。

ドラキュラの話、夏のシャウトの話、愛と青春の宝塚の話などお聞き出来るでしょうか。

シャウト、富士で公演があるので地元でCMが流れています。バービー人形みたいですね。

にゃんこ木に登る 

20080624214228
にゃんこ、元気になりました。
ちょっとした隙に、紐つきで柿の木に登ってしまってびっくり。

元気になって、嬉しいです。
よく回復しました。

王湖 

20080624213829
インゲンの王湖、大きくなりました。
ぶれててよくわかりませんが、小さなさやも出てきました。
成長が早い!です。
緑のカーテンというと、へちまゴーヤ、朝顔ですが、へちまは食べられないし、ゴーヤは子供が苦手だしで、
この王湖は、食べられるしかわいらしいし、いいつる植物です。

OGTVナビ 

昨日のOGエンターテイメントNAVIテレビは、さえちゃんとわたるくんのACHIトークに、
KIHACHIのイベントでの歌も観られて盛りだくさんでしたよね。

さえちゃんとわたるくんが話している時の、後ろの衣装デザイン画が細い・・・男性ではありえないようなスタイルでしたね。
わたるくん、またその通りの姿だから。

宝塚時代の歌のショー部分もあって、それがお芝居の一部に盛り込まれていると、
月夜歌声やキッチュなどがお稽古場で映っていましたね。
キッチュのカメラ目線がわたるくんらしい(笑)

男性陣、ダムヤンキースで一緒だった方でとか、戸井さんの事もいろいろ言われていましたね。

キャリオカをさえちゃんとした事があるというのは、前にお聞きしたNHKの番組ででしょうか。
同じ役をした事があるのは、ベルばらのアンドレに、望郷は海を越えての蔵人(わたるくんは宝塚で、さえちゃんは東京、中日とさえちゃんの方が長期しています)、
宝塚絢爛のポノポでしょうか。後は共演の「夜明けの天使たち」のアルヴァとジョシュア・・。
W蔵人での「異郷に散る」など聞けたら・・凄いぞ。



・・・・、実は昨日とうとうPCがダウンしてしまって、今ネットカフェからです(大汗)
思うようにかけないので、今まで通りお伝えできませんm(_)m
よろしかったら、感想交えて書ける方・・簡単でいいのでお願いいたします。

もうちょっと持つと思って新しいPCは、まだだったので・・・困りました。
修理に出すか、新しいものにするか・・う~ん、ネットカフェのPCは打ち難い~~。
夜になれば旦那のPCを貸してもらえるのですが・・・。


歌詞、わたるくんプロだと言われていたような・・。
私は攻めだよねとかも、言ってましたよね(笑)観ながらじゃないと、書けないのでまた・・・。


しばらく、更新が遅くなるかもしれませんがご容赦ください。
掲示板の方を活用して、情報など、入りましたら教えてくださいね。すみません。

相棒 

今日は、23時~スカイステジで、OGナビの放送ですね。
ACHEプレビューイベントの様子楽しみにしてます。オリジナル曲もきっと、聴けますよね。

この頃、相棒のスペシャル版の再放送が多いので、見逃してきたファンは助かっています。

生瀬さんの検事さんの話の2時間ドラマの時の放送は、観たかったのでBS朝日で土曜に放送があって、助かります。濃い~ドラマですね。
昨日は、地上波のあさひ放送で、シーズン4のラストの「桜田門内の変」が観られて、
戸田恵子さんが薫ちゃんのお姉さん役で、美和子さんとの婚姻届を拾って出してしまうというところ、
ほくほくでした。
年齢的にはお姉さんでおかしくないのね。
薫ちゃんって、さばさばして強くて優しい女性が好きなのね(お姉さんの影響か)

田中美里さんと、おぐちゃん(小倉さん)の出演も、ほ~~はまり役と、嬉しい感じで観ていました。
小倉さんは、寺脇さんのSET時代の大先輩ですよね。

レンタルで、室井滋さん出演の回をみて(シーズン1)、やっぱり演技上手いなあ~と。
相棒のゲストの方は皆さん演技達者な方で。
高田聖子さんもゲスト出演していたらしい・・(シーズン2の7話。「同時多発誘拐」)。是非レンタルで観なくては(いつか、わたるくんも小さい役でいいから出られたらいいなあ・・)
室井さんの長く同居されている監督さん、水谷さんのその昔の映画「青春の殺人者」や、ジュリーの「太陽を盗んだ男」の監督さんなんですよね・・・。
その辺のプライベートなお話、懐かしく室井さんと当時出た・・とかは、ないかな・・これ(^^;)

魅惑のポップス 

今日、22日(日)午後7時30分~9時放送の、BS2「魅惑のスタンダードポップス」に、
今井清隆さん出演です。

BSフジでの「ブロードウェイガラコンサート」の放送を見逃して痛恨なので、これは絶対に観たいです。
今井さんのよく通る美声でどの歌が歌われるのでしょう。

続きを読む

宝塚プルミエール 

WOWOWの宝塚プルミエール、6月の放送は、6月25日(水)18時~で、
星組スカーレットピンパーネルの様子、雪組全ツの様子とともに、
「愛と青春の宝塚」のポスター撮影風景と、りかさんわたるくん、さえちゃん、かしちゃんのインタビュー
それに、「ACHE」のわたるくんさえちゃんトークがあるそうで、
ナレーションの他にWで出演という事で見逃せませんね。
凄く楽しみ・・。

23日(月)23時~のタカラヅカスカイステージ、OGエンターテイメントTVナビは、
かしちゃんとさえちゃんの「愛と青春の宝塚」トークと、
先日のわたるくんのACHEプレビューイベントの様子が放送されるそうで、こちらも見逃せませんね!

久々に 

タカラヅカスカイステージでは、
今日20日(金)、14時~「エクスかリバー」、
21日(土)0時~2時、「ゴールデンステップス」、
21日、23時~「王家に捧ぐ歌」を放送しますね。

久々に観てみたいです。

ゴールデンステップスの、ラテンの場面のお稽古風景で、控えの席が大うけで、
熱過ぎるわたるくん達のテンションを見ていたの・・忘れられません(笑)
(となみちゃんは、初参加であのテンションに驚いた事でしょう・・笑)

オフィシャルブログオープン 

愛と青春の宝塚のオフィシャルブログが、スタートしましたね。
プロデューサーの方の楽しい裏話、お稽古の話など楽しみですね。

ACHEプレビューイベント 

ACHEプレビューイベントが、サンスポに写真と記事が出ていますね。かっこいいなあ・・・。
スポーツ報知を買ったら、小さく文字だけで紹介されていました。

饗宴を元に三部構成なんですね。

わたるくん、黒髪でルキー二の頃みたい・・・。
わたるくんの黒髪好きなので、ACHEも黒髪で見られるといいなあ・・(ルキーニとか、アンドレとか、蔵人とか・・エドガー船長とか、黒髪のわたるくんが特に好きなので。嵌ったのがクリストファーだったからか・・)

サンケイスポーツを買って来ましたが、うちの地方では記事はなかったです。
ウェブ上だけの記事なのかなあ・・。関東方面では、載っているのでしょうか。


小林さん 貫地谷さん 

今朝のめざましテレビで放送していました。
役所公司さんの監督出演映画の「ガマの油」の役所さんの奥様役、小林聡美さんだそうで。
役所さん自らキャスティングされたそうで、小林さんを奥様役になんて嬉し過ぎです。

聡美さん、キャリアウーマンの時は凛々しく、奥さん役の時も凛として、とても素敵なので。
役所さんが一挙手一投足演出してくださるとの聡美さんのいい方が、また男前!(笑)

食パンのCMも小林さんがCMすると美味しそうに見えるし、
シールをためるともらえるマイバックも、かもめ食堂の中で小林さんが使っている風にCMされると、
凄くいい物に見えて欲しくなってしまう単純さんです(笑)シールを集めてもらいましたよ・・。

映画楽しみだなあ・・。公開されたら観よう。来年公開だそうで。



サンケイスポーツを買ってきたら、
貫地谷しほりさんが、7月からのTBSの月曜8時~のドラマ(水戸黄門放送枠ですね)、
「あんどーなつ」で主演すると出ていました。
洋菓子職人の女の子が、和菓子職人になる話だそうで、弟子入りするのが、
国村隼さんだそうで。きゃ~~、好きな俳優さん同士またリンクだわ・・。
国村さんの和菓子職人さん、頑固そうで強面で素敵。しごかれるだろうしほりちゃんとのお芝居も楽しみです。
しほりちゃんはお若いのに、和の香がしっとりと元気に嵌るところがあるから・・嵌りそうですね。

ゴンゾウ 

昨日警視庁捜査一課9係の最終回だったので、次回放送が始まる「ゴンゾウ」のスポットCMが入っていました。

空色の警察官の半袖でおちゃらけ~風な内野さんは、「ベガーズ・オペラ」のマスフィークみたい。
でも、今までの誰とも違う・・勘助ともトートとも違うゴンゾウの内野さんなんだろうなあ・・。

心に傷というか・・色々抱えている男みたいで・・、ちゃらんぽらんそうでいて、
かっこ悪くて魅力的な男に・・なりますね。
大塚禰々さんもセクシーかっこよくて、
筒井さんのクールな感じも素敵。

相棒の右京さんみたいに、少し外れてしまった男の再生の話なのかな・・。
変わりもの風なところが素敵(^^)

CMを見ていて、崩した感じのスーツ姿も観たいなあ・・と思いました。
セクシーダンディーな感じになるでしょうね。
(昔、VO5の宣伝でフラウに載った時のわたるくんのスーツ姿と、不思議とイメージが重なる感じがして・・)

KIHACHI ACHEプレビューイベント 

今日は、KIHACHI銀座でのACHEプレビューイベントですね。

音楽の玉麻先生とどんなお話が聞けるのでしょう。
行かれる方がいらしたら、少しでいいので様子を教えていただけると幸いです。
人数の少ないイベントですから、どうかと思いますが・・一応観劇報告掲示板にスレッドを立てておきますのでよろしくお願いいたします。

プレス、撮影が入る予定なんですね。
どこかで様子を見せていただけるのしょうか。それも楽しみにしています。

KIHACHIのお食事も楽しみでしょうね・・わたるくんの元気な笑顔と、行かれる皆様の美味しい笑顔を思い浮かべて・・。

左文字 

月曜日放送の左文字進12は、ゲストが佐野四郎さんということで、
「相棒」の殺人ワインセラー再びな感じもしましたが、キャラクターとストーリーが違うとまた違うという事で。
左文字さんの佐野さんへの変装は、体格が全然違うのですぐわかるだろう~(^^;)の微妙に苦しい変装で(笑)
文ちゃんに変装して、本当の珠緒ちゃんが踊ってるのが、ジャンパースカート姿の水谷さんになる・・とかの1の変装の方が好き・・でした(なにげに女装好きなのね、左文字さん、笑)

雑司が谷の鬼子母神の事務所の方が、ほのぼのしていて好きでした(今、BSで再放送していますが。3までくらいで後は移転なんですね)
文ちゃんは、珠緒ちゃん(さとう)の方が目になじんでしまいました。
矢部警部は益岡徹さんファンだからなあ・・・(布施さんも好きなんですが)濃い~並びという事では益岡さんが共演している!ということで嬉しかったんで。

戸田恵子さんとだったら、もう少し大人の男女の設定の方が安心してみていられる気がします(妙にお二人とも若いというか・・それが出来るのも素敵なんですが)
戸田さんのブログによると、来月にまた左文字の撮影があるとか。秋くらいに13が放送なのでしょうか。

それにしても、サングラスを取った時の水谷さんのキラキラ瞳には、お年を考えるとびっくりでした。
帽子はもう少し目深に被って~~とは、思いましたが。

続きを読む

プリン 

20080617173248
息子が夏風邪で熱があるので、久しぶりにプリンを作ってみました。
庭のミントとブルーベリーも乗せて。

体調を崩しがちな時期ですので、皆様も気をつけて下さい。

十市さん 

バレエダンサーの古川和則さんのブログの5月20日の日記に、
小林十市さんと肩を組んだお写真が載っています。
(お名前とブログで検索するとすぐわかります・・直リンはしません)

十市さんの舞台を見に行った時のものだそうで。

十市さんもコメントを載せていらっしゃいます。
ブログが見られなくなったのは、自分でも理由がわからないと(@@)
一ヶ月くらいになるけれど・・と仰っていて、そのうちには・・というような、
おおらかなコメントが載っています。おおらか大物さんです・・。
(こちらは、王子のブログが見られなくなって寂しくて仕方が無いのに・・)

空色のレオタード 

懐かしい「激情」の時の、宝塚スターの小部屋のずん・たか・わたのトーク。
もう飽きるほど、覚えてしまうほど繰り返し録画を観て来ましたが、久々だったので新鮮でした。

待ってるときに、椅子で片膝抱えたり、両膝抱えているわたるくんが可愛いなあ・・と、
初めて目が行ったり、ジゴロのところのお稽古の様子にハートになったり、
激情で、ハナちゃんを抱えあげるリフトのわたるくんにおお~っとなったり(このシーン大好きなのですが、ビデオでは少ししか映っていないので。ショールを使ったエスカミリオとカルメンのダンス)

「こんなくさい二枚目さんってセリフ初めてで・・」と、わたるくん・・言ってますね。
まだまだだったのでしょうか・・。十分くさい二枚目さんになりましたが・・。

「ロケットの似合う方だな・・と。(たかこさん)」「うん(ずんこさん)」「ありがとうございます(照れ・・わたるくん)」
のこの会話・・。
はじめて見た時は、そうなんだ~~。男みたいな方だけれど(舞台では)ロケットが綺麗な人だなあ・・と。

何も予備知識無しで観たので、なんてスタイルの人なんだ・・・なにより、女の人なんだ!(あたりまえ・・^^;)と、驚愕した空色のレオタード姿。
スレンダーで手足が長くて・・(今では見慣れましたが、世の中にこんなに足の長い人がいるとは・・と当時は思いました)綺麗なスタイルで・・。
女性でも魅力的な人なんだな・・と思いました。
(最初に頭をパコーンとはたかれたようなもので・・男でも女でもわたるくんはわたるくんと思えるのは、この最初のショック療法のせいか?、笑)

「おっきいって、ワタも(たかこさん)」

和気藹々というか、フレンドリーというか・・仲間同士のように・・というか。
宝塚のトップ、二番手(昔は準トップという呼び方も・・)、三番手っていうより仲間の三人で・・。
ここでの印象がすべての始まりでした・・懐かしいです。

ACHE通信 

戸井勝海さんのブログが更新されていて、
ACHE通信が。

昨日はお食事会だったんですね。二幕の台本が上がってきたということは、お芝居とショーの形態じゃないのかな?
どんな舞台になるのでしょうね。未知数で、わくわくしますね。

お稽古での充実ぶりが伺える、楽しい雰囲気ですね。戸井さんのブログ。ありがとうございます。

おしまちゃん 

20080617165213


うちで紫の朝顔を、「おしまちゃん」と読んでいるんですが(笑、勝手に自分の中で)
昨日、第一号が咲きました。

長崎しぐれ坂の檀ちゃんのおしまちゃん、艶っぽくて美しかった・・。
「細雪」の檀ちゃんも綺麗でしょうね・・。

愛と青春の宝塚 

愛と青春の宝塚オフィシャルサイトに、雑誌での露出情報が出ているんですね。

6月27日の「TOP STAGE」の、りかさんとわたるくんの対談がまず楽しみですね。
続々載りますね。
どんなお話が聞けるのでしょう。

エミリオとエドガー船長で闘い、ステファンとクロードで友情を育んだ(?)、更には、
チャイナドールとチャイナマフィアでスペシャルなリフトを豪快に魅せたお二人が、
こうして退団後に、同じリュータン役で競演というのは、素敵で不思議なめぐり合わせですね。

SINCERELY YOURS 

宝塚スカイステージは、今日、14日、23時~わたるくんの退団記念DVD「SINCERELY YOURS」を初回OAです。
在団中の舞台の様子や、宝塚卒業の日のドキュメント・・・、胸を熱くしながら涙目で見た日が懐かしいです。

さよならのご挨拶に呼ばれる時の、わたるくんの地声の可愛らしい声や、
舞台にさよならを告げに後出来た時の甲高い声・・、わたるくんってこんな声なんだと、
改めて思った事、
さよならショーの熱い様子など、再び胸を熱くしながら観たいです。
(色々退団の際の映像があるので、色々記憶違いもあるかもしれません・・)



16日のWOWOW宝塚スターの小部屋再放送は、宙組「激情」のずん・たか・わたのトークがいよいよです。
これがあったから嵌ったようなところがあるので懐かしい・・・。
宝塚スターの小部屋なんて、こっ恥ずかしい題名の宝塚の番組があるんだと、テレビ欄で知って、姿月さん出てるんだ!とWOWOWの砂嵐を見つめて、再放送までには加入していた、
怒涛の嵌りはじめが懐かしいです。

このでっかいずんこさんが回されるんですよ!(騎馬戦状態から・・凄い運動能力で)といいつつ、自分が一番でかいわたるくんとか(笑)、
ずんこさんが女に見えない、ガタイがよくてといいつつ、自分も同じ身長のたかこさんに、
「それは~~;」と、目を泳がせるわたるくんとか、見所いっぱいです。
懐かしいなあ・・・、ずん、たか、わたの並び・・。大好きだった・・・。

ちい散歩 あす放送 

明日、テレビ朝日系列放送の「ちい散歩」に、わたるくんが出るそうです。
「ReーBirth」の宣伝で出るのかなあ・・。

ご覧になれる皆様は、録画予約をお忘れなく。朝、9:55~放送だそうで。

BS朝日では、6月2日?放送の「生田緑地」が9日に放送になっていたようですから、
もしかして早めに見れるかなあ・・。

ちい散歩・・、どんな番組だったでしょうか?
ご覧になれた方、差し支えない程度でお教えいただけたら嬉しいです。

BS朝日での放送ですが・・・、チューナーの番組表で、16日は椎名町になっています。
椎名町の放送は、9日。
もしかして・・・、月曜日の再放送しかないということでしょうか・・(泣)

もしそうだったら・・BSで見られると書いてしまってすみませんm(_)m
以前この件を書いた時は、ネットのBS朝日の番組表だけで見て週一だけれど遅れて前回の放送が見られるのかな?と、思ったので・・。




ACHE通信 

「Calli」が日曜日に無事千秋楽を迎えて(おめでとうございます)、
戸井勝海さんのブログの「ACHE通信」ついに始まりましたね。
どんな通信が配信されるのか、楽しみです。

戸井さんCalliでは、狂言回しの役だったんですね。人と顔を見合わせられるのが嬉しいって。
「エクスかリバー」と、「エリザベート」で続けて狂言回しの役どころでひとりぼっちだったんで、
寂しがっていたわたるくんと同じ心境でしょうか。

もう立ち稽古が始まってるんですね。戸井さんも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ACHE限定ブログ(わたるくんのモバイルサイト内の、わたるくんのACHEのブログ)、
カツカレーだったり、パンダちゃんだったりで、「こんなものみつけた」とどう違うんだ?(笑)というところですが、
ACHEっぽくなって来ました!

わたるくんのACHEの歌詞が、ろうそくの灯りを見ながら完成したと。
大野先生がお芝居で、不思議で妖しい世界を書いてきてくださいましたということで、
あの大野先生ですから(睡れる月や、花のいそぎ・・更に狂わじもですよね・・)、
どれだけ妖しく不可思議で深い世界が描かれるのか楽しみですね(確信犯的妖しさだから・・・)

どんな世界が広がるのかな~。ACHEの世界。
えっと・・・官能とか・・プラトンの饗宴とか・・・どうなるんでしょう(^^;)

さえちゃんやユリちゃん、戸井さん達とのコラボも本当に楽しみです。

にゃんこ 

にゃんこが一昨日、手術を受けて来ました。
身体の具合が悪いのではなくて・・・去勢手術です(オスなので)

明日行ってくるよと息子に話したら、「もう少し考えてあげて。もうちょっと待っても・・」と言っていましたが、
可哀想だなあ・・自然にさせてあげたいなあ・・と思っていて、
キャリアになってしまったり、噛み合いが元でたぶん・・胸に膿がたまる病気になって・・、
ほんとの死に掛けたので・・元気になってきたので、長生きするために、する事にしました。
(息子は同じ男として・・大そう・・思い及ばせていたようです・・。
手術したら、オスなの?中間になるの?と心配そうに・・。手術してもオスなんだよ・・と言いつつ、
ぼくたち男の子♪きみたち女の子♪と、ヒロミゴーの歌が頭の中を回っていました)

一昨日朝から入院して、手術して夕方退院。翌日、術後を見てもらって、手術完了です。
迎えにいったら弱弱しい声で盛んに鳴いて・・・、何か言いたそうでした。

オス猫は、喧嘩が元で寿命が短いみたいで・・・もっと早くしてあげればよかったと思いますが、
今・・するしか・・仕方ありません。

外に出たいと暴れるのと、散歩~~!での、マーキング(おしっこスプレー)が、目に余るところがあったので、
それがよくなるかなあ・・と、踏み切ったところもありますが、
今日さんぽに行ったら回数は少なくなったけれど、きっちりスプレーしてました(苦笑)
完全になくなるわけじゃないけれど、少し減るといいなあ・・と思います。
元気に長生きして欲しいです。

続きを読む

王湖 

20080612154635


いんげんの王湖、さすが(?)育ちが早いです(ほんとに育成が早いんだ)
もうつるが伸びて来ました。

つりありは初めてなんでどうなるかなあ・・。無事収穫できるといいんですが。

ほうれん草で、「かける」というのがわたるくんっぽくてぐんぐん大きくなりそうだなあ・・と思ったんですが、
王湖も大きくなりそうなイメージの名前ですね(笑)

湖月わたるというお名前自体が、広がりがあって伸び伸びとした幻想的ないいお名前ですから・・。
(ファンばかです)

続きを読む