絵日記
FC2ブログ

最初に戻る 

明後日は、大阪「夜叉ヶ池」初日ですね。
行けるように、私も頑張らないと・・(いつも行く前は綱渡り状態で、微妙なので、^^;)

最初に舞台でわたるくんを観てから、とても気になって気になってしかたがなかったけれど、
宝塚の男役さんを好きになったことが無いので、免疫が無いと言うか、
少し戸惑いがありまして・・・、
(やっぱり女の人だし・・・宝塚はよくわからないし・・と)
踏み込むと怖いような気がして(笑っちゃいますが・・)、
一ヶ月くらい悩んでました。

嵌ると凄い世界じゃないかと・・踏み入れるのに躊躇するというか(笑)
それでも、えい!と勇気を振り絞って、家の事が気になって(娘が怪我してたので)すぐに帰って買えなかった、
「エクスカリバー」「シトラスの風」の全ツのプログラムをまず買う事にしました(笑っちゃいますが、この時点でわたるくんの名前もまだわかってません・・笑)

「宝塚だより」のF会員にはなっていたので、通販で買えるという事は知っていたので、届いたプログラムを見て、
「湖月わたる」って人なんだ~とその時思って(大笑いです)、
ページをめくってお稽古場風景の写真を見て・・(わたるくんは短剣を構えてスッと立っていました)、
え!!!???、こんなカッコいい人がいるの?男とか女とか関係なく、めちゃくちゃカッコいい!凛々しい!とずきゅーーんと来て(笑)、
そこから一気です(笑)
WOWOWに加入したり、歌劇を買いに行ったり、行けないのに「激情」の宝塚のチケットB席を買ってしまって泣く泣く流したり・・。
なんか熱病みたいだった。
それから色んな面のわたるくんの魅力を知り、舞台を観られ・・今日に至っているわけですが、
その写真のわたるくんに、「夜叉ヶ池」の梅芸HPの鎌を構えたわたるくん、とても似ているというか、同じだったんです。

最初に戻ります。最初に惹かれた時に。
今もって戻れる、惹かれた根本に戻れる幸せ、感じてきます。
あの時、嵌って良かった!(笑)こんなに魅力的で面白い人を見逃さなくて済んで。こんな凄い舞台に次々連れてってくれる人に出会えて。
(貯金は減っちゃったけど、笑)

スポンサーサイト



出会いはきっと奇跡じゃない 

一昨日の宝塚プルミエールで、久しぶりにわたるくんの笑顔を見て元気がでたので(ゲンキンだ)テンプレートを、新しくしてみた。

青空に月が浮かんでいてイメージ通りだ。
自分では作れないけれど、ダウンロードさせてもらえるというのは初心者にはありがたい。
カレンダーが二重になってしまうけれど、後で何とかしよう。

宝塚の湖月わたるさんじゃなくなって、変わったところもあるだろうけれど、あまり変わらないところも多くて、安心したし、
元気そうだし充実しながら、一つ一つ前に向かっている感じがした。
一つまた、気持ちの区切りがついて、舞台復帰をゆっくり待つぞぉ~という気持ちになれた。

今日は大掃除を少し始めながら、横目で「エクスカリバー」「シトラスの風」のCSでの放送を観ていた(笑)
全国ツアーだけれど、この公演で宝塚が好きになり、わたるくんの存在を知った忘れられない公演だ。
ライトな感じでミュージカルコメディなところ、ボーイミーツガール、勧善懲悪、コスチュームプレイ、
ショーも今観てもどのシーンも大好きだ。

その辺の出会った思い出をまとめようと思ったけれど、
今日で子供の学校の終業式だ。お昼ごはんの用意をしなくてはいけないので・・・後で書けたら書こう・・・(自分の思い出をまとめるために・・)

続きを読む