絵日記

ありがとうございます 

yumin様、観劇報告掲示板にライブの感想をありがとうございます。
感じることはファンなら同じですよね。あのそのまま男役100%の姿には、熱が上がります。

女らしいわたるさんと、男らしいわたるくんとふたつ両方極めて楽しめて、
ほんと最高ですよね。

いつもyumin様の感想、読ませていただくと気持ちを再確認できます。
本当にいつもありがとうございます。

今回は夜の部に行きましたので、お目にかかれず残念でした。
また、いつか、お目にかかれると嬉しいです。

スポンサーサイト

9年 

本日11月12日は、わたるくんの宝塚卒業の日。

9年も経ったんですね。来年はいよいよ10年。

木枯らし一号が吹いたあの日ですが、今年は10月早々に木枯らしが吹き、そのかわり、今は温かいような、
雨が多いような。

卒業後も学業だけでなく舞台に立ってくれるという、東京での最後のお茶会でのご自身の発表もあり(あの時の会場のほっとしたような、うれし涙な雰囲気忘れられません)、
寂しさの中にもこれで舞台のわたるくんとお別れではないとの期待感もありましたが・・・。

9年経って今、舞台への真摯な頑張り、放送大学での学業での社会人としての研鑽など・・・、
在団中からご自身の夢に向かって頑張る方ではありましたが、
こんなに夢に溢れた結果を出されて・・・、思い返すと涙溢れてくるくらい・・・嬉しい今ですよね。

ニューヨークから帰られて、9日からはもう賢也さんとお稽古始まったようですし、
今充実しまくり、頑張っているわたるくんでしょうね。

これからも、わたるくんらしくひとつひとつ前に歩いていってください。
陽の光のような笑顔とともに。
無理せず、ゆっくりの歩みの時もあっていいから。

去年は、卒業の日にあたって丁寧な温かい言葉が、わた日記にありましたが、
今年は、まだ今現在はないですね。
お稽古頑張ってると一直線だからかな。

卒業9周年、おめでとうございます。

ありがとうございます 

yumin様、セナ様、観劇報告掲示板に、バースデイライブのご報告をありがとうございます。

http://www.style-21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=618&page=&id=nakanaka&rln=619

シカゴ出演のご報告や、王家の朗読、伸びやかな歌など嬉しい場面ばかりですね。
千秋楽の翌日からのバースデイライブなんて、大変なのにわたるくん自らリクエストされるとは、
相変わらずパワフルですね(笑)

シカゴ出演が決まったこと、アクロスの案内の中に、
ご自身が、皆様の応援があったからと肉筆(もちろん印刷ですが)であって、
とても気遣い深い方だなあと思いますが、
バースデイライブでも随所にそういう優しさ、感じられたのでしょうね。


様子、教えていただける方、まだまだお願いいたしますm(_)m

行けなかったショックと自分のあほさかげんに涙でしたが、
皆様のお話にちょっと復活できそうです。
この為に台所太平記も麗人コンサートと我慢さたのになにやってるんだか。
DVDも頼む事にします。

5月の連休、仕事がきつかったのと、娘が家に帰ってきて、
勤務先も遠いので、待っていたりして勢い、自分の睡眠時間も少なかったようで、
一ヶ月前、身体がどうにもピリピリ激痛で、医者に行った所、帯状疱疹とのことでした。
比較的早めだったので、薬の服用だけでなんとかなりましたが、
疲れがたまっていたようです。
よくストレスとか加齢でなるとは聞きましたが、
自分がなるとは思わなかったのでびっくりしました・・・。
そういうのが、後ひいちゃったのかな・・・・と、今回の失態を思ったり。
ゆっくり、やっていくようにします。

続きを読む

川路真瑳先生を訪ねたわたるくん 


わたるくんが卒業した川路先生のバレエスクールを訪ねたよう。

相変わらずの笑顔ですね。

かにさん、可愛い。

リズミックタウンにわたるくん 


水谷あつしさんのツィッターに、水谷さん、今さん、ずんこさん、わたるくん。

なつかしい皆さんと。
ディアナメンバーが、再結集。

ずんこさんとは、一週間も経ってないですが。

クリスマスイブ 

クリスマスイブと言うと忘れられないのが、わたるくんの星組トップ内定発表のあった日。

2012年ですから、もう12年も前になります。
4時ごろでしたか。ケーキ作ってましたが、発表を見て震えました。
PCを開けて、キーボート打つ手が震えてきたのを思い出します。嬉しくて、よかったという思いと、
とにかく発表の大きさにわなわな震えて来て。

香寿さんの退団公演には出ていませんでしたし、
この頃は退団公演が始まる前に次期トップの発表がありますが、
この頃は退団するトップの気持ちを考えてか、組が集中するようにか、
退団公演の宝塚が終わってからの発表が多かった気がします。
たかこさんの宙トップもずんこさんの宝塚さよならの後、舞台裏で次は和央でと言われていた気がする。

大きな前のトップさんがいて、引き継げた事、
そして次をとうこちゃんに、そして次がちえちゃんへ受け継がれていったこと、
よかったなと思います。


さて・・・、クリスマスイブになると毎年思い出すこのこと。
今年はケーキ上手く焼けますでしょうか。
今年ももう一回!かな・・・・。アーメン!焼けてますように。オーブンの匂いがしてきました。

皆様、よいクリスマスを。