絵日記
FC2ブログ

祝★BMB大阪千秋楽 

ゼーモント様、大阪の様子をありがとうございます。
クリスさんも出てこられ、無事大阪千秋楽迎えられたんですね。
おめでとうございます!

それぞれの個性が光る素晴らしい公演でした。
肩肘張った感じではなく、それぞれのパフォーマンスが結実しながら融合していて、
わたるくんも凄く自然体でよかったです。
今でなくては観られないダンスでした(頑張ってきて、その上で自然体で)

もう、お江戸の人、直姫様になってるんですね。
真逆もいいとこですが、わたるくんなら切り替え上手ですから、江戸へ飛べますね。
これからも色んな世界へ連れて行ってほしいです。

スポンサーサイト



ありがとうございます 

KOPYさま、観劇報告掲示板に広島での様子をありがとうございます。
とても嬉しいです!

クリスさんの休演は寂しいですが、みんなで頑張っていってほしいです。

今日、観られるのでとても楽しみ!

祝★BAD GIRLS meets BAD BOYS 初日 

yumin様、観劇報告掲示板に早速ご報告をありがとうございます。
皆さんの肉体美と躍動感、楽しみにしています。わたるくんの背中の美しさも。

初日おめでとうございます。
暑い夏に益々熱くなるダンスシーンでありますように。

私は名古屋で観る予定なので、東京での様子、聞かせていただくのを楽しみにしています。

ザ・プライムショー 

聞き手は川平さんのお兄さん、ともさかりえさんです。
川「帰国して間もないんですよね?どちらから?」
わ「ボルチモアから(笑)」
川「ボルチモア?その訳は?」
わ「男性ダンサーの方々がワシントンで活躍されている方なので、私たちがそちらに出向いて」
川「どのくらい?」とも「すごーい」
わ「3週間くらい、みっちり。いよいよ明日から東京でリハーサルです。」
川「凄い。」

FACEMAPということで関係のある方々からの質問。
水夏希さんから
今回共演してすっかり女優さんだなあと思いました。男役時代の自分をみてどう思いますか?
「頑張ってたなあ!と思います(しみじみ)
ダンサーの原田薫さんから
もし自分が男だったら何をしてみたいですか?
「上半身裸で踊ってみたい(しみじみ)」(大爆笑が起こってます)
かっこよさそう~~とのともさかさんの声(笑)
そりゃ・・・・シンバ、わたるくんで観たい派だからなあ・・私も(笑)
でも、服着ていても男より男らしいですから、ラダメスとか。

宝塚時代星組で一緒だった蒼乃さんから
お稽古場にわたるさんが登場するとその場の温度が三度は上がると思います。
その明るさと情熱の源は何ですか?

「舞台が好き!という想いです」
湖月さんを憧れのお姉さんというダンサーの矢野裕子さんから
酔っ払ってやってしまった一番のエピソードは?
「神戸の町で叫んだ」
TAKAHIROさんからの質問
「海外で受けた一番のカルチャーショックは?」
「夜中に銃声が聞こえた。」
あなたの人生を変えたエンターテイメントは?(最後の質問ということで番組から)
「女優初舞台ダムヤンキースです。」

神戸で何を叫ばれたのか?
わ「イベントでいっていて、その後飲んで、みなさ~ん、神戸のみなさ~んお元気ですか~と真暗なのに叫んでその時一緒だった先輩の真琴つばささんがあわてて口を押さえてタクシーに乗せてくれた。」
(下級生時代、愛華みれさんと真琴つばささんとミニディナーショーのようなイベントに出たとか聞いたような)

川「楽しいお酒ですね」
わ「声も二オクターブくらい高くなって。意外と顔に出ないんですが飲んだ分だけしっかりよっぱらうタイプなんで(鉄壁の酒豪だと思ってた・・・)
この間ボルチモアでも。」
川「銃声が聞こえたボルチモアですか?」
わ「銃声が聞こえたのは20年位前のニューヨークで。そしたら次の日ホテルの前のオミセノショーウィンドーに銃跡が。」
川「ボルチモアでは?」
わ「ワシントンに食事に行ってその後、ジョージワシントンところに行って、ここがフォレストガンプだ~~っていい気分になって叫びました(呑んで)」

女優湖月わたるの知られざる素顔を
★私現役女子大生なんです
専攻は心理学と教育です。父との約束で。
15歳で宝塚に入ったので高校の資格を通信で取るという父との約束だったのですが、在団中には果たせず、退団後すぐに認定試験を受けたのですが、
その時父が仕事を引退して放送大学の大学院に在籍していたということもあり、せっかくはじめたことなので放送大学に。
川「一生学び続けるという」
わ「楽しいです。唯一本名で呼ばれるじゃないですか。そこだけは自分だけの時間みたいな。
仕事のことを全部忘れて。といいつつ、心理学なので潜在意識とかその人のトラウマとか勉強していくうちにこの役柄のトラウマはなんだろうとか、役作りにも心理学が役立っているんですけれど。
皆さんの心の健康を維持できることにも何か生かせていけたらなあと。」
川「凄い向上心ですね~。つい現役女子大生というとサークル活動とか合コンとかイメージしてしまいましたが。」
★私役日記を書いています
実物を持ってきましたと、実物はじめてみます。10何冊あるそう。二冊持ってきたそうですが、白紙のハードカバーの日記帳みたいです。
わ「たとえば次のシーンでは5年後とかになってしまうんです。その五年の間に何があったのかとか。この間カラミティージェーンだったので娘に書く手紙とか書いてみたり。」
川「仕事を家に持ち帰る?」
わ「結溝持ち帰ります。」
とも「私うちに帰ったら全部忘れます」
川「どこでスイッチを切り替えるんですか?」
わ「お稽古入ったらあまり切り替わってないかもしれない。」
川「その役になっちゃう?」
わ「ずっと考えてますね。たとえばベルサイユのばらでフェルゼン役をしたときは、実際似ない出会う場面を書くとまるで体験したようにドキドキしたり、手紙を書いていたら涙が出たり。」
川「全没入タイプですね。ずぶずぶ。」
わ「そうですね(笑)夜キャンドルをつけてワインを呑みながら書いてます。
 でも、自分の日記は三日と続いたことないです(まあ、ブログもですが・・笑。そういうタイプだから好きです)」
川「演じる対象があるからこそ。」

★バットガールズミーツバットーイズ
川「悪い男の子たちが悪い女の子たちと会う。何かある。」
わ「バットというのは、悪いというのではなくやんちゃという意味をもっていて。」
川「かっこいいって意味もあるんですよね。」
わ「タカヒロさんが今回ストーリーテラーで彼が私たちに招待状をくれてガールズがボーイズのところに導かれていくという。
二部は彼らが世界を回っているツアーの一部を抜粋で。」
川「稽古で見た彼らの上半身がうらやましいから、上半身裸で踊りたいという。」
わ「裸で踊りたいです。だってですよ、私も大きいですが今回みんな身長高い女子なんですけど
、稽古初日からがんがんリフトして軽がる持ち上げてくれてますから。今回その迫力のあるシーンを。」
川「女の子たちも均整がとれてて。」
わ「とてれますよ~。」
川「割れるべきところは割れてて。」
わ「飛んで跳ねて凄いです皆さん。」
川「迫力満点ですね。特に見所は。」
わ「一幕のラストはシングシングシングというシーンは、男女が合体して踊るシーンはリフト満載セクシーな雰囲気もあってアメリカン的にエキサイトされた凝縮されたシーンがあるんで。」
川「宝塚の男役トップだった時のファンの皆さんは胸がかきむしりたくなるようなそんなシーンになっちゃうんじゃないですか?」
わ「そうですか?」
わ「一幕の最後私はラスタトーマスさんとぱっととまるシーンがあるんですけど、そのポーズに注目してください(笑顔)」

ツイートの質問
カラオケでは何を?
「もう涙はいらないとか歌います。」
渋いですねと言われて、男役時代これが歌えるようになればと頑張りましたと。
好きな男性のタイプは?
「包容力のある人です」いいですね~と、ともさかさんと乙女モード。
毎日かかさないこと
「水浴びです。朝毎日空に今日も一日頑張りますといいます。」
今回一番大変だったのは・
「リフトされること。」あげられなれないから。

いつもPCに取り込んで書くんですが、今回なぜか出来なかったので、
テレビ見ながらワードで起こしたんで、読みにくいです(自分も)・・・ごめんなさい。

BAD GIRLS meets BAD BOYSオフィシャルブログスタート 

BAD GIRLS meets BAD BOYSのオフィシャルブログが、スタートしたんですね。

お稽古の様子、よくわかりますね。

水さんとわたるくんのアサヒコムでの対談も、見ごたえがあります。

有料のスターファイルの方では、わたるくんが水さんと退団後もレッスンで一緒になる事があると。
水さんは、わたるくんがニューヨーク公演に行った事、新人公演でピアノを弾いたこと(国境のない地図の事)、
トップになった時、よかったなあと下級生ながら思ったこと、
いつも変わらず上昇する意思があることなど言われていました。

ベルばら以来の共演だと(小雨降る径踊った仲ですものね)


それにしても、「大江戸緋鳥」と、まるっきり違う世界で、同時進行でよく出来ると思いますけど、
切り替えの上手いわたるくんなら出来ますね。
(もう少し重ならず、じっくりそれぞれさせてあげたいけど・・・)