絵日記

ありがとうございます! 

ぱおさま、観劇報告掲示板に仙台の様子をありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってm(_)m

仙台ならではの、二年前を思い出すマミさんの熱く温かいご挨拶、報告してくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。

「愛と青春の宝塚」の公演のすぐ後でしたものね、震災。
ぱおさんも大変でしたね。思いの深いホールでの観劇、想いがこちらにも伝わってきます。

舞台への熱い想い、これからもわたるくん、出演者皆様、続きますね。

スポンサーサイト

祝★ドリームレディース大楽 

昨日になりますが、ドリームレディース、大楽、仙台での公演、おめでとうございました。

どんな様子だったのかなあ。

観た方がいらっしゃいましたら、観劇報告掲示板にお気軽に書いてくださいね。

とっても温かくて、元気が出る時だったと思います。そして、なにより熱い~熱い~千秋楽だったのでは。

マミさん次のお仕事、高田聖子さんとご一緒なんだあ。
観てみたいなあ・・・。高田さん大好きだから。



「おのれナポレオン」は、今日から公演再開で、どんな感じなのか少しでもカメラが入れるといいのですが。

野田秀樹さん、内野さん、山本さん、今井さん、そして天海さんと、大、大好きな俳優さんばかりのタッグで、
観たいなあ・・無理かなあ、ライブビューイング、豊橋であるみたい!
いや、浜松のTOHOシネマでもある!と、本当に喜び勇んで、
とりなれないEプラスで申し込んでチケットゲットしたんでした・・・。

ドリームレディスと合わせて、東京で観る様にすれば観られたかもしれませんが・・・(それでも、チケット難だっただろうなあ)

なにより、天海さんがお元気になられてまた舞台で活躍されますように。
(御身体元に戻られて、これからもあるわけですから)

おのれナポレオンも天海さんで再演してほしいですが、
三谷作品の現代劇でもいいなあ。(負担が少ない舞台の方がいいのかなとも・・)


だけどちょっと思っちゃうぞ・・・。

今日から再開するなら、
ライブビューイングに間に合わせてよ・・・(T_T)

ありがとうございます 

yumin様、東京の様子を早速ありがとうございます(お礼が遅くなってすみません)

宝石のような時再びですよね。
本当に嬉しい場面の連続でした。

わたるくんが、とっても嬉しそうに一生懸命演じ丁寧に踊っているのを観ると、
ああやっぱりこの方の舞台っていいなあと、また思いました。

あかしくんとそのかちゃん両脇の椅子のダンスは贅沢でしたね。

狸御殿特出の時は、「1914愛」の東京公演までの間でしたっけ。
わたるくん、かしちゃん、タニちゃんで。
OG公演に一番下で現役生で出ていたのに、OG公演でメインキャストですもの時は流れましたよね。
その時のガイズアンドドールズの運命の女神様の曲のわたるくん、想像するだけでかっこいい。
(でも、今やる舞台での力の入り具合に余裕のある自然な男役の方が好きですけどね)

月曜までですね。東京。
まだまだ楽しまれてくださいね。皆様。そして、おすそ分けを~~~(すみません)

祝★東京初日&ありがとうございます 

Kopy様、広島公演の様子を詳しくありがとうございます。
わたるくん、歌もダンスも現役の頃よりいいですよね(現役の頃も、よかったけど。あ、今の方がいいって思えますもの)
深く丁寧になっている気がします。どのセリフも、今のわたるくんと重なって、素敵に年を重ねられたから今があるんだなあと思います。

同じ頃に宝塚に嵌ったからこその同感する部分も多くて、Kopy様のご報告、頷きながら嬉しく読ませていただきました。本当にありがとうございます。
10年前の3月のお披露目の全国ツアー初日、広島もそれは強い風と雨だったと記憶しています。


そして、今日は東京初日。お決まりのように(^^;)、強い雨。
足元の悪い中、向かわれる皆様、お気をつけてください。
そして、舞台の進化の様子、教えてくださいね。

名古屋は、マミさんがブログで書かれているようにとても大きな劇場でした。
わたるくんが、どこを観る?とマミさんに聞かれて細かく何階席のあそこと言われていたように、
大劇場向きのスター湖月わたるを体感できる舞台です。
東京でもきっと・・・。
熱いハートと、細やかな気遣い、そして客席の一番後ろまで舞台を届けようとする想い。
いっぱい感じる事が出来ると思います。


今回の舞台、リフト、ほどんどないですよね。わたるくんもどなたも。
ダンクレ2では、真情真愛の再現でスーパーリフトあったのに。
愛短のときの衣装。コートじゃなくてスーツなので、少し丈が・・・。短いかなあって思いました。
男らしさオーラは、変わらずですが。

かしちゃんの「アメリカンパイ」凄く懐かしくて、ああ、こんなに少女マンガそのままの世界が宝塚にはあるんだなあって、とっても感心したのを思い出しました。
タニちゃんの王子様キャラも。皆それぞれあっていて、個性が光る舞台でした。
ガイチさんとねったんが現役だったら今の宝塚どうなっていたかなあ、せめて専科に残っていたらとか、思う、
贅沢な布陣の舞台ですよね。あかしくんも・・・いたらなあ・・・って(凄く厚みのある舞台になるなあと思うのが、そのままここで観られるのですから、贅沢です)

ありがとうございます 2 

ゼーモント様、お茶会の様子もありがとうございます。
わたるくん、とってものってるし、幸せそうで、ファンの皆さんの幸せそうで、雰囲気が伝わってきます。
ありがとうございます。
そして、いつも思いますが、自分が参加できなかった時は、く~~~~っ(泣)と、あとでやっぱり思ってしまいます(笑)


今日、息子の入学式でした。
無事終えられて、ほっ。。。。

上の娘二人、息子とそれぞれ違う高校に進みましたので、それぞれ雰囲気やきまりごとが違い、
びっくりします。

なんにしろ、無事スタートを切れて、ほっと親は肩の荷が降りました。


今日、明日と、「女信長」二夜放送だ~。
天海さんの信長、女姿は紫子みたい。
内野さんの光秀、楽しみです。

ありがとうございます 

ゼーモント様、お忙しい中初日の速報を観劇報告掲示板にありがとうございます

アクロスの椅子のダンスは大好きなので、嬉しいです。
懐かしいダンスシーンも、変わらぬ(笑)男役姿も楽しみですが、ルーとしての女性らしい姿も楽しみ。
チャーリーズエンジェル好きとしては、チャーリーズエンジェルみたいなドリームレディスの並びも楽しみです。

朝日のサイトのこの写真が、セニョールブルースのかなあ。

おけぴ管理人さんのところのインタビュー、読んでも期待ですね。
ルーの設定、ポジティブシンキングな人って、わたるくんそのままですね。
マミさん、よく見てくれている。

梅芸の特設サイトのインタビューも、読みやすいですね。
ポジティブシンキングな分、弱さをみせられないというのも、そうだなあと。