絵日記
FC2ブログ

CHICAGOの系譜 

先週の金曜日の徹子の部屋、麻実れいさんでしたね。
変わらず、艶やかな美しい笑顔。

去年ですが、週刊文春の家の履歴書に、たーこさんが出ていて、
興味深い話が。

宝塚は退団後、一作目はとても大きなお仕事がいただけるんですと。
CHICAGOのヴェルマの役が来たのだけれど、私は身長も大きいし女優という感じでもないので、
舞台はやめて事務のお仕事でも見つけるつもりでお断りするつもりでいたんです、と。
でも、ある方から(ここ、ちゃんとお名前のってたんですが、いま手元にないので失念)、
「これができないんなら何も出来ませんよ!」と、言っていただいて、やる気になったと。

CHICAGOは、特にヴェルマは、宝塚OGが今もよく演じる役。
この時のターコさんの成功も今の礎になっているはず。
受けていただいて、本当によかったなと。そして、舞台続けていただいて本当によかったと、感謝です。

スポンサーサイト

祝★CHICAGO大阪千秋楽 

CHICAGO大阪千秋楽おめでとうございました。
終わってしまいましたね・・・・・。いっぱい観たはずなんですが、まだまだわたヴェルマ観たい!
そんな気持ちになってしまいますよね。毎回進化、新しいところ、可愛らしいところが発見できるヴェルマだから。

ゼーモント様、大阪の様子をありがとうございます。わたるくんの千秋楽の様子も。
ニューヨークの燕尾男役姿も観たいなあ。写真も男前ですが、わたるくんは動くと男にしかみえないとこあるから(笑)
舞台の様子。ご報告を読ませていただきながら、思い出し反芻しています。

ちっちゃいころから憧れのトップさんの峰さんと同じ舞台の上で、
最後だから余計感極まっちゃったんでしょうね。あんなに堂々してるのに、可愛いわたるちゃんです。

次はまた対極みたいな、東宝演劇のコメディタッチな雪まろげですが、
ふり幅が大きいのがいいのかも。いつも、男だったり女だったり、ミュージカル、宝塚っぽいもの、
バランスよく振り分けてます。
また、わたるくんがどれも楽しそうに一生懸命演じるから。
雑音なく、舞台に邁進できるといいですよね・・・次の舞台。それだけが願い。

シャーロットシカゴ初日 

シャーロットさんのシカゴ初日映像

わたるくんが並ぶと思うと、心臓バクバクですね。

わたるくんとシャーロットさん 

昨日はびっくりするばかりで、気がつけばスポーツ新聞も買ってなかったわ。

今日は、「台所太平記」初日ですね。おめでとうございます。
百合さんに全力投球のわたるくんなんだろうなぁ(力はいりすぎて、すべらないといいけど・・・・)


CHICAGO THE MUSICAL

「CHICAGO」アメリカ・カンパニー来日公演(12月4日~12月27日)のうち
東京公演6回(12月17日~12月23日※マチネ公演のみ)、
大阪公演2回
(12月26日~12月27日※マチネ公演のみ)全8回公演を<シカゴSPマチネ>
と題してスペシャル公演を行います!
<シカゴSPマチネ>のみ、ヴェルマ・ケリー役に湖月わたる、
フレッド・ケイスリー役に大澄賢也がアメリカ・カンパニーの出演者と
役替わりで特別出演致します。

実力派のアムラ・フェイ=ライトさんが本公演のヴェルマですから、
大役は変わりないですが、ちょっとほっともします(胸をお借りできるというか、沢山勉強できるだろうし)

チケットは、元々大変なのに、8公演だから大変でしょうけど・・・。


「マッサン」で大好きになった、シャーロット・ケイト・フォックスさん。
そのロキシーのヴェルマをわたるくんがするなんて、それもほんと嬉しいです。
見たいなあと思いましたが、実現するなんて(是が非でも観なくちゃ。年末だろうが、なんだろうが)

シャーロットさん記事
このブログでもマッサンのこと、ちょこちょこ書いてきたし。

ロキシーを地方公演でしたことがあるというので、余計興味を持って、
来日公演も決まり、凄いなあと思っていたら、わたるくんが一緒に舞台に立つなんて、嬉しすぎます。

ロキシー愛をそそぐわたるくんだから(笑)、
コミニュケーションもいっぱい取るんだろうなあ。
餃子好きのシャロやんに、わたるくんもラーメン好き、餃子好きだから話しが合うだろうし。
なにより、二人とも芸道に真面目なのにお茶目ですもの。

TBSの朝の番組では、わたるくんが「お待ちしてます」とシャーロットさんにコメントしたみたいですし。

ああ、ほんと楽しみ。二人で最後幕前に立つところ。
(今度は、側転するかしら・・・・・)

『シカゴ』アメリカ・カンパニー来日公演に湖月わたるが出演! : 宝塚ジャーナル 

http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1837236.html

演劇ジャーナル。
スタッフさんのアドバイスをうけOG公演後も英語矯正し、ブロードウェイにも行き、
英語の映像を送りの出演決定と。

わたるくん、頑張ったんですね。
夢の舞台のステージが、また上がりますね。

夢に向かって頑張る姿にいつも感動させられますが、
今回はちょっと震えるくらい感動しました。
宝塚退団後すぐのラジオ出演で話した、ALL THAT JAZZへの夢叶えたんですものね。
ちょうどとんちっちさまが言われていた放送大学、卒業されましたし。

セクシー競演「マッサン」ヒロインが元タカラジェンヌと | Smartザテレビジョン 

http://thetv.jp/news_detail/59466/
わたるくんが12月のシカゴ来日公演で、ヴェルマを!そうなってくれたらいいと思っていましたが、まさか!

シャーロットさんと。