絵日記

海と陽 

20071130174633
日曜に行った、夕日が落ちる頃の海。

日常から離れた別世界みたいに、綺麗でした。
陽も海も雄大で。

スポンサーサイト

わんこ 

20071130173957
うちのしばわんこの少し前の姿。
この角度だと、
お正月にオフィシャルに出たわたるくんの愛犬文四郎くんに、こころなしか似てるような…。

うちのは4ヵ月。文四郎くんは、わたるくんがいっていたように若く見えますね。

また、文四郎くん、サイトで拝見したいです。

男の三連チャン(笑) 

20071130173317
男前豆腐、三つ味わえるのが出たんですね。
商売上手(笑)
やはり、一番下のマサヒロさんが一番わたるくんに似てるような。

BS12 

BS12というチャンネルが、12月1日から始まるそうで、
宝塚の放送も観られるそうですが、今現在トップページに出ている宝塚の舞台写真、
「ネオ・ダンディズム」のフィナーレ集合写真ですよね。
真ん中わたるくんですよね・・。

ちょっと嬉しかったりします。

ちりとて 

貫地谷しほりさんの「ちりとてちん」、予想通り楽しいし、演技も皆さん上手いですね・・。

不器用キャラだけれど、貫地谷さんのきーこはかなり器用。
器用じゃなきゃあれだけ不器用キャラは出来ません。
「スタジオパークからこんにちは」で、渡瀬さんがへたすればこっちが食われかねない子だと、
しほりさんの事を。
上手いし賢いと。東京の子なのに、福井弁で、関西弁で、三味線弾いて落語で、
何重苦もあるのに、それをこなしていて凄い子だと。
松尾さんも、凄いと言われていたし・・・やはり、「風林火山」のミツは伊達じゃないし、
凄い女優さんですね。

時々わざと下手にやってるのが見えるけれど、段々役どころと芸が添ってきたとき、
実力が出ると言う事か・・。
「スイングガールズ」で、トランペットも吹いていたし、演技勘はいいし、器用で賢い女優さんですね。
また、可愛いし・・普通のへたれな子をあんなに可愛く出来る子ってなかなかいないもの。

内野さん、舘ひろしさん、渡瀬さんと、かなり歳の離れたそれこそ実力のある俳優さんと演技しても格負けしないところが、
凄い女優さんです。
コメディのセンスもあるし・・大竹しのぶさんと小林聡美さんを合わせたような・・、
いえ彼女独自の女優さんになっていかれるのでしょうね。

(内藤さんとの和真のめがねCMを見た時は、ここまで年上キラーというか・・、
合うのかとびっくりしました)

今日は喜代美の箸使いが綺麗な事で、お師匠さんによく躾けられましたね、
とお祖母さんに言われていて、
貫地谷さんもお箸使い綺麗ですね。着物も着られるそうで、元々そういう方なんでしょうね。

(わたるくんも、フォーチュンクッキーの時、お箸使いが綺麗で、
素敵だなあ・・と思いました)

小草若の茂山さんが、草々兄さんに、落語家が落語家の役をやるなんてずるい~(笑)と、
「ステラ」で言ってるのをみて、
そうだろうなあ(笑)と、思いました。
狂言師が落語家をやるのって、表情の豊かさとか声の通りはいいけれど、違うものですものね。

笑わせてほろっとさせて、いい朝ドラですね。

AAA 

去年はなかった岸谷さんと寺脇さんの、AAA(アクトアゲインストエイズ)が12月1日にある。

桑田さんのAAAは、WOWOWOで一挙放送されるそう。
過去の映像も。

岸谷さんが主催している方も、過去の映像を流して欲しい。
一昨年の寺脇康文さんと水谷豊さんのカリフォルニア・コネクション熱唱が見たいのだ。
今は、滅多に観られない水谷さんのカリフォルニア・コネクション、レアだ。

今年のAAAは、BEGINやポルノグラフティーの他に、おしりかじり虫が出るらしい(笑)
岸谷さんの奥様の奥居(岸谷)香さんも、出て欲しい。
久しぶりに、岸谷さんと寺脇さんのMCやコント(?)が観られそうで、ファンの方はたまらないだろう(私も~。わたるくんもかな?グラフに載ってた、岸谷・寺脇マスコットは結構びっくりした)
NHKの「SONGS」でも、プリンセス・プリンセス、出て欲しいし。

岸谷さんは、TBSの12月10日(月)の、月曜の21時~の二時間推理ドラマ、
1月5日のNHK総合の「ファイブ」(21:00~22・29)と、
主演されて、相変わらずご活躍だ。
二月はフジの愛馬物語。

その後は舞台「トゥーランドット」へと・・・。

続きを読む

明日のはなまるカフェにたかこさん 

明日、11月30日のTBSはなまるカフェに(午前9時頃~30分頃)、
たかこさん(和央ようかさん)出演だそうです。

おめざ、何を持って来られるでしょうね。
真琴さんが以前出た時の、「ごっくん馬路村」のゆずジュース、
飛行機の中のサービスでたまたま飲んで美味しかったです。
四国フェアーとかでも時々見かけます。

岡江さん、宝塚ファンだから話が弾むでしょうね。
映画の話とか、小物の披露もあるかなあ・・。

どのジェンヌさんも、OGさんになっても活躍されていると嬉しいですね。

続きを読む

しゃばけ 

こういう話だったのか~というのと、映像化出来て凄い~というのと、
色々だったしゃばけでした。

真矢さんのお母様が、ほんと綺麗で、業も深くていい役でしたね~。
高杉さんの佐助が、そのまんまだ~という感じで、豪快で男気が強くて、優しくて・・。
いい役でした。高杉さんのいいところが沢山観られて嬉しい。
鴨居をぶち抜くところとか、お風呂を焚いている時の表情なんて最高でした。
谷原さんの仁吉が、たおやかで物腰も言葉遣いも綺麗で、
佐助、仁吉と一太郎の前に控えると好対照で、水戸黄門みたいな図だなあ・・と観ていました。
谷原さんと高杉さんはベストキャストで、一太郎坊ちゃんを支えたのではないでしょうか。

主役の手越さんの一太郎は、最初綺麗過ぎるなあ・・と思っていましたが、
病弱な若旦那だから、あれでいいのかなあ・・。
腹違いのお兄さんとのラストのお芝居がもう少し強いといいんですが。
お兄さんの岡田さんと随分年の差がある気がしました。

CGが多いから、続編が出来ても年一回でしょうね・・。同じキャストでやってくれるといいんですが。
わたるくんがするならやはり・・犬神で豪快な佐吉ですね。
(やはり、好きな俳優さんの持ち味って被り続けるんで)
お守りする若旦那は、コムちゃんで見たいなあ。
バランスから行くと、綺麗な仁吉はたかこさんがいいなあ・・とか、
結局勝手な事を考えて・・・往年の宙組の並びがいつまでも好きなのです。

犬神って、狗神で・・狼っぽい資質の神の気がします。この「しゃばけ」の場合。
狼男の高杉さんって似合い過ぎ・・と思ってたから、念願叶ったかも。

OGナビ 

昨日録画に失敗してしまって、今頃ですが(^^;)
番組最後に、三分弱くらいでしたね。

お稽古場で、わたるくんが一人椅子に座ってインタビューをうけているだけで。
襟に毛皮のファーがついたようなゴージャス系の上着で、
目の色が普段より薄い気がするので、ローラちゃんの時と同じように、
カラーコンタクトを入れているようです(グレーかモスグリーン)

恋に向かって真っ直ぐな、悪い人が一人も出てこないミュージカルで、
わたるくんは美術館の職員で、悩殺系美女と言っていた様な。
今ざっとなので・・・明日書き直します。

ほんの少しでしたが、12月10日はお稽古の様子も映るといいですね。
もし、ジャニーズさん系で坂本さんの映像が難しいなら、
アリスちゃんとの場面だけでも流して欲しいです。

晃さんはどこに行ったの・・・?という感じの、大人の気持ちのいい感じの女性のわたるくんですね。

続きを読む

カレンダー 

お取次ぎのALL SHOOK~のチケットと、わたるくんのカレンダーが届きました。

濃いカレンダーですね(笑)
飾れないのを前提に綴じないで一枚ごと、パネルにしてますか?(^^;)

二ヶ月一枚で、6枚と、トップとラスト、8枚ですね。

トップが斜めのアップで、ラストが乗馬鞭に黒革ブーツの。
どちらも同じスタイルで、挑戦的でカッコいい視線です。

アールヌーボー調の模様の入った、ハードケースがついていてお洒落な感じのつくり。

モナちゃんみたいなアップの可愛い笑顔。
神田うのちゃんみたいなピンクのホットパンツで、ハイヒールに美脚を強調した可愛い感じの。

NYの写真集にもあったような、そのまま男性みたいな(ホスト系というのか)、
違和感なくカッコいい鏡を見ているスーツのわたるくん(髪型がソフトなのがいいなあ)

お屋敷の前で黒のドレスの後姿で、ローラちゃんみたいな素敵な姿。

おへそが見えてる、ダンス中のポーズという感じの(生足首が綺麗)

えっと・・・・・、これどうリアクションしたらいいんですか?(^^;)
素肌に白いシーツをまきつけて床に転がってるわたるくん・・・(上半身だけです)
カメラ目線で・・・。えっと・・・こういうわたるくんを観る日が来ようとは・・。
でも、綺麗な感じかな(わたるくんがやってみたいなら、まあ・・・・)
檀ちゃんもシーツに包まって系のあったけれど、わたるくんはねえ・・・意外過ぎて、
へ・・・・????でした。

今届いたところなので、ざっとですが・・・。
皆様感想は、どうですか?
家族の前ではとても飾れませんよね。愛蔵版ですね(笑)
でも、カレンダーが出てよかった。お洒落な感じだし。
撮影のお屋敷はどこかなあ~。素敵なところですね。

続きを読む

今日クイズモンスター出演 

今日、19時30分~20時まで、いよいよNHK総合の「クイズモンスター」に、
わたるくん出演です。
どんな服で、どの分野なら答えられると思われるのでしょうか。
カードになるのはお披露目全ツの「サザンクロスレビューⅢ」のビデオのジョーカー以来、二度目です。
楽しみですね♪

26日(月)23時~は、タカラヅカスカイステージ「OGエンターテイメントナビテレビ」で、
ALL SHOOK~の舞台のお稽古場からわたるくん出演だと思います。
少しみたいですが、沢山放送があると嬉しいですね。

続きを読む

ドレスのわたるくん 

「ヴァン・クリーフ&アーペル」と「ランバン」のウェディングショーに行かれたわたるくんのお写真、
もう皆さんご存知でしょうけれど、綺麗ですね。
一番下に載っています。

もっと大人っぽいものでもいいと思うのに、初々しい可愛い感じのわたるちゃんですね。

26日のテレホンショッキングにずんこさん 

山咲トオルさんからのご紹介で来週の月曜いいとものテレホンショッキングに、姿月あさとさん出演ですって!
旦那が突然おい~~!姿月あさと!と呼ぶので何かと思った。

大阪の楽屋だそうで、マテさんも大阪弁で特別出演してました。楽しみですね~。

すてき私流 

読売新聞の夕刊「すてき私流」、とても大きなカラー記事です。
ネットでも読めますが、おお~こんなに大きく~と感動するので是非ご購入することをお薦めします。
駅売りで買ってきました。
読売の新聞販売店さんに電話しておとり置きをお願いすると、買えると思います。

一部50円です。

『温めてくれる友達』ですって。

わたるくんの大きな手には、マグカップが似合いますね。
初めて買ったマグカップって、エルメスかなあ~。物持ちがいいですね。10年くらい前のものを大事に使っているって。

退団後はしばらく舞台から離れようと思ったとの事ですが、
踊りたいと言う気持ちがわいてきて、心底踊りがすきなのだと。
東京初日までは、ほんと・・未定だったんでしょうね、気持ちが。
ローラちゃんは、強力な魔法をかけてくれて、やはり舞台がすきと戻る決心をしてくれて、よかった。。。

今日の読売新聞夕刊 

オフィシャルにお知らせされています。

今日、22日の読売新聞夕刊にわたるくんのインタビューが掲載予定だと。
きっと小さいインタビューコーナーだと思います。
(題とかも出ていた気がしますが、すみません思い出せません、^^;)

うちの方はコンビニだと夕刊は置いていないから、新聞販売店か駅売りを買いに行く事になるのかな・・。

どんな内容なのか楽しみですね♪

茶々姫 

宝塚プルミエールで、たかこさんの「茶々」の映像をかなり流してくれました。
(星組エルアルコンの映像、あれだけ・・?昔の小部屋の頃は二回、一回50分流してくれたのになあ・・。この頃は一回、40分だものなあ・・ぶつぶつ)

とても華麗で壮大な映画みたいですね。
映像がとても綺麗・・。

大阪城が焼け落ちるシーンなんでしょうか、本当に燃えているセットの中をたかこさんの茶々が凛と歩いていって迫力にドキドキします。

秀吉と子供と宴席にいる時は、とても無邪気な可愛い笑顔。

黒木瞳さんが前にハイビジョンテレビのCMで大奥の人のイメージみたいな感じでやっていたように、
夜、大きなお屋敷の庭に侍女たちが路を作るようにかしづき、その路を進む茶々(側室になる場面なんでしょうか)

全体的にとても硬質の男っぽい感じのする茶々姫でした。
全体を本当に映画で見ないとわかりませんが、ショットだけだと。

ラストシーンですよね。赤い鎧を身に纏い騎上から「我と進め」と言う風に号令する茶々(淀)は、
海人そのものにみえました・・。
発声とかセリフのトーンがそのもので・・。カッコいいですが、懐かしいですが、茶々としてはいいのかなと思います。
(40代半ばの、壮年の息子のいる女性にはみえない・・。20代の若武者そのもので・・)


火薬も派手に使って馬も吹っ飛ぶし・・迫力のある映画でしょうね。
でも、人間関係が史実とかなり違うような・・。

続きを読む

しゃばけ 

24日の午後9時~フジテレビで放送になる「しゃばけ」に、
真矢みきさんが出演する。

書店でよく見かける「しゃばけ」シリーズ、いつか読んでみたかったのでテレビも是非観てみたい。
高杉亘さんのお名前があるので嬉しいなあと思っていたら、
屈強な手代の佐吉役で(実は妖で犬神)、同じく妖しの手代の谷原さんと対のように出るようで、大変嬉しい(谷原さんも好きだし)

主人公一太郎の母役が、真矢みきさんで、おたえという役。
一太郎は実は・・・という内訳だそうで、どちらが妖かしなのかと思えば、みきさんがあっさりオフィシャルサイトで言っている。
みきさんが半妖の役だそうだ(お母さんが妖怪)

年の割りに美しいたおやかな母君だそうで、艶っぽく綺麗なお写真が載っている。

シリーズ化されるのかな(去年は、この枠は、「仕掛け人藤枝梅安」だったと思うが・・若向けになったんだろうか)
そうなったら楽しみでもある。毎回、真矢さんの着物姿と高杉さんの腕っ節の強いところが見られると思うと。

クイズモンスター 

NHKの番組表で見ると、クイズモンスターの出演者の方多いですね。

ピーター, うつみ宮土理, 江川 達也, 蛭子 能収, 湖月わたる, 西村 知美, 松居 直美, レッド吉田, 堤下  敦, 出川 哲朗, 久世 星佳, インリン・オブ・ジョイトイ(敬称略)

わたるくんも一問答えるくらいかなあ・・。
でも、全国放送ですもの、楽しみです。沢山映るといいなあ。
久世さんと少しお話しているところなど見られたらいいんですが、それぞれパネルなんだろうし・・。

こだわりアラカルトスペシャル1 

なかなか観られなくて、昨日ハイビジョンのハプスブルク家特集の後に、
30分だけ観られました。

「ダル・レークの恋」のサリーくるくるシーン(その呼び方は正しいのか?、^^;)が、
まりこさんの星バージョンとあさこちゃんの月バージョンと続けてで、
こんな風だったんだ・・・とか、思いました。
(ミュゼットはカマラ姫なんだから、色っぽいわけです)

最後の最後、1時間29分くらいに、萬あきらさんが私のお薦めと言う事で、
わたるくんの極楽鳥を上げてくださってるんですね~。
ただ歩いて見せるというだけだけれど、男役ならではの潔さで、本人はたまらなく気持ちいい場面だったのではというような、コメントを寄せてくださっていて。

ジェンヌさんのリクエスト特集の今回、萬さんの印象深い場面に選んでいただいてありがとうございます(伯貴ですね!、萬さん。象二郎があんな格好をと思われたのかしら・・。鼻の下を伸ばす方なのに、伸ばさせる方になってるというか・・)

まだ、全部観ていないので、今度の放送が楽しみです。

宝塚プレシャス 

吉原朱美さんのブログに、わたるくんの「宝塚プレシャス」の写真撮影とインタビューがあったと、
書かれていますね(前の撮影は一体どこの?)

わたるくんの気持ちのいい人柄が伝わります。

「ありがとう」と、言うタイミングとか・・気遣い深いのにさりげないんですよね。

宝塚プレシャスに掲載されるの、楽しみですね~。
解約しなくてよかった。
でも、パスワードを忘れてしまって、せっかくぽん太さまがかしちゃんがわたるくんの事を触れてくれていると教えてくださったのに、
見られなくて(^^;)
早急に、パスワードを思い出すか、再発行してもらいます(笑)

宝塚スターの小部屋 

宝塚スターの小部屋の過去ログ、まだ読めるんですね。

「カステル・ミラージュ」の頃の、たかこさんの「おかえり~」「ただいま~(わたるくん)」と、
お腹が鳴っちゃったところや(笑)、
ベルばらアンドレ特出の頃、「風と共に去りぬ」の制作発表会見、
「猛き黄金の国」や、「長い春の果てに」の頃など読めます。
長い春の頃の、スタッフさんの「この頃悪いですね~」と、りかさんの「ついに悪になったか~!」が可笑しい・・。

「フォーチュン・クッキー」のモナちゃんのお稽古中のバンダナをまいたわたるくんが、可愛いです(2002年8月の)
「はやくすかっと、男役に戻りたい」といってるのがわたるくんらしくて。
キュートなモナちゃんだったのにね(でも、男役に戻ってくれるから安心してたところはありましたが)
今は女優さんですね~。

「夜明けの天使たち」の放送の事を書こうと思って、もしかして過去ログがあればそのほうが詳しいんじゃと思ったら、もう少し後からならありました。

香港公演 

今日またスカイステージで、香港公演の「THIS ISタカラヅカ」が放送されますね。
’99にファンに成り立てで、レンタルで初めて借りて観たショーなので、
今も大好きです。
こんなにわたるくん出っ放しのショー作品は初めてだったんだと、後で知りました。
 
宙組三番手スタートの時ですね。明るいやんちゃ坊主みたいな三男坊のわたるくんで。
コムちゃんの白鳥をたかこさんとわたるくんが取り合う極楽鳥の場面、豪華なメンバーですよね。

夜明けの天使たち スターの小部屋 

改めて放送で見直すと、わたるくん若いですね~。
星組最後の作品で、宙組へ行く直前なので、新組へ移る気持ちも言っているし。

宙へ行く人はひまわり一輪をラッピングした花を持ってますね。
(最終稽古日に撮影でしょうし)
わたるくんのイメージでひまわりにしてくれたのかなあ・・なんて、少し思ってしまったり。

Gパンで皆足が長い人ばかりだから、お稽古場でもほんとに男の人みたいですね。

パンパン!って感じで銃の撃ち合いをさえちゃんと話しているわたるくんが、
ほんと男の子みたいで楽しそう。

「アルヴァさんとは・・・」(さえちゃん)
「愛が芽生えた?(笑)」って、わたるくん・・・(^^;)
いつもこの表現だ(笑)「愛を育む」とか「愛が芽生えた」とか・・。
ジョシュア兄弟やん(笑)

ちゃかしてるけど、苦闘の中の兄弟愛とか虚無感の中の真実とかありますね。
荻田先生のデビュー作。荻田先生は全然ここには出てきませんが、
「テンペスト」がデビュー作の斉藤先生は気がつくと隣で同じように演じているそうで、
わたるくんとアッコちゃんだったかな、だれか言っていて、
「こう御期待!」って感じで斉藤先生が変わったパフォーマンスしてるのが小部屋映像で残ってます(笑)
再放送されるかな。

凄く楽しいトークだったんでもう少し書きたいんですが今日は時間がないので、また明日・・。

続きを読む

ごきげんように矢口真里さん 

フジテレビの午後1時からの「ごきげんよう」に、矢口真里さんが出てらっしゃいました。
今日からでしたから、明日、明後日も出られると思います。

元気印の明るい笑顔、ダムヤンキースを思い出してしまいます。
一期一会で色んな魅力の方と共演させてもらって、ご縁で活躍が嬉しい方がこれからも増えるでしょうね。

今日は舞台の事ダムヤンキースの事などは出ていませんでした。
モーニング娘時代の事、芸能界の事などが多くて、舞台の話は出ないかな。
でも、わたるくんが「可愛い~~」といった、やぐっちゃんが出ているのを観るとなんだか嬉しいです。

BSハイビジョンハプスブルグ家特集 

NHKのハイビジョン特集の「ハプスブルク家」の特集番組、
再放送ですが、明日三回目の特集で、フランツ・ヨーゼフの時代が出ると思います。

21日、HI,午後2時~4時ごろまで。

今日のマリアテレジアの時代は、詳しくてとても興味深かったです。
マリア・テレジアの女帝としても政治手腕や、軍での教育を公正にしたところとか、沢山の子供への教育の事とか。

シェーンブルン宮殿に住んでいらっしゃる、ミヒャエル・クンツ氏の自室も出ていました。
氏が「どうぞ」と日本語で言うのが何か嬉しかったです。

BS2でも、そのうち再放送があると思います。


全然関係ありませんが、テレジアの夫のフランツ・シュテファンのフランスでの隠し子(もちろん創作)が、
ヒロインの「ラ・セーヌの星」ってアニメが昔ありましたね(笑)
黒いチューリップとか、何か思い出してしまった。

OGナビと今日の小部屋再放送 

オフィシャルモバイルサイトに、26日のOGエンターテイメントナビと、12月10日の同じくナビにわたるくんが出るとの事です。

10日は26日のロングバージョンだそうで、26日にお稽古場かコメントが少しで、
10日に多めに流してくださるのでしょうか。
他の出演者の皆さんのコメントなどもあると嬉しいですね。

10日はもう初日が開けていますね~。
とりあえず、26日の放送が待ち遠しいです。


今日のWOWOWの宝塚スターの小部屋再放送(WOWOW3で、午後8時~10時)は、
「夜明けの天使たち」の舞台とトークで、
わたるくんとさえちゃんのトークが観られますね。
ジーンズ姿での拳銃での打ち合いシーンのお稽古風景が、リアル男子のようでした(笑)
拳銃での刑事ごっことか西部劇が好きな男の子が大きくなったような・・。

続きを読む

そのセリフ・・ 

今朝のめざましテレビでV6のコンサート全国ツアーの最終日映像を流してくれていて、
坂本さん、オールシュック~のお稽古もしながらのコンサートツアーで忙しいですね。

でも、とても楽しそうな充実したコンサートみたいで映像から伝わるものも大きいです。
わたるくんが坂本さんと共演するなんて、夢みたいだし緊張する~と、
こういうコンサート映像を見せてもらうと1ファンとして思います。

東山さんがゲスト出演とか、岡田さんのバースディとか話題もいっぱいですね。
(岡田さんのSP、めちゃかっこいい~)

坂本さんファンの方のブログを拝見させてもらうと、
コンサートで岡田さんがALL SHOOK~の台本から取ったセリフを坂本さんに言って笑わせたらしい・・。
それが岡田さんの雰囲気からはかけ離れたもので凄く楽しい感じで。
「あたしをキャンディーのようにペロペロなめて」って・・・(爆)
(楽屋で坂本さんが覚えている台本を岡田さんが取るそうで)

坂本さんのセリフではもちろん無い、このセリフ・・。
8割方、ミスサンドラのセリフだよな・・と覚悟しています(笑)
きっと爆発しちゃったサンドラちゃんのセリフだと・・。
(他の方の可能性もありますが、サンドラが一番可能性がある・・)
大好きなミュージカルの「クレージーフォーユー」も、微妙なセリフありますし、
ままあることということで。
何があってもど~んと来い!です(笑)
きっと飛び切りご機嫌の楽しいミュージカルだろうから。
帰る時ほっこり幸せな雰囲気に浸れる、愛って恋っていいな~って思えるミュージカルが一番好きだから・・。

続きを読む

カレンダー 

オフィシャルサイトで、来年のカレンダーが発売になったと、
わたるくん自ら動画でお知らせしてくれていますね。

「あぁんな私や、こぉんな私・・(が見られますのでお買い求めくださいねと・・そんな言葉)」って、わかってやってる確信犯の面白さのわたるくんで(笑)

「夜叉ヶ池」の梅田ドラマシアターでも、カレンダーの申し込み案内が出ていて、
一枚写真が出ていましたよね。
オフィシャルサイトでお知らせされているのと同じ、
黒革ブーツと乗馬鞭を持った挑戦的にかっこいいわたるくんの写真。

今更これ・・・?
こんなにファンの好みを把握して・・・(笑)
参りました・・な、全身像でした。

見たいわたるくんと、ご本人が見せたいとプロデュースされる湖月わたると一致しているから幸せな事です。
(しかし・・女優サンなのにこんなに男前でいいのか?と思いましたが・・。
ハンサムウーマン以上で)

他にも可愛いわたるくん、キュートなわたるくん、
色々なカレンダーなんでしょうね。早く見たいです。

去年は舞台に立つかどうか・・退団で精一杯でカレンダーどころではありませんでしたから、
今年は幸せに・・あ、来年は幸せにカレンダーをめくれますね(といっても、飾っとくだけでめくりませんが、笑)

フラッシュタカラヅカ 

今、スカイステージで放送中のフラッシュコレクション#44が、
「白夜伝説」の放送で、わたるくんの新人公演でのジェントルロビンが映ってますね。
シメさんもまりこさんもお若くて、これから始まる高揚感があって当時からご覧に皆様には懐かしい映像でしょうね。

ぶんちゃんの新公主演姿も夢夢しい宝塚らしさで。

黄色い衣装で踊るジェントルロビンのわたるくんは、真っ直ぐで可愛くて綺麗で、いかにも伸び伸びしたお嬢さん、男の子という感じで。

わたるくんのお披露目の頃は、ビデオシアターがなくなっていたので(残念)、プチミュージアムでビデオ映像としてだけ流れましたけど、
「アクアブルーの律動」でしたっけ?
あれにもジェントルロビン、映ってましたね。初めて見たから可愛い~と、微笑ましかった・・。
もう少し長く映っていた気がします(わたるくんがこの動き・・?と、一番インパクトがあったからよく覚えています)
「アクアブルーの律動」も、今のトップさんのビデオシアター特集の一環で最後の方に流れるでしょうか。
大画面で見られなかったので、見てみたいです。
ビデオシアター・・・、遊園地の中で走って走って観たの・・たかこさんのだけだったなあ・・とか思い出します「宙・ベルサイユのばら」の頃。

あのまますくすく星組だけで育つより、宙へ行き、専科で揉まれて、
大きくなって星に戻ってきたから。
でも、この頃の素直さや煌きは変わらずある人だから、
癖のある役、男くさい男役の中に少年の純粋さも見えて、とても魅力のある男役さんになられた・・と思います。
そう思える・・可愛さのロビンですね。

圭子さん専科へ 

公式に発表がありました。

雪組次回公演千秋楽で副組長の灯さんが退団。
未来さんが副組長へ。

美穂圭子さんは専科へ

圭子さんも組を離れるんですね。

でも、あのパワフルな美声を各組で生かして活躍されて欲しいです。
最後の75期生ですもの。

このところ退団の時の「歌劇」を読み返していて、
「舞台見に来てね」の圭子さんのコメントを懐かしく見ていました。
わたるくんも同期の圭子さんの舞台、観に行くでしょうね。
「組が違っても誇れる同期がいたから、頑張れた」って、圭子さんの言葉。ずっと・・お互いにですね。

「ずっと変わらないわたるがいた。自分がどんなに大変な時でも、
周りに気遣うわたるがいた」
も、いつもかわらないなあ・・と懐かしく読み返していました。