絵日記

小林十市さん 

わたるくんが共演される方は、不思議と好きだったりファンだったりの方が多くて、リサーチしなくてもいいのが助かる感じがします。
うそ!と叫びたくなった嬉しい共演ばかりで。
小林さんのドキュメントとか密着番組があると、なるべく欠かさず見てきたので。

小林十市さんのブログは、丁寧で写真も豊富で見ていて、「夜叉ヶ池」の舞台を楽しみにされているようで、
こちらもより舞台を楽しみに待てます。

わたるくんは男性ダンサーの筋肉になって、男性として踊りたいという夢と言うか望みがあるように言われていたんで、
小林さんは憧れでしょうね。色々話されて刺激も受けられる稽古場でしょうね。
ダンサーさんですが、「プリマダム」とかの演技もなかなか素敵でしたし、刺激的な方です。
野村萬斎さん、小林さん、わたるくんでどこかの雑誌で対談があるといいなあ。

スポンサーサイト

月食 

一昨日の皆既月食は、お天気がよかったのでよく見えました。
月が戻っていくところを主に見ていたので、月明かりで明るくなっていく世界が神秘的でした。
約一月で満ち欠けする月が数時間で満ち欠けするのは、とても神秘的で。

子犬が寝ている側で見ていると、命って不思議だなあ、縁って不思議だなあと思えました。
前の柴わんこに出会って育てた縁も、この子に出会った縁も。
日曜日の午前中にペットショップもあるホームセンターに行った時、一頭だけいた柴犬を見て、
柴ならどの子でもいいというわけではなくて、ピンとくる何か感じる子に出会えるまで待たなくてはいけないんだなと思って、
随分時間もかかるんだろうなと思ったのが、午後に急転直下だったので。

まだ寂しいのか来て、二日夜鳴きをして、月食の後の十六夜の月を夜中二時と四時に見上げながら鳴かない様に抱っこしていました。
こんな時間の綺麗な月を見上げるのもこの子のおかげだなと思いながら。

続きを読む

有閑倶楽部 

日本テレビの今「学園探偵Q」を放送している後番組で、10月から一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」をドラマ化するそう。

誰が主役の剣菱悠理かなあ~と思ったら、主役は悠理ではなくて、
松竹梅魅録で赤西仁さんがするそう。
魅録が主役なんで随分変えるんですね。宝塚でと仮定してわたるくんがもしするなら、断然魅録だなあと思っていましたが(ツンツンヘアだし、革ジャン似合うし釣り目だし)、
ダムヤンキースを経験した後では、どの役でも出来そうだと思ってしまう(ファンばかで)
可憐でも可と(悠理のお父さんは未沙のえるさんだなあ・と)

他の役をどなたがされるのか知りませんが、懐かしい漫画イメージを壊さずより面白くカッコよくドラマ化されるといいなと、思います。


プロレスラーの坂田亘さんと女優の小池栄子さんが結婚されたとのことで、今朝のニュースで沢山放送されていましたが、
わたるさんってプロレスラーの方がいるんだと、昔思ったのを思い出します。
(わたる)とテロップがついてたんで、わたると読むばかりではないですものね(高杉亘さんはコウさんだし)

命 

先日はうちの柴わんこの急逝に、色々と温かいコメントをありがとうございました。
心が弱っている時でしたので、とても心強くありがたかったです。

・・・・、
まだ亡くなって9日しか経っていないのにと、呆れられるかと思いますが、
一週間泣いてばかりで、折に触れて思い出していて・・、
この間の日曜に、この子を譲っていただいたブリーダーさんのHPを見ていたら、
譲れますという子が一頭いて、その子の顔を見てあれ?と思うものがあり、
急きょ見せてもらう事にして、顔を見て、家に帰って家族で話し合った結果、縁を感じる子でしたので、
本当に急ですが月曜日、昨日うちの子に迎える事になりました。

同じ柴わんこですが、顔も性格も違って、見ていると亡くなった子を思い出して辛さもあるのですが、
天寿をまっとうさせてあげららなかった分まで、新しい命を育んでいきたい・・・そう思えました。
自分でも予想外で、春頃までに新しい子を迎えられたら・・と思っていたのですが、
縁を感じた子が、今もらわないと他の家の子になってしまうので・・。

亡くなった子は大事ですし、虹の橋で待っていてくれる事を思い・・、
心の中で大事にはぐくみつづけていきたいと思います。

色々とありがとうございました。
命って不思議ですね。生まれ生き・・・、そして逝き・・。
でも、大事な想いはずっと残り生き続けるものだと思います。

続きを読む

宝塚スターの小部屋 

明日、27日のWOWOW宝塚スターの小部屋の再放送は、
星組宝塚巴里祭の放送で、わたるくんとさえちゃんのトークと二人のダルマ姿が観られます。
スレンダーでとても綺麗なので(ちらっとしか映りませんが)、貴重な映像です。
さえちゃんの「パリでマクドナルド」の話を言う、わたるくんの口調が面白いです。

トークは無いですが9月3日は「ドリアングレイの肖像」の放送ですね。
りかさんが「私が男にして(この公演で)、女にしてもらった(「With a Song in My Heart」のチャイナドールで女を思い出させてもらった)と90周年トップのお正月記念トーク(CS)で言って下さった、わたるくんにとってもまた一つ男(役)としての階段を昇った公演ですよね。

檀ちゃんスタジオパークからこんにちは 

檀ちゃんが、27日(月)のNHKスタジオパークからこんにちは、
に出演です(午後1時05分~2時)

「陽炎の辻」のお内儀さんもたたおやかで可愛い感じで(メラニーみたい)、どんな話が出るのでしょうね。
「武士の一分」や宝塚時代の話も出るでしょうか。

壊れかけのラジオ 

yumin様、とんちっち様、
掲示板の方に千秋楽の様子をありがとうございます。
大事な大事な宝物の公演、わたるくんも皆さんも大事に丁寧にかみ締められたんですね。
再演・・!どうかありますようにと願ってやみません。
また、新しい構成と魅力で出会えますように。


NHKで放送されている「SONGS」の今週は、徳永英明さんでした。
「壊れかけのラジオ」は歌ってくださるのだろうなと思っていましたが、
冒頭で、やはり名曲だし徳永さんというとこの曲です。
病気をされて復帰されてから益々声に憂いと深みがあるようで、本当に素敵な「壊れかけのラジオ」です。
9月4日(火)NHK総合で午前1時50分~、8月29日(水)午前8時30分~BS2で再放送がありますので、よかったら見てみてください。
「思春期に少年から大人に変わる♪」このフレーズといい、少年から大人への変遷をたどる「Across」のACT1には欠かせない曲でした。

今朝のめざましテレビでも、WOWOWのコンサートで徳永さんとスキマスイッチが、「壊れかけのラジオ」をコラボしたという映像が流れていて、本当に素敵な歌声と曲でした。
(WOWOWで完全放送があるでしょうから、それも楽しみです)
今、気持ちがナーバスになっているので、特に徳永さんの声は癒されます。


今週のWOWOW「プルミエール」は地球ゴージャスの「ささやき色のあの日たち」の特集で、舞台映像と、
岸谷さんと北村一輝さんのトークが。なかなか面白い内容でした。
北村さんは舞台に真面目だから、一緒に仕事が出来ると、岸谷さん。
(舞台以外は真面目じゃない風な言い方で、北村さんがもごもご言ってましたが、笑)
トークでご一緒してくれたり、舞台を観に来てくださったりで、
わたるくんと交流があるのって、この舞台に真面目で真剣というのをわたるくんに感じてくださったから、それもあるのかなと、ちょっと思ったりしました。
色んな面白い話が聞けましたが、今、ちょっとUPする力がないので。

25日(土)午後7時~7時15分にWOWOW2で、再放送があります。
(それにしても、濃い顔の二人で、岸谷さん、これからカラフ王子になるなんて信じられない・・《オヤジ顔》←ごめん。
どういう狙いでキャスティングされたのか宮本亜門さんのインタビューを早く聞きたいです)
舞台の映像で白と空色の衣装の時の岸谷さんは不思議と「Across」の時のわたるくんと似た雰囲気を感じました。
「テンペスト」のファーディナンドのスーツ姿とか、岸谷さんに似てるなあと当時から思ったんですが、違うんですが不思議と似た雰囲気を持っている感じがします。

宝塚プルミエール 

今日は、DANCIN’CRAZYがいよいよ千秋楽ですね。
終わって欲しくない~。舞台に立っているキャストの方が一番終わって欲しくないかも・・。

宝塚プルミエールでは短い時間ですが、密度濃く、「DANCIN’CRAZY」の映像が流れました。
お稽古映像はやはり、いいですね!作り上げる過程のよさと、気の置けない笑顔と真剣な顔が素敵で。

「注目度ナンバー1!ダンスの名手と言われたOGが出演したダンシンクレージー」と、ナレーターのかしちゃんが紹介。
「あらゆるキャラクターを通しあらゆるダンスを披露。在団中は考えられない顔合わせ。なつめさん、わたるさん、コムちゃんが一緒に踊っているんですよ!プレミアチケットもあたりまえ。初日直前のインタビューとあわせて」と、デュークスパーティのなつめさん、わたるくん、こむちゃんのシーンが流れました。

続きを読む

色々 

しばらくネット落ちしている間に、色んな大きな発表があったのですね。

まとぶん(真飛聖さん)の花組時期トップスター内定、おめでとうございます。
まとぶん、トップになるんですね~。中日「王家に捧ぐ歌」で花組に行っても頑張ってと思いましたが、中日劇場からトップなのですね。
華やかに軽やかに頑張って欲しいですね。
(劇団は、同期トップの並べたがる癖があるので、タニちゃんがトップになった時、あるいはと思いましたが、新しい時代になっていきますね)

来年の演目も続々と出て、月組の「ME AND MY GARL」は似合うでしょうね~。観てみたいなあ。きりやんはジョン卿でしょうか。
とうこちゃんは「黒と赤」をするんですね~。DSでも歌っていたし念願の演目ですね。
宙組、白洲次郎さんをするんですね。ブームですものね。轟さん特出ですか。轟さんの演じる白洲次郎というのはわりと予想できるというか・・。
ウメちゃんが白洲正子さんをするということですか。凄いなあ~、ウメちゃん。トップ娘役の中で白洲正子さんを出来る個性ってウメちゃんだろうなあ~。
強烈なカリスマの二人の他に・・タニちゃんの役って・・どの方なんだろうと思いますが。


東宝エリザの新エリザベートはびっくりのかなめさん(涼風真世さん)とコムちゃん(朝海ひかるさん)との事で、
幕開きは8月の中日劇場なんですね。これは、是非駆けつけなくては!
東宝エリザは再演の度に4回観てますが、コムちゃんシシィを観る日が来ようとは。
でも、「風と共に去りぬ」のスカーレットの演技も素敵で嵌っていたし、何よりエリザらしい繊細な雰囲気がありますし、コムちゃんのシシィってとってもいい感じなんじゃないでしょうか(コムちゃんもの凄いパワーで役を仕上げてくる時があるし)
初舞台の時のトップさんとWキャストというのは、なかなかない事ですからどーんとぶつかって頑張ると凄く新しい輝きも生まれるかもしれないし。

一路さんとコムちゃんとかなめさんって、共通点がかなりあるんですね。
オスカル役者である事、一路さんとコムちゃんはスカーレットをしている事。びっくりしましたが、そう考えるとああそうかあ・・と思える配役な気もしますし。
エリザベートの曲を初めて日本で歌ったのは、「ロスト・エンジェル」のかなめさんと伺っているので、そういう意味では初心に帰るような原点を知る方のエリザというのは凄いですね。

高嶋兄さんのルキーニがかなり好きなのと、フランツヨーゼフ帝の鈴木綜馬さんの声と雰囲気が好きなので、
また舞台を観にいけるかなと、楽しみです。
綜馬さんとコムちゃんのデュエットもあるんだ~(夜のボートのところ東宝版が大好きで)、これはなかなかない組み合わせだわ(コムちゃん、頑張れ・・)

う~ん、生キスしちゃうんですね、という事は・・。
でも、舞台の雰囲気ですから何とか観られるかな。
多分Wキャストだと一日で二人演じると思うので(トートもそうですし)、2公演みてかなめさん版と2パーン出来たら観たいです。

いつでも会える 

今日、22日から二日間、真夏のDANCIN’CRAZY祭り、最終戦ですね。
夢の続きを観られる皆様、少しでいいので夢の思い出を掲示板の方に、
よせていただけると幸いです。

続きを読む

柴わんこ 

今日の昼の二時前・・、うちの柴わんこが突然旅立ってしまいました。
明日、二歳の誕生日なのに・・・。なぜこんな事に・・。
今だにショック過ぎて信じられませんが、もう犬小屋には主がいません。

うちのわんこはとても暑がりでこの頃の暑さに、毎日庭の木の下の影に移動させてもらうのが常でした。
目でそこに行きたい!と訴えるので、毎日のように・・・。
今日、そこで急に痙攣して振るえが止まらないで吐いている状態で見つかって、
ほんの少し前まで元気だったのに、動物病院に行く途中の車の中で事切れてしまいました。
病院で処置はしてもらいましたが、運び入れる時から明らかに息がなくて絶望的でした。

何故なのか・・。口に掘り起こした木の根をくわえていたと娘が口からこじ開けたものを病院に運ぶ間際に渡したけれど・・、
それが毒になったのか。
そんな事があるのか。ただあまりに激変したので、暑さでの熱中症とかフィラリアとか、病気とか考えられない状態で。

あそこに移さなければ死なずにすんだかもと思うと、涙が止まりません。
大事な子を亡くすのは、辛すぎますね。まだ二歳になる直前の子だし、元気だったので突然すぎてどうしていいのかわからない喪失感が強すぎて・・。涙が止まりません。
(こんな話題ですみません)

続きを読む

宝塚クロニクル1988 

忙しかったので紹介するのを、忘れてました。
もうお出かけになった方も多いと思うし、今更ですみません。

今日17日、タカラヅカスカイステージで、10:45~11:15放送の「宝塚クロニクル1988」は、わたるくんがナビゲーターしてます。
細身のスーツでしっかりと内容を伝える姿勢が、誠実な感じで、
とても好きなわたるくんです。
(男役補正をしないと細いんだなあ~と当時思いました。いつかナレーションのお仕事もあるいはいけるのでは・・と思った、
いい内容だとファン馬鹿ですが思います)

明日の1989年のクロニクルでは、確か初舞台ロケットの事を言われていたと思います(記憶が不確かですが)

暑くてぼけてるのか折角自分でも忘れないように紹介したのに、
エルビス・プレスリーの番組録画し忘れてました(><)
没後30周年で、他のも沢山紹介企画がありますように・・。

学校へ行こう 

14日の午後7時54分頃から放送がありました、TBSの「学校へ行こう」、
V6屋久島の旅は、もしわたるくんが観ていたらつぼに嵌っただろうなあ~という旅で、
観ていて楽しくなる、わたるファン的にも垂涎(って表現が変ですが)の驚くシーンがあって嬉しかったです。

屋久島のもののけ姫の森を訪ねるというのだけでも、1宮崎アニメファンには嬉しいんですが、
2001年の年末くらいの「ビバ!タカラジェンヌ」のわたるくん出演の回で、
「もののけ姫」のテーマをリクエスト曲で流して、
ディナーショーで歌ったら?とノコさんに言われて、「私が歌ってあいますかねえ?」と言っていた宮崎アニメを普通に好きなわたるくんを思い出します。
(実際に、「さんぽ」とか宮崎アニメメドレーはDSの雰囲気を楽しくするように上手く盛り込まれましたが)

V6の皆が川に飛び込むところでは「少年時代」が流れて、「ACROSS」のさよならリサイタルの事を思い出したりしてると、
メンバーが運転中に「RUNNER(走る走る俺達~♪)」を歌いだして、もう反応しまくり(笑)

それぞれに活躍しているV6の皆が、少年に返ったみたいな感じで、
坂本昌行さんのキャラも余計に好きになってしまいました。
想像ですけれど、わたるくん凄く話しが合いそうです。
美女として魅了する側になりますが、素は凄く似たものを持っていて、
大人の男なんだけれど、根が少年みたいなんだもの(わたるくんは一応女ですが、少年の笑顔を持つ女の子で)

屋久杉を訪ねるところ、車が調子が悪くなってレンタカー店に行って、
坂本さんが財布を出して自腹で新しい車を頼むところのメンバーの間合いが面白かった~。
ウミガメの産卵も観て、来週に続くそうです。
もう、必見です。

好きな方とばかり共演が多くて、幸せなファンだなあ・・・と自覚します。

清流 

20070816152135


昨日は毎年行っているんですが、家族と親戚で地元の山の中の(比較的奥の方・・山の端から20キロくらい入るので)清流に川遊びに行ってきました。
こちらは下流も下流の方に住んでいるので、山の清流のせせらぎの凄烈さは憧れが強いです。
清流とか若竹の竹林とかわたるくんのイメージなんですよね、凛と凄烈で(まあ、ファン馬鹿とお許し下さい)

暑い日が続きますが、皆様御身体お気をつけて、東京のゆうぽうと公演を楽しみにしている方は、
更にそれ備えて体調整えてくださいませね(折角の超貴重な公演ですのね)

続きを読む

わた花 

20070816151854
わたマニアでというわけでは無くて、コットンボールに憧れがあるので育てていた、わたの花が咲きました。
薄い黄色でなかなか可愛いらしい花です。

風と共に去りぬのタラの大地の実りは、このコットンですし、
こちらも昔、綿花の産地だったと聞いているので綿には憧れがあります。


20070816151926.jpg


花は、緑のガクが包み込むようになったところに咲いて、
そのまま実が大きくなり↑のようになります。ガクがそのまま包み込むように実を守る感じ。
これが弾けて綿実になるんだと思います(前にも育てた事があるんですが、すごく前で何度も失敗してるのでたぶん)

ミュゼット 

ことみさま、
ダンシンクレージー梅芸千秋楽の様子と、お茶会の様子をありがとうございました。
わたるくんにとっても、出演者皆さんにとっても、私達ファンにとっても貴重な掛け替えのない時ですね。
後東京二日だけなんて、とても寂しいです。でも、ラストも盛り上がるんでしょうね~。
また、こういう企画がありましたら、わたるくんも出られると嬉しいですね。

“ミュゼット”というのは、響きが女性の名前と似てるなあと最初思いましたが(よく考えると、ミゼットとかコゼットでした)
わたるくんの弾いている、小さいアコーディオンの事、もしくはそれを使う音楽の事なんですね。
(調べて初めて知りました)
あの物憂げなメロディーラインで酔わせる感じが、ダンスすべてを支配していて。

続きを読む

ALL SHOOK UP 制作発表 

シアターガイドに「ALL SHOOK UP」の制作発表の様子が丁寧に、出ていますね。

わたるくんのマイクの持ち方が、可愛い。
演出のスワンさんがが「湖月さんは女性らしく知的で、この役にぴったり。」って、何割引きかで聞かせてもらうとしてもにょほ~となってしまう(笑)嬉しいお言葉ですね。

アリスちゃん、「憧れの湖月さん」なんて言ってくれてますね(^^)

男役の事は相談してもらって、可愛いところはこっそりアリスちゃんを見て研究してと、わたるくん。
お互いに心強いですね(わたるくんの男役を参考にすると、きざったらしい男の子になりそうな・・いやいや、本来の爽やか男の子路線を伝授すればいいのかな)
いかに惚れられるかが課題ですね、やはりこのスチュエーション。

諏訪マリーさんも、尾藤イサオさんも心強い布陣ですね。
この間の土曜日にNHKの歌謡ショーで、尾藤さんが「明日のジョー」の歌を歌っていて、そういえば尾藤さんが歌われてたんだ・・、
と思いました(立て、立つんだジョ~)

岡田さんが結ばれるらしいので嬉しいと言ってる、相手って・・サンドラ?
ハッピーエンド版、「剣と恋と虹と」みたいだ・・


「ALL SHOOK UP」の韓国での公演があったみたいですね。
ご覧になった方のブログを読ませていただくと、凄く楽しい公演みたいでした。

今日、夜19時55分くらいからのTBS「学校へ行こうMAX」は、V6が夏休み企画で屋久島を訪れるとか。
もののけ姫の森とか、色々番組HPに出ていて、わたるくんも好きそうな題材ですし(自然好きだし、好きなジャンルだし)、
坂本さんを見られるし、録画予約しておかないと。
元々、好きで観てましたが、わたるくんと共演されるとなると凄く観る目にも力が入ります。

BS2でもエルヴィスの特集があります。
8月29日午後1時~2時35分「エルビス・オン・ツアー」
8月30日午後1時~2時45分「THIS IS ELVIS」
8月31日午後1時~「エルビス・プレスリー~家族が語る素顔」
     午後2時31分~3時20分「アロハ・フロム・ハワイ」

WOWOWでも、明日16日(木)午後7時~。過去のエルヴィス・プレスリーライブ放送特集があるそう。
スタンダードナンバーは知っていますが、舞台をより楽しめるように観てみたいと思います。

マリコさん「座頭市」ヒロイン 

マリコさん(麻路さきさん)が、三池崇史さん演出の舞台「座頭市」(主演は哀川翔さん)にヒロイン(というか強い凛とした女性役)で出演だそうだ。

三池監督というと、血みどろの壮絶さというイメージだけれど、
マリコさんがヒロインという事で驚きました。
きぬた姫の可愛らしさと凛とした強さで、他にない存在感になりそうです。

岸谷さん 

来年の3月~4月の赤坂ACTシアター杮落とし公演「トゥーランドット」に、
岸谷五朗さんが出演だそうだ。演出は宮本亜門さん。
トゥーランドット姫は、ケリー・チャン。
岸谷さんはカラフだそうな。
中村獅童さんのワンって、どんな役なのかな。

カラフか~、びっくり。アクションより歌が多そうだし、(若手イケメンじゃないけど・・王子か??ってキャラだし)
ごめんなさい、首切り役人の役かと思っちゃった。

わたるくんとのスカイステージトークでも言っていたけれど、
岸谷さん、他の人の演出の舞台に出たことがないから、どうなるのか、
どんな新しい魅力になるのか楽しみもあります。
5月に大阪、名古屋と公演があるそうなので名古屋で観られたらいいなあ。

東京の劇場事情がよくわかってないのですが、赤坂ACTシアターって「月夜歌声」の上演があった仮設劇場が、常設の立派な劇場になったということでしょうか・・。

それと、8月24日、23時30分からのフジテレビ「僕らの音楽」に、桑田さんと岸谷さん出演だそうだ。
ビック対談だ・・・(アミューズ内対談でもあるけれど)
凄く楽しみな放送です。

スポニチ大阪  

スポニチ大阪、宝塚支局の藪さんのダンシンクレージー観劇評が出ていますね。
わりとあっさりした感じで、もう少し書いてくれたらいいのにと思いますが。
(これなら観ないでも書ける・・というのは、言い過ぎか・・^^;)
コムちゃんが、「レ・パッサージュ」とかかましてくれてるし(正しくは勿論、「レ・コラージュ」


博多座の評も一緒ですね。こちらももう少し書いて欲しいですね。

ありがとうございます 

はるるんさま、観劇掲示板にお茶会の速報をありがとうございます。
感激とお疲れもあると思うのに・・、とってもありがたいです。

たらちゃんとAYAKOさんが来て下さったんですね。
お茶会にゲストが来て下さるのは、「長い春の果てに」の中日公演の時以来ですね~(その後からゲスト禁止になっちゃったみたいで、わたるくんのトップ時代はゲストがなくて残念でした。
ゲストとのトークやわたるくんの嬉しそうな表情が楽しくて)
同期のおふたりとの宝物みたいな時、お茶会でも見せてもらえるなんて、嬉し過ぎですね。

生スカート披露もあったんですね。綺麗だっただろうなあ・・。
また思い出した事がありましたら、はるるんさま、すみませんがよろしくお願いいたします。
行かれた幸せな皆様・・よろしくお願いします。


ダンクレの興奮覚めやらずと、行く前も気持ちがそちらに行ってしまって、
最近のスカイステージの放送チェックが出来てません。

8月に入って、大好きな公演の「グロリアス!」のチェックイットアウトがあったのにまだ観ていないし、
TCA2006は観てますが感想を書いてないし。

明日、12日はいよいよわたるくんのカフェブレイク出演の回の放送です!
これは見逃さないようにしなくては。あやかさんとのトークがどれも素敵で大好きで、
舞台にいつも120%なところ、変わってなくて嬉しい、
今日は私を笑わせに来たんですか?(笑)のあやかさんの言葉・・また聞きたいです。
人柄が下級生時代もですが、トップになっても今も変わらないわたるくんだなあ・・と思って、そんな人だから惹かれるのかと思います。

めざましテレビ 

万歳~万歳~!

めざましテレビ、沢山舞台映像も舞台裏も映りましたね!
舞台化粧がアップで観ても皆さん、綺麗で美人さんでした。

わたるくん、フジテレビでは「わたるくん」認定されてるんですね(笑)
(女優さんなのに、わたるくんは可哀想かなと思いつつ、
わたるくんは、わたるくん)

梅田芸術劇場初日、おめでとうございます!
益々熱く盛り上がる舞台、夢の公演です。
ご覧になる方は、ノンストップの感動に身をゆだねてください。

続きを読む

めざましテレビ 2 

↑が長くなりすぎてるので、続きです。

そして、6人目はトップオブトップスター!と。
りかさんが「私が唯一憧れた」、わたるくんが「ダンスの神様!」、コムちゃんが「大浦さんみたいな男役に」、ゆうこちゃんが「ああいう風になりたい!」、
ゆりちゃんが「走るだけでもため息が・」と、大浦さんの事を。

トップスター達がリスペクトしてやまない、宝塚伝説のトップスター大浦みずきさんがついに降臨と・・アナウンス(凄い表現だけれど、その通りで)

歴代タカラジェンヌの中でもダンスの名手として名を馳せた6人のトップスターが繰り広げるダンシングクレージ、
この中でも一際まぶしい存在感を放っているのが、男役なら誰でも憧れる伝説的トップスター大浦みずきさん。

続きを読む

婦人公論 

今日発売の婦人公論、なつめさんとコムちゃんの対談があるそうです。
「本物の女性は、カッコよくて“男前”」確かに・・、皆めちゃめちゃ男前でハンサムだったダンクレメンバーでした。

萩尾望都さんとたかこさんの対談もある!(中川くんと蜷川さんの対談も)
もったいなくて買っても開くまで時間がかかりそうな、対談ばかりです。

続きを読む

めざましテレビ 

はるるんさま、yuminさま、ぽん太さま、
観劇掲示板にダンシンクレージーのご報告をありがとうございました。
千秋楽の様子まで、ありがとうございます。

ずっと後になってでも、感激の記憶、出来たら書いてくださいね。
この公演は夢の公演で、見所ばかり、わたるくんの他の出演者の皆さんのシーンも、
余すところなく、覚えていたいから目がいくつあっても足りないです。
全部大事に記憶できたらいいのに。


明日、9日のフジテレビ「めざましテレビ」のDANCIN’CRAZYの放送は、
永久保存版ですね!録画に失敗しないように、心しなくては。
7時30分~8時までの間に放送予定とか。

明日、梅芸初日 

明日はもう、梅田芸術劇場のダンシンクレージー初日ですね。
幸せな夢の公演!様子を聞かせて頂けるのを、楽しみにしています。

公演時間は2時間10分。うち、20分休憩があります。

プログラムは2000円でした。
宝塚じゃないんだなあ・・と思いました(^^;)
ちょっとお高かったですが、お稽古場でのお茶目な写真、頑張ってる写真がいっぱいあって、買えてよかったです。
お稽古打ち上げ(?)のケーキが可愛くて、なつめさんの横にいるわたるくんがとても嬉しそうで。

ミュゼットのお稽古写真のわたるくんは、それだけでR指定15くらいはいってます(おいおい、^^;)
上げた腕の下の上腕筋 というのか・・細い腕の下にある筋肉にくらっと来ました(笑)
この細い腕でリフトが出来るのはあの筋肉のおかげなのね・・と。

OGエンターティメントNAVI#3 

「2時チャオ」で、オールシュックアップの制作発表会見が流れたんですね~(ぽん太さま、ありがとうございます)
今日深夜、8月8日、2:08~2:32の「プレミアの巣窟」でも制作発表会見の様子、流れるようですね(番組HPによると)
多めに映っているといいなあ。ご覧になれる方は、様子を少しでいいので教えてくださいね。

OGエンターティメントナビ3では、「DANCIN’CRAZY」のゲネプロの様子がかなり丁寧に流れて感激でした!

お稽古場でのそれぞれの一言コメントと、ゲネプロの様子がショット的に流れて。
プロローグの場面、なつめさんを中心に「明日へのエナジー」みたいな雰囲気で好きでした。
わたるくん、ナチュラルな魅力ですね。本当にこの公演に参加できるのが楽しい!というお顔で。
そうそう、ゆうこちゃんがしゃがんだわたるくんの肩に手をやるので、きゃ~となってしまって。
グラフの浴衣対談から、二人の並びを舞台で観られたらなと思っていましたから。

続きを読む

夕顔 

20070806182545
朝顔は沢山咲いているのですが、
夕顔は昨日から咲き始めました。
夏の宵の夕顔、癒されるなあ。
凜としてたおやかで、わたるくんのイメージの花です。

フジミュージカル 

All Shook Up、やはり、フジテレビミュージカルです。
オフィシャルサイトもまた出来ますね。
楽しみですね。

「めざましテレビ」では制作発表会見の放送は、なかったみたいですが、何でかな?

今日の産経新聞 

今日の産経新聞に、万理沙ひとみさんの舞台復帰の記事が写真入で出ているそうです。
今朝のめざましテレビで紹介されていました。