絵日記
FC2ブログ

大浦みずきさんに捧ぐ 

この公演が、アルゼンチンタンゴ公演であることを知った時、
大浦みずきさんがタンゴ公演をライフワークにして取り組まれていた事、思い出して、
そのお気持ちをわたるくん達OGが受け継いでいけたらいいなあと思っていましたが、
グスタヴォ・ザジャック氏は、大浦みずきさんのタンゴを振りつけていた、ご縁の深い方なのですね。

パンフレットに2ページにわたり、ザジャック氏のインタビューがあり、
詳しく語られています。

「NINE」の振り付けで10年前来日し、大浦さんと会い、
タンゴのスペシャリストであった彼女のためにブロードウェイ版以上に大きなタンゴナンバーを振りつけ、
連絡をとりあっていたけれど、
大浦さんが残念な事に亡くなってしまい、
追悼セレモニーで(氏のコメントが宝塚ジャーナルに上げられています。素敵な言葉ですね)、梅芸のプロデューサーと知り合い、
いつかタンゴショーをやりたいねと。
DANCE LEGEND第一弾が大成功に終わり、第二段をタンゴでと彼女から声をかけてもらったと。

BAD GIRLSは、
わたるくんは大浦さんに誘われていった舞台で観ていたと(ダンシングクレージーでしょうか。大浦さんも出ていたし。他かな)
水さん、原田さん、碓井さんは、この作品のワークショップで初めて会ったと。
皆さん素晴らしいダンサーだと思ったと。
彩吹さんはインタネット越しで初対面だそう。
期待通りの人だとリハーサルで思ったそう。

アルゼンチンタンゴダンサーは、ある程度上達するとバレエのトレーニングを受けるのだけれど、
今回のガールズはすでにバレエや様々なダンスを見につけているので、
アルゼンチン人がうらやむテクニックの持ち主ばかりですと。

あと、ボーイズを選んだ事。
コンセプトなど丁寧に語られています。

そして最後。

ーこの作品を、天国の大浦みずきさんに捧げます。

と。

本当に素敵な舞台に、わたるくん立てたんですね。

きっと、なつめさんに届いたのでは・・・。

(でも、なつめさんが・・・いて欲しかったですね。
率いて欲しかったですね・・・)

また、アルジェンタンゴ第二弾があるといいですね。

スポンサーサイト



賢也さん 菜央さん 

大澄賢也さんが、東京のアルジェンタンゴを観た感想を、ブログにアップしてくださっていました。
>本当に出演者の頑張りに感動、感激し
だ、そうです。

女性キャストは皆共演した事あるそう。
ボーイズのこともとてもほめてます。
碓井さんとのツーショット。

そして、碓井菜央さんのブログ

きゃ~、大千秋楽の興奮の様子UPされてる~。

皆での集合写真も!

お言葉もとても嬉しいですね。

皆様に感謝。

朝日デジタルのスターファイル 

おなじみ、朝日スターファイルさんが、アルジェンタンゴの事を書いてくださっています。

役の解釈が、ああそうかと読ませていただきました(有料コンテンツ)

最後、そうでなくちゃ!という湖月だと。
「この強烈な面々の中でもなおセンターが似合うのが、さすがだ。
わたる先輩ついていきます!」といいたくなるとのこと(笑)
(わたる兄貴かも・・・・笑。あ、今回はわたる姉御か)

水さんとゆみこちゃんの対談も改めて読むと、興味深いです。
二人でアルゼンチン旅行していて、この舞台で共演って凄いですね(踊りあうところもあるし)
舞台への価値観が似ているので、仲良しなんだそう。

祝★アルジェンタンゴ、名古屋大千秋楽 

無事、幕が降りました。名古屋大千秋楽おめでとうございます。

凄い舞台でした~!踊りっぱなしなんですね。しかも、ただテクニックを見せているのではなく、人生を感じさせるお芝居が込められていて最高。

大楽しか観てないのでわからないんですが、踊りながら幕が降りるのでしょうか。
その後、オールスタンディングになり、キャスト皆で並んでご挨拶がありました。
大千秋楽にお越しいただいてありがとうございます、と、わたるくん。
スタッフ、キャスト、最高のお客様に恵まれ幸せですと。
1人づつわたるくんから振りがあり、
水さんは、もて期がおとずれましたが、明日から普通の女子に戻りますと。
ゆみこちゃんは、水さんと違ってもてない役でしたが、普段もてるように頑張りますと言ってたかな。
このキャストと舞台にお別れするのが信じられません。寂しいですと。
原田さん碓井さんと一言ありました。のちほど。
タンゴボーイズは、ファンが1人飛ばして挨拶しそうになり、わたるくんに止められてました(笑)

振り付けのパオラ(出演のニコラのパートナー)が客席から舞台にボーイズに力強く引っ張りあげられ、
ニコラとセンターに。四回くらい、幕が上がったでしょうか。
わたるくんとファンは、二回くらい抱き合ってました。
非常に盛り上がった、温かい大楽でした。
わたるくん、とても幸せそうに涙ぐんでたようです(うるっと来た感じ)
私は、この充実したわたるくんの幸せな笑顔が大好きです。

舞台の詳しい感想は、またのちほど。
わたるくんまで、肩の上で1回転して、凄いリフトの連続ですね。

フアンがお顔とシルエットもヒュージャックマンにちょっと似ていて、きゃ~と、ハクハク。
好みでした。

祝★アルジェンタンゴ大阪千秋楽 

ゼーモント様、大阪の様子を観劇報告掲示板にありがとうございます。
(スマホにはリンクが表示されませんが、ここには観劇報告掲示板があります)

よけいドキドキしちゃうなあ。
どんなわたるくんなんだろ(生の感じは)

名古屋の公演場所は、お披露目全国ツアーで周ったとこじゃないですか。
サザンクロスレビューのブエノスアイレス、タンゲーラの黒燕尾に白コートからはじまる群舞思い出しますね。
(わたるくんは今回は踊ってないけれど)
初めて、小規模だけれど黒燕尾の群舞を率いるわたるくんを観て、感動したなあ。
これを観るためにファンしてきたんだなあというか、
これが似合う人なのになんでできないんだろうってずっと思ってきたから。

全ツ結局、名古屋、富士、埼玉と三箇所観たんですが(今の私からすると、驚異的です。三箇所って。それだけ嬉しかったんだ・・・)
初めて観たのが名古屋でした。
明日、同じ場所でのタンゴダンサー、女性のわたるくん、楽しみにしてます。

11年も経っていることに、驚き(笑)

BAD BOYS 

アナウンサーの藤川奈々さんのブログに、
BAD BOYSさん達の公演にゲスト出演した様子が。

退団後わたるくんのファンクラブに入る方が多いって、嬉しい事ですね。

大貫さん、ピーターパンで、ダーリング氏だったんだ。
ほんと、となみちゃんの旦那さん、三人揃った舞台だったんですね。