絵日記
FC2ブログ

ワタルくん、新天地へ 

NHK総合の「ダーウィンが来た」で、屋良間島かな?、あ、慶良間島ですね。
海を渡る鹿、ワタルくんの放送がワタルくん連呼で楽しいです。大笑い。 是非再放送見てみてください。
海が綺麗だしワタルくんのテロップが、ウケます。

島一番の男を目指して海を渡るそうです。わたるくんは渡るまでもなくもう、男の中の男かな。


番組再放送、「サンゴの島、シカが泳いだ!」
        BS2、3月4日(火)午後3時~3時30分、
        NHK総合、3月7日(金)午前1時50分~2時20分だそうです。

ワタルファンとして見逃せないです(笑)
面白かったのと、直向きなオス鹿に感動~です。

取材ウラ日記も面白いです。
『ワタル君との出会い』ですって。そのまんま・・ワタル君や~。
ネーミングセンスがあるというか・・渡るから・・ワタル君ってベタで嬉しいというか(笑)
渡君じゃなくて、ワタルくんなところが・・何とも面白いです。

スポンサーサイト



西島さん 

CHACOTTのサイトに、西島さんが今年の一月に演出出演した「くるみ割り人形」の舞台についての、
インタビューが出ています。

直リンしていいかどうか迷うところですが、引用などダメと言う事なので。
西島さんのお人柄が何となくうかがえます。

9月にあった西島さんのレッスンの様子など読ませていただくと・・(大丈夫か・・と思ったりしますが。西嶋さんに愛されて、翻弄するような・・そんなダンスをわたるくんが踊るのかと・・。
たぶん・・大丈夫・・。妖艶さとかー男としての?-翻弄系は一応得意分野だし・・わたるくんの持ち味がかわれての起用だと思うし。
何一人ぶつぶつ言ってるんだか・・^^;)

刺激的な舞台とお稽古場になりそうですね。
(そして面白みがありそう)
わたるくんもとてもいい刺激になりそう。
ジゼルの時もこんな風に、インタビューが載るといいですね。

インタビュートップページ(TOPIC)の、2005年の1月には小林十市さんのインタビューも出ています。
やはりお話が上手いと言われていて、ジェダイの格好で(笑)ライトセイバーまで構えてらっしゃって(もの凄いプロなのに少年みたいですね・・わたるくんとの舞台相性がいいわけです)

晃 

ブックオフに行く用事があって、何気なく手に取った漫画・・。
昔読んだ事がある「ギャル・ボーイ」という中村真理子さんの漫画。
(こんな感じの漫画です↑。講談社から、18年前くらい??から出てたみたい)

ずっと昔に読んだ事があって、あらすじだけと時々は知っていましたが、
今読んで驚きました。

主人公が男みたいな女の子で、わたるくんに時々びっくりするくらいそっくり(短髪なので、「ロマンチカ宝塚’04」のツンツンヘアーの頃にそっくり)
それで、名前が「晃」
今度の夜叉ヶ池の役名と同じだ~。

あきらとか、つばさって女の子・・いますものね。

実家の軍司酒店を手伝っているんだけれど男の子にしかみえなくて(笑)、
幼馴染のいい関係の友弘さんと段々恋人になって、結婚して子供が出来てまでさっぱりと爽やかな感じで描かれているようですが、
最初は男同士の友情にしかみえないほど、男(笑)
わたるくんの方が、素は可愛い女性らしい感じかなあ、男役湖月わたるだったら・・・という感じですが。

普段は男みたいだけれど綺麗にお化粧して女性らしい格好をすると、
凄い美人になるというのも、わたるくんと同じだなあ・・と。

かなり長いこと連載されていて、巻数もあるみたいですが、時間のあるときに読んでみたくなりました。

君がいるだけで 

NHK総合の水曜23時~の「SONGS」、今週は米米clubでした!
途中から観たんですが、「君がいるだけで」も歌われたみたいですよ(^-^)v
ACROSSで歌われた曲が、「壊れかけのレディオ」もですが、よく歌われていると嬉しいですね。
「RUNNER」で爆風スランプも出てくれないかなあとか、思ってしまいます。

10月2日2時50分~と10月3日BS2で午前8時30分、米米clubの回の再放送があるみたいです。ほとんどスタジオライブでノリがよかった~。

フジレビ日曜午前7時~7時30分の「ボクらの時代」で、9月30日に立川志の輔さん、林家正藏さん、柳家花緑さんのトークがあると予告で観ました。
小林さんの弟さんというだけでなく、話術がとても花緑さん興味があるので楽しみに観たいと思います。
この番組のトーク、顔見知りの深い話とか聞けてとても面白いんです。
小林さんのブログも、さすが言葉や間合いが面白いんですですよね。

小林さんも、高岸さんや首藤さん、ダンサー仲間とボクらの時代に出てくださらないかなあ。

もなか 

牧瀬さんのブログの小林さんはお茶目だし(寅さん?って感じで)、
小林さんのブログでは制作発表の大きな写真や、わたるくん差し入れの鮎もなかとか色々見せていただけるし、
「夜叉ヶ池」前に、舞台をワクワクと待てる楽しみをいっぱい持たせていただいて、幸せですね。
牧瀬さんが、どんな方だろうと思ったけれど小林さんもわたるさんも「さっぱりした方」と言って下さっていて、
私達の印象どおりなので嬉しいです。
(わたるくん、わりとさっぱりした人ですし、小林さんもそうなんですね)

なかって、HNだからってわけではありませんが(笑)、もなか大好きです。
こちらにも美味しい最中が沢山ありますが、森の石松もなかというのが、三度傘の形をしていて素朴で美味しいです。
鐘楼もなかも美味しそうですね。鮎もなかは上品な味がしそう。

気がつけば、初日まであと2週間あまりですね・・。
夜叉ヶ池の舞台、とても楽しみです。

男性の中でナチュラルに男性として存在するわたるくんは、宝塚時代から夢でしたので、本当になるなんて。

湖月堂のカスドース 

今日のNHKのお昼の「昼どき日本列島」で、平戸の湖月堂のカスドースを放送していました。
わたるファンなら皆、名前に反応してしまう「湖月堂」(笑)

前から名前と存在は知っていた、「カスドース」ですが、経営者のご兄弟の作る様子、伝承など詳しく見られました。
カステラを小さく切って卵黄につけて、糖蜜にくぐらせて更にグラニュー糖をつけると言う、
南蛮菓子らしい、卵と砂糖を贅沢に使うお菓子で。
作っている時弟さんの方が、「ひまわりみたいな色でしょ」と、黄色いお菓子の事を言っているのが、更に湖月堂らしい感じがして(わたるファン的にはで、ごめんなさい、笑)

松浦藩伝統のお菓子と聞いて、「アナジ」を思い出しました。
(谷先生の皆殺しは「アナジ」が何と言っても一番凄いかなあと、皆殺しに最後は主役十字架釣り死で・・「望郷~」はまだ主役二人残っただけ・・)


台風9号で各地に強い雨が降っていますが、あまり被害が出ない事を祈っています。
スカイステージ5周年アニバーサリースペシャルの、8日には台風は通過しているでしょうが、
近辺に台風が来るのって・・・(大劇場千秋楽の18日前も台風の進路の気をもんでいたのを思い出しますね。嵐を呼ぶ男・・・)

これから庭の植木鉢や飛びそうなものを片付けて、雨戸を閉めて台風に備えます。
台風が来そうな地域の方は、お気をつけ下さい。
(こちらは学校が午後休校になりました)