絵日記

わたるくんからのバレンタインチョコ 

SINSKEさん、大阪入りされたんですね。

ブログのわたるくんからのバレンタインチョコ、凄いですね。
販売物みたい

スポンサーサイト

大阪へ 

「ROSE ADAGIO」、後は大阪の二日ですね。
これからご覧になる皆様が、羨ましいです。
前回「GILLE」は、銀河劇場で3日間だけでしたから、大阪があるというのはとても嬉しいですね。
(もし・・・3と続くようなら名古屋とか、他でも・・・・出来たら!)

出演された生尾佳子さん(元ジェンヌさん)のブログに、打ち上げのお写真載っていますね。
くつろいだ様子で、わたるくんの横には瓶ビールだ(笑)

みらんちゃん、足に不調を抱えながら頑張ったんですね。
大技も多いし、大変ですよね。皆さん、無事に千秋楽まで乗り切って欲しいですね。

わたるくんの白スーツ姿、これなーにで披露されてますね(オフィシャルモバイルの)
男も女も磨きをかけてかあ・・・・。
どこまで行っちゃうんでしょうね(笑)


ローズアダージオのわたるくんの舞台写真が、二枚組で二セット劇場ロビーで売られていて、
びっくりしました。
白スーツ、白ソフト帽の、男っぷりに。
なんじゃ~~こりゃ~~~!と心の中で叫びました(笑)
こ、これ・・・舞台で・・・??と驚くほど綺麗な男っぷりだったんだもの。

白スーツって、現実社会ではあまりないし、夢の男だからでしょうか(ホストとか・・・?、笑、あ、狩野エイコウさんとか)


扉がぽんぽんと置かれているのかなと思っていましたが、
扉のある壁に囲まれたパティオに、二階部分にシンスケさんがいるという感じでした。
棒とか、天使の絵とか・・・印象的で。
天使の絵が真っ白になって、人が後ろで蠢いているのが前衛的な感じでしたよね。



西島さんとミキさんの出逢いの舞台、
スターダストIN上海」、ちょっといけませんが、よう○べで観られるんですね。
ミキさん綺麗ですね。
ダンス専門チャンネルとかで流したのかしら。
ダンスギャラクシーは映像が残らなくて、残念ですね。

西島さん、ちょっと北村一輝さんに似てるので(口元の口角の上がり方が特に似てる)、
遠目でキミホさんとの可愛らしいラブラブぶりのダンスを観ていると、
北村さんが言われた、渚でかけっこみたいな恋愛もの、観てる感じがしました(笑)
とっても可愛くて、胸がきゅんとなるダンスでした(わたるくんと佐藤さんの男と女の戦いと対比的で)

薔薇の余韻 2 

↓は、観劇顛末記で全然薔薇の余韻になっていないので・・・・(^^;)

朝日コムに記者の方の観劇記が載っていますね。

人それぞれの解釈があって、正解がない舞台って大好きです。

ここはああだったのかな、こうなのかなと深読みできる読みシロがある、想像力が膨らむ舞台が。

また、出逢えました。

「GILLE」の時とは、また全然違うけれど、それがまた面白いです。1266211945c0.jpg

これは撮ってよかったかどうか・・。

開演前の客席から。

3階席のバーはほんの少し。
席との空間もなくて、かなり怖かったです。

だけど、赤い舞台の幕が、薔薇の花が開くようで綺麗で、
舞台に惹き込まれましたので、始まると全然怖さはなかったです。

続きを読む

薔薇の余韻 

予定していた日に行けなくなって、半月ぐらい前に急遽考えに考えての14日観劇だったので、
慌ただしかったですが一回だけでも観られてよかった!
舞台は生で感じるのが一番ですものね。

三階席で、非常に高く最初怖いなと思ったんですが(地元アクトの4階とか、二階最前列とかものすごく怖いです。高いところ苦手なので)、
SINSKEさんの舞台の二階での演奏もよく見えたし、舞台全体を見渡せていいお席でした。
わたるくんは客席の一番後ろまで自分を届けるから、ほんと席はどこでもいいと毎回思っているんですけど。

銀河劇場は二年前に行ったし、浜松町からモノレールに乗るだけだから大丈夫と、
朝、4時起きで支度して、仕事に行って、そのまま車を駅前パーキングに置いて、新幹線に飛び乗り、
5時開演の部へ。や~、2時10分発のひかりがあってよかったです。1時間15分で品川につきました。
来週の大阪は二日とも予定があるし、お休みも変えられないので、この時しかなかったんですよね。

劇場前には、大澄賢也さんや渡辺徹さん、坂本昌行さん、中谷彰宏さん、香寿たつきさん、貴城けいさん、フジテレビ関係などからのお花が沢山届いており、とても華やかでした。
劇場の中には、岡さん、石井さん、岡田さん、となみちゃんなどのお花が見受けられました。
あとで撮らせてもらおうと思っていたら、終演後はもうしまわれてしまっていました。

1266203360a5.jpg

俳優の成宮さんから西島さんとキミホさんに来ていた、白い花。
華やかなお花が多い中、非常にシンプルで成宮さんのイメージで綺麗でした。
成宮さんと西島さんって、ドラマ共演があるのかなあ。それとも他で御存じなのでしょうか。
雰囲気が西島さんと似てますよね。舞台共演なども観たいなあ・・・。

他のお花は、↓にUPしてあります。
どの写真もクリックすると大きくなります。


終わってぼ~~っと劇場を出たら、迷うか(笑)という迷い方をしてしまって、
モノレール駅ではなくて、りんかい線の方に行ってしまい(笑)、大井町迄出てJRに乗り換え。
もう少し早く帰れたのに、9時半ごろになってしまいました。
でも、おかげで沢山歩けました(笑)14000歩達成でした。
携帯電話を変えたら、歩数計がついていたので、毎日歩数楽しみに歩いてるんです。毎日1万歩切るくらいですけど。
品川駅まで1.7キロとのことで歩いてみたかったな。バスで品川までというのも魅力的でしたが。

続きを読む

ありがとうございます 

100212_192639.jpg
yumin様、ハル様、観劇報告掲示板にご報告ありがとう〓ございます。

男も女もなわたるくん、楽しみです。
貴重なトークの様子も、ありがとうございます。

バレンタインに出かける事になったので、事前にチョコ作りました。
いれたてのブラックコーヒーとトリュフチョコって、なんて相性がいいんでしょう。

祝★Rose Adagio 初日 

「Rose Adegio」初日ですね~。

どんな世界、舞台になるのか、わくわく楽しみですね。

いち早くご覧になった皆様の御報告を、お待ちしています。

ローズアダージオ・オフィシャルブログによると、←、
今回は、西島さん考案の「プリン」スセットと、わたるくん考案の紫色のソフトドリンク「夢の中の男と女」(なのかな?)(ホントはソフトそうに見えてきつ~~いカクテルがわたるくんですが)、
他があるそうで、ロビーも楽しみですね。

前回、GILLEの時のソフトドリンク「アルト
ジルって書いてあるけれど、アルトを飲んだような記憶が・・・(^^;)

SINSKEさんのブログに、前回GILLEでわたるくんがお渡しした、
GILLEのオリジナルシャンパンが。
また何かお渡ししたようですね。
まめにわたるくん、舞台の裏でも楽しんでますね。