絵日記
FC2ブログ

ハムレット 

内野聖陽さんハムレット、貫地谷しほりさんオフェーリアのハムレット、観て来ました。

最終地が豊橋で、ラッキー。
素晴らしかった。生の内野さんは、15年ぶりくらいかな。

國村さんも北村さんも、見応え有りすぎでした。
幸せ!

続きを読む

スポンサーサイト



内野ハムレット 

内野さんのハムレット、制作発表。

内野さん、絶賛されてますね。

家康、16キロも増量したんだ・・・。腹筋なくなってましたものね。

貫地谷さんがオーディションで、オフェーリアとは意外。
マヤちゃんですよ。

勘助とミツ再びで嬉しいな。

内野さんあさイチ 

先週の金曜日NHK「あさイチ」のゲストは、内野聖陽さんでした。

男の色気って、何度も言われてたなあ(笑)
普通にしてると、普通ですが・・・。
色気っていうのも変だけど、ぐっと来るところあるんですよね。

子どものころ模写が好きで、どらえもんとか、銀河鉄道999の機関車の裏とか書いていたとか。

どらえもん描いてくださいというので、上川隆也さんのラムちゃん思い出しましたよ(笑)
凄い生き生きしたどらえもんだった。

最後いのっちと、内野さん目がよく似てるといわれて二人で並んで、
確かに似てました。

気取らない感じの素敵な放送でした。

NHKオンデマンドで、観られます。

歴史ドリームチーム 

今日の午後10時から、NHKで歴史ドリームチーム、内野さんがナビゲーターで本能寺の変みたい。

楽しみです。



内野さん、真っ白のスーツで男っぽくセクシーですね。

本能寺の変について、それぞれオーソリティーが謎に迫るというもの。
服部校長が料理の面から、漫画家の江川達也さんが恋の面から、犯罪心理学から。

犯罪心理学の追い方面白かったです。
長い坂を夜ゆるやかに登るのは不安を助長するとか、分かれ道とか、襲撃の時間とか。

江川さんの恋からのアプローチ・・・。
地元愛知に戻れるのでしょうか?というくらい、江川さん、う~~~ん(^^;)
信長と光秀の関係を恋愛関係になぞらえて、
家康という自分より強敵が出てきたからと。
天女の格好というので半裸の信長さまに皆ハートマークだったり、なんかねえという。。。江川ワールド。

内野さん、「女信長」で光秀だったじゃない!と思ってみていると(ある意味そういう書き方か、女信長)
わりとさら~~っとBL風解釈流しちゃってさ(笑)

(こんな感じでいいだろうという、上手なのに小器用な書き方が嫌いで江川さん苦手なのです)

まあ、私も光秀やってますがとは、ナビゲーターとしては言わないよね。


解釈、面白かったですが、江川さんので脱力しました(笑)
(ちょっと心理的にそういう面もあるだろうけどさ、あの絵をつけられると)

再放送あります
内野さんの声がいいです。

大石静さん 

先週のNHKあさいち、金曜プレミアムトークは、大石静先生でした。

今「ガラスの家」放送中ですしね。

大石先生といえば、「ふたりっ子」で内野さんを抜擢された方。
その話が出るかと思えば、内野さん自身がVTR出演でした。えらく、少年ぽい感じでしたが。

ヒロインの相手役をオーディションしていたけれどかなかなピンと来ず、
たまたま、大石先生が映画「ハル」に出演していた内野さんを見て、この人だ!と抜擢したというのは有名な話。

その話で、元々ウッチーは一次選考で落ちていて、だれもがう~ん??というのを、
大石先生がこのひと!!と押し切ったとか。
大石先生に出してもらったと、内野さん。

抜擢の理由は「セクシーだから」と(笑)(ハルの内野さん、セクシーか?)

大石先生が目をつけた男優さんは大物になると言うので、
内野さん、佐々木蔵之助さん、長谷川さんが紹介されていましたが、
堺雅人さんも「オードリー」で、かなり出たんですよね。
映画監督かシナリオ書きの役でした。
綾野さんも「セカンドバージン」で息子役でしたよね。

大石さんが男優さんを見るポイントが、
清潔感
空間占有度
後姿

だそうで、清潔感のある品のある人。空間を全部持ってく存在感のある人。そして後姿に、隙がないというか後ろまで気を使って品がある人だそう。

佐々木さんは空間占有度が凄かったと。
長谷川さんはとにかく綺麗だったと。

この三条件、わたるくんにも合うなあと。
やっぱり、愛と青春の宝塚のリュータン役に選ばれたのは納得です。

それと、口角というのもありました。
口角が上がっている人というので。そういえば、皆さん綺麗に上がっています。
(わたるくんもね)

内野さんは、大石先生のオファーをスケジュールが合わないと何度も断った事があるそうで、
苦言を言われてました。
どの役かなあ?

「ガラスの家」は、あんまり好きじゃないのですが、藤本さんが好きなので観てます。
まさか、藤本さんの役オファーしてないでしょうね。

息子役の斉藤工さん。ミスパイロットで見て、時任三郎さんにそっくりだと思いました。
ちょっと、大石さんの三条件には合わない気がしますが。

番組は、NHKオンデマンドでもまだ観られます。

歴史ドリームチーム 

ご無沙汰ばかりで、すみませんm(_)m
元気にしております。ただ、忙しいので無理なくと思うとなかなか、更新できなくて(^^;)

昨日は、NHK総合のいつもは歴史秘話ヒストリアを放送している時間に、
歴史ドリームチーム 金閣寺の謎を~」という番組が放送されました。

ナビゲーターが内野さんだったので、観たら、
なんと「殿堂の主」(笑)
真っ白い上下で、濃ゆく決めていて、トート閣下と南原教授(不機嫌なジーン)が混じったようなオーバーアクションの主でした。

再放送あるのかな。
番組の第二段は果たしてあるのか(笑)

金閣寺の金箔の下は漆塗りだとか、他にゲストをお迎えする二層立ての建物がすぐそばにあって、
空中回廊で繋がっていたとか、興味深い話が多かったです。
(が。なんといっても、ウッチーのオーバーアクションにテレビの前で大うけで忙しくて・・・笑)