絵日記
FC2ブログ

ジェーン 

昨日のスタジオパークからこんにちは、は、
キムラ緑子さんで、いけずな和江さんを繊細なハートで思い切りよくやっている様が、
好感でした、

キムラさんの舞台映像で、
2007年のマキノノゾミさんの「エンジェルアイズ」という舞台が流れ、
彼女はカラミティー・ジェーンでした。

わたるくんより少し前ですね。

ワイルドビルの死の場面が語られていて、女丈夫なジェーンでした。

マキノノゾミさん、キムラさんの旦那様で、朝ドラ「まんてん」の作者さんなんだ。

キムラさん自身も朝ドラ沢山出てらっしゃいますが和江は強烈だからなあ。

スポンサーサイト



祝★カラミティジェーン大阪大楽 

ゼーモント様、大阪の大楽の様子まで詳しくありがとうございます。

充実の盛り上がりの舞台でしたようで、
またジェーンに逢いたいです。

ご覧になった皆様、ゼーモント様も、まだまだ様子教えてくださいませ。

わたるくんは、早くもダンクレ2、
ブログも盛り上がってますね~。

バレンタインに配っている金髪の方、わたるくんかな?

ダンクレ2の振り付けもされる高岸直樹さん、上野水香さんと再婚されてたんですね。
私がジゼルを観た9月の後の11月か12月に。
びっくり・・・。いい雰囲気でしたが。

高岸さん以前の奥様と離婚されてたのかしら・・・。

祝★カラミティジェーン大阪初日 

ゼーモント様、東京公演の様子をありがとうございます。
今頃になりましたが・・・。

同じ公演を観ていたんですね。
yumin様にもそうでしたが・・(せっかくご挨拶できる機会なのに・・・残念です。)
事前にいつ見るか書かないのがいけないです・・・。

伽代子さんの「サイゼリア。。。」「うけたよ~!?」(このネタで中途半場に拍手ありで、芸人をあまやかすなってか?って、笑)
ありましたね。

小ネタが増えたぶん、軽やかにしなやかに強くそれぞれが自分に正直に生きている舞台でした。
そうそう、ダムヤンキースを思い出しても思いますが、女性らしくなろうとがんばっていた頃より、
自然に女性らしいところが出てるから、男っぽいふりもさりげなく(いえ自信を持って堂々と!?)入れられるようになったんですよね。
うんうん。

明日は大阪初日ですね。
あっという間で、もっと見ていたいです。


産経新聞 

産経新聞のわたるくんのインタビュー、さわやかで軽やかな感じですね。

「常に変わらず前向きで意欲的」って、わたるくんらしいですね。

再演の時は結婚してるかもって、思ってたんだ・・・。
いつかいい方にめぐり合ったらその時でいいですから・・・。



舞台写真 

ターミナルさんの、カラミティジェーン、舞台の様子。

おけぴ管理人さんのレポ

カウンターの上のジェーンが、かっこいいです。
投げ出した足が文句なくかっこいい。

岡田達也さんのブログ
初日、スタオベだったんですね。
岡田さんの戸惑い方と、パパイアさんの興奮が、印象的です。

びっくりしますよね。
きっといい初日だったのでしょう。

岡田さんキャラメルボックスの方だから、あんなに達者なのですね。
山本さんはスタジオライフということで、ほんとにもっと王子さまだと思っていたらあのアクの強いマッコール、びっくりしました。

いろんな色が組み合わさったおもちゃ箱のような、感動の宝石箱のような舞台でした。
みんなそれぞれ生き生きと舞台で生きているからこその、きらめきでした。

ジェーン台風 

真冬の嵐、カラミティ・ジェーンは絶好調のようですね。

yumin様、舞台の様子をありがとうございます。
演劇ライフさんの記事でも、キュートな様子伝わります。
金児さん大きいですね~。
金髪のわたるくん、少年みたい。
初演の時の写真を見返したら、今回の方が自然に女性らしいです。

アサヒコムのスターファイルのわたるくん、金児さんの対談も盛りだくさんですね。
初演の埃舞う感じより、カラフルな感じって舞台写真でも伝わってきます。

サンケイスポーツの舘さんとわたるくんが並んでいる写真、
「あぶない刑事」ファンは、どうしたらいいんだ~と叫びそうに嬉しいです!


オフィシャルブログも盛りだくさんで、多彩な出演者の皆さんの様子がわかります。
恵方まきを差し入れするわたるくん、面白いです(笑)


海津さん、まじめですね~。
入江加奈子さん、初演の「ミス・サイゴン」のキム役ダブルキャストだったから、
美奈子さんの代わりに入った伊東さんとご縁がありますね。