絵日記
FC2ブログ

亀山ゆうみさん 

亀山ゆうみ先生、ツイッターで、
昨日台所太平記舞台稽古で、今日は王家、大海賊の殺陣もあるそう。

出演じゃなくて、アクションなんですね。
そんなアクションがある舞台なんだ、台所太平記。

観た方様子を教えてくださいね。
なんだか想像以上に面白そう。

大海賊、エドガー船長がまさこちゃん、十輝いりすさんだそうで、う~ん、観に行きたい。
殺陣凄いだろうな。

スポンサーサイト

沢口さん南野さん 

明日、6月5日、南野陽子さんが徹子の部屋出演だそう。
日テレPONも同じ日なのかな。うちの方では映らなくなっちゃったから。

日曜の「ウチくる?」に、沢口靖子さんが出演でした。

日本橋三越がお好きだそうで、地下や、レストランでの撮影。
美貌に似合わぬ、気さくな性格でした。

台所太平記から、古谷さんがビデオ出演。
舞台「蔵」からのご縁だそうで、懐かしいお話しが。

とっても真面目な性格で、台本に不明な点があると赤い付箋をはってきて、
それを一つ一つ演出家の方に質問すると、
以前ご一緒した女性演出家の方が。

谷崎先生唯一の喜劇で、出演者の方々も凄い方ばかり。
とっても楽しみですが、
地球ゴージャスのガラコンで、予算オーバーしちゃったので、予定としては御留守するつもりです。
イベントは我慢する事もありましたが、わたるくんの舞台で我慢するのははじめてかも・・・。

続きを読む

明治座6月公演『台所太平記』製作発表レポート 感激観劇レポ|おけぴネット 

http://okepi.net/kangeki/660

おけぴ管理人さんの台所太平記制作発表レポ
古谷さんに話しかけるわたるくんの写真に、
金田一耕介ファンだった私は、うわぁ~と悶絶。