絵日記
FC2ブログ

PLUTO 

浦沢直樹さんの漫画「PLUTO」が舞台化され、
森山未来さんアトム、永作博美さんウラン(と寺脇さんの妻役)、寺脇さんが相棒のロボット刑事役(アトムもロボットだから言い方変か?)
だそう。

松重さんとか、好きな方ばかり。観られたらいいなあ・・・。

クザリアーナから、1年になるんですね。

スポンサーサイト

ソロモン流 寺脇さん 

7月6日放送のテレビ東京系列「ソロモン流」に、
寺脇康文さん出演だそうです。

これ、完全密着だから見たいなあ。

テレビ東京系列観れなくなって残念です。
予告の赤影可愛い。

寺脇さん 

今日のNHK総合「あさイチ」のプレミアムトークは、寺脇康文さんでした。
テレビ欄で確認して、ほくほくして録画予約して出かけて、撮れてました。

岸谷さんのコメントも沢山だったし、地球ゴージャスの「X DAY」のお稽古場も映りました。
内容はまだ秘密だそうですが、ストレッチやお稽古が結構映りました。

黒のタンクトップで稽古場入りする寺脇さんは、体育会系(笑)

入るなり、ウメちゃんがいて、はにゃ~~~(←これは、私の声)
キュートな笑顔で、「私ごときが~」と控えめにしつつ、映りなおしたりして、
ウメちゃん(陽月華さん)らしいいです。

寺脇さんから、「はなちゃん」との呼びかけが。
宝塚のトップスターさんで、退団後二作目なんですよとの紹介も。

昔、岸谷さんが、「買っちゃった!」と嬉しそうに書いてらした、体育マットも使って、ストレッチ。

中川さんも森さんも映ってました。

ウメちゃん、コミカルな役もするようで、黒ぶち眼鏡でへたれな女の子風もしてました。
踊りも多いですね。軽やかなウメちゃんのダンス観られました。

コメディは、稽古場にも笑いがないとと、岸谷さん。
その点、寺脇さんは、和ませるのが天才だというような話を。
知らないことが一つもない二人だそうで。

水谷さんの話、ルパンの物まねなどもされてました。

ウメちゃんが観られるかどうかはわかりませんが、
見逃した方も、NHKオンデマンドの見逃し番組に加入するか、個別購入で観ることが出来ます。

わたるくんが地球ゴージャスの舞台に出演というのが、夢でしたが(今も)、
ウメちゃんがこうして出演するのは不思議な感じです。
凄くウメちゃんも嬉しそうで、充実している感じでよかったです。
舞台、やっぱり観に行きたいわ。

明日いいとも、寺脇さん 

明日の笑っていいとものテレホンショッキング、
今日の優香ちゃんからのご紹介で、寺脇康文さんだそう。
リアルタイムでは見られないので、録画予約しておかなくちゃ。

続きを読む

寺脇さん徹子の部屋 

今日の徹子の部屋は、寺脇康文さんの出演でした。

今週、十七日の相棒で寺脇さん、亀山さん卒業なんですね。
早いんですね。スペシャルで卒業かと、1月はじめかと思っていました。

寂しいそうに、でも爽やかに卒業を語る寺脇さん。
豊さんのものまねなど、寺脇さんの話術がいっぱい楽しめました。馬と人のショーのナビゲーターをする事、春野さんのマルグリットに出る事など、今後の話も。

再放送がBS朝日であるから・・と思っていたのですが、今週は同日放送なんですね・・。

もう少ししたら、放送内容書けるところ書いてみようと思いますが、今、時間が無いので・・。
話術の長けた寺脇さんでした。

豊さん、今月限定で読売サイトでブログしてるんですね。
人柄の感じられる文です。
収録の待合には、寺脇さんとオチャメなちょっと悪の兄ちゃんと弟ごっこをしてる人なのに(笑)

あれほど水谷さんに合わせられる人は、寺脇さん以外考えられないのに。

明日から相棒 

明日から、相棒Season7スタート。

それに先駆けて、午後7時からの朝日テレビ「何これ珍百景」に、寺脇さんと鈴木砂羽さん出演だそうで。
砂羽さんのブログに、薫ちゃんダーリンとのツーショットが。

「だんだん」でも、ど~んと包容力のあるお母さん役、素敵です、砂羽さん。
綺麗にすると凄い美人さんなのに、エプロンが似合うんだから。
(美和子スペシャルは、嘉子かあさんはないというのがいいなあ>ブログより)

相棒7、一話に、四方堂亘さんのお名前が。青木大膳(風林火山)以来かなあ・・・拝見するの(私は)