絵日記
FC2ブログ

サンケイスポーツ 

今日、31日のサンケイスポーツに、わたるくんのACHEのインタビュー記事が小さいですが出ています。
ネットでも読めます。

新聞には、ポスターと同じ写真。
お稽古いりしたんですね。
猛トレとでています。

花組の太王四神記の記事が隣で、大きいです。びっくり。宝塚でするんですね。

取り急ぎなので、後で書き足します。

スポンサーサイト

コーセートーク 

8月25日、わたるくんと市川春猿さんのコーセーアンニュアージュトークがあると、
オフィシャルモバイルにお知らせがありました。

春猿さん!男女の性別を行き来する二人らしい興味深いお話が聞けそうです。

春猿さん、艶っぽいでから、参考にするというか勉強になるというか、どこかしらあだっぼさ同類功?かも…なんて。

報道ステーションにも水谷さん 

今日放送の、テレビ朝日報道ステーションにも、水谷さん出演だそう。
古館さんと水谷さんが今の時代を語るって・・何を語られるんだろう。

SMA×SMAのビストロスマップの予告が、スマスマサイトに。

「もうすぐこの騒動も終わりですよ。」と、微笑む、水谷。かあ・・・。


かっこいいなあ・・・。大人だなあ・・。

慎吾ちゃんは、どのキャラで来るだろう?
わかりやすく北野先生か(でも、ビデオを見ないとわからない世代だろう・・慎吾ちゃん)

右京さんというのも捨てがたいが、慎吾ちゃんはそのまんま、薫ちゃんが出来るキャラなのだ(笑)

(誰もわからないだろうけれど、去年放送した、フジテレビの二時間ドラマ「潮風の診療所」の先生とかもいいなあ・・。白衣で静かに熱血で・・水谷さんらしいキャラで)

週刊文春阿川さんの対談 

今週発売の6月5日号で、水谷さん、阿川佐和子さんの「この人に会いたい」に登場です。

阿川さんの対談は、さっぱりしていてその人がよくわかるので大好きなので、
豊さんの登場は本当に嬉しいです。

初めて聞く、青春時代、子供時代の話も多かったです。

一徳さんの官房室長は水谷さんが奥行きを出すためにどうしてもと言うことで、いれてもらったとか。
(ほんとの裏相棒ですね・・)

31歳から二年近く何もしなかった時期があって・・・(アメリカに一年の半分行っていたということは、ミッキーさんと結婚していた、頃ですね)
色々雑誌には書かれるし俳優を辞めることを考えたけれど、日テレのプロデューサーさんが、
やめると発表するのは、戻る時みっともないからやめろと、行ってくれて、
プロデューサーとしては豊を好きになった事は、唯一失敗した、作り手は俳優を好きになっちゃいけないと・・、言ってくれて、
火曜サスペンスで、浅見シリーズをつくることになったと・・。
(火曜サスペンス、初回は確か、「水谷教授の華麗なる冒険」だったのでは・・)

素敵な仲間や仕事の仲間がいたから・・、水谷さんは今日があるんですね。

なかなか俳優を続ける覚悟を決められなくて、バイトだと思っていたという水谷さんに、
「大御所の役者さんなのに」と言われて、絶句して・・・(笑)、大御所じゃないです、中御所くらい(笑)と、言うのが人柄ですね。

とても、チャーミングな人柄が伝わってくる楽しい対談でした。
「どうやら水谷さん、今がとてもシアワセだということ」それは、わかりますと、こちらも機転の利く、佐和子さんで・・軽やかなその路のプロ同士の対談でした。

続きを読む

新宿コマ年内で閉館 

先程、ニュースで、新宿コマ劇場が年内で閉じるとの事でした。 
愛と青春の宝塚がラスト公演という事ですよね。千秋楽リュータンはわたるくんでしたよね。
巡りあわせのご縁ですね。
宝塚らしい華やかさとストーリーの切なさで、素敵な千秋楽になりますように…。

YOSAKOIソーラン 

6月8日、決勝の北海道のYOSAKOIソーランの審査員を今年もわたるくんがするそうで、
オフィシャルモバイルサイトにイベント(スペシャル)として、紹介されました。

去年のYOSAKIソーラン表彰式のわたるくん、すらっとして女優さん一年生らしい(初々しい?、^^;)感じでしたよね。
今年もBS朝日で中継されますね。楽しみ♪

迫力がとてもあって、ソーランのファイナルの様子も凄く見ごたえがありましたので、
今年もわたるくんが審査に呼んでいただけて嬉しいですよね。
宝塚ではソーランといえばわたるくん、でしたけれど、本場にもご縁があって呼んでいただけるのは、
本当に嬉しいです。


札幌大通公園にて、6月8日昼間パレード、15:45~メイン会場にて、
審査員として参加。

去年のように、テレビ北海道、
「今夜も最高潮YOSAKOIソーラン2008」6月7日(土) 19:00~20:53 にも、
わたるくん出演だそうです。地元の方は楽しみですね。

ビストロスマップにも 

ついに、来週、6月2日(月)のSMAP×SMAP、ビストロスマップにも水谷さん出演だそう。
昨日の放送のラストに、緊急来店とか・・顔写真が出ていました。
月曜日によく収録されているみたいですが、これから撮るのでしょうか。
昨日は静岡で生放送に出て、舞台挨拶でしたから。

奥様の蘭さんと一緒にご来店だったら、更に嬉しいんですけど・・。
ツーショットってあまりないので。

めざましの広人苑Ⅲで、それぞれの年代でキャラクターを打ち出せる、
まだ、これから始まりといえるだけのものがある・・、
魅力的な照れ屋さんと、的確な感じで水谷さん像が言われていて、見ごたえがありましたよね。
わたるくんの広人苑出演からちょうど、一年くらい経ったでしょうか。
あ~!ちょうど奇しくも一年だ・・。懐かしいですね
この時も、的確にわたるくんを表現してくださっていましたよね。

小林さん11月舞台 

小林十市さんのブログが見られなくなって、久しいですが、
舞台では変わらずお元気な姿が観られるのでしょうね。三宅健さん主演の舞台での、裏話など聞けなくて残念です。
復旧が望まれますね。

シアターガイド(ウェブ)を見ていたら、11月に世田谷パブリックシアターで、
小林さん出演の舞台があると出ていました。

9月は、サンシャイン劇場で、「戸惑いの日曜日、アパッチ砦の攻防より(でいいのかな?)」の三谷作品の再演にまたご出演になりますし、
舞台がコンスタントに続かれていて、役者さんです。

11/11(火)~23(日) シアタートラム
『友達』(作=安部公房 演出=岡田利規)
出演=小林十市/塩田倫/麿赤兒/若松武史/木野花/今井朋彦/剱持たまき/加藤啓/ともさと衣/柄本時生/呉キリコ ほか

だそうです。

また、夜叉ヶ池の時のように萬斎さんと十市さんの共演がいつかあるといいなあ。
トークショーでもいいですから。

しずおかまるごとワイド つづき 

↓のつづきです。長くなりすぎたので。

☆右京さん語録

静かにゾクッとした

2001年に相棒が二時間ドラマでスタートした時に、監督さんがこれは映画にしてもいい構えがありますねと言っていて、
僕もかつてこのような刑事ドラマがあっただろうかと思って、そうなったらいいですねと言っていて、
それがにわかに現実味を帯びてきて、テレビ朝日、東映の人達が段々言い出して、
正式に控え室で聞いたんですね、プロデューサーから、映画になります、行きますと、
それを聞いた時、さあ具体的に動き出すと思ったら、ゾクっときましたね

「皆さんの想いがつまった映画なんですね・・。」と、コメントされていました(番組の方)



続きを読む

右京さん!! 

とびっきりしずおか、しょっぱなから大興奮の熱烈歓迎のあさひ放送。

右京さんスタイルで、素の水谷さんというより、テレビ朝日系列ですから相棒特集です(^-^)

続きを読む

水谷さん26日静岡生放送 

今、CMしていてびっくりしました。
来週の月曜、朝日テレビの夕方5時頃からの静岡まるごとワイドに水谷さん、生出演だそう。

どれだけ働いてるんだろう。
 
砂羽さんも高樹沙耶さんも浜松出身だから、お二人どちらかでも静岡出演はいいような・・気持もしますが。

「あの、水谷豊さんがスタジオ生出演」と、かなり誇らしそうにCMされていました。

水谷さん突然の再評価? 

オリコンの記事に、水谷豊、今突然の再評価という記事が。

水谷さんの最近の人気の分析がされています(2時っチャオより、随分とまっとうな)

最近の出演での水谷さんのキャラのまじめ面白さとか、天然ぶりとか・・、色々理由はあると思いますが、
やはり相棒の右京さんキャラで8年、もしくは6年積み上げてきたものが大きいと・・、
そう書かれているところが納得です。

渋、軽い感じの新曲もいまだからこそ出せる曲も出して欲しいです。

NHK、SONGS、5月25日(日)0:15~1:40 ベスト版で、歌う水谷さん、また観られます。


今週の週刊女性セブンのトップ記事が、「水谷豊、不遇の10年を支えた妻のママチャリと愛娘の天賦」というので、
え~~!?という感じで、つい買ってしまいました(^^:)

連ドラの主演はなくなりましたけれど、二時間ドラマとか色々やっていたのに、不遇とか・・表現が・・(^^;)
何でも売れそうに書くということでしょうか(笑)

あかちゃんの娘さん(目に線)を抱いた蘭ちゃんとか、レアな写真も。

水谷さんは蘭さんに仕事をセーブしろとか家事をやれとかいった事は無くて、忙しい時は、家事も一緒にしてくれるそうで、
娘さんはとてもいい子で、お二人も仲のいいよく出来たご夫婦というような書かれ方でした。

ロンドンにバレエ留学していたこともあるんですね、娘さん。集中力があると、水谷さんが言うわけだ。

ママチャリというのは、水谷さんが蘭さんのママチャリに乗ってよく近所を走っていて、
ケーキやピザを買っていたという話で、ご家族のために・・だろうということで、
全体に好印象な話が多かったです。

ダダにヒット曲があったのに、娘さん驚いたそうで・・(笑)

スタジオパークからこんにちは 

来週のスタジオパークからこんにちは(NHK,13時~)は、かなり楽しみな方ばかり出演で、
録画スタンバイちゃんとしておかなくては。

火曜日が早乙女太一さんで、水曜が西本智実さん、金曜日が石坂浩二さんだ。

早乙女さんは、トゥーランドットの裏話が聞けるかもしれないし、西本さんは武藤アナとのトークが楽しみだし、
石坂さんは、カレーパン王子(なんじゃそりゃ~?ですが)の頃から、というか、ずっと隠れファンなのです(金田一耕助役者が好みなので)


戸田恵子さん 

「相棒」映画版で、口を開けて殺されていた美容外科医の女性、ぱっと見、戸田恵子さん?と思ったんですが、
戸田さんは亀山さんの実家のお姉さん役だそうで・・(全部のシーズン観ていないので知りませんでした)
薫ちゃんが造り酒屋のボンボンだって言うのが信じられないけれど。

戸田さんの「ウチくる?」の時は、寺脇さんと高橋さんが乱入して凄く楽しくて、普段からの仲間ぶりが楽しく見られたんですが、
戸田さんウチくる?にはほんとよく出ていて、先週も出てたような。
三谷幸喜さんの回にも出演だそう。

戸田さん、ブログをやってらっしゃるんですね。
ほんと、お忙しそうで充実していて。
舞台をやってドラマをやって、アンパンマンやトーマスの声も今も現役で当てられているなんで信じられません。

水谷さんのTBSの「左文字進」のパートナー、今は戸田さんだそうで、
ブログに6月放送予定の、「左文字進・12」の撮影楽しかった、水谷さんはとてもいい方というように書かれています。

(去年のくれよんしんちゃんの、ベルばらのオスカルみたいな悪役の戸田さん、テレビで見ようと劇場版放送楽しみにしてたのに、見忘れて・・・、
レンタルで観ようかな)

池田先生 

今朝の(23日)のNHK,生活ほっとモーニング、この人にときめきに、
池田理代子先生が出ていらっしゃいました。

ベルサイユのばらの話、声楽の話、最近はお芝居に挑戦されているそうで、その話、
新作の漫画の話など50分ほどの放送でした。
再放送・・いつかあるかもしれません(内野さんの再放送はなぜなかったのだ・・)

ベルばらの漫画の単行本を前に、池田先生が色々言われていましたが、まだ全部録画を見直していなくて。
宝塚でのベルばら再演の話は出ていなかったようです。

宝塚プレシャスで植田先生が、全国ツアーの外伝のヒントは、べるばらKIDS・・と言われていましたが・・、
やっぱり、これっていいのかなあ~と思います。
植田先生・・勝負の時にしか上演しないと・・・決めた・・って(プロジェクトXのトモロヲさん語りで読んでください)
言ったじゃないですか。
なんとか、全ツ、雪組ジェローデル編を見られる事になりましたが、アンドレがいないジェローデル編ってやっぱり変だ。最大のライバルがいないんだもの。
ショコラをぶっかける、アンドレが観たいよ・・折角なら。

最高の装いを・・の舞踏会で男装姿で出てくるオスカルが観られそうなので、楽しみですが。
(一回観たいのは、初演の頃あった、フェルゼンのためにドレスを着るオスカル・・。
あの衣装・・原作と違うので、ギリシャ風のドレスのオスカル・・観たいのです。
相当長身のオスカルじゃないと似合いませんが・・。ASUの花嫁サンドラは、その雰囲気でしたけどね)

宝塚プルミエール 

一回目に比べると、落ち着いた感じでナレーションに集中する感じで、
真摯に・・あまり私情は入れず伝える事を重視したような、
わたるくんのナレーションでした。声が聞けるのが嬉しいし、わたるくんの言葉で宝塚の事を伝えていただけるのが嬉しいですね。

かなみちゃんのさよならショー、ミュージックサロンの様子、そのかちゃんとのかなみちゃんトークなども聞けました。
雪組ベルばら全ツのお稽古場と、水さん彩吹さんのトークもあって、ベルサイユのばらの紹介がわたるくんから・・。
ジェローデル編は、池田先生の書下ろしと紹介していました。
(ベルばらは私もした事がありますとか、フェルゼンは懐かしいですとか私事の話はなしでした)

コムちゃんの銀河劇場「Calli」のお稽古場紹介があって、
謝先生演出ですものね・・「激情」の時から再びのカルメンですね。
同じようにロープを使った誘惑の(?)ダンスが。ずんこさんとハナちゃんのホセとカルメン、懐かしいです。

最後に、「ネオ・ダンディズム」の紹介と、当時のわたるくん、とうこちゃん、高央りおさんのトークが。
「今日は、わたくし湖月わたるの宝塚最後の舞台、ネオ・ダンディズムをご覧いただきます。
チャイナ服のオープニングや、たくさんのリフトをさせていただいたり、
謝先生振り付けしていただいたシーンも思いで深いです。
これぞ男役!というシーンばかりで、すべてが大好きなショーでした。」と、わたるくん。
短い時間で簡潔に的確に話されますね。


オープニングがかっこいいと、とうこちゃん(当時、色々書いたのを思い出します・・)
壮観だと。


どこを見てもかっこよくて、男らしくて・・、最後のショーがこのショーでよかったと、
今見ても涙が出そうになる「ネオ・ダンディズム」です。
大階段にすっくと立つわたるくん、足をかける姿の男らしい事。
「疵」も大好きだし・・・。ナチュラルに男です。

今振り返って個人的に思うことは、
プロローグを見ると、やはりトップになれてよかったなあ・・という事。
宙組、専科時代が3年あまり・・、トップになってから3年8ヶ月くらい・・。振り返ってみると大体私は、ファン生活同じくらいの期間でした。
男役らしい男役のわたるくんがセンターを降りてくる姿が見たい・・、そんな日は来るのかしらと、
充実した舞台に東奔西走しながら、そう思っていたトップ以前の想いが叶ったのを・・、
その幸せと・・こんなに充実した素敵な・・最上の好みの姿を観られた幸せを思います。

立場で惹かれたわけじゃないし、スターさんらしいけれど・・名前も知らないし(笑)、
何にも知らないまっさらな状態からどうしようもなく気になって惹かれて、気づいたら宝塚音痴なのに、
ファンになっていました。
どの立場でもわたるくんがわたるくんらしく輝ける場所なら・・いいと思っていましたし、
出来るだけこの人の出る舞台を観たいなあ・・と思っていただけですが、
やはり・・センターの求心力や華のある方だと・・思いましたので、
その力を出せる場所で、素敵な仲間達に囲まれた姿を見られて・・よかったと・・。

ACHE紹介 

宝塚プレシャスに、ACHEの紹介記事があります。

さまざまな舞台に挑戦して、湖月わたるの魅力を十二分に発揮・・というのが、嬉しいですね。
強力な出演者、スタッフの力を借りて、どういう「今」のわたるくんを見せてくださるのか、
本当に楽しみですね。

とくダネ 

本当に、今日のフジテレビ「とくダネ」(8:00~10:00?)の、朝のヒットスタジオに、
水谷さんが出るみたいです。

テレビ出演者検索したら、22日のとくダネに水谷さんが出るようになっていました。
相棒の映画舞台挨拶で、名古屋に行ったり大阪に行ったりしているのに、
本当に忙しくされていますね。

相棒、寺脇さんの記事が。

癖が無くて柔軟で器用な方ですから。
受け止めて手になると、相乗効果でお互いの持ち味を引き立てるような・・。
(地球ゴージャスのHUMANTYの時、レアちゃんが「岸谷さんはお父さんで、寺脇さんはお母さん」のような人と言っていたのが忘れられません。
お父さんがほ~ら楽しいだろう!と、連れまわすのを、お父さんはああいう人だから・・と、
裏で子供達に調整するような・・お母さん役寺脇さんだと、笑)

あまりに件数が多くなったので、ついに「水谷さん」カテゴリーを作ってしまいました(^^;)
本当は、寺脇さん、小澤征悦さん、高杉亘さん、堺雅人さん、佐々木蔵之介さん・・と、
際限なく増えそうなのでやめとこうと思ったんですが。
野村萬斎さんカテゴリーも本当はつくりたいし・・。

続きを読む

まりえさん いづみちゃん 

宙組東京千秋楽のニュース、やっと見られました。
いづみちゃんもまりえさんも、卒業されちゃったんですね。

また、頼りになるジェンヌさんが旅立たれてしまった・・。
まりえさん(美郷さん)への同期からのお花は、たかこさんだったんですね。
黒髪のショートヘアは、シカゴのヴェルマ仕様なのでしょうか。
大事な同期ですものね。

すっしーが、まりえさんの事を「相棒」と、言っていて、
家政婦協会ですものね(スカイステージの樹里ちゃんの番組への、家政婦協会扮装での乱入いらいの相棒でしょうか)
後はすっしーが守ってくれるから、まりえさんも頼りになるでしょうね。

すっしーが組長で、タニちゃんが宙組トップ。時は流れたんだなあ・・と思います。


私が宝塚を見始めた頃(’99)は、宙組の新進娘役だった、あすかちゃんが堂々の星組トップ娘役ですもの。
時は流れるはずです。

西本さんとあすかちゃんの対談、とても面白く充実した内容でした。
また、感想をいつか・・。
手が自然と動いてしまうという西本さんは、根っからの指揮者ですね。
あすかちゃんは、西本さんは働く女性の憧れですというような事を言っていました。
娘役の音域の事とか、音楽家らしい話が多かったです。

お茶の木 

20080521113824


前から憧れていた、お茶の木。
園芸店に行っても見たことがなかったんですが、ホームセンターで売っていて嬉しくて買ってしまいました。

お~いぽっと茶という、日本茶の木と、紅茶の木。

でも、発酵過程が違うだけで同じ木の種類と聞いていますけど・・。
それぞれ売ってるんですね。ウーロン茶の木というのもありました。

手もみの方法もネットで教えてもらえるので、
育てて自家製緑茶や、紅茶を作るのが夢・・・ですね(出来るかなそこまで、笑)

緑の葉がピカピカして、まるで作り物みたいです。

続きを読む

NY 

わたるくん、NYに行かれてたんですね(先週くらいでしょうか)

モバイルオフィシャルサイトのファンクラブ限定のところに、
NYのブルックリン橋の前での写真を載せてくださっています。

オレンジ色のマフラーでアリスティドみたい。
ブロードウェイのミュージカルも沢山観て、充実されたでしょうね。

休まない男(女)Sなのは、いつまでもですね。
時間の使い方がいつもうまいというか凄いなあと、見習いたいような・・憧れるような。

写真家の吉原朱美さんのブログによると、昨日わたるくんの撮影があったそうで、
またどこかで見られますね。宝塚プレシャスかどこかで・・。
いつものようにまじめに笑顔を絶やさず・・で、透明感のある感じに撮れているそうで楽しみですね。

昨日のズームインで、トニセンのコンサートの様子が映っていましたが、
充実している人はいつも充実していますね。坂本さんもイノッチも長野さんも弾けていて。

僕の先生は~フィーバー♪ 

嵐を巻き起こす♪どんな時だって・・。

よくよく聞いてみると、わたるくんに嵌るのは自然な流れだったんですね(笑)

熱中時代の「僕の先生はフィーバー」の歌・・わたるくんに当てはまるんだもの。
嵐を呼ぶ男(女) フィーバー(パッションか?)

宝塚プルミエール 

WOWOW宝塚プルミエール、5月21日、18時~放送です(忘れないように・・です。自分が)
二回目のわたるくんナビゲーター、どんなナレーションでしょう。

続いて、18時40分~「ネオ・ダンディズム」の放送。
わたるくんの退団公演のこのショー、わたるくんはどんなナレーションで紹介されるのでしょう。
ホワイトドラゴンのチャイナ姿、マフィアの大ボスのような貫禄で、
大階段でのば~~ん!!という存在感、男くささ、最高に好みでした。

巡り合わせで、わたるくんのナレーションで紹介されるのって幸せですね。

2時っチャオ 

テレビ出演者検索してみると、「2時っチャオ」に、水谷豊さん出演と在るので、
予約だしておいたら、かなり映っていました。

テレ朝の密着だけでなく、こんなにインタビュー受けられていたんですね。

イベント前のTBS、インタビュー。

「相棒」の映画は奥様(蘭さん)は、ご覧になりますか?との質問に、
一緒に観たと(たぶん、試写でしょうね)
もう一回観たいと言うことで、たぶん面白かったんでしょうと。
なぜ二回見るのかは、怖くて聞けないと(笑)水谷さんらしい答え。

萩原さんとはご連絡を取ったりしますかとの?質問に、
今でも電話で連絡とっていますというような事を(兄貴ですものね)
どんな会話をとの質問に、元気ですかとかたわいの無い感じですというような答えでした。
全部見直していないので、また観てみます。

ブロードウェイショックが激しい・・。

続きを読む

ブロードウェイガラコンサート 

BSフジの「ブロードウェイガラコンサート2008」の放送、18日の17時~19時だったんですね(T_T)

こんなに早く放送があるなんて・・。
チェックが甘くて見逃してしまいました。再放送ないかなあ・・。
かなりへこみます。

TVNAVI,コンサートなのに、番組表で色が変わってないんだもの。

スカパー2のフジの方とかで、再放送が無いかなあ。
どこかで再放送がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
この放送、毎年あまり再放送しませんよね。

今井さんも、石井さんも、大浦みずきさんの歌声も、楽しみにしていたのに。

水谷さん 

川崎でのイベント・・、水谷さん、一万人もファンが(人が)集まったそうで、
凄いですね。
めざましテレビでの、テレビ朝日の朝のワイドショーでも沢山取り上げてくださっていて。

いっぱいのファンに、笑顔で応える水谷さん・・。
笑顔が素敵ですね。特に笑顔皺が。
外だと年相応に見えるけれど、笑顔が本当に若い。

サインを手書きで5000人分も用意して、それでも足りなくて2000人あまり握手したって、
凄いです。
(わたるくんもお茶会で、常に笑顔で握手してくださったのを思ったりして・・)

テレ朝では、かなり丁寧に密着リポートしていました。

4時間くらいたちっぱなしのイベントで、その後相棒のヒットお礼の映画館挨拶って、
お疲れにならないといいんですが・・。


来週、26日にめざましテレビ(フジテレビ)、広人苑Ⅱに、水谷さん登場だそう。
中野アナとのトーク観られるんですね~。また、面白くて温かい人柄に触れられそうで楽しみです♪

22日(木)の「とくダネ」の朝のヒットスタジオというのには、水谷さん本当に出られるんでしょうか。


ザ・サンデーで、徳光さんが、「ブレイクしてますね」と言われて、
水谷さん自信は、「わからない・・」そうで(普段どおりしてる感なのか)、そんな感じなのかもしれませんね。

3、4年前のAAAで、寺脇さんとカリフォリニアコネクションを歌う水谷さんの映像を観た時、
久しぶりに歌うところを見られて嬉しいと、うそみたい~と思ったのが、
今こんなに見られるなんて幸せな事です。

まりえさん 

宙組組長のまりえさん(美郷さん)、ご卒業されてしまいましたね・・・。
おじさま好みで、渋い人好きなので、まりえさんの演技が大好きでした。
また、支える・・専科クラスの演技をなさるかたが退団されてしまって寂しいです。
脇や渋い役がうまい人がいてこそ、お芝居は面白いですから。

明日・・ニュースでご挨拶など見せていただくのを心待ちにしています。

すっしー(寿さん)が組長で、鈴奈さんが副組長ですか・。
新たな宙組・・頑張ってください。

アフタースクール 

「篤姫」の堺雅人さんの演技、さすがですが、
映画「アフタースクール」に好きな俳優さんばかり。
映画館で観たいものです。

大泉洋さん、佐々木蔵之助さん、堺雅人さん。
凄い・・。佐々木さんと堺さんの共演だ!

今放送中の「絶対彼氏」でも、佐々木さんの役が一番怪しい人だよねと、
楽しみに観ているので。

怪演、快演、の方って好きです。

相棒 

相棒、ヤフートップページでも特集が

来てますね。
相棒は、水谷さんと寺脇さんのコンビネーションがいいから。それに、周りのキャラも濃いし。
総合的に面白いです。

土曜めざましテレビでも、「今再び旬な男」と、CDの宣伝をする水谷さんが出ていました。

さこさん、トゥーランドット 

DS「A Live」でドラムを担当されて、ブログにもわたるくんのことを書いてくださった、
さこさん、今「トゥーランドット」の舞台に出ていらっしゃるんですね。

観たかったなあ・・。舞台裏の様子など、かなり書かれていて読み応えがあります。
衣装もつけて舞台上で太鼓を叩く役だとか。
音楽ももちろん担当されているんですよね。

多彩な方ですね。

広島での「A Live」再演には、前回オリジナルの音楽メンバーが出てくださるのでしょうか。
さこさんも出てくださるのかな・・?
めざましテレビの「志村魂」の舞台の制作発表会見に、池谷京子さんいらした気がしますが・・(かつら姿なので自信はないですが)
それぞれに皆さんお忙しいでしょうけれど、前回メンバーの方が出来るだけ演奏してくださると嬉しいですよね。