絵日記
FC2ブログ

祝ご結婚 

久しぶりに「GILLE」のマリンバニスト、SINSKEさんのブログを拝見させていただいていたら、
6月にご結婚されたんですね。
おめでとうございます

奥様は交際8年のバイオリニストさんだそうで、素敵なウエディング写真を6月24日のSINSKEさんのブログで見せていただけます。

幸せそうで素敵・・・。結婚のイラストがものすごく可愛らしいです。

西島さんも真矢さんとの結婚を発表されたし、GILLEの仲間達、幸せ続きですね。

(わたるくんもいつか、素敵なパートナーと・・・)

スポンサーサイト

6月の紫陽花 

20080601164446
6月になりました。
紫陽花の綺麗な、季節です。

庭のあじさいも、大きくなりました。植えてから四、五になるでしょうか。もっとかな。

紫の陽の花、様々な色に変わり、わたるくんが大好きと言うのにぴったりな花ですよね。

明日のWOWOW3の宝塚スターの小部屋再放送は、確か激情の時の、ずんこさん、たかこさん、わたるくんのトークですよね。
ここから見て嵌まったので、感慨深い回です。
空色のレオタードでのわたるくんのカッコイイ投げキスも映るでしょうか。

オフィシャルモバイルサイトのわたるくんのACHE限定ブログも始まりましたね。
(^O^)この顔文字もあって、絵文字が多くないところが、わたるくんらしいとような。

コーセートーク 

8月25日、わたるくんと市川春猿さんのコーセーアンニュアージュトークがあると、
オフィシャルモバイルにお知らせがありました。

春猿さん!男女の性別を行き来する二人らしい興味深いお話が聞けそうです。

春猿さん、艶っぽいでから、参考にするというか勉強になるというか、どこかしらあだっぼさ同類功?かも…なんて。

新宿コマ年内で閉館 

先程、ニュースで、新宿コマ劇場が年内で閉じるとの事でした。 
愛と青春の宝塚がラスト公演という事ですよね。千秋楽リュータンはわたるくんでしたよね。
巡りあわせのご縁ですね。
宝塚らしい華やかさとストーリーの切なさで、素敵な千秋楽になりますように…。

Leaf 

Leaf、通販で届けていただきました。
インタビューじゃなくて、クチコミグルメに少し載ってるだけなんですね。
清水寺に行った時、食べに行くと二年坂のかさぎ屋のぜんざいを紹介されていました。
甘さ控え目でとても美味しいです、と。

京都、最近行けないので行った気分になれて、いけた時はとても役立ちそうな雑誌ですね。

ついでに頼んだ他の号で内野聖陽さんのインタビューも読めたし頼んでよかったかな。

柏餅 

20080501205445
今日じゃなくて、ちょっと前に作った柏餅。

たくさん作ると、せっかく植えたばかりの柏の木がまるはだかになるので(笑)、五個だけ。
白玉粉と上新粉半々(だんご粉か柏餅粉とか)で適量水でこねてレンジで二分、出して混ぜて様子を見て水を足して、また二分、出して混ぜて片栗粉かコーンスターチの上にとって、わけて、
あんこを入れて成形して葉をつければ出来上がりです。
餡はパック入りを使えば簡単。

いつも固くなっちゃうんですが、電子レンジを使うと柔らかくできて感動でした。

もう柏葉は使えないから、五日は買ってこよう…。

ゴールデンウイーク、皆様お忙しいと思いますが、お元気でお過ごし下さい。