絵日記

ジェーンお達者で 

カラミティ・ジェーンとのお別れ・・寂しいですね。

美木さんのジェーンへの別れの言葉、粋ですね。
「ジェーン、達者でな」ですか。わたるくんへの言葉も、心で芝居する素敵な女優さんと、とても嬉しい温かい言葉で、
ファンへの言葉もとてもありがたく嬉しい言葉です。
そして、美木さん自身が温かい方で。
ビル・ヒッコックのあるところ虚無的で無謀なところ・・本当に惚れると痛い男なのに、
どこかジェーンが惚れ抜いていても憎めないところは、美木さん自身の人柄が役の中にも意識せずに生きていたからだと・・・。

それと、美木さんも言われているようにどこかでジェーンが生きているような気がするんですよね・・。
わたるくんの演じた役はどの方もそうなんだけれど。生き生きと舞台で生きているからかな・・。

Acrossスタッフさんのジェーン限定ブログ、お茶目で楽しい文章でジェーンの舞台をより楽しくして下さいました。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。終わるのが寂しいです。

亜弥ちゃんや皆さんの、再演を望まれる言葉も嬉しくて、
再演したい作品にばかり出会えて、わたるくんもファンも(一ファンである私も)嬉しいです。

スポンサーサイト

ジゼル 

5月4日(日)NHKハイビジョンで、午前8時~10時まで、
東京バレエ団のバレエ「ジゼル」が放送されます。

通してちゃんと観た事が無いので(部分的に踊られたところは観た事があるんですが)、
凄く楽しみにしています。
オリジナルのジゼルを知ると、「GILLE」の舞台をもっと深く観る事(思い出す事が)が出来るでしょうし。

GILLEの時の、忘れられない楽しい思い出。
カクテル「アルト」を頼んだ時、カウンターのお姉さんが、他の方に何か材料の事をいっていて、
「そこにアルト思いますよ。」と、言ってご自分で受けてしまわれていた事
私も(^^)でした。

ハッピーウエディング 

直ちゃん、挙式おめでとうございました。

ガイチさんのブログに、昨日の直ちゃんと旦那様とガイチさんのスリーショットが。
優しそうな旦那様で、温かい披露宴だったみたいですね。
お父様泣いちゃいそうですね・・、娘とのダンス。

可愛らしくて幸せな花嫁さんですね。直ちゃん、旦那様、おめでとうございます

続きを読む

水谷さん 

はなまるカフェと、寺脇さんとの徹子の部屋出演で、
もう、どうしましょう~というくらい、何年分も幸せが来た気分。

水谷さんは、変な人で、お茶目で、キュートで・・・恥ずかしがり屋で、
そして人を惹きつける、仲間を惹きつける不思議な方。

蘭さんと、奥さんの事をいうのがいいなあ~と思うし(蘭ちゃんは、「豊さん」と言うそうで)、
ご自分はキャップを被ってわからないつもりなのに、
岡江さんに、奥様といつも散歩されているのを友達がよく見かけると聞きますよと言われて、「え?」と言ってるのとか、
相棒でいつも使う、6年も使っている控え室の場所がいまだにわからない、方向音痴で、
「三階なんですけどね」と言って、薬丸くんにこれ「4・・」となってるから、4階じゃないですか?と言われて、絶句する水谷さんとか、
面白過ぎました。

犬のように鳴く愛猫の鳴きまねや、娘さんに「ママ~!痴漢が!!!」と叫ばれちゃう、お父様とか(枕を持って娘さんの部屋に受け狙いで「おまたせ」と行ったそうで、そりゃね~~)
箱根の温泉に家族で行こうとして、なかなか車がつかないのとか(方向音痴で・・ナビ見てるのに・・「豊さん・・海が右に見えるのは変だと思うの」って、蘭ちゃんナイス・・)

徹子の部屋の方では、カリフォルニア・コネクションをアカペラで歌ってと、徹子さんに言われて、
歌うものの・・「もういいですか~~!」と、へたり込むところとか・・、
右京さんと一味違う、豊さんが見られて、ふにゃ~~~っとなってしまいました。

娘さん、外見は蘭さんの方にもってかれたみたいですが、中身は豊さんにも似ているそうで、
異常なほどの集中力・・が似てるそうで・・やはり、豊さん、自覚があるし、そういう方なんですね。

もっと色々ありましたが・・面白すぎて、書きすぎるので・・。

ひとつ思ったのは当たり前ですが、仲間がいてこその相棒で、薫ちゃん(寺脇さん)とのコンビがあってこその相棒だと・。
水谷さん個人だとくどいところや拘りすぎのところが、いい風に中和されて魅力を増して。
寺脇さんが水谷さんファンだったように、なにか人を惹きつけるところが今の水谷さんを作っているんだな・・とも。

今日は、「SONGS」だ。

こんなに素で話す豊さんは、ほんと久しぶりです。

EXILE 

今朝のめざましテレビで、EXILEのエグ侍というの?、
アニメに声を当てる、岸谷さんの映像が。

男っぽくて素敵でした。トゥーランドット公演中でも色々お忙しいですね。

上川さん 徳永さん 

TVナビを買ったら、嬉しすぎるテレビ放送の事が載っていたので、
絶対自分が録画を忘れないように、書かせてください。

上川隆也さんの舞台、「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
 NHKBS2 5月17日(土)ミッドナイトステージ館、0:45~3:45 放送
 トップステージで舞台写真は観られましたが、テレビで見せていただけるなんて本当に嬉しいです。

徳永英明さん、
 NHKBS2、5月21日(水) 0:00~0:30「徳永英明 ~あなたに贈るぼくの歌~」
       5月24日(土) 11:00~0:30「徳永英明1000THライブ」
       どちらの放送も、壊れかけのレディオ、レイニーブルーはじめ、名曲が聞けて凄く楽しみです。
      

OGナビ 

昨日、初OAのOGエンターテイメントTVナビを何となく観ていたら、凄い垂涎の方ばかり出ていてラッキー♪

まず、「かもめ」の制作発表会見で、鹿賀さん、藤原さん、麻実さんの凄すぎる並び。美波さんも可愛らしいです。
次に、コムちゃんの写真集へのコメント。退団してもフェアリーみたいに可愛らしいのは変わりませんね。

そして、明治座「蝉しぐれ」で、まーちゃん・舞風りらさんと、文四郎役の福士さんの対談。
きゃ~、知らなかったのでうわ~~、スカステ入っててよかった!と思わず思いました。
まーちゃんは、TV版で、鈴木杏樹さんがされた矢田の家内の淑恵役。
文四郎の父が無実の罪で切腹(斬首だったか・・)した事件で、同じく切腹した先輩の未亡人役で、
文四郎に少しアダっぽいところを見せる役です。まーちゃんも言っていたけれど、色気が漂う事を要求される役。

福士くんは、相変わらず男前で誠実で、文四郎役で観るのは私にとっても夢でしたので嬉しいです。
舞台も観られるといいんですが・・。

まーちゃんは、はきはきした感じで話されていました。
福士くんは、蝉しぐれは大作ですとも、舞台は二作目で主演は身が引き締まるような事も。
まーちゃん・・、私は出ていませんが宝塚でも舞台化されているんですよ、それが’94で、とても早い段階なんですよとか・・言って頂けたら・・(福士くんにも、皆様にも・・)
おふくの事も・・ちょっと言って欲しかったなあ・・。

文四郎役が嵌る、文四郎役者っていると思うんですが、福士くんは、まさに文四郎役者。
誠実さと熱さと・・切なさで。
(わたるくんもそうですが・・)

感動の千秋楽 

盛り上がった千秋楽でしたようですね。

アーサーさんのブログの、幕が下りた後の様子・・皆さん感極まっているようで、わたるくんのコート姿が素敵。
伽代子さん、無事千秋楽まで・・よかったです。ゆっくり療養されてください。
本調子ではないのに、プロですね。

大浦龍宇一さんのブログの、原作者の方に舞台の映像を届けるという話、素敵ですね。
湖と月と陽と掲示板の方に、お知らせくださいました方、ありがとうございます。

「GILLE」アルブデヒトの、大柴拓磨さんのブログでの、カラミティ・ジェーン千秋楽をご覧になった感想、嬉しいですね(お知らせくださいまして、ありがとうございます)
わたるくんへの言葉も嬉しいですし、小林十市さんの舞台でもありますから、是非観ていただきたかったので、本当に嬉しいです。

亜弥ちゃんのブログでの言葉も、舞台との別れが寂しいですね。

今井さん事務所ブログでも、ジェーン千秋楽の事が。
あの別れの場面の言葉、ぐっと来ますね。

素敵なカンパニーとの別れが、寂しいです・・。ジェーンとの別れも。

明日水谷さん、はなまる&徹子の部屋 

明日、29日(火)、水谷さん、TBSはなまるカフェ、出演
それと、寺脇康文さんと水谷さんで、同じ29日、テレビ朝日「徹子の部屋」出演

5月8日、TBSうたばん、出演。

スマステーションでは、慎吾くんと水谷さんとのトークという夢の場面(慎吾くんも好きなので)
懐かしい、傷天のアキラ、熱中時代の北野広大先生、観た事の無いデビュー作、
「探偵物語」での、優作さんとの並びなども観られてお宝映像満載で、なんだかいいのかなあというくらいありがたかったです。

トークが比較的苦手な水谷さんが、これだけ出てくれるというのも貴重ですし。
ほんと・・なかったですから。
ちょっと、水谷さんのトークは見ていて緊張しますが(^^;)、ファン心なればこそ・・。
右京さんを見ている時はそんなに緊張しないのに、なんだか昔に戻ったみたいな気分になって。
「ミュージックステーション」での、平井堅さんの歌を家で娘と歌ってコミュニュケーションさせてもらいましたと、自分で受けている姿は、豊さんでした。

昨日の昼間の「相棒、完全ガイド」は、それほど見ていなかった頃の、貴重な映像もあって、
「英雄ポロネーズ」を弾く右京さんというのは、嬉しすぎでした・・。
熱心に「赤い~」でされていたから、型だけでも今も出来るのですね(本当に弾けるのかも。不器用でありながら、器用な方ですから)

寺脇さんとの演技を見入る、水谷さんの表情や受け方がチャーミングで、右京さんで感じていた事と、昔の豊さんファンとして感じる事は少し違ったのですが、
どちらも同じ豊さんなんだなあ・・と。
だから、好きなんだなあ・・と。

薫ちゃん(寺脇さん)におんぶされる右京さんなんて、あったんですね。
「一点に力をかけると、重くないんですよ」(寺脇さん曰く、軽いそうで)、といいながら、
「お姫様だっこもおなじで、肩に回す手に力を入れると軽くなるんです。」と、え、そんな!??と、思いながら、
寺脇さんが軽々と水谷さんをお姫様抱っこ・・(どういう絵図らだ~~、^^;)
「あなたのためにやってみせたのですけどね・・・(笑)」と、インタビュアーの女性アナウンサーさんの今後のためにねと、ウインクしそうな勢いで、茶目っ気のある水谷さん。
びっくりしました(笑)

水谷さんの事を言われている時、わたるくんと似てるなと、思う事があるんですが、
役とぜんぜん違う方が演じやすい人だとか、そのたびごとに違う人になるとか、わたるくんもそうだなあと思いますし、
自分がというより、周りを輝かせる事を考える人だといわれていた時も、あ、それわたるくんも・・と思いました。
そういえば、激流で弾いていた課題曲、「テンペスト」というも、あったし・・。
もっと、色々書きたいけれど・・、時間が無いので。

明日、はなまるカフェ&徹子の部屋、楽しみです。
「ザ・ベストテン」時代の話も聞けるかと。

モネの庭 

20080428173309


子供が昨日参観会だった代休だったので、浜名湖ガーデンパークのモネの庭に午前中行ってきました。
昨日まで、花フェスタみたいなのをやっていて、珍しい花の品評会なども見られたんですが・・。
今日も遠足などで込み合っていました。

花博の跡地のこの公園は、広い駐車場が完備されていて、県営で無料で入れます。
(サザン達の、夏フェスがあったところです)

花フェスタのせいか、以前みたいに綺麗に花が手入れされて植えられていて、本当に気持ちがいい場所です。
広いですし、犬連れでもOKなので、わんこを飼っている方にも人気があります。
あ、モネの庭はペット入場不可です。私は、息子にわんこと待っていてもらって交代で見ました。
わんこも張り切っていて、嬉しそうに長距離歩いていました(他のわんこに散歩の時より会えますし)

お近くに来た方は、寄ってみるととてもお得な場所だと思います。
ベンチも沢山で気持ちがいいランチが出来ます。

続きを読む

猫帰る 

20080428174552


ご心配いただきまして、すみません。

猫が、今日退院できました。
ガーデンパークに行って午前中に行けばそのまま、退院手続きできるかもと、駆け込みで行ってきました。

先生が頑張ってくれて、にゃんこも頑張ってくれて、奇跡的に回復しました。
医療で凄い・・・。
もうだめだとあきらめたのに。先生も初日はそう思われたそうで。

本当に感謝です。
声も出るし、ご飯も食べられるし、動いている事に感動です。

続きを読む

祝★千秋楽 

いよいよジェーンの舞台も、千秋楽ですね。
ゼーモントさま、皆様、大阪の様子をありがとうございます。

遠くにいても、一緒に舞台を観ているようで嬉しいです。

あと、1時間でフィナーレだ・・。
盛り上がりのうちに感動のフィナーレを迎えられますように。
千秋楽おめでとうございます。

祝★大阪初日 

カラミティ・ジェーン、大阪、ドラマシティ公演、今日初日ですね。
待ちかねた皆様のもとに、ジェーンと素敵な奴ら(カンパニー)が。

3日間の公演ですが、盛り上がりを伝えていただけたら幸いです。
美木さんのブログの「大変だ!ジェーン」シリーズも、先に大阪入りして、
舞台に稽古に真摯なわたるジェーンを気遣っていただいて嬉しいですね。

皆さん元気で、無事に3日間の幕が下りますように・・。

ベルサイユのばら 雪組 HV 

わたるくんアンドレの「ベルサイユのばら」雪組公演の放送が、4月27日(日)21時~ですが、
今日、25日、HV(ハイビジョン・CS800)で、21時~放送されます。

待ちきれないので、一足早く観たいです。

今日の午後2時~「カステル・ミラージュ(宝塚)」の放送もあります。

同じ日 

5月3日(土)のフジテレビ「愛馬物語」(岸谷五朗さん、薬師丸ひろ子さん)の放送と、
テレビ朝日土曜ワイド劇場特別企画相棒、劇場版公開記念スペシャル(初回版の、土曜ワイドで放送された相棒)の放送が、
午後9時~11時前後と、同じ時間帯だ・・。

困った・・・。DVDレコーダーで撮るのをどっちにして、ビデオをどっちにしよう。
同じ日に放送しなくてもいいのに・・(地球ゴージャス同士で・・)

愛馬物語の会見が3月末くらいにだったかあったのを、めざましテレビで見ました。
馬の鼻のあたりを可愛くてもしゃもしゃにしたいくらい、馬に愛着を持った五朗さんだそうで。
「トゥーランドット」も、めざましで、ゲネプロを少し見ました。
安部なつみちゃんつながりで、矢口真里ちゃんが見に来ていてコメントしていて(相変わらず一生懸命で可愛い)
階段を使った殺陣と、男っぽい雰囲気が岸谷さんらしくて・・、獅童さんとの対立見ごたえがあるでしょうね。
殺陣の振り付けが渥美先生だそうで、カラミティと同じですね。ル・テアトル銀座にもカフェコーナーにはがきの公演案内が置かれていました。
安部さんの歌もよくて、早乙女さんの宦官役が独特の存在感で、お芝居も素敵だとか。
観たいなあ・・・。

寺脇さんは、5月は舞台なのですね。お互いに忙しいですね・・。

梅若先生とプリセツカヤさん 

5月2日(金)午後10時50分~午前1時、NHK教育の「芸能劇場」で、
3月に上賀茂神社であった、梅若先生とプリセツカヤさんのコラボレーション舞台の放送があるそうです。

「永遠に咲く花のごとく・梅若六郎とプリセツカヤ・世界遺産に舞う」と。

わたるくんがお仕事をご一緒させていただいた二人の偉大なる踊り手さんが、共演する舞台、
ぜひ観たいと思っていたので、嬉しいです。

ご覧になった方のブログによると、パンフレットを見ると、
プリセツカヤさんが宝塚の「アイーダ」(王家に捧ぐ歌の事)を振付けた縁での舞台のような事も書いてあったそうで、
そういうご縁で梅若先生との夢のコラボなのでしょうか(梅田芸術劇場の演出家の方とか・・かかわってらっしゃるのか・・と、あくまで個人的な想像・・)

黒部の太陽に高杉さん 

中村獅童さん主演の、梅田芸術劇場メインホール「黒部の太陽」に、高杉亘さんが出演されるそうで。
また、男臭い面子の中で・・男臭い役なんでしょうね・・。
近かったら観にいくのになあ・・。
月影瞳さんもご出演だそうです。

舞台であの水圧を、どう表現されるのでしょうね。

Leaf 

明日、4月25日発売の女性情報誌「Leaf」6月号に、わたるくんが載るそうです。
オフィシャルモバイルに報告されていました。

京都滋賀方面の雑誌のようですが、アマゾンで注文できるみたいです。

定期購読のところから、最新号の郵便為替あるいは、現金書留での通信販売もしてくださるそうです。
6月号の価格が早く知りたいですね。
送料150円で、クロネコヤマト便で送ってくださるそうです。

苺ドラ焼き 

20080424184801
ストレス解消にお菓子を作るくせが(笑)

猫ちゃん、入院していて心配だし、
なんでこんな時に物置で猫が子供生んでるんだか。
うちの猫と遊んでた雌猫なんだけれど、尻尾が長い子猫だし、うちの猫の子じゃないみたい。
なんで一気に来るんだかf^_^;
うちの猫先週物置に出入りしてたから、知ってた?人間には昨日、発覚でした。
思考停止で、苺が入ったどらやきを、焼いてみたりして…。

いってらっしゃい~♪ 

亜弥ちゃんのブログに、大阪に向かう新幹線の様子が。
今日の昼出発なんですね。いってらっしゃい~(おいでませ~の皆様も、待ち遠しいですよね)

明日出発なのに集まってランチしている、恵里さん、ももさわさん、亜弥ちゃん、いい感じですよね。
伽代子さんのその後がブログ更新でわからないので気になりますが、亜弥ちゃんたちの様子だと大丈夫そうですね。

わたるくんも今日のお昼、新幹線で通られたかなあ・・・(新幹線通過地の者)


あ、ブログ更新されたんですね。
伽代子さん、大阪入りされたんですね。
復活してないけれど、元気・・だそうで。無理せずに頑張ってください。くれぐれも無理しないで・・。
そっか・・頑張って体重増やしてたんですね。最初の方で、演出の吉川さんの太れと言われたとありましたものね。

明日、初日です。

続きを読む

宝塚プルミエール 

宝塚プルミエールでは、今回からナレーションを務めさせていただきます、という感じで、
わたるくんらしい感じで誠実に、ひとつひとつ丁寧に伝えていましたね。
最後に少々緊張しましたが・・・とも。

ちょっと甲高い声かなあと思う、女の子らしい、わたるくんらしい声で、
少し舌足らずにも聞こえるのは相変わらずですが、丁寧に・・と心がけてらっしゃるようで、
ナレーターのお仕事は・・果たせてますよね。

とうこちゃん、あすかちゃん、れおんくんが、スカーレットピンパーネルの制作発表会見の後に、
「わたるさん~、元気~?星組相変わらず頑張っています~。観に来てくださいね!」
「もちろん、もちろん!」と言ってらっしゃました。「わたるさん~」の声が、嬉しいですね。

カラミティ・ジェーンの舞台もダイジェストですが、衣装も含めて結構映りましたよね。
そうそう、ゲネプロ映像ですよね。アクションの側転の後の引き金の引き方が段取り風で、
本番ではもっと滑らかでした。
ナースさん姿に黒赤十字がないし。

「あたいのステージどうだった~」「セクシ~~だった~!!?(と、凄む)」と、ダルマ姿で脚を男前に広げてるところも・・(笑)サテンでモスグリーンぽい色ですね。
おばあちゃんジェーンはメイクも変えてるみたいに凄く違いますが、どうされてたのかなあ・・。
演技だけであれだけ変わるのかなあ。


猫の具合が悪くて、これから動物病院に見に行くので、今日は詳しくかけませんで・・このくらいで・・。
膿胸という病気になってしまったそうで、胸に膿がたまり治療してもらっていますが、自己呼吸が苦しくて、かなり危ないので・・・(T_T)

綾子さんのブログ 

小林綾子さんのメッセージ(ブログ)が、更新されていて、
舞台写真も衣装もたっぷり見せていただけますね。
舞台のあらましも、まるでレポートみたいに詳しく読ませていただけます(綾子さん、立命館卒業ですよね・・レポは大学時代から慣れてらっしゃる感じですね)
『全員がとっても仲良しカンパニー』ですって、うれしいですね。それが伝わってくる写真ですね。

わたるくんの写真はないですが(何かご配慮があるのかな)、舞台の様子がよくわかります。
十市王子はノーブルな感じですし、綾子さんのアイボリーのドレスがとても美しいの。
ジェニーとジェーンの再会のお茶会シーンで着てらっしゃいます。

バーバリー調のドレスは、酒場でジェーン達を皆で見守る時、常にこの衣装でした。
十市さんとのツーショットもお似合いな感じですね(小林夫妻)

亜弥ちゃんのブログも、大阪公演に向けての意気込みが。
黒の衣装は、楽屋着なんですね~。


今井さんの事務所ブログに、ブロードウェイガラコンサートの詳しい報告と、移動方法を書いてくださっていて、車で移動だったんですね。凄いですね・・・。
今井さんとスタッフさん、運転手さんのプロ魂を見る気がします。

伽代子さんのブログが更新が無いのが、気になります。
明日から大阪入りですよね。お身体よくなられたでしょうか・・。祈、全快・・。

(小林さんのブログが見られない・・ですね。落ちちゃってるのかな・・)

9月わたるくんダンス公演 

オフィシャルモバイルサイトに、昨日発表されていました。

9月23日(火)~29日(日)、「ReーBirth」湖月わたる&ダンス・アーティストコラボ公演。

品川プリンスホテル、アネックスタワー3F

また・・まあ・・(笑)、ご機嫌な感じのワタルくんらしい偉そうで、かっこいい感じで。
アルトっぽいですね。
見たい公演がぞくぞくで・・うれしい悲鳴です。
男性ダンサーの中で踊るわたるくんは独特の色気があるし。

サイトの上の方をクリックすると詳細がもっと見られます。

え!?「Re-Birth」ってCDも出しちゃうんですか?
わたるくん、忙しい中いつのまに・・・こんなに企画も撮影も・・・。
休まない男(女か)Sなのは、変わりませんね。

明日宝塚プルミエール 

明日のWOWOW宝塚プルミエール、
わたるくんの初ナレーター放送です。
カラミティ・ジェーンの舞台のダイジェストも放送されるとの事で、楽しみですね♪

WOWOW、23日、午後6時~6時40分放送。

内野さんWOWOWドラマ 

内野さんが、9月放送のWOWOWドラマ「シリウスの道」に、
主演されるそうで。

うわ~、観たかったインテリやくざっぽい内野さんだ。
(内容は違います。会社内の抗争だそうで。でも、それっぽい雰囲気だ・・)
真矢さんと内野さんが並んでる~。きゃ~。また、好きな方同士共演でうれしいです。

10月の舞台、年末の映画以外も何かドラマとか舞台をされるんじゃ・・と思っていましたが、
WOWOWドラマと言うことで、密度の濃いドラマが見られそうで楽しみです。

美木さん&スマスマ 

昨日の水戸黄門の美木さんのご家老様、若い感じで誠実で、
殺陣も少しあるし、ビル・ヒッコックの美木さんを思い出して、にやけた感じで(笑)観てました。
浜松なんで・・ちょっと違うぞ~とか、微妙に思いながら見たりもして(笑)
浜松は藩主がかなり入れ替わる藩なんで、浜松藩とだけ言って何家か言わないんですよね・・。

9時~のSMA×SMA歌謡祭特別編では、慎吾ちゃんとサンプラザ中野さん、パッパラ河合さん達の爆風スランプの歌う、
「RUNNER」が聞けて、ごきげんでした。
やっぱり、名曲だ~~~。慎吾ちゃんは、一番「RUNNER」っぽくて人選が良かったです。
わたるくんにもとても合っていたし、「ACROSS」で聞いた時は感激!でした。

その後も、久保田利伸さんや、米米クラブ・・・大好きな方たちとのスマップの豪華なコラボが観られて、
貴重な映像でした。
80年代の名曲の方々が、今も現役で輝いていることが・・凄いと思うし、何よりうれしいです。
TMネットワークも、オリジナルで演奏していて凄かった・・・。

にゃんこの注射 

先週も具合が悪くなって、土日月と三日動物病院に注射に通いました。
それでだいぶ元気になったのだけれど、また土日と具合が悪くなってきて・・、
昨日からご飯も食べないし、ぐったりして元気がなくて鳴き声もあげないので、
今日も注射通い。
いつもよく鳴くし、元気のよい子なのに。

もう、エイズキャリアじゃなくて発病しちゃってるんでしょうか。
苦しそうで可哀想・・。
猫の咳なんてはじめて聞きましたが、ずっととまらなくて。

今日の注射でよくなってくれるといいなぁ。
よくなって欲しいです。
猫エイズキャリアの子の報告とか、ネットで色々ありますが個々で随分症状が違うんですね。
通っている動物病院が良心的なお値段で診てくれるところなので助かっていますが・・。

一瞬で亡くなった前のわんこ・・・。
病気が長引いているにゃんこ・・・。いつまでもそばにいて欲しいのは同じです。

子供も歯医者だ、皮膚科だ・・目医者だ・・色々病院通いが続いて、ちょっと疲れ気味かも(^^;)

水谷さん 

「相棒」の映画宣伝で、水谷さん怒涛の出演週間。

新しく「タイムカプセル」というCDも出すそうで、懐かしのカリフォルニア・コネクションの再現PVが初回限定版でつくそう。
今朝めざましTVで観てびっくりしました。当時の映像だよねと思ったら、今の水谷さんがされているので。あの動きを今の水谷さんがするなんて、考えられない・・軽やか・・。
木梨憲武さんが警官役で最後に出てたので、今のなんだ!とわかるくらいで・・。
よく観ると、比べると水谷さんの年を感じるかもしれないけれど、ぱっと観ではわからない・・。
なつかしのあの黄色い車も・・凄い。
(右京さんしか見たことのない人には、考えられない動きをしてるだろう・・)

探偵ナイトスクープにも出たそうで。
知らなかった~~(T_T)まだ、うちの地方では放送されてない回だといいなあ。
水谷さん、オフィシャルHPがないので放送予定わかんないんだもの。
「人生の楽園」で奥さんの蘭ちゃんとナレーション共演している西田敏行さんとのトーク、聞いてみたかったなあ・・。池中玄太と熱中時代さんが並んでる・・二人現役で今も第一線の俳優って凄いなあ。
「私はあなたのそばがいい」「あ、相棒か」とか、人生の楽園ではちょこっと言ったりして面白いの。
あ、記事に25日放送とあるから、うちの方では26日放送かな?よかった!見られそう。

(相棒・・・の神保さん、いい旦那様ですね~。鮎さん、お幸せそう・・。
いつセリフを覚えてるんだろうというくらい、お二人のお子さんを家で見てくれると。
この旅は女房孝行かな・・と、低いいい声でいう旦那様なんて、いいなあ・・・。
役は寡黙でエキセントリックなまでの迫力。その実いい家庭人というかたが・・一番好きで神保さんこのタイプだ・・。
4月26日(土)10:30~11:25、静岡では第一テレビで「いい旅夢気分」の神保さん、鮎さんの静岡の旅の放送があります)

一応わかっている「相棒」公開前の番組。

★「裏相棒」(各放送局放送時間まちまち)

★「sma STAION」4月26日(土)テレビ朝日 23:15~23:09 「超保存版水谷豊伝説 一挙放送」 水谷さん、砂羽さん出演
★「相棒公開直前完全ガイド」 4月27日(日)テレビ朝日 14時~15時

★ミュージックステーションや、うたばんにも出るらしいです(凄い~)

★「SONGS」NHK総合 4月30日(水)23時~23時30分

今週の週刊文春の佐和子さんの対談で、ショーケン(萩原さん)が出ていらして、
「傷だらけの天使」の映画での復活話があるそうで(脚本の市森さんもなにか、乗り気だとか)、
え~~それは・・・と思ったんですが、水谷さんの亨は、最後死んでごみの山の夢の島に捨てられてたから・・もし万が一復活話が実現しても出ないですよね・・。
傷だらけといえば・・「兄貴~!!」が印象的でした。
オープニングの圧倒的な感じと、ラストの遺体を捨てられるシーンが衝撃的だった・・・。

水谷さん、インパクトの強い役たくさんされているんですよね。
「傷だらけ~」「赤いシリーズの赤い激流」「熱中時代シリーズ」「あんちゃん」とか・・・。

今またこれだけ出てこられるのって、凄いなあ。それも右京さんという圧倒的なキャラで。
なんか個性的でエキセントリックで・・でも、ほんわかされてるところが変わらず好きです。

週刊文春 

今、発売中の4月24日号の週刊文春のガラスの五十代という、
北尾トロさんのコラムに、宙組を観た感想が載っています。

一度観てみるかと、前回東京雪組公演らしい宝塚を観た感想が先週載っていて、本拠地で今トップの中のトップが公演中と初心者にも関わらず連れてかれるとあったのでたぶん、轟さんの事だろうと思ってましたがやはり。

力づくでファンタジーの世界に引っ張りこまれるとか、轟さん、大和さん固有名詞が出てかなり初心者さんながら的確な評です。
中堅どころが頑張ってるとか。支配するオーラを競ってるとか。

食彩浪漫 あさのあつこさん 

「バッテリー」作者のあさのあつこさんが、NHKの「食彩浪漫」に出られるそうで。
今度の土曜日、26日、午前9時30分~50分まで。
ラーメンを作られるそう。

バッテリーは作品も素敵ですが、作者のあさのさんがどんな方なのかとても知りたいので、
貴重な放送です。
(NHKドラマ版は描写が丁寧ですね)

ともさかりえさんのミートソースが簡単でおいしそうで見たかったんですが、
録画もれしたので・・再放送待ってます。